1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. お願いしたい内容◎転職先で上手くやっていくには、どう…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お願いしたい内容◎転職先で上手くやっていくには、どう…
2020/09/23 22:41:13
らんまん

お願いしたい内容
◎転職先で上手くやっていくには、どうしたらいいか(人間関係、仕事も含めて)
◎この仕事でよかったか
◎正社員になれるか

はじめまして。
私は医療事務を退職し、来月からwebデザイナーとして制作会社に就職予定です。
未経験なので、アルバイトからの採用です。
webデザイナーに転職しようと思った理由は、何かスキルを身につけたいと思ったことと、多くの人に形として何か伝えていきたいと思ったからです。

今は次に向けて勉強の真っ最中ですが、最初は前向きな気持ちでできていました。
しかし、独学ということもあり、困難にしばしばぶつかります。やっぱりコツをつかめないってことは向いてないってことかなって思ってしまったり、こんな簡単なことでつまずいていたら、いくらアルバイトでも、次のところでやっていけるのかなと不安です。

親が借金していて、だらしなく、私が利用されている感じなので、ゆくゆくは正社員になって親からは自立したいです。
なので、不器用でも努力はしようと思いますが不安です。

さらに、人間関係も前職で悩んできたので、制作会社でも上手くやっていけるか不安です。私は結構真面目すぎるので、制作会社のような遊び心があって、柔軟性のある会社ではやっていくにはどうしたらいいのか、やっていけるのか、とても不安になりました。

以上、助言いただけると幸いです。

相談の回答

  • 2020/09/24 11:29:53

    霊感タロット占い師の太志です。

    3つの質問を総合的にタロットで鑑定しました。今度からの仕事を選択したのも正解ですし、将来は社員になれる可能性も十分あります。しかし、相談者さんの不安が邪魔をしています。新しい職場で新しい仕事をするのに不安になるのは仕方がなですが、ここは自分で決断した道です。不安になる前に、早く技術を習得するとか、やらなくてはならないことが沢山あります。
    自分を信じて頑張ってくださいね。

  • 2020/09/24 18:59:21

    らんまん様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■この仕事について

    選択した事は正解だと思います。
    印綬が中心にありそれらの能力は磨ければかなりの仕事になると考えられます。
    その他多方面からも鑑定しましたが良い選択だったかと思います。

    ■正社員について

    今の時代は正社員そのものがいなくなり崩壊している時代です。
    逆に正社員になると重責が掛かります。

    当面はアルバイトとして仕事をしながら勉強をして実力を付けてください。
    それからの未来です。

    ■人間関係について

    少し本音を言わないので誤解されたりする事はありませんか?
    ある程度私はこう思っているという事も話して相手に自分を理解してもらうと良いです。

    運気数7なので2021年くらいから少しずつ運気は上がりますのでここ数年よりは楽だと思います。

    ■未来鑑定について

    2022/2023年に猛烈に勉強が進みます。2024/2025年は少しスランプ気味ですがここは頑張ってください。
    2026年以降から少しずつ今までの頑張りが活きてきます。

    大きくは29歳~48歳は勉強が進むのと技術が飛躍的に伸びる時期になります。
    49歳~68歳は完成期で48歳までに積み上げた技術で仕事が着実に出来ると思います。

    その間結婚や子育て等も入るとは思いますがその合間でも続けているとかなりの仕事を出来るようになりそうです。

    ■一番気を付ける事は

    心配症で慎重で不安が常に出て来ますがご自身の運勢や運の良さを信じて乗り越えて行って下さい。
    それさえ出来ればこの仕事でかなりの実績を残せると思われますよ。

    タイプが少し似てるかなという方で「手相占い師の藍さん」という方が最近YouTubeに色々流していますがよく観るとかなり参考になると思います。

    生き方とか仕事の事など似ているように感じますので興味があれば覗いてみてください。

    頑張ってください。
    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2020/09/25 14:27:52

    らんまん様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    宿曜では室宿で我が道を行く創造的な力をお持ちです。
    算命学では、辰巳天中殺で現実を生き抜く行動力がある人です。
    胸の星に習得の「玉堂星」があり、学ぶことで成長していきます。
    独学でwebデザイナーのお勉強をされているとのこと、素晴らしいです。
    つまづいた時は、ご経験のある方に是非ご相談なさってみてください。
    適職は人を助ける仕事や、アイデアが要る宣伝関係・web関係にも向いています。
    仰る通り、らんまん様は真面目過ぎる面はありますが、
    社会性を身に着ける良い機会として新しい職場で頑張ってみてください。
    お母様との相性は、近距離の危・成です。
    お母様もとてもパワフルな方なので、お互いに刺激になり成長できます。

    (タロット)
    ◎転職先で上手くやっていくには、どうしたらいいか(人間関係、仕事も含めて)
    力み過ぎず、自分に自信を持って自己研鑽することがアドバイスです。

    ◎この仕事でよかったか
    すぐに成果は出ないかも知れませんが、社会性を身に着けるとても良い機会になります。

    ◎正社員になれるか
    時間はかかるかも知れませんが、心機一転始めることで正社員への一歩になります。

    色々とご不安はあるかと思いますが、大海原に飛び込む気持ちで挑戦していってください。
    らんまん様ならば、新しい職場でも活躍できる強さをお持ちです。応援しています!EL MAGO

  • 2020/09/26 17:59:32

    らんまん様

    ご質問ありがとうございます。

    ◎転職先で上手くやっていくには、どうしたらいいか(人間関係、仕事も含めて)
       
      らんまんさんは、
       「私は結構真面目すぎるので、制作会社のような遊び心があって、柔軟性のある会社ではやっていくにはどうしたらいいのか」
      と、ご自分を客観視されておりますので、次の会社では上手くやっていける可能性がとても高いです。
      制作会社に限らず、どのような会社でも中道を取ると良いです。
      偏り過ぎないということですね。
      不真面目だとストレスは溜まりにくいかもしれませんが、信用を無くします。
      また、真面目過ぎると、信用は得れてもストレスが溜まったり、真面目過ぎる所以に人間関係がぎくしゃくすることもあります。
      ほどほどの真面目さでお仕事を真剣にこなすぐらいの方が、ストレスが溜まらず人間関係もスムーズに行くと思います。
      また、真面目にとらえ過ぎず、楽しみながらお仕事をするように癖をつけると良いかもしれません。
     オンとオフをしっかり分ける柔軟性があるとさらに良いですね。
     オフの時はお仕事を完全に忘れて趣味に没頭したり、頭を空っぽにしてみて下さい。


    ◎この仕事でよかったか

      選んだ職種はとても合っており、らんまんさんの天職だと思います。
      Webデザインは、クリエイティブ要素が強く、左脳と右脳の両方を使うからです。
      ご自分の世界観をWebで形にできるので、とてもやりがいを感じて、楽しくワクワクしながらデザイン業務に没頭できると思います。

    ◎正社員になれるか

      もちろんなれますよ。
      その他、将来的にはフリーランスもとてもお勧めです。
      らんまんさんは個性が豊かですので、フリースタイルで、ご自分の世界観を100%出し切る方がさらに向いていると思います。
      ですが、らんまんさんは、まだとてもお若いので、フリーランスは先の未来で良いと思います。
      まずは正社員を目指して実力をつけて頂くと良いですね。
      
    専門性が高い分野ですので大変なことも多々あるかと思いますが、お仕事そのものは天職で、すぐに遣り甲斐を感じるはずですので、頑張ってくださいね。

    応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/09/26 21:12:38

    らんまん様

    webデザイナーとして就職が決まったとのこと、おめでとうございます。
    新しい門出を前にお悩みのようですね。霊感とタロットで回答させていただきます。

    ご質問についての鑑定結果は以下のようになります。

    ◎転職先で上手くやっていくには、どうしたらいいか(人間関係、仕事も含めて)

    未経験アルバイトからのスタートとのことですから、先輩や上司に対しては教わる立場として謙虚に前向きにと思っておられることでしょう。
    それで間違いはありませんし、ある程度時間が経ち技量を身につけるまでは他の選択肢はありません。

    ただし、仕事では教わる立場でも、一人の人間としてはもしも職場を離れたら対等な一対一の人間同士だということを忘れないようにしましょう。
    その気持ちを強く持っていれば、もしも親御さんの姿を相手に投影してしまい、自分が必要以上にへりくだったり、利用されるのではないかとの不安を抱いたとしても
    そのような想念をただの邪念だとすぐに排除することができるし、その不安が邪魔をしてスキルの習得や実務に悪影響を及ぼすこともありません。

    上手くやっていく秘訣は、過去に経験した対人関係を新しい人間関係に無意識に持ち込まないようにすることです。

    また、制作会社のような遊び心と柔軟性のある会社でも、遊び心を持ちつつめいめいの社員は自分の担当の仕事に関しては妥協せず真摯に取り組んでいるわけですから、
    あなたの個性が彼らより真面目過ぎると仮定しても、仕事に没頭する人たちの一人になるあなたを止めるものはなにもないでしょう。


    ◎この仕事でよかったか

    よかったと思える近未来の自分をイメージしましょう。不安になったら、「この仕事でよかった」と思っている自分、webデザイナーとして成功し収入面でも満足し、
    正社員になり、親御さんから独立してイキイキと自分のことに集中して暮らしている自分をイメージなさってください。


    ◎正社員になれるか

    これも上記二番目の回答と同じですが、結果論として正社員になれそうにない、その可能性があると意識し続ける限り、なれない未来に近づいてしまいそうです。
    絶対に正社員になる!と意気込み、親から独立する、多くの人に形として何か伝えていきたいとの思いを実現するためのツールとしてwebデザイナーを選んだ自分を信じることが
    正社員になるいちばんの近道なのです。

    新しい職場で楽しんで働く近未来のあなたの姿を、現在のあなたが直接見ることができないのは残念なことですが、そうしたいからそうなる、という法則のようなものを意識して過ごしてみてください。

  • 2020/09/28 16:16:10

    はじめまして、らんまん様。

    占い師の西川依摩です。
    ご相談内容拝見いたしました。
    早速、四柱推命と宿曜占星術で見させていただきました。


    ◎転職先で上手くやっていくには、どうしたらいいか(人間関係、仕事も含めて)

    らんまん様の今年の運気をみてみました。
    今年は、他人からの引き立て運もあり、社会的信用が高まる良好な運気の年です。
    仕事面で上司などの恩恵や信用を得る暗示もありますので、努力すればしただけの嬉しい成果が得られそうです。

    今年は全体的に順調な運気の年で、何かと喜び事もあるかと思います。
    ですが、こういう時こそ油断大敵。
    職場で仕事が認められても、何か見落としていることはないか?同僚に妬まれるような行動をとっていないかなど、気を付けて慢心することなく周りの人とのコミュニケーションをそつなくはかるように心がけてください。

    元々、真面目で誠実温厚ならんまん様ですが、人におべんちゃらなどの処世術が苦手ですし、上手に立ち回ることが不器用なタイプですので、今まではまわりから誤解されることがあったかも知れませんが、どんな障害でも乗り越えていく運の強さを持っている方なのであまり心配することはありませんが、運のよい時こそ慢心することなく周りへの気配りを忘れず目標に向かって頑張ってください。


    ◎この仕事でよかったか

    良かったと思います。
    何故なら、らんまん様は細かく正確で集中力を発揮するような仕事や、大衆を対象にしたものを作りあげて形にしていくことが適職となるからです。
    また、食品・飲食分野も適職となりますので、WEBデザインにそれらが活かせると良いですね。

    ◎正社員になれるか
    今年は、努力したことが成果となって結果に表れますので、正社員になれる可能性が高いです。

    タロットかーででも見てみました。
    この仕事に転職することによって、努力が実ると出ました。
    そして、最初は不安で自信がなくても、努力することで困難を克服でき、らんまん様の個性や才能が伸ばされるので転職=天職となると告げてくれています。

    ◆お母様との相性
    らんまん様から見てお母様との関係は、相性的にはそんなに悪くはないのですが、お母様の言動にどうしても疲れがたまってしまう相性になるので、程よい距離感が必要になりますので自立を目標に精進してください。

    あと、余談ですが・・・
    今年は、仕事運以外に異性運も良好で今年は将来の伴侶となる人とめぐり会う可能性が高いです。
    また、現在お付き合いをされてる方がいらっしゃれば、更に愛情が深まるでしょう。

    以上、四柱推命・宿曜占星術・タロットカードでの鑑定結果でした。

    らんまん様の努力が実を結びますよう応援していますので、自信をもって頑張ってください。
    それでは失礼いたします。








  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/09/28 19:57:29

    らんまん様

    ご相談ありがとうございます。
    霊感含めて総合的に視ました。
    「◎転職先で上手くやっていくには、どうしたらいいか(人間関係、仕事も含めて)」

    らんまんさまは実はすごく向上心の強い方で
    真面目に取り組み転職先でお仕事も人間関係も上手くやっていける未来が
    鑑定結果に出ております。

    ご心配ないので、真摯に向き合って前向きに頑張ってください。

    「◎この仕事でよかったか」

    はいとっても合っていると思います。
    この道で良かったです。
    自信をもってお進みくださいね。


    「◎正社員になれるか」
    すぐには転職先の会社での正社員は難しいです。
    ただ、2022年から運気は上がってきます。
    転職先の会社で技術を磨いていけば
    ここの会社以外でも正社員の道はできると思います。

    webデザイナーは合っていますので
    しっかりとスキルを身につけていけば
    必ず利があります。

    「今は次に向けて勉強の真っ最中ですが、最初は前向きな気持ちでできていました。
    しかし、独学ということもあり、困難にしばしばぶつかります。」

    向上心高い人です。素晴らしい性質、気質を持っています。
    乗り越えていけます。

    「助言いただけると幸いです。」

    不安な気持ちでいると不安を呼び寄せてしまいます。
    努力家で真面目な気質、転職先で上手くいく結果がでております。

    自分自身の才能を信じてください。

    努力の結果は先の未来に必ずらんまん様の利になります。

    陰ながら応援しています。

  • 2020/09/29 18:45:20

    らんまん様初めまして


    アンジュと申します^^


    ヒーリングやマヤ暦占星術、インスピレーションなどを用いてご相談をお受け致しております


    ご相談内容をマヤ暦占星術で鑑させていただきました



    感受性が鋭く、気持ちを共感してほしい・理解してほしいという気持ちが潜在的に強く


    周りとの円滑なコミュニケーションが取れ、心の風通しが良い状態にあることが何より大切なことなのではないでしょうか


    人とのコミュニケーションや関わりの良し悪しに左右されやすい星の影響をお持ちのため、

    1日の大半を過ごす仕事での人付き合いも懸念材料に感じやすいですよね


    (今回はお仕事を見させていただきますので割愛致しますが、

    人間関係作りの基盤の、家族との学びも人生のテーマにお持ちです

    家族関係は人間関係での縮図のため、人付き合いに何らかの影響がおありなのだろうとお察しします)


    けれども、本来のあなたは可愛がられ愛されるキャラクターをお持ちです


    知性の星を持つので賢く、ナンバー2タイプとして誰かの補佐をすることに長け、

    信用信頼も得やすいでしょうから、一歩ずつ
    着実に進まれてみてください


    そして、「多くの人に形として何か伝えていきたいと思った」のは、

    らんまん様が''メッセンジャー''の星を持つからですよ♡


    感じたことを言葉や作品などを通して発信する''表現者''として活躍することが、あなたの真の望みだからです


    それに相応しいWEBデザイナーという最適なフィールドに立たれたことを、心からお祝い致します♪


    マヤ暦占星術で扱う260ある星のうちでも、エネルギーが強く強運の星をお持ちで、金運や人脈にも恵まれやすいです


    この強運の星は、エネルギーが強く周りへの影響力も強いのですが、その分人生における運気の振れ幅も大きい特徴があります


    目の前に現れる事象は、今の自分のあり方やマインドを投影するバロメーターとして働きますので言葉や思考、行動に留意してみてください


    そして、現在はちょうど20歳から32歳まで続く精神鍛錬をし、最も人格が磨かれる13年間の真っ只中にいらっしゃいます


    辛いことや苦しいと思うことも多い時ではありますが、宝石が削られないと丸く綺麗に輝けないのと同じ様に

    本当のらんまん様を見つけるために必要な、人生でとても大切な時となります


    いつか振り返ってこの時期があったから、今の自分がいるときっと思える時が来るはずですよ


    環境やあり方・選択が人生を作り上げているのですが

    ちょうど来年の誕生日以降・26歳の1年間は
    人生で方向転換や新しいスタートなど、

    これまでになかった様な変化が起こりやすい1年になります


    正社員になるという目標に向かっているうちに、何かしらの人生の転機が起こる可能性が高いので諦めないことが大切です


    そして、らんまん様が前世に持ち合わせていた資質は明るくてユニークな性格で、好感度が高いお人柄です


    結構真面目だと思われているとしたら、その良さはどのシーンでも必ず活かされるので


    前世のこの資質を思い出して取り入れてみるともっと楽に生きられる様になります♡


    遊び心を持ち、困難さえも笑いに変えられる
    タフさがあなたの前世の星にはあるため、

    あなたらしく生きていくために、そこを意識されると良いでしょう


    キーワードの''楽しむことや笑い''を意識してみてくださいね♪


    感性が優れていて、理論的というよりも感覚的に物事を選択していくタイプです


    それは前世からも引き継ぐ、WEBデザイナーとしてのチャレンジには必要不可欠なものではないでしょうか


    この様に鑑ても、らんまん様は人生を切り拓くご自身の心の声をしっかりと拾われていると思いますよ♪


    また魂が望む生き方の方向性の視点でみると、''自分の世界観''を強くお持ちです


    独自性(オリジナリティ)が強く、キャラクターが濃く出る傾向もありますので


    そんならんまん様らしさを、デザインの世界で是非表現なさっていってくださいね


    自分を信じて新しい道を焦らず一歩ずつ歩まれてくださいね


    応援しています♡


    アンジュ

同じカテゴリの相談

夫婦関係に悩んでいます。 夫は会社都合の退職から半年、大して就職活動もせずにだらだら過ごしていました。 私がそのことに文句を言ってからは求人を毎日眺めているようですが、2ヶ月前に面接をした1社以外、応募すらしていないらしいです。 業務委託の仕事も探しているみたいですが、どれがいいか精査していると言って、何も進んでいません。 その様子に我慢の限界がきて大喧嘩になりました。 その前の仕事も人間関係を悪くして短期間で辞めており、その時も私が指摘するまで堕落した生活を続け、ようやく始めたアルバイトも文句を言っては頻繁に変え、ほとんど収入はありませんでした。 私は結婚前からしている仕事で安定した収入がありますが、仕事に強いストレスを感じていることもあり、一日家でゆっくりしている夫を横目に毎日仕事に行くことにうんざりしてきています。 最近は上に書いたような理由での喧嘩が多いですが、夫の酒癖のことや、私が夫の言動に腹を立てたり、様々な理由で頻繁に衝突し、心身ともに激しく消耗します。自分が自分でなくなるような感覚になり、ヒステリックで暴力的な自分が出てきます。 怒っているときの自分が大嫌いです。 夫のこれまでの仕事への向き合い方を見ていて、将来に不安を感じますし、私自身も精神的におかしくなってきていて精神科の薬に頼るときもあり、もう一緒にいないほうがいいのではと考えています。 頻繁に喧嘩はしますが、それ以外のときは仲の良い夫婦だと思います。愛情もまだあります。 でも疲れてしまいました。 私たちがうまくいく方法はありますか。 離婚したほうがいいでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2020/11/02 09:59:03
  • 回答数:7
PAGE TOP