1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 息子との相性と将来を占ってください。私は10年以上前…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子との相性と将来を占ってください。私は10年以上前…
2020/09/08 23:08:30
ひまわり

息子との相性と将来を占ってください。
私は10年以上前に離婚して恋愛もしながら1人で生きてきました。

8年前に知り合った男性と1年半前に養子縁組をし親子2人で一緒に暮らしています。
息子は産みの母親との確執や精神疾患で精神科に通うなど喧嘩も絶えません。
私自身も精神が崩壊しそうで
何度も離縁して息子には出て行ってもらう話しもしています。
息子は経済力もなく私が養っている状況で
このまま幸せな日が来るのでしょうか?

お互い辛いだけなら早くお互いの新たな道を進んだ方が良いのでしょうか?

これから息子と上手く付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?

相談の回答

  • 2020/09/09 20:34:25

    すず様

    大変な中、ご相談ありがとうございます。
    すず様と息子様の宿曜での相性は遠距離の栄親で、すず様がまさに親としての役割となり、お互いに繁栄できる相性です。ご縁あって、養子になられたのですから、自信を持ってください。算命学では、ご縁の深い相手で、すず様が敏感で思ったままに発言してしまうところがあり、息子様が頑固でマイペース・変わり者の面があるかと存じます。
    息子様は、人生が不安定になりがちですが、それを安定させるのがすず様の役目です。

    タロットで視ますと、息子様とご縁を切る必要はないですが、彼自身が精神的に自立する必要があります。いつまでも、すず様が彼を養っている状態では、すず様にもご負担がかかり、彼自身にとってもよくありません。全て面倒を見るのではなく、できるだけ彼が自立できる方向で助けてあげてください。すず様に人生のパートナーとしての男性が現れる兆しがあり、精神的にも安定されると思います。心より応援しています。EL MAGO

    ひまわり
    2020/10/09 19:08:04
    先生の言葉は、今の私の心に響きました。
    母親としてまだまだ未熟ではありますが、自分が信じた道を歩いてみようと思えました。
    温かいお言葉ありがとうございました。
  • 2020/09/09 19:31:23

    すず様

    ご相談頂きありがとうございます。
    とても難しい状況ですね。

    ■知り合った切っ掛けなどは。

    文面では簡単に書かれていまので全体的経緯がいまいち分かりませんがとても難しい状況になっている様子で何と回答して良いものか悩んでしまいました。

    また息子様が生みの親との確執で悩んでいる部分もよくは分からないのですが生みの親御さんとの関係が悪いので揉めているのでしょうか?

    ■鑑定的には

    相性は悪くはありません。良い方かもしれません。
    只どちらも頑固です。

    自分の責任を重く考えてしまい息子様を手放せずにいます。
    ここまで来ますと占いの域を超えた人生相談になります。

    ■役所などやそれらの団体などに相談を。

    これからのお互いの人生を考えると辛いですが離縁してお互いに別の人生を歩むのがよいかと考えます。

    今の状況を相談出来るところがあると思います。

    これまで息子様の為と思い頑張ってきましたがそろそろ重荷をお互いに卸す時期になったかもしれません。

    それは1/2年後になるかもしれませんがその方が幸せに暮らせるのではないでしょうか?

    とても繊細な問題なので回答が間違っていたりおかしいのかもしれません。
    一度冷静にそれなりの機関に相談して人生を考えては如何でしょうか?

    お二人の人生が良い方向に向かうのをお祈りしています。

    愛エルランカ

    ひまわり
    2020/10/09 19:08:04
    ありがとうございます。
    色々と模索しながら、役所なども利用してみようと思いました。
  • 2020/09/09 23:20:11

    すず様

    ご質問ありがとうございます。

    義理の息子さんとの関係のお悩みで、相性が気になるのですね。
    生年月日からの相性は割と良いですね。
    ですが、前世のカルマが大きく関わってるように感じますので、相性だけでは判断できないものを感じました。
    息子さんは、実のお母様との関係も大きくあるようなので、上手く回答できないのですが、
    おそらく息子さんは、実のお母様とは前世で確執があったように視えます。
    そして現在、息子さんが、義理の息子さんとしてすずさんと関わっておられるのは、前世ではすずさんが息子さんの実の親だったからなのだと視えました。
    そして、息子さんの実のお母様は、前世ではライバル関係だったようです。
    とても複雑ですよね。
    此方で詳しく回答するのには限界があるのですが、カルマの解消はとても大変ですので、もし可能であれば、息子さんと距離を置くのがベターだと思います。
    息子さんもすずさんも、そして息子さんの実のお母様も、この問題に向き合って、必要に応じては、ご自分も変わるぐらいの覚悟を決めないと根本的な解決が難しいからです。

    もし、息子さんと関わっていき、そして、カルマの解消が出来れば、飛躍的に魂の成長をし、来世ではカルマが解消されて良いのですが、その分のリスクは大きく圧し掛かると思います。息子さんと関わると、辛い期間が長く続く可能性が大きいということです。
    ですので、やはり、距離を置くのがベターだと思います。
    今すぐ距離を置くことに躊躇いがあるようでしたら、長くて3年息子さんと関わってみて確かめると良いかもしれません。
    その間は、スピリチュアルマスターや占い師の先生、心理カウンセラーさんのアドバイスを頂きながら、息子さんとの未来をつくるために頑張って頂ければと思います。
    3年経ってもやはりつらい関係性でしたら、距離を置くのが良いと思います。
    出来れば、今から距離を置くと良いと思います。

    数秘術(Numerology)や姓名判断の先生にも開運のアドバイスを頂くと良いと思います。

    魂的に深い側面でのお悩みですので、精神的にはとても辛いと思いますが、人格や霊格の器を高めるための試練ですので、少しでも前向きに向き合って乗り越えて頂ければと思います。

    すずさんは乗り越えられますので、頑張ってください。

    応援しております。

    ひまわり
    2020/10/09 19:08:04
    息子とはなかなか上手く行かず
    裏目に出る事ばかりですが
    もう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP