1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 大学生の息子のことです。優しい性格ですがだらしがなく…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

大学生の息子のことです。優しい性格ですがだらしがなく…
2020/09/08 10:14:10
もん

大学生の息子のことです。優しい性格ですがだらしがなく、面倒なことは後まわしで、私からみたら一生懸命生きてるように思えず、ぶつかってしまいます。ぶつかるといってもいつも私が一方的に意見をぶつけることが多く、言い返すことは少ないです。数日前ある事をきっかけに、私が罵声を浴びせ続けることがあり、家を出ていってしまいました。出ていったといっても彼女の所に転がり込んでるようで、家族と話をするには時間がほしいと。
私にはそれも逃げてるだけに感じて、このままでは就職も、学校も全て逃げて、今楽な方向に向かっていってるようなきがします。
これを機に自分にも人にもちゃんと向き合って学生とはいえもう成人してるら大人なので
きちっと生きてほしいと願ってますが
母とし私のできることってなんですか
もう腹をくくって放っておいて
自分が失敗して気付くのを待つべきですか?
このことで相談したいです。
よろしくお願いします。

補足

やはりこのままほっておくほうがよさそうですが…
今は決まっていた就職の面接にもいってないようです。もちろんいったからといって
採用されるとはこのご時世もあり
期待は薄いとは思いますが
私としてはせめて、約束は守ってほしい
最後まで戦ってほしいと思おますが
私の罵声のせいで
息子はそれもやめようとしているのでしょうか…
それも含めて、諦めてほおっておくべきなのだろうなとは思いますが
ふとした時どうしてもそれが許せず、悲しくなります。
息子は現状の全てを諦めてしまったのでしょうか。
すみません、直接聞きたい所ですが
もっと苦しめてしまうかもというのと
連絡もブロックされていて返事がもらえずで…
それも含めて鑑定していただけると嬉しいです。

相談の回答

  • 2020/09/08 12:31:57

    ハナ子様

    ご相談ありがとうございます。私は霊感の鑑定は通常しないのですが、今回この文章を読んで、情景が浮かび上がってきたので、霊感で鑑定致します。

    息子様のお辛い気持ちも伝わってきました。彼としても、一生懸命生きているのですが
    お母様にいつも認められず、罵声を浴びせられて辛くて逃げたとあります。

    ハナ子様が愛情を持って息子様をご心配し、ヤキモキ色々と言いたくなるお気持ちも痛いほどわかるのですが、彼にとっては逆効果です。

    彼は20代前半で、まだまだ多感な時期で、人生をご自身で模索していこうとされています。
    彼を大人に早く仕上げようとせずに、彼の気持ちとペースを尊重してあげてください。彼が安心して生きていけると感じた時に初めて、彼はゆっくりと自分と向き合うことができます。彼の人生は、彼自身で歩んでいく自由があり、お母様が彼を別の人間として尊重してこそ彼も独り立ちできます。

    お辛いですが、ハナ子様が今できることは、何もしないこと、です。
    お気持ちは分かりますが、追えば余計逃げます。
    彼が帰りたくなった時に、温かく迎え入れる余裕を持ってください。
    母親にできるのは、温かく受け入れる愛情がベストです。

    (補足と受けて追記9/13)
    補足をありがとうございます。確かに彼は今、積極的に就職活動をする気にはなれないようです。ハナ子様と息子様の宿曜の相性は遠距離の危成で、お互い性質が異なり分かりづらい面はあります。算命学では、彼は思いやりの優しい星が中心にあり、学問の星が2つ、政治的に動ける星もありますので、時がくればきちんと前向きに頑張れます。しばらくは、ご本人の気持ちが前向きになれるまで、静観してください。今すぐに行動しなくても、まだお若いので立ち直れます。再来年以降には、運気も上がりますので立ち直るでしょう。
    一番避けたいのは、ハナ子様がプッシュし過ぎて彼がやる気をなくすことなので、彼がひとりで立ち上がるまで待ってあげてください。難しいと思いますが、心より応援しています。EL MAGO

    もん
    2020/09/19 18:17:02
    EL MAGO先生
    この度は知恵袋の回答ありがとうございました。
    情景がうかんで
    いつもは使わない霊感で占っていただいたとのこと

    息子は一生懸命いきてるのですね。別の人間として尊重できていなかったことに気づかされました。

    追記にも丁寧にお答えいただき
    落ち着くことが出来たこと、優しさに感謝しております。
    しばらく静観したいところですが
    どうしても確認しないといけないことができてしまい
    まだ色々あるかもしれません‥

    また鑑定お願いすることがあるかとおもいますが
    よろしくお願いします。




  • 2020/09/08 17:29:38

    ハナ子様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■これは最後に書いた言葉で放置でよいのでは?

    反面教師の親子の相性になります。
    但し、お母様はすでに苦労を経験してお子さんにはそのような事はさせたくないという気持ちが強いかと思います。

    親の心子知らずとはこのような事を言うかもしれません。

    只、お子さんはまだ若くて苦労するかもしれない未来が見えないし体験もしていません。
    これは幾ら説教しても経験が無いのですから分からないのです。

    ただ自分の考えややり方はあるのにガミガミと親が言うとしか取れないと思います。

    ■お子さんは2018年~2021年のまでは言う事は聞きません。

    この期間は運気的には下り坂で自分でも目標ややる気がどうしても見つからず出ません。
    2022年頃から良くなってきます。

    去年・今年・来年は色々な星の関係である意味仕方ないと思います。

    ■人生の転機

    43歳~52歳が一番気付きの多い時期です。
    元々頭もよく、論理的な思考が出来るのでやっとこのままでは行けないと分かり親が言ってた事も納得となります。

    53歳以降が良いのでその頃からは今とは見違えるような男性になっています。

    今の若さでは分からないです。
    やはり苦労はさせたくないと親心は分かりますが苦労もしないと理解出来ません。
    それで成長します。

    ■結果としては。

    放置してください。
    只、助けを求めたり、相談事があれば受け止めてあげてください。

    改革心も強いお子さんで将来目標が見つかればそれに全力で行くと思います。

    色々気にはなるでしょうがこの年齢での放置は良いと思います。

    参考にしてください。

    愛エルランカ


    もん
    2020/09/19 18:17:02
    愛エルランカ先生
    この度は知恵袋回答ありがとうございました。

    放置はなかな難しいと思っていましたが、鑑定いただいていたので
    少し落ち着いていられました。

    時期的な事を教えていただき
    ありがとうございます。
    息子が頼ってきた時や
    輝いた時に
    助けたり、見守ったらできるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2020/09/08 20:17:20

    ハナ子様

    ご相談ありがとうございます。
    スピリチュアルリーディングの河合です。
    霊感、霊視にてお答えいたしますね。

    ハナ子さんと、息子さんの関係性を見てみましたが、今は、親離れ、子離れの時期にきているようです。
    今の機会を逃すと、また、心の歪みや、心の縺れに発展しそうですので、今は、ご心配でしょうが、ご自身の事に目を向けて、一旦、心から、切り離しをなさるといいようですよ!
    もし、それができましたら、近い将来、息子さんにも心の余裕ができて、仲良くできるとおもいます。
    参考になれば幸いです。

    もん
    2020/09/19 18:17:02
    河合祐花理先生

    この度は知恵袋回答
    そして
    お電話でもお世話になり
    ありがとうございました。

    息子は大学にもいい加減な事をして
    こちらともと会おうとせずまだ逃げていて
    状況はかなり悪化してきましたが
    落ち着いていれるのは先生のおかげです。

    またよろしくお願いします。
  • 2020/09/09 14:25:49

    ハナ子様

    ご質問ありがとうございます。

    息子さんのお気持ちを霊視させて頂きました。
    おそらく息子さんは、ハナ子さんが自分に対して怒るのはもっともだと
    理解しておられると思います。
    ですが、ご年齢的に素直に応じれず、むしろ言われることに腹が立ってしまい
    反発してしまうのを感じました。

    息子さんは現在、ハナ子さんが思っておられるよりも色々と将来のことを考えておられるようです。
    まだ、ご自分の本当にやりたいことが定まらないようですので、悩んでそうです。
    女の子ですと、お母さんに言葉でお気持ちを伝えて相談す方が多いかもしれませんが、男の子ですとタイプにもよりますが、割と身内には相談せず、一人で悩むかご友人に相談する人が多いです。
    息子さんもそのようなタイプだと視えました。

    ですので、今は黙って見守るのが一番良いと思います。
    心配でもどかしいと思いますが、息子さんは立派な大人に成長されてるのがしっかりと視えますので、気長に見守って頂ければと思います。

    距離を置いて息子さんを支えてくださいね。

    応援しております。

    もん
    2020/09/19 18:17:02
    この度は知恵袋回答ありがとうございました。

    息子は将来のこと考えているのですね。鑑定しただいて
    少し落ち着いて
    黙っていることができるのだと思います。

    ありがとうございました。
  • 2020/09/10 15:01:37

    初めまして、ハナ子さま。
    占い師、西川依摩です。

    早速ですが、ハナ子様と息子さんの相性からみてみました。

    端的にいうと、ハナ子様とと息子さんは全く相容れない関係性(水と油)の相性になります。
    ハナ子様の思い「普通そうでしょう」や「~は当たり前」 が、息子さんには通じません。

    これが、例えば全くの赤の他人で仕事などでどうしても付き合いを続けなければならない関係であれば、どちらが上であっても絶対に逆らうことなく相手の言いなりに動くより仕方がないといった相性関係になります。

    しかし、他人同士ならどうしても嫌なら、まったく関わらないで済みますが、親子関係ですからそういう訳にもいきませんよね・・・

    お二人の性格面をみてみると、ハナ子様は真面目でとても几帳面な方で、ご自分のペースを大事にされており周囲との調和を大事にしいるので、どちらかというと節度や規律を重んじする人です。

    方や、息子さんは頭の回転が速く、明朗で誰とでも仲良くできる社交性があり、愛情豊かで人情味もあり人に親切で面倒見が良いため外では人気者のはずですが、反面、家では見栄を張る必要がなく、気を抜いているので横着だったり、どこか飽きっぽくて長続きしないところがでたり、派手好きな面があるので他のことは後回しでオシャレに身を飾ることにかまけたり、また、相手をみて自分本位にふるまう一面も持ち合わせていますので、ハナ子様からみると計画性がない、だらしがないという風に映ってしまいがちで、ついつい神経質になってしまい、ご自分の価値観で息子さんを管理したくなります。

    ですが、親だから子共のためだからと型にはまった価値観を押しつけて理解させようとしても、全く違う人格である息子さんは息苦しく感じるようになりますし、ハナ子様も親子なんだからこうしなければという思い込みがあると中々思い通りにはいかず、とにかく辛く感じようになるかもしれないのがお二人の関係性となりますので、息子さんとは距離を置いたほうが良いでしょう。

    大事なときの相談は必要になってきますが、お互いの生き方に干渉し合わなくてすむ距離感が築いていただければと思います。
    そして、ここぞという大事な時には、相手と目を合わせることを意識して必要最低限の会話でよいので人生の先輩としての助言をしてあげてください。

    以上、四柱推命と宿曜占星術で鑑定させていただきました。
    それでは、少しでも親子関係が改善されますことを念じて失礼いたします。

    追伸
    息子さんの将来を案じる親心痛いほどお察しいたしますが、息子さんは親御さんが思う以上にエネルギーが高めのパワーを持っており、例え失敗や挫折することがあっても息子さん自身のパワーで乗り越えることができるので安心していてください。


    もん
    2020/09/19 18:17:02
    西川依摩先生
    この度は丁寧な鑑定ありがとうございました。

    確かに
    型にはめようとしていたことに
    気がつき
    親のエゴを押し付けるのはやめて
    距離を置いていきたいと思っていますが
    未だに
    拒否され続けていて
    こちらの考え直した思いも伝える事ができていません。

    追記にも答えていただき感謝でいっぱいです。
    乗り越えるパワーがあると信じていきたいと思います。

    またよろしくお願いします。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP