1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして。地方都市在住の2人の子を持つ母親です。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして。地方都市在住の2人の子を持つ母親です。…
2020/11/09 09:24:57
COCO

はじめまして。
地方都市在住の2人の子を持つ母親です。
来年、娘が大学を卒業し就職の為上京します。また、大学受験を控えた受験生の息子もおり、東京での受験も考えています。現在、夫も単身赴任で東京で暮らしており、長らく私は子どもと3人暮らしです。夫も娘も東京で、もし息子も東京の大学に合格、進学となった場合私はこちらで独りになります。持病のある高齢の両親が近所に住んでいますし、持ち家なので上京するのは厳しい気もします。息子の受験次第ですが、こちらに残った方が良いのか上京すべきか迷っています。息子がこちらの大学進学となれば息子と2人で暮らすことになります。今後、どのように環境が変わり、私はどっちに進めばよいでしょうか?娘も息子も少しだけ、心配です。よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/11/11 15:19:21

    COCO様

    ご相談ありがとうございます。

    四柱推命とタロットでCOCO様自身が東京へ行かれるか、このまま今の場所に残るか2択で鑑定いたしました。
    お二人のお子様のことを考えると心配で眠れぬ夜をお過ごしでしょう…お察しいたします。

    はじめに四柱推命で観させていただきました。
    COCO様はご両親ととても縁がありなかなか離れることは難しいでしょう。また、来年の誕生日には10年周期の転機が訪れます。転機の前後1,2年は色々な変化・変動の時期となります。今のお悩みもこの転機の影響が出ていると思います。しかし、来年はCOCO様の力となる年回りになりますので、大変なことや悩み事があっても乗り切れることができるでしょう。

    タロット鑑定の結果。
    COCO様は息子様が東京へ行く場合は自分も東京へ一緒に行かれることに多少気持ちが傾いていたのでしょうか…しかし、カード結果は今の場所に残ることをお勧めいたします。
    今の場所に残ることで安定した生活が送れるでしょう。
    一人ぼっちが寂しいとの気持ちもおありかと思いますが、ご両親のこと、持ち家のことなどもあります。二人のお子様はしっかりとしたお母さま想いのお子様です、COCO様がご心配されないよう気遣ってくれるでしょう。
    焦ることなく安心して様子をみることもご提案いたします。

    COCO様ご家族皆様のお幸せを心より願っております。

    COCO
    2020/11/17 11:22:12
    遥美先生

    お世話になります。
    この度はご回答くださり誠にありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    遥美先生が仰る通り、変化の波がジワジワと出てきたおります。
    そうなんですね!四柱推命では10年周期の転機なのですね・・・( ;∀;)
    良い方に転がるといいのですが、想定外の変化に戸惑っています。

    遥美先生が仰ってくださった通り、子ども達、私がしっかりしていない分、
    仕方なくしっかりせざる得なかったようで・・。しっかりしています。(;^_^A

    私は独りでも結構、平気ですので少しは寂しいかもしれませんが、
    焦らずに皆をこちらで応援していようと思いました。

    実家との縁が強いのですね!納得です(*^-^*)
    両親は最期まで見守ろうと思っています。

    この度は色々と観て下さり本当にありがとうございました。
    お礼申し上げます。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 匿名占い師
    2020/11/09 15:51:52

    COCO様、はじめまして。
    ご相談大変ありがとうございます。
    あまの魅來と申します。

    お母様としてはやはりお子様がご心配ですよね。
    今後どうしたら良いのか悩みどころであると思います。
    もし、息子さんが東京の大学に進学した場合の今後について
    タロットで占わせていただきました。

    もしそうなったら急な環境の変化に付いていけない、そんなことを考えていらっしゃいますか?
    また、本音としてはもし息子さんが上京したらご自分も東京へ行こうと
    思ってはいるけれど、ご不安がもしかして大きいのではないでしょうか。

    占いの結果と致しましては、住み慣れた地元にそのままいらっしゃった方が良いかもしれません。
    最終結果はペンタクルスのエースなので、COCO様にとって安定した基盤を
    選ばれた方がよろしいのかも。
    解決策を見ましても、ペンタクルス4の逆で、焦って選択をすると間違った方向へ進んでしまいそうです。(サブカード:正義逆)
    なので、息子さんが東京の大学に合格なさった時に決められてもいいかもしれません。
    柔軟な対応が功を奏すとも出ております。(ソードのキング)
    結果も解決策もペンタクルスで出てきておりますので、「持ち家」をどうするか。
    こちらがカギとなってきそうですね。
    もしどうしても上京したい!となった場合は家の管理など、ご主人と相談されてみてはいかがでしょうか。

    もし、ご家族の皆様が東京に行かれましても、娘さんも息子さんも
    コアナンバーに9をお持ちで、思いやりのあるお子様たちとお見受け致します。
    お母様を心配させないよう、連絡はマメにしてくれるのではないでしょうか。

    お子様達の巣立ちが近く、ご心配が大きい時とは存じます。
    焦ることはないので、もう少し様子を見てみて下さいませ。

    COCO
    2020/11/17 11:22:12
    あまの 魅來先生
    お世話になります。
    この度はご回答くださり誠にありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    一番最初にお答えくださって、凄く嬉しかったです。
    そうですね。あまの魅來先生が仰る通り、下の息子がどうなるかで
    柔軟に対応しようかと思っています。
    鑑定くださった通り、2人とも優しく思いやりのある子に育って
    くれました。ですが想定外の子離れになるかもと思うと心の準備が
    できていなくて・・・(;^_^A
    先生が仰るように焦らずに様子を見ます。
    この度はありがとうございました。
  • 2020/11/09 21:02:05

    霊感タロット占い師の太志です。
     
    東京に行くか今の場所に残るかを二択でタロットで占いました。
    結論から言うと、一人になったとしても今の場所に残ることをお勧めします。
    ご主人もいつかは帰って来ると思いますし、お子さんたちにとっても帰れる場所があった方が良いです。
    高齢の両親を近くで手助けしながら、ご主人と子供たちの帰れる場所を守るというのが一番良いかと思います。

    COCO
    2020/11/17 11:22:12
    太志先生

    お世話になります。
    この度はご回答くださり誠にありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    そうなんですね!!やはりこちらで残っている方が
    良さそうですね!!
    そうです。主人もいつかはこちらに戻ってきます。
    しばらくはみんなバラバラになるかもしれませんが
    お互い頑張ってやっていきます。m(__)m

    この度は鑑定下さりありがとうございました。
    また、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2020/11/10 11:01:39

    COCO様

    ご相談ありがとうございます。
    息子様が東京に進学される場合に、一緒に上京した方が良いかタロット2択で鑑定致します。

    上京した場合:家族一緒になり幸せで、新しいスタートとなると出ます。
    ご自宅にいた場合:上京された家族とご実家のご両親との調整で行ったり来たりにはなりますが、今までとCOCO様の住む環境は変わりませんので、安定しています。

    息子様は、東京への進学の可能性も高いです。
    まずは、進学先が決まってから、再度ご検討されることをお奨め致します。
    家族一緒に東京で暮らされる道も、良さそうですよ。
    COCO様とご家族様のご開運を心より応援しています。EL MAGO

    COCO
    2020/11/17 11:22:12
    EL MAGO先生
    お世話になります。
    この度はご回答くださり誠にありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    EL MAGO先生がご回答くだっさった内容を拝見させて
    いただき、やはり息子は東京に行くのかも・・・(;^_^A
    と、心の準備をしました。
    色々と考えていたのですが、もしそうなったら
    EL MAGO先生が仰るように東京とこちらを行き来しても
    いいかなぁと思っています。調整してみる道を選んでみます。
    思わぬ子離れの時期がきました。頑張ってみます。
    この度はありがとうございました。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2020/11/10 11:37:42

    COCO様

    はじめまして。
    チャネラーの昴と申します。

    来年娘さんが上京されるのですね。
    そして、息子さんが東京の大学へ進学される場合は、息子さんも上京されるわけですね。
    お二人のお子さんたちが、遠くに行ってしまうのでとても寂しいお気持ちもあるとは思いますが、お二人の息子さん達が共に立派に成長されたことはとても素晴らしく、COCOさんにとっても宝だと思います。

    息子さん達の成長はとても素晴らしいことですし、旦那様も東京に単身赴任とのことですのですので、通常ならCOCOさんも東京へ行かれることをお勧めするのですが、持病のあるご両親がおられるとのことですので、ご実家に残った方が良いと視えました。

    息子さん、娘さん、旦那様、皆様それぞれ東京で立派に独り立ちできますが、ご両親には介護が必要です。COCOさんのお気持ちを考えると、ご家族と一緒に東京へ行かれることをお勧めするのですが、今は、ご実家に残ってご両親の介護をされたほうが良いと視えました。

    また、ご自宅が持ち家とのことですので、長らく開けてしまうのは防犯上よくありませんし、霊的側面で考慮しても良くありません。
    人が全く使用していない、人のエネルギーがない、無人のお宅は、余程の結界を張っていない限り、低級霊の影響を受けてしまうからです。

    ですので、ご両氏の介護が一番の理由、2番目は持ち家の理由で、COCOさんはご実家に残ったほうが良いと判断させて頂きました。

    話が変わり息子さんの進路の件ですが、息子さんはご実家の近くの大学へ進学するように視えます。その確率の方が高く視えます。

    仮にお二人のお子さんが東京へ行かれても、旦那様も含めて皆様いづれはご実家へ戻って来られてるのが視えます。
    数年の間は寂しいと思いますが、今はご実家に残られたほうが、COCOさんの心身も安心されてるのが視えますので、今は残られて、ご両親の介護をし頂ければと思います。

    暫く寂しくなるとは思いますが、大切な息子さん達は成長されて独り立ちされた証ですので、寂しさ半分、嬉しさ半分にして頂いて、今を乗り越えてください。

    ご家族みなさんの幸せをお祈り申し上げます。


    COCO
    2020/11/17 11:22:12
    昴先生

    お世話になります。
    この度はご回答くださり誠にありがとうございます。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。私の悩みを
    たくさん観てくださり感謝申し上げます。ありがとうございます。

    やはりお家を空けておくのは良くないんですね!!(+_+)
    わかりました!!昴先生も霊的に良くないと仰っておられますので、
    やはり私が1人で住むことにいたします。('◇')ゞ
    結界の張り方も勉強してみたいです。

    実家の両親も、義実家の両親も健在で、両方ともこちらです。
    ほおっておくことはできない!と考えていますので私は残ります。

    子育てはあっという間に終わってしまいそうです(;^_^A
    今後、寂しくもあり、楽しみでもあります。
    この度は観ていただきありがとうございました。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2020/11/15 15:00:33

    COCO様初めまして^^
    アンジュと申します

    ご家族がそれぞれ転機を迎えられているのですね

    お子様の成長の喜びの反面、2人同時に自分の元を離れてしまうかもしれない寂しさと行く末が分からず不安・心配を抱えていらしゃることと思いますが、
    結論と致しましては、COCOさんはご病気でサポートが必要なご両親のお側で、ご自宅をお守りいただいた方がよろしいかと思います

    COCOさんの潜在意識は両親も気になるけれど東京で一緒に暮らしたいとお考えのようですが、息子さんは東京ではなく地元で進学される可能性も高いように感じます

    COCOさんはとても慈愛に溢れたお優しい方だと伝わってきますので、ご家族やお子様へのサポートというこれまでのご自分の役割がなくなるおそれも感じているのかもしれません
    前世の影響で真面目で社会性がとても強い星(紋章と言います)のお生まれなので、世のため人のために尽くすことは生き甲斐の一部となっているのではないかと思います

    けれども、時にこだわりの強さが現れやすいことと頭で深く考えてしまいやすい傾向に加え、いつも人のことを気にかけ自己犠牲的に偏りやすいところもあり、全部一人で対処しなくては…と孤軍奮闘されているようにお見受け致します

    ですが、これまでされて来たお子様の側でお世話をしたり守ること以外にも愛情を伝えられる大切なメッセージがあります^^
    “どんなあなたでも”変わらず愛しているし信じている、応援しているよ
    でも、もしも困ったらすぐに力になるから頼ってくれても良いからねというスタンスです

    ご自身に置き換えても、こう背中を押してもらえたらとても嬉しいはずです
    簡単に投げかけられる言葉ではないかもしれませんが、これが無条件の愛です 
    これまではお子様の手を引き必死に守って来られたかと存じますが、どこにいてもこの先お一人で歩けるはずなので、少し離れた場所で見守り大丈夫だと信じて差し上げてください

    一方のご両親の場合は事情が違いますよね
    生活の自立度や介護度の有無などはわかりませんが、病状次第ではこれまでお子様にされて来たことを今度はご両親にして差し上げる必要も出て来るかと思います
    近くでお孫様の成長話をお聞かせしたり、可能ならば時にはお子様と一緒に会いに行って差し上げることが親孝行にもなるかと思います

    いずれご主人が単身赴任から戻られたら、またご家族で地元で暮らすことをお考えかわかりませんが、人のエネルギーを失った空き家は途端にひどく廃れていってしまいます
    そうならないようにということに加え、お子様方の健やかな成長と幸せを願われているのはご先祖様もまた同じです

    特に、息子さんは人徳に恵まれご先祖様のご加護を賜りやすいお生まれです^^
    お子様方をこの世に授かれたことも、ご両親も含めてご先祖様方が誰一人お欠けにならなかったという信じられないような奇跡が積み重なってのことですよね
    子孫の発展と幸せを切に願っておられるご先祖様(ご両親)への感謝の気持ちを忘れないという、墓守と先祖供養の重要性の観点からも残られることをオススメ致します

    最後に、天使からのメッセージをお伝えしますね^^

    ・マーメイド&ドルフィンオラクルカードリーディング

    メッセージは「エンパワーメント(パワーを与える)、願いをかける、頭の中で考えること、天の魔法、ポジティブなエネルギー、信じる力」です

    天使も私と同意見で、“エンパワーメント”のカードで他者や過去・現在の状況や環境に配慮し過ぎて背負い込んでいる責任があったら手放してほしいということと
    COCOさんには自分が思っているよりももっとパワーがあるので、まるで力(決定権や選択の自由など)のない弱者や被害者のように感じる必要はなく、もっと自分の力を発揮しても大丈夫だということを伝えてきています

    人がどう思うかを気にしすぎておられるかもしれませんが、もっと自分(の力)を出しても大丈夫だということ、そして、おそれではなく何を望んでいるのか考え自分を見つめ直すことの大切さを伝えています
    今は、人生の中でとても大切な時期で、特に来年の誕生日以降の1年間にかけてはCOCOさんは様々な変化が起こりやすいです

    一つ一つの選択は人生に影響を及ぼすので、ポジティブな考えも持ってみましょう
    人間なのでネガティブな気持ちを持つこともあって当然ですが、心の中の信念・思考そのままがその人の未来の現実世界を創り出します

    日常や人生に起こる出来事は、一人でに勝手に創り出されているのではありません
    そこには(過去せも含め)必ず本人の思考が介入しているから形として完成(現実化)するのです
    そうなのだとしたら、未来をより良く創造するために今のおそれや不安・心配に偏っている心をこれから調整していった方が健全ですよね^^

    不安だな…こうなったら嫌だな…と思うことを意識を集中して考えてしまったり、不安や心配は考え出したらそれこそ止めどなくなってしまいます

    それよりも本当はCOCOさんはどう生きたいでしょうか^^
    未来はより良くなるともっと信じてみても大丈夫ですよ
    今すぐではないかもしれませんが、またいつか家族みんなで暮らせる日々を願うのなら引き寄せることも出来るのではないかと思います

    そしてその自分の願いが叶っていくというイメージをもっと強く持ってみましょう
    人は、“想像出来ることならば叶えていけるだけの力を持っている”のです
    何を望んでいるのか、どうしたいのか人生の舵取りをこの転機にもう一度始めてみましょう

    この先もやのかかった視界が開け、心晴れやかなものになりますようお祈り致します
    ご相談いただきましてどうもありがとうございました

    愛を込めて…アンジュ

    COCO
    2020/11/17 11:22:12
    アンジュ先生

    お世話になります。
    この度はご回答くださり誠にありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    お詫び申し上げます。

    また、温かい鑑定をくださり、誠にありがとうございました。
    何度も読み返してしまいました。

    自己犠牲、何でも一人で背負ってしまうところ・・当たっています。(;^_^A
    孤軍奮闘してました・(笑) これからは自分も大切にします。
    子どもは見守ります。

    なんだか急に状況が変わってしまいそうで、転機なのかしら?
    と思い、こちらでご相談させていただきました。

    アンジュ先生をはじめ、たくさんの先生方からアドバイスいただけて
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    息子の星を観てくださりありがとうございました。
    人徳があるなんて!良かったです(*^-^*)安心しました。

    皆と離れ離れになるかもしれませんし、来年も息子とは
    一緒に暮らすことになるかもしれませんが、子育ても、もうそろそろ
    終了が見えてきました。子離れできるように頑張ります。
    来年から1年、変化が多いとのことでドキドキしています((+_+))
    アンジュ先生が仰るように、色々なことをポジティブにとらえて
    願いが叶うイメージを持つように心がけます。

    この度は鑑定くださり誠にありがとうございました。
    また、どうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリの相談

PAGE TOP