1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫との関わり方について相談です。結婚して10年、子ど…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫との関わり方について相談です。結婚して10年、子ど…
2020/08/27 01:31:16
まる

夫との関わり方について相談です。結婚して10年、子どもも四人授かり、主に金銭面で悩みました。今年5月頃、四人目が産まれようとするときが一番安定した生活を送れていて、今が一番幸せだなと実感できていました。四人目出産と同時に転職癖のある夫は仕事を辞め(大体人間関係で辞めることが多いです)、2ヶ月ほど仕事せず休んだ後、今は日払い可能の仕事で働いてくれています。
その休みの間は生まれてきてくれた赤ちゃんのお世話も一緒にしてくれ、嬉しくもありました。
でも、私としては、夫が転職せずに長く働いてくれたらと希望しています。
昔は口うるさく言っては責めてしまい喧嘩が絶えずでしたが、うるさいのが逆効果なのかと思い、なるべく夫に寄り添えるようにと心がけてはいるのですが、夫も33歳。
やっと支払いがスムーズに回りだしてたのに、転職をきっかけに、またつまずきそうで、不安で、夫が趣味で使うお金にも小言をつい言ってしまい、顔に出てしまい喧嘩が増えてしまい。。辛いです。
9月からは私も職場復帰し、少し落ち着くかな。と思いますが。
本当はもっと休みたかったし、転職しないでほしいし。
どんな関わりをしたら、夫は腰を据えてくらるのでしょうか。アドバイスください。

相談の回答

  • 2020/08/30 03:43:02

    まる様

    リクエスト頂きましてありがとうございます。西洋占星術でお答え致します。

    ご夫婦2人共、出生時間が不明と言う事で、占星術におけるハウスシステムが不確定なため、鑑定精度が多少落ちてしまう事を先にお伝えさせて頂きます。また出生の月の度数も正確には検討できません。(月は1日で最大12度動きます) 正午のお時間(中央値)でホロスコープを作成しておりますので予めご了承下さいませ。

    転職癖がある旦那様と言うことですが、安定と現実重視、石橋を叩いて渡る牡牛座の太陽をお持ちになっているのに、思い切った決断、突発的衝動性において、社会性をガラッと変えてしまう真逆な性格元型もお持ちになっております。

    また主に仕事を辞める時は人間関係の問題があるとの事ですが、調和の星の金星のポジションにより、「自分の気持ちに反してでも人間関係に妥協していこう」と言うこともないようです。

    一見不安定に見えますが、ホロスコープにおける太陽の統括がとても強い旦那様です。(わかりやすく言えば社会的能力のポテンシャルは非常に高い)
    天職や本当に好きな仕事に就いた時は、驚くほどその才能を発揮する可能性があります。
    実は非常にプライドが高い方であるとお見受け致します。その副作用として、理解しない人や会社にも媚びたくないし、そこに頭を下げたくないと言う頑固さになってしまっていると考えられます。

    お金遣いも少し荒いところがあるので、まる様が心配するお気持ちもわかりますが、本当は決まった収入でコントロールするのではなく、やったらやっただけ収入になる仕事の方が向いていると思います。ただ現在はその方法やご自身の才能にまだ気づいていない段階だと思われます。

    しかし、占星術のトランジット技法により旦那様の今後を予測するならば非常に特殊な変化の時期に突入しております。
    公転周期84年の天王星が旦那様の社会性の太陽にぴったりと直撃している状況にあります。
    社会的な状況は正直言えば最初は非常に不安定でありますが、自分自身を変えていこうと言う意識が高まってくる予兆になる可能性があります。うまくいけば覚醒です。今までの経験により、自分自身の問題としっかり向き合い、「どう生きていくのが自分らしいのか?」と言うことを追求していけば、頭にそのイメージが降りてくるような時期であります。
    ただ非常に高い反逆性、反抗性も伴う時期でもありますので、夫婦の会話においては感情的にならないように接することが重要であります。

    また、まる様の運気においても今現在から10月中旬あたりまでは特に注意が必要な時期になります。現在、トラブル、争いの星の火星が牡羊座に非常に長く順行と逆行を繰り返して在泊しております。
    その影響から10月6日をピークに、家庭内でトラブルになる可能性もありますので、十分に気を付けるようにされてください。特殊な星が影響出している時は変化に時間がかかるものです。

    大事な事は、旦那様の隠れた無意識を引き出す、またどうすれば社会性において満足できるのか?と言う心の願望に問いかけるような会話を意識するようにしてください。もともとお二人とも家庭は非常に大事にする方ですし、目的が見えて来るならば、きっと良い方向に変わっていけると思います。

    まる様ご家族の御幸運ご多幸を心よりお祈りしております。

    山本零司

    まる
    2020/09/03 12:42:51
    型にはまる生き方でなく、自分の努力で実りある仕事を選んでいけるよう、二人で考えていきたいとおもいます。また、具体的に争いの星など、教えていただいて、ありがとうございました。ヒステリックにならないように乗りきっていくよう意識してみます。
    ありがとうございました!
  • 2020/08/27 10:08:10

    まる様

    ご相談ありがとうございます。
    まる様と旦那様のホロスコープを西洋占星術で拝見致しました。

    まず旦那様の現状なのですが、人生の目的と言われる太陽に天王星が強い刺激をしております。
    これは強いリーダーシップがあり発想力も豊かなのでご自身に合う環境であればこの力を最大に発揮出来るのですが、自分の発想力が豊かで独自性がある為、他人と考え方が合わない事も多々あり、自分の思いが伝わらない時にパニック状態になり突然挫折してしまうという傾向があります。
    ご自身もやる気はあり頑張りたいという気持ちも大きいのですが、自分の気持ちとは裏腹に何故こうなってしまうんだろう?と辛い状況にあると思います。

    しかしあと1年位すると天王星が太陽を通過し影響力も徐々に弱まってくるので、今現在旦那様が仕事に対し不安定な状況が緩やかなスピードですが、改善されてくると思います。

    そしてまる様と旦那様のプログレスのホロスコープも拝見致しました。
    (プログレスのホロスコープとは出生図をベースとした体内時計のようなものです。)
    まる様も旦那様も人生の目的を表すと言われている太陽が経済力が豊かでお金に縁のある配置になっていますので、旦那様が転職をきっかけに現在の生活スタイルが崩れたり、収入面でのご心配があるかと思いますが、そのご心配は無いと思います。

    それにプラスして天王星も徐々に影響力を弱めてきますので、まる様のご不安な気持ちも分かりますが、今は旦那様を信じサポートしてあげる気持ちで暖かく見守ってあげて頂きたいと思います。
    まだお若いですし、必ず旦那様の能力を最大限に発揮出来る職場に恵まれる事と思います。

    まだ4人目のお子様が小さいのでご一緒にいたいお気持ちや成長を常に近くで見届けたいお気持ちも大変良く分かりますが、お仕事に復帰される事で気持ちや気分も変わる事もありますので大変かと思いますが前向きな人生の転機と捉え前進していかれる事を祈っております。

    占わせて頂いてありがとうございました。

    まる
    2020/09/03 12:42:51
    仕事が始まり、実際働いてみるととても気分もリフレッシュでき、前向きになれそうです。今はなんとなく夫のことを信じたくないと反発心が何故かでてきていますが、気持ちを切り替えていきたいと思います。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2020/08/27 12:45:38

    まるさん^^

    はじめまして。
    スピリチュアルヒーラーJessicaです。
    お悩みの件に関して、私から回答させていただきます♪
    私はほぼ、まるさん、そして旦那様のエネルギーとオーラで状況をみていきます。

    まず、本当に家族をよくしようとがんばっていらっしゃるまるさん、女性として、そして
    4児の母として本当に素敵ですね^^
    どんなことがあっても、前へ進もうと努力するその姿、とっても素晴らしいです!
    そんなまるさんのおかげで家庭もとっても温かい空気に包まれていますね。
    この先もどんなことがあっても絶対乗り越えていきますよ!!!

    旦那さまのほうは、結構一匹オオカミというか、一人よがりというかもともと単独派のタイプの方です。なので、人間関係がなかなかうまくいかないのは当然。お仕事に関してはどちらからというと、独立してやられるお仕事が非常に向いていらっしゃる方ですね。
    彼もいろいろ職場で努力はしているようです。頑張ってます。しかし、一度彼自身何か
    認められないことや物事が起きると、そこからその会社自体がいやになってしまって
    すぐやめてしまう傾向にありますし、これからもそんなことはよくあると思います。

    そんな彼を見ていると仕事と家事などでつかれているまるさんからしてみれば、非常に
    イラつくことでもあるでしょう。 
    しかし、ここからがまるさんの次のステップの踏ん張りどころなのですが、仕事から帰ってきたとき、まるさんが言いたいときだけでいいので、「おかえり~、今日もご苦労さま」と声をかけてあげましょう。旦那さまは、結構ご存じのとおり叱るよりも、ほめてほめまくってあげると、とっても頑張る方です♪少しでも頑張ってる姿を認めてくれる人がいると
    一生懸命頑張る人です。 なので、ほめほめ攻撃をしてみましょう。
    そしてもうひとつ、ちょっとかわいくおねだりするかのように、今後のこと、お金のことをしっかリ話してみてもいいかもしれません。彼に対して、攻撃な態度でこのことを言ってしまうとかえって、彼のやる気などを全部なくしてしまいます。例えばですが、彼が仕事を辞めてきてしまったとき、「ご苦労さまだったね。でも。。。どうしよう。。。私のお金で生活していけるかな?私もうちょっと働いたほうがいい?」というように、相手にプッシュするだけではなく、家族のために何かいい方法はないか作戦を立てるようなかたちで話をもっていくと彼も、「そっか。。じゃあ働かなきゃ!」って感じてくれると思います。

    ご参考になっていたらと思います☆
    この伝え方だったりタイミングというのは、旦那さま自身のエネルギーがどのような
    状況にそのときなっているかによって変化していくべきものですが、
    もし以上の他にご不明・ご質問等ありましたらいつでもご連絡ください!
    お待ちしております💛

    Jessica

    まる
    2020/09/03 12:42:51
    具体的な関わりかたを教えていただき、労いの言葉までいただいて、とても心が安らぎました。
    夫の性格なども、思い当たることばかりで(笑)
    夫が思うように働けるところを一緒に探していきます。ありがとうございました!
  • 2020/08/27 14:04:32

    まる様

    ご相談ありがとうございます。4人目のお子様のご出産おめでとうございます。
    ご主人様の転職についてのお悩みを総合鑑定致します。

    ご主人様の気質は「車騎星」をお持ちで、感情のままに動いてしまうところがあるために転職が多いのですね。まる様との相性は宿曜「命」でお二人の愛情はしっかりあります。
    ご主人様は勢いあまって転職はされますが、エネルギーはある方なのでどこでもやっていける方ではあります。ご主人様の性格は変わらないので、まる様がしっかりと芯を持って手綱を締めていくことが必要です。今までもそうだったように、堅実で安定したまる様がご家庭の土台を守っていくことになります。

    ご主人様への関わり方については、頭ごなしに説得しようとしても彼の性格は変わらないので、小言を言うのではなく彼の愛情に語りかけることです。まる様が彼に寄り添うように改善されたことは良かったです。安定した生活をまる様が望んでいることも、彼は分かっていると思います。でも、それができない彼の性格なので、普段から彼の悩みをよく聞いてあげて、人間関係でつまづかないように応援してあげることが良いと思います。落ち着いて話せる時に、安定した生活ができるよう望んでいる旨も伝えていくことが一歩です。なかなか彼の性格を変えることは難しいですが、彼はまる様と家族を守る為なら頑張れる方です。応援しています。EL MAGO

    まる
    2020/09/03 12:42:51
    性格を変えることは中々できないこと、はっきり教えていただいて、何か吹っ切れたように思います。
    サポートしていけるよう頑張ります。ありがとうございました!
  • 2020/08/28 06:44:21

    まる様

    ご相談ありがとうございます。
    まるさんのお悩み事は、ご主人様の転職癖を治して定職に就いて頂くということですね。

    ご主人のお仕事の辞め癖についてですが、必ずしも悪くない印象を受けました。ご主人は何気なくお仕事を辞めてるようですが、情報収集の高さや判断力の高さからお仕事を辞めてるようにも感じたからです。
    ご主人は無意識にお仕事のリスクとリターンが釣り合ってないことなども判断されてそうです。
    また、昔は終身雇用や年功序列での利益が大きかったので、一つの仕事を続ける価値がとても高かったのですが、終身雇用と年功序列が崩壊した今は、これらのメリットが昔のようにはありません。
    現代は、実力や能力が高い方が重宝されますし、外資系企業ではUp or Out(昇進か辞めるか)の制度をとっております。
    定職に就く価値が下がった今は、一つのことを続けることに対してのモチベーションが下がってしまうので、つい辞めてしまうのですね。
    ご主人がお仕事を続けるには、本当にやり続けたいと思えるお仕事やご主人の能力を活かせる天職の発見は勿論のこと、ご主人のモチベーションが上がる企業を見つけることがとても重要で、これが解れば、ご主人はお仕事を続けていくと思います。
    また、ご主人には、雇われるのではなく、独立されて経営者になるのもとても向いてるように視えます。

    もし御主人がまたお仕事をお辞めになられたら、辞めたことを攻めたり嘆くのではなく、御主人が本当にやりたいことや得意分野、独立などのお話をご一緒にされたりすると良いと思います。
    また、必要に応じて、プロのコンサルタントやカウンセラーにもアドバイスを頂きながら、御主人の次のステップに対しての前向きな対応を心がけると、御主人の精神的なモチベーションも上がりますので、是非前向きなお話し合を心がけて、お二人で未来を造って頂ければと思います。

    頑張ってくださいね。
    応援しております。

    まる
    2020/09/03 12:42:51
    夫は辞めることは多いのですが、確かに色々と器用にこなすことができ、改めてすごい能力であると気付くことができました。弱みを人に見せたくない人のように思うので、第三者の意見を聞きに行くことも抵抗しそうな感じもありますが、一緒に考えていけたらと思います。ありがとうございました!
  • 2020/08/28 15:24:14

    まる様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■ご主人について

    この方は心相数「786」の方でポジション数「3」です。これは何を意味するかというと責任感はしっかりあり改革して行くのが好きな方の数字です。

    同じ事をダラダラと続けるのは好きではありません。
    組織にいるよりは個人事業主になる方が多い数字です。

    まだお若いので予算も当然ないと思いますからまだまだ先になりますがいずれは自分で事業を起こした方が精神的にもやる気が出ると思います。

    当面の間は自分に合ったところが見つかるまで転職するのではないでしようか。

    ■翼宿、命数6「33」の方で夢が大きい方です。

    翼宿は目標が明確になればパワーが上がります。また命数6でも「33」になる方はやや個性的ですのであまり型にはまった生き方はしません。

    生活安定の為には落ち着いてほしいのも人情ですがなかなかそのようにはならないようです。

    ■まる様は包容力。

    まる様は「944」の方で包容力があります。優しさと人を包み込む温かさの感じる方なのでその辺りはご主人も見抜いているのではないでしょうか?
    (その能力に甘えている)

    現実はお子さん4人を育てているのですから大変ですがこの人なら出来ると思っているのではと感じます。

    ■財運は普通なので何とかなる。

    財運はご夫婦とも普通なので大金が入ることはなかなかないですが生活は出来ると思います。

    これから生活も大変で仕事も行くとなるとしんどいところもありますがご夫婦協力して頑張ってください。

    応援しています。

    愛エルランカ

    まる
    2020/09/03 12:42:51
    財運、普通で良かったです(笑)
    あまり贅沢せず、計画的にしていかなければと気が引き締まりました。
    ありがとうございました!

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP