1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職してから2ヶ月。先日、仕事上でミスをしてしまい、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職してから2ヶ月。先日、仕事上でミスをしてしまい、…
2020/10/30 01:09:02
Misa

転職してから2ヶ月。先日、仕事上でミスをしてしまい、相当落ち込んでいます。未経験職種をチャレンジして、入社することができたのは良いものの、常に劣等感を感じ、業務に追われ、苦しくて仕方なくなっていました。そんな時にミスをしてしまい、すっかり自信をなくしています。諦めたくないという気持ちはあって頑張りたいのですが、メンタルの面で壊れてしまいそうで不安です。今の職場で輝ける未来はあるのでしょうか?今を耐えれば、努力が報われることはあるのでしょうか?教えていただきたいです。

相談の回答

  • 2020/10/30 10:51:04

    霊感タロット占い師の太志です。

    上手く気持ちを切り替えて今の仕事を続けることをお勧めします。
    今回のミスは、ご自身が思っているほど会社は大きな問題として捉えていません。
    もちろんミスが無いことには越したことはないですが、許容範囲内のミスだと思います。
    そして未来は、今ここを乗り越える試練の時だと思います。ミスをいつまでも引きずらないで、まだまだ覚えなければならないことは沢山あると思いますので、そちらに力を使って頑張ってください。

  • 匿名占い師
    2020/10/30 12:03:06

    Misa様、はじめまして。
    あまの魅來と申します。
    お困りのご状況をタロットで占わせていただきました。

    結果から先に申し上げますと、今のお仕事で大丈夫かと思われますよ。
    職場の皆様も大きく構えていて、たとえMisa様がミスをしても
    「最初だから、それは仕方がないよね」というスタンスで見ていらっしゃるようです。
    せっかく希望通りの職に就けたようですし、もう少し頑張ってみてもよさそうです。
    1つアドバイスを差し上げるならば、もっと周りの先輩方に頼っても大丈夫です。
    解決策の位置でソード7の逆が出ております。(相談をしてねというカードです。)
    Misa様ご自身がとてもご自分を律していらっしゃって、ちゃんとしよう、
    人に迷惑を掛けないようにしようとなさっていらっしゃるのは
    素晴らしいことです。
    しかし、まだ異業種に転職されて2か月です。
    どんどん考えてチャレンジされて下さい。
    たとえ失敗しても、周りはそれ程大きく捉えないかと存じます。
    最初から上手くなんて、誰にもできません。
    数秘でも出ていますが、今は周りと協調して物事を進めて参りましょう。
    この時期の失敗は、将来の糧となると思ってもう少し楽観的に捉えてみて下さい。
    頑張ってくださいね!心より応援申し上げます^^

  • 2020/10/30 13:51:54

    Misa様

    お仕事お疲れ様です。
    ミスをして自信を失くしているとの旨、承知しました。
    Misa様は、参宿でとてもパワフルで好奇心旺盛な宿です。友人も多いでしょう。
    今年来年は子丑天中殺で何かと通常の運気のようにいかなくなる時ではあります。
    しかし、それを逆手にとって、今までの自分の殻を破れる時と捉えてください。
    タロットで視ますと、お仕事は未経験でまだ始めたばかりなのでミスをすることもあると
    出ています。ミスをした際に、自分自身を追い込んだり、負のエネルギーにやられてしまわないことが成長のカギです。しばらくは、試行錯誤の時期が続きますが、いずれ、太陽カードが出ていますので、晴れ渡る時が来るでしょう。その時までの辛抱だと思い、鈍感力も身に着けてふっきっていってください。未来は明るいですし、Misa様も本来は太陽のようなエネルギーをお持ちの方なので大丈夫です。EL MAGO

  • 2020/10/30 14:56:09

    Misa様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■今の運勢について

    確かに空亡の年で来年までありますが2021年は干合もしているのでそれが仕事星に変わっています。
    年内は色々あるのですが一つずつが大切な経験なのでミスしたら次はどう対応して予防するかを考えたらよいと思います。

    周りの方は初心者でも良く頑張っていると思っています。

    ■2021年は飛躍的に伸びる可能性あります。

    とても忙しい年ですが干合して仕事星なので飛躍的に伸びる要素が隠れています。
    今はまだついて行くのもやっとですが次第に慣れてきますので頑張ってやっていますとある時からスラスラとやれる時も来そうです。

    ボチボチと頑張ってくださいね。
    応援しています。

    愛エルランカ


         

  • 2020/10/30 21:52:09

    Misa様

    ご質問頂きありがとうございます。

    お仕事でミスをされて自信喪失になっておられるようですね。
    未経験職種とのことですので、ミスは当然だと思います。
    Misaさんを拝見させて頂くと、今後は現在の職場でどんどん実力がついて努力が報われる費が来るのが視えます。
    ですが、専門性がお高そうなお仕事ですので、職種的に、努力が報われるまでにはお時間が必要だと思います。

    先輩なの入社時に失敗したことのエピソードや、失敗した際はどう対処して改善したかなどをご質問することはできないでしょうか?もしお聞きすることができれば、ご自分だけが劣等生ではないということを知り自信につながると思います。
    今はベテランの先輩方も、入社当初は素人同然だった方が多いように感じたからです。
    また先輩方のエピソードは、今後のご自分のお仕事に活かしてみて頂ければと思います。

    あとMisaさんを拝見させて頂くと、他人の方と比べるる傾向を感じますので、あまり極度に比較されない方が良いと思いました。
    人にはそれぞれに向き不向きがあります。たとえば、営業が得意でもものづくりは苦手という人がいる一方、ものづくりは好きでも営業には苦手意識があるという人のようにです。
    なぜこのようなことを言うかというと、Misaさんには他人にはない能力がたくさんあるからです。
    ご自分にも得意なことがあることを実感して頂ければ、自信がつくはずです。
    是非自信をもって現在の職場で日々研鑽されて頑張ってください。
    努力が報われますのでぜひ頑張ってくださいね。

    応援しております。

  • 2020/11/02 15:32:41

    Misa様初めまして^^

    アンジュと申します

    未経験職種にチャレンジされたもののなかなか上手くいかず、ミスも重なり先が不安で落ち込みながらも、耐えて頑張っておられるのですね

    まずはじめに、今を耐え努力すれば報われ今の職場でこの先輝くことが出来るというメッセージを受け取りましたので、どうかあまり悲観し過ぎないでいてくださいね

    マヤ暦占星術、インスピレーション、オラクルカードで鑑させていただきました

    ・マヤ暦占星術

    Misaさんは仕事の星(紋章と言います)を持っておられ、自分の生きがいや自己実現の場を仕事を通して見出そうとされるところがおありだと思うんですね

    ですから、まだ2ヶ月とは言えプロ意識が高く、早く上手くこなせるようになりたいと言う焦りを感じやすいのだと思います

    その仕事の紋章は、海外などグローバルな世界でも大活躍出来るほどの器量を持つ特性があるのですが、大器晩成型で下積みが長くコツコツと地道な努力が必要で

    そこに到達するまでの過程で、喪失と再生と言った天と地ほどの浮き沈みを味わいやすいので、時に内向的になり自分の心の内側にこもってしまう傾向もあります

    一方で、20種類ある紋章で最も夢を叶える力が強く、チャンスを掴みやすい人よりも大きな手も授けられているんですよ^^

    Miisaさんの前世の影響から、人生で様々な体験をして成長を遂げていくと言う”体験学習“も今世のテーマにあり、特に家族や人間関係、パートナーシップに課題が出やすくなります

    お気付きになったかもしれませんが、Misaさんは仕事とプライベート(家族や人間関係パートナーシップ)の両方のバランス取りも大切になるということです

    今はお仕事に意識が向きやすい時期かとは存じますが、あまりにも偏り過ぎないようにということも意識なさってくださいね


    仕事で迷惑をかけたくない、早く上手くこなせるようになりたいと思う気持ちは至極当然のことではあるのですが、そう言ったご自身の星の生まれを知っておいていただき

    一歩ずつ着実に進んでいくと言うスタンスでいた方が、遠回りのようで成功への1番の近道になり精神的にも自分を追い詰めなくて済むので、メンタルバランスが取りやすくなりますよ^^


    インスピレーションで周りの方はMisaさんのことを否定的に思ってはいませんし、頑張っていると見ておられるようです

    その一生懸命さは、なかなか上手くいかなくても例えミスをしてしまったとしても十分に伝わっていますから、息の長いご活躍のために今はお辛いでしょうがどうか負けないでいてくださいね

    今は、先述した傾向に加え、人生で最も精神鍛錬が必要な人として大きく成長を遂げるための10余年のサイクルの真っ只中におられます

    その時期からの新たなスタートということも重なっておりますので、逆風に吹かれ試練に感じることも多々あるかとは存じますが

    とても澄んだエネルギーを纏い、協調性が強く人のハートを掴むのが上手な魅力的な方だと思うので、そのMisaさんらしい魅力が自然体で発揮出来る様になった時、大きく飛躍されるはずです

    この時期は、謙虚さを忘れず利己的ではなく利他的に生きていさえすれば、逆風の風量をより小さいものへと縮小させることが出来るはずです^^


    天使も私同様、応援メッセージを送って来ていますよ^^

    ・マーメイド&ドルフィンオラクルカードリーディング

    メッセージは「信じる力、祝福された変化、大きな夢、母親との関係、可能性を見つける」です

    天使は、夢が叶うようにと長い間頑張って来られました、その願いが叶いつつあるのでポジティブな気持ちでい続け導きに従って下さいと伝えてきています

    Misaさんは今、夢を叶えるための大事な時期におられます

    けれども、夢が叶うようにと無理に頑張ったり力んだりする必要はありません

    あなたが今すべきことを信じて行動し、天の助け信頼し導きに耳を傾けその方向に進んで下さい

    今、人生の波に翻弄されている気がするかもしれませんが必要だから起こっているのです

    それは、 あなたに必要のないものを手放してもらうためなので、自分をしっかり持ちましょう

    前に進むことを止めるような心配や不安おそれを紙に書き出し、それを水を張った大きな容器のに中に沈め、その後浄化のためにシャワーを浴びたり入浴するのも効果的です^^

    自分のことをまるで取るに足らない価値のない人間の様に思っていませんでしたか?自分の中にある劣等感を手放しましょうと天使が告げています

    新しい変化は学びの機会を与えてくれ、成長・豊かさ・新しい人間関係へと導くチャンスとなります

    ゆっくり呼吸をしながら、少しずつで大丈夫ですから変化を楽しむという視点を持ってみてください

    どんな小さなことでも確実に一歩ずつ行動すれば、今まで全く気付けなかった別の可能性が存在していることがわかるでしょう

    そして、Misaさんはお母様との関係で何か問題を抱えていないですかと尋ねています

    母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になるためそれを手放して下さい

    人は母親を通し女性性の学びをするのですが、それは“受け取る・受け入れる”ということを意味します

    仕事などで、誰かの助けを受け入れる・受け取ることは出来ていますか?一人抱え込んでいませんか?(私にはMisaさんがそういう状況にあるように感じられました)

    ゼロからのスタートからまだ2ヶ月です

    周りに頼ったり、助けてもらったりと感謝の心でそれをありがたく受け取っても良い時だと思います

    この間に受け取ったものの中から一つでも多くのことを吸収し、自分のものにしていってください

    今の、まだ無限の視野が広がる可能性がある時だからこそ、聞いて教えていただいて得られることもあるはずです

    精一杯やっていらっしゃるのですから、今でなくてもいつか恩返し出来れば良いのではないでしょうか

    そのために、母親もしくはその周りにいる人、母代わりの人との間に昔起こった問題を手放しゆるすことが必要なようです

    ゆるすとはその人の行いを是認するのではなく、抱いていた感情や思考をただ空に返すということです(赦す)

    自分の心をまっさらにすれば、チャンスや豊かさ、愛、癒しのエネルギーを招き入れることが出来るはずです^^

    今選ばれている職種が何かは情報がありませんが、人に夢を与え自分も夢を叶えていくという生き方を心がけてみてください

    詳細は割愛致しますが、手を使ったり癒しに関わるお仕事、世界に携わるようなグローバルなお仕事、人を相手にしたおもてなしの心でするお仕事などで特に才能を発揮されると思います

    それでは、あまり棍を詰めず焦らずに一日1日を積み重ね、ご自愛を心がけてお過ごしくださいね^^

    応援しております

    愛を込めて…アンジュ










同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP