1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分自身について深く理解し、今後の生き方、特にキャリ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分自身について深く理解し、今後の生き方、特にキャリ…
2020/09/06 11:52:14
ツインオウル

自分自身について深く理解し、今後の生き方、特にキャリアの進み方について、アドバイスを頂きたく願っております。

40歳になったばかりですが、客観的に見て、家族、仕事にも恵まれており、申し分無い状況だとは思いますが、ここに至るまで一心にがむしゃらに突っ走ってきた事もあり、一度立ち止まり、これからはしっかり自分を理解した上で、これからのキャリアについて考えたいと思っております。

詳しく申しますと、今の会社/上司の元で、窮屈感を感じ始めており、これは上司が責任感が強く、大変お世話になっているものの、非常に人格分析、批評をするタイプで、常に受ける酷な人格批評を受けること、変化を求められる事に発起しているかと思います。

このまま、今後も今の上司の元で仕事をしていくことが最案なのか、転職、もしくは独立する事も考えるべきか、私がどういう人間であるかを踏まえて、お教え頂きたい次第です。その観点で、前世や守護霊ので事も興味があります。

相談の回答

  • 2020/09/07 20:25:49

    フクロウ様

    ご質問ありがとうございます。

    最初に紫微斗数で占い、その後霊感で前世などを見てみますね。

    フクロウ様は命宮に天府星がございます。
    命宮に天府星の入る方は、人当たりの良い温和な性格という特徴があります。
    また、知性が高く、他人に寛容で、様々な問題にもバランス良く対応できます。

    仕事においても要領よく業務をこなしていける素養があります。 トラブル発生時にもあわてずに対処できる高い実務能力を持っており、 周囲からは、しっかりしている・安心して見ていられるといった評価を得ているかもしれません。

    どちらかといえば、自分自身が細かな仕事を抱えて頑張るよりも、 人に動いてもらって必要以上に口出しせずにゆったりと構えているほうが、 物事がうまく進む場合が多いようです。
    このことから、雇われて働くよりも独立されてトップの立場でいて、従業員を抱えるというスタイルが向いてます。
    転職は焦らない方が良いですが、今から少しずつ独立を視野に入れると良いかもしれません。

    注意すべき点を挙げるなら、他人に寛容で細かいことを気にしない分だけ、 その悪い面が出ると、大雑把・いい加減になってしまうことがあるかもしれません。
    その結果として、細やかな気配りがおろそかになってしまったり、仕事が雑になってしまうことがあるので、 時には気を引き締めて自分自身を点検してみると良いですね。

    紫微星が北斗の主星であるのに対して、天府星は南斗の主星です。 天府星は基本的に吉の星であり、日々の生活の中に自分の役割と幸せを見出すことができれば、 おおむね幸せな人生を得れます。

    次に前世を視ますね。
    人は転生をかなりの回数されます。回数を重ねて魂の器を大きくし磨きます。そして、人格や霊格を高めていきます。
    現在のフクロウさんに影響が強い前世をお伝えしますね。
    2つ前の前世の東ヨーロッパあたりにおられた時代の影響を強く受けて、現在のフクロウさんがおられるように視えます。
    時代は1800年前後ですね。
    小さな会社をご夫婦で経営されていて、商売をされていたように視えます。
    とても働きものでしたね。
    現代の社会システムとは違いますが、人の下で働くよりも、ご自分が社長でおられた時の方が活き活きされておりました。
    前世で、独立に成功されてますので、今世も、独立をされれば、割とスムーズに成功されると思います。もちろん油断は禁物ですが…。
    国はおそらく、ユーゴスラビアで、現在のセルビア辺りだと思います。

    ネットやユーチューブで画像や動画を見れば、もしかすると懐かしい感覚になるかもしれません。

    40歳になられたのを機に、独立を視野に入れて前に進んでみては如何でしょうか?
    大成功して下さいね。
    応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/09/06 13:56:01

    こんにちは^^
    お客様は年が二黒土星、月が五黄土星、傾斜も土と、土の性質がとっても強く、コツコツと真面目な方です。物腰や笑いで、常識的な考えの持ち主ですので、批判的な方が居るといたたまれないのでしょう。努力家の方ですし、せっかく積み上げできたものを簡単に崩したくないと慎重になってらっしゃるのではないでしょうか?今動くべき時なのか?運勢的に鑑定可能です。転職等は大切な事ではなく実際に鑑定にお越し頂けたら、詳しお伝えいたしますよ♡

  • 2020/09/07 11:25:44

    フクロウ様

    ご相談頂き、ありがとうございます。
    霊感占いの河合祐花理です。
    フクロウさんを、スピリチュアルリーディングして、見えた結果をお伝えしますね。

    フクロウさんは、今まで、一生懸命に頑張ってこられましたね。
    波乱万丈というよりは、物事に対して、淡々と一つ一つ乗り越え、確実に歩んでいらっしゃった方だとお見受けいたします。

    今の、上司の方との人間関係にお悩みのようですが、ここは、腹をくくっていただきたいと思います。
    といいますのは、今、次のステージに向かうために、試されているといっていいかもしれませんね。ただ、淡々とこなしてきた人生から、ご自身が、何の為に今まで頑張り、何を悟り、今後何を得たいのか?よーく内向して頂きたいです。
    つまり、今人生を振り返る時に来ています。
    そして、何かご自身で、お気づきになられたぶん、今の状況に変化が起きてきます。
    今の上司の方の、意外な一面が見えたり、会話のきっかけがつかめたりするかもしれませんね・・・・
    今しばらく、今の職場で、ご自身の事に目を向けて、お待ちくださいね。
    きっと、何かしらの変化が起きると思いますよ。
    笑顔を忘れないでくださいね。
    参考になれば幸いです。

  • 2020/09/07 18:46:31

    フクロウ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■上司について

    この方は低宿で印綬も2つあり重たい土もある方で親切なんですがそこまでやらなくてもというくらいの探求心ややもするとお節介なところもあります。

    その分任せられた仕事は責任を持ってやりますがやや周りの方は付いて行くのがやっという状況かもしれません。

    上司の方からするとそんなことは当たり前なのですが一般の方からすると少しやり過ぎで重たい感じでやらされている感がするかもしれませんね。

    ■フクロウ様について

    ごく普通の方で昴宿で九星も二黒で命数11、心相数922平凡な星になります。金が多いので感性は豊かでアイデアマンで気づかいは相当していますね。

    基本マイペースにやりたいというところもあり土が無いので逆に重たいノルマは苦手かもしれません。

    ■危成の遠距離

    上司とは全く性格は違いますし、遠距離なのでご縁のある時はいますが一度離れるとご縁がすっかり切れると思われます。

    ■干合

    偶然上司も貴女様も10年に一度の干合で変化して官星になっていまして「仕事」での
    変化運になります。

    上司なら栄転や昇進になる場合もあります。

    それは貴女様も偶然同じ変化なので同じ事になるか又は転職になる可能性もあります。

    ■大運も干合で変化運

    貴女さまの10年運も38-47歳で干合していますのでこの10年で今の立場や環境にはいない可能性が高いです。

    大運の流れは今とても綺麗なので20年以上活躍出来ると思われます。

    ここは転職するかスキルなどを磨いて感性の良さを活かせる仕事に就くか独立するか決める10年になります。

    今年がその最初の入り口の変化運の年になります。
    今色々考え始めたのはその変化の準備を始めたという事にもなります。

    ■どの道を選択するかで決まります。

    ◎このまま今の職場で頑張り続ける。
    ◎転職してみる。
    ◎スキルアップをして資格などを取る。
    ◎独立の準備をする。
    ◎移住するなど
    ◎その他

    選択一つでこの先の未来に変化があります。
    環境も大きく変わる事もあります。

    ご自身の人生なのでここはじっくり冷静に落ち着いて考えて未来を選択くださいね。
    霊感系ではなくてすみませんでした。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

  • 2020/09/07 23:49:54

    フクロウ様

    ご相談ありがとうございます。
    上司との相性ですが、宿曜では遠距離の危成で、成長しあえる相性になります。
    算命学では、お二人とも日干「乙・陰木」で同じ性質をお持ちです。
    草木のように、組織の中で周りに助けられながら、伸びていくお二人です。
    胸の星が、フクロウ様が牽牛星、上司の方が司禄星で異なるがゆえに
    上司の組織を重んじる姿勢がフクロウ様を成長させるきっかけになります。
    また、フクロウ様が現実的に対処できる方なのに対し、上司は精神性を重んじる方です。
    フクロウ様とは、正反対の考え方なので難しさを感じますが、これも社会勉強と思って
    ご自身を磨かれるのも一つです。前世については、この上司とご縁はあったようで
    前世で伝えきれなかった何かを今フクロウ様にお伝えされようとしているようです。
    愛情のある関係だったので、フクロウ様を応援したいと今も思っていらっしゃいます。

    転職をした方が良いかタロット2択で視ますと
    転職されたとしても、厳しさはありますが、そこでスキルを磨かれると良いでしょう。
    フクロウ様はどんな環境においても、頑張れる方ですから
    どの道を選ばれるかは、ご自身で決められた道が一番です。
    心より応援しています。 EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/09/08 08:33:54

    霊視での鑑定です。

    『今の時点』での転職や独立には暗雲が灯ります。その未来を辿った時に、転職や独立後に一時の開放感はあるものの後に後悔しているご相談者さまの姿が視えました。

    ご相談者さまは真面目で柔らかさもありますが一人で何かを成し遂げるには少しチカラが弱く、誰かパートナーもしくは引き立て役を得て本来のチカラを発揮するタイプと見受けます。

    上司様に窮屈さを感じることはあっても今のご相談者さまには意味のある方だと思います。

    腐らなければ、いずれ何かの機会に恵まれると思います。
    今の状況を寿ぎ(ことほぎ)、上司にとっての良き部下や理解者であり、しっかりと自分のチカラを養うことを心がけていれば、羽ばたく出来事が突然?生じると思います。

    文面だけの情報では守護霊様や前世まで捉えることができなかったので、本題のみで失礼します。

  • 匿名占い師
    2020/09/11 13:24:28

    フクロウ様

    ご相談ありがとうございます。
    霊感・カード・お誕生日など総合鑑定しております。

    近未来は、今後も今の上司の元で仕事をしていくことが
    良いと出ております。

    将来的には、独立運が良い時期も来ます。
    今のうちにもっとキャリアを積んでおくことをおすすめ
    致します。

    真面目で誠実な方です。
    野心も持っている人だと
    思います。

    守護霊様からのメッセージは、
    同じ志の友ができます。
    お互い切磋琢磨して成長していきなさい。

    簡単にはなりますが、以上になります。

    良い未来になりますように



同じカテゴリの相談

30代で仕事に悩んでいた時に占い師に言われた言葉です。 1)商社、証券会社→ 社内派閥争いと能力不足でリストラ 2)海外大学院と法科大学院→ 海外のはぎりぎりで卒業したが派遣元企業から帰国後リストラ。法科大学院は妊娠出産で自主退学 3)法律事務所パート→ 夫転勤で退職(好きな仕事ではないと感じた) 4)進路講師→ 勉強不足で大失敗して仕事が途絶えた後に夫転勤 5)教員免許→ 猛勉強して一回目で突破し通勤便利な隣の市に応募したが年齢と免許の校種のせいで希望の英語のパートタイムではなく、フルタイムの特別支援の仕事しか回って来ない。助手時代パワハラに遇い揉めたので自宅がある市ではまず難しい。 6)証券ライター→ 褒め上手の会社に採用され何とか続いているが月2-3本と仕事が遅いため月給2-3万にしかならない 7)証券投資→ アベノミクスでそれなりに資産は増えたが大きな失敗がない代わりに大儲けはできていない 8)そして今新しく考えているのはNFTのデジタルアートの作成です 主人が再雇用で給与が下がり、私の独身時代の預貯金を拠出する前提でも最低年百万は稼いでいかないといけません。私に向いている仕事(挫折しなさそうな)を教えてください。このリストに無いものも歓迎です。教員免許の勉強で、新しい知識を学ぶのが思っていたより得意だと思えたからです。この年齢になって適職がわからないのは情けない限りですが何卒よろしくお願いします。 (ご参考までに子どもと夫のデータを記載しますがこちらは観て頂かなくともかまいません)
  • [受付終了] 終了日時:2022/08/09 14:28:29
  • 回答数:11
PAGE TOP