1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 第二子を希望して妊活に取り組み、3年目に入りました。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

第二子を希望して妊活に取り組み、3年目に入りました。…
2020/08/08 12:50:12
ペレット

第二子を希望して妊活に取り組み、3年目に入りました。3年前から不妊治療の病院に継続して通院しています。検査をした所、不妊にあたる原因は夫婦共にありませんでした。生殖能力は通常という診断でした。夫が42才、私が40才目前という年齢もあるので、2020年の4月からタイミング方だけでなく、人工授精も取り入れて8月まできました。今後、第二子を授かることができるでしょうか。また、その時期は何時ごろになりますでしょうか。分かれば教えて頂きたいです。

重ねて、現在、私自身学校で働いています。決して環境が特別良いわけではありませんが、人には慣れていて、周囲の方々とは程よい関係が築けていると感じています。2021年4月から現在の学校に残留するか新しい学校に異動するかを今年の9月中旬以降に管理職に申告します。第二子を希望しているので、どちらが私にとってよい方向に舵をきることができるか見ていただけたら幸いです。

相手の情報の項目に夫の生年月日を入れております。

相談の回答

  • 2020/08/09 03:01:36

    ふぇれっと様
    ご相談ありがとうございます。

    ふぇれっと様のホロスコープを生年月日と出生時間よりみさせて頂きました。

    惑星の中でも郡を抜いて大きく幸運の使者といわれている木星が、現在山羊座の5ハウスにいます。
    5ハウスは歓喜を表すハウスで、恋愛、娯楽、子宝に関する事柄に深く関係しています。

    あと7ヶ月程、木星が5ハウスに滞在しているのでこの期間は幸運に恵まれやすく、周囲のサポート等により自分の生きる喜びを手にする時でもあります。

    不妊治療はゴールが分からず気持ちも不安定になり、お辛い時もあると思いますが、あと7ヶ月少し頑張って妊活に力を入れてみてはいかがかと思います。

    職場の環境が今落ち着いていらっしゃるようなので、妊活をされる期間はあまり環境に変化を与えずストレスをなるべく軽減し、リラックス出来る環境作りをする事をオススメ致します。
    お仕事はチャンスがまた巡ってきますので、その時期に力を発揮されれば良いと思います。

    この時期は冷房等で身体が冷えやすいので、身体を冷やさないよう、お身体を大切にし、リラックスしてお過ごし下さい。

    ふぇれっと様が焦らずゆったりと妊活に励み、子宝のご縁があるよう願っております。

    占わせて頂いてありがとうございます。

    ペレット
    2020/09/05 20:26:50
    お返事が遅くなり大変失礼致します。鑑定ありがとうございました。結果に勇気をもつことができました。またアドバイスいただけるとありがたいです。
  • 2020/08/09 03:59:16

    ふぇれっと様

    ご相談ありがとうございます。
    ご主人様とは宿曜で遠距離の栄親でとても良い相性です。
    算命学では、お二人とも真面目な方で教職関係に向いていらっしゃいます。
    ふぇれっと様は、周りから頼りにされ人を育てる気質もお持ちです。

    妊活は医療になりますので、医師のご判断を優先いただき占いはあくまでご参考程度にお願いいたします。タロットで第2子ご出産の時期を視ますと2022年と出ます。算命学でも2022年から運気が上昇します。今年来年は、体調を整えて妊活に励んでください。人工授精のほか体外受精も場合によって有効ですので、ご希望あれば医師とご相談ください。

    学校の残留か異動については、タロット2択で視ますとどちらも良いと出ます。チャンスを示すワンド8もアドバイスに出ますので、ふぇれっと様のお気持ち次第です。ただ、今年来年は子丑天中殺の為、思わぬトラブルが起こる可能性があります。何事も慎重になさることをお奨め致します。
    ふぇれっと様のお幸せを心よりお祈りしています!EL MAGO

    ペレット
    2020/09/05 20:26:50
    お返事が遅くなり大変失礼致します。鑑定ありがとうございました。結果に勇気をもつことができました。またアドバイスいただけるとありがたいです。
  • 2020/08/09 06:58:27

    ふぇれっと様

    ■妊活について

    妊活という事ですが今は天沖殺もあるので2022年くらいに授かるのかなと思います。
    そのまま治療を続けてもらってもよいしもしかしたら何もしなくてもその年辺りで授かる可能性が高いのではと思います。

    ■転勤について

    異動は今回はやらない方が良いのではと思います。
    妊活もありますし天沖殺の時なので今問題ないならそのままが良いかと思います。

    参考程度にしてください。

    愛エルランカ

    ペレット
    2020/09/05 20:26:50
    お返事が遅くなり大変失礼致します。鑑定ありがとうございました。結果に勇気をもつことができました。またアドバイスいただけるとありがたいです。
  • 匿名占い師
    2020/08/09 15:38:05

    ご相談ありがとうございます。

    霊感で視させていただきました。
    今年は難しいですが、2021年に妊娠し、2022年に出産するようです。
    焦らず急がず、ゆっくりと。という神様のお言葉をいただきました。
    第二子は男の子のようですよ^^

    お仕事も、転勤はせず今の学校に残留をしたほうがいいですね^^

    今の環境に焦りを感じなくても大丈夫です。
    心を落ち着かせてくださいね^^

    ペレット
    2020/09/05 20:26:50
    お返事が遅くなり大変失礼致します。鑑定ありがとうございました。結果に勇気をもつことができました。またアドバイスいただけるとありがたいです。
  • 2020/08/09 18:24:10

    ふぇれっと様

    昴と申します。
    ご質問にお答えさせて頂きます。

    ご質問の第二子を授かる(魂が宿る)のは、
    2021年2月~5月の間です。
    お子さんを授かることを前提にすると、異動は大変なのですが、異動先のほうが妊婦さんとしての環境が整ってるので、異動を前向きにご検討して頂ければと思います。

    新しい命を授かって、さらに幸せなご家庭を築いてくださいね。

    ペレット
    2020/09/05 20:26:50
    お返事が遅くなり大変失礼致します。鑑定ありがとうございました。結果に勇気をもつことができました。またアドバイスいただけるとありがたいです。
  • 匿名占い師
    2020/08/10 21:16:49

    ふぇれっと様

    ご相談ありがとうございます。

    はじめまして。奈七と申します。
    私は生まれた年月日の九星と十干十二支、五行を組み合わせた九星気学をベースに鑑定させていただきました。

    第二子の妊活中ということですね!
    今年もチャンスのある年ですが、2022年に最大のチャンスがやってきます!

    ふぇれっと様は、冷えやすく下半身が弱いと出ていますので、常に下半身を冷やさないように気をつけて下さい。また良い水をたっぷり飲んで身体の老廃物をしっかり出すことを心がけ、お腹を温めて下さい。

    「妊活」をすると、不妊が前提になってしまい「出来にくい自分」ということに意識が向きがちだと思います。お医者様から「夫婦共々、通常で大丈夫」というお墨付きを頂いておられるので自信を持って下さい。年齢的なことなどを考えると焦りや不安が膨らんでしまい良くありません。

    「どうして第二子を望んでいるのか?」理由は様々だと思いますが、第二子が誕生して4人家族になれた暁にはどのように過ごしたいのか?家族の未来予想図をワクワクした気持ちでイメージしつつ、今は第一子と家族3人の生活を楽しまれることが一番大切だと思います。

    妊活と並行して、ご主人との愛を育んで下さい。コロナのご時世なので、なかなか旅行など難しい現状ですが、場(環境)を変えて愛を確かめ合うことが良いです。

    お仕事については、今のままでも異動しても、どちらを選んでも大丈夫だと思います。ふぇれっと様は、少し染まりやすく、流されやすい所があるので、環境がとても大事です。尊敬できる上司や先輩、大好きな同僚がいる職場だと先生としてステップアップできます!

    ふぇれっと様は、ここ数年(40歳くらいまで)は運勢がゴロンと変わる節目があり、いつもより疲れやすかったり、ストレスを感じやすくなったりします。

    第二子を望まれている現状からも、日々心穏やかに過ごすことが出来る方はどちらか?通勤距離は?などを具体的に挙げて提出期限ギリギリまで検討されて、より良いと思われる方を選んで下さいね。

    子宝は天からの授かりもの。
    ふぇれっと様に子宝の御縁がありますように…願っております。

    ペレット
    2020/09/05 20:26:50
    お返事が遅くなり大変失礼致します。鑑定ありがとうございました。結果に勇気をもつことができました。またアドバイスいただけるとありがたいです。
  • 匿名占い師
    2020/08/13 00:00:19

    ふぇれっと様
    はじめまして、恵繋と申します。
    既に沢山の先生方が回答を投稿して下さっておりますが、
    良い鑑定結果がひとつでも多いと更に希望に繋がると思いますので、
    参考にして頂けると幸いです。

    今回、霊感にて占わせて頂きました。
    私の方でも、やはり2022年が可能性として非常に高いように感じます。
    その後も可能性はございます。
    移動に関しましては、妊活の事も含め残留される方が良いようです。
    プレッシャーやストレスを抱えないようにとのメッセージです。

    今回、たくさんの先生方から希望のメッセージとアドバイスが届いて
    おりますので、ふぇれっとさんの不安なお気持ちが
    少しでも和らいでいかれることを心から願っております。
    それが、一番大切かと思います。

    簡単ではありますが、以上が鑑定結果になります。
    ふれっとさまの思いが実りますよう、お祈りしております。
    有難うございました。恵繋

    ペレット
    2020/09/05 20:26:50
    お返事が遅くなり大変失礼致します。鑑定ありがとうございました。結果に勇気をもつことができました。またアドバイスいただけるとありがたいです。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP