1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 1度も会った事がない彼氏がいます。元彼の兄です。付き…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

1度も会った事がない彼氏がいます。元彼の兄です。付き…
2020/08/05 09:46:16
あ-あ

1度も会った事がない彼氏がいます。元彼の兄です。付き合って5年以上経ちますが、この先、進展はあるのでしょうか?
元彼は結婚してしまいましたが、その結婚は幸せなのでしょうか?

補足

今の彼とは、遠距離恋愛な事もあり、会えない事もあります。金銭的に余裕がないので。
しかし、毎日、連絡は5回以上はLINEも電話もします。生活の一部になっています。
凄く愛されている自信はありますが、将来の事が不安です。
元彼は私ときれいな別れ方をしてくれなかったので、今も許す事ができなくて、自分1人で苦しんでしまっています。5年も経つのに
苦しいです。

相談の回答

  • 2020/08/08 18:50:27

    あけこ様

    2つのインスピレーションタロットで鑑定しました。

    【彼の気持ちと未来】
    まず今の彼ですが、(愛されている)と感じていらっしゃるのは本当で、あけこ様に対しては運命の恋愛、とまで思っています。ただ気になるのは、それが現実的な行動につながらず、彼のひとりよがりのようになっているところです。また彼が少し引きこもり気味にもでており、特に恋愛においてはその傾向が強いです。あけこ様のことはお好きだけど、こうして遠くから想っているだけで満足だし、今の距離感であけこ様から想われていることも、彼の安定剤になっています。でも現実的にあけこ様を守りたい、二人で未来を歩みたい、といったあけこ様の立場を思いやる気持ちはなく自分の満足感や安心感の方が強いです。また、交際となると、弟である元カレとの三角関係などのトラブルが出ることも予想しており、そうした障害を超える強さがありません。

    またお二人の未来もやはり消極的で彼の引きこもり傾向が強く、別れることはありませんが、このまま会わずにLINEや電話だけのやり取りが続いていきます。
    私のタロットは半年程度しかみられませんが、その間に変化がでていません。逆にいえば今のままで会わなければトラブルもないので、進展がないまま時間が経っていきます。

    恋愛の形はそれぞれですが、今回はどうしてもあけこ様にとっていい恋愛とは感じられるないカード展開だったので、仮に『彼を見限って次の可能性を探した場合』でも鑑定したところ、こちらは、とてもいい未来がでています。結婚へとつながる出会いもありそうなので、一度本当にこのままでいいのか考える余地はありそうです。

    【元カレの結婚生活】
    最初から奥さんの方がかなり押しの一手で彼が攻略された結婚のようですし、奥さんの方が強いです。彼も一緒にいると楽で居心地もいいので、近未来まではうまくいっていますが、その先は奥さんが強すぎて彼の立場がなくなったりプライドを傷つけられたりしていきそうです。
    そのため彼の方は奥さんに対する愛情がだんだん冷めていきそうです。ただ奥さんは自分の結婚をお手柄だと思っており今の生活に満足はしています。
    ただこの先経済面での不満や不安はでていました。


    気持ちを切り替えるのはとても難しいことですし、やめるべきと占い師が言えることではありません。でも彼とつながりがある以上、元彼へのつらい気持ちもずっとあけこ様を苦しめます。

    もし今の関係に疑問を抱くなら、別の未来もぜひ考えてみてくださいね。とても理想的な出会いがありますよ。



    あ-あ
    2020/08/12 10:32:58
    お忙しい中ありがとうございました。
    ズバリ!って言うくらい命中していました。元彼の奥さんは私から彼氏を奪ってやったと言うお手柄気分もわかりますし、元彼が浪費するのも当たっていました。今の彼氏に今一、勇気がない事も感じておりました。私に未来があるのならば、素敵な出会いを待ってみるのもありですね。とても信頼できました。
  • 2020/08/05 10:36:46

    あけこ様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学・タロットで総合鑑定致します。
    彼氏さんとやり取りのきっかけは、元彼さんからの繋がりでしょうか?
    今の彼氏さんとの関係は、お互いに依存されていますね。
    精神的なつながりを大事にされるお二人なので、会わなくてもこれだけ長い間続いているのでしょう。タロットで今後を視ますと、運命の輪がありますので近い将来に会えると出ています。

    結婚までお考えになるのであれば、元彼である弟さんと家族になりますので、弟さんに話す必要があります。あけこ様は、弟さんとの過去をふっきれていないので、まずは気持ちの整理が必要ですね。

    元彼さんの結婚は、あけこ様との過去に決別して選ばざるを得なかったと出ています。
    元彼さんもあけこ様との別れに苦しいところはあったのでしょう。
    別れは辛かったと思いますが、モヤモヤした気持ちは置いて前を向いてください。

    問題は、あけこ様がこの弟さんとの恋愛をふっきれていないところから、元彼さんのお兄さんと長年やり取りしているようにもみえます。本当に、このお兄さん自体を見つめて好きなのか、ご自身のお気持ちを確かめてくださいね。
    あけこ様のお幸せを心より応援しています!EL MAGO

    あ-あ
    2020/08/12 10:32:58
    お忙しい中ありがとうございます。
    私がまだ、元彼の事をひきづっているから、うまく進展していないのかなぁと考える事ができました。親身に答えて下さる優しい先生です。信頼できます。
  • 2020/08/05 13:00:20

    あけこ様

    昴と申します。
    霊感で鑑定致します。

    現在の彼との進展ですが、元カレさんとのことが未だに苦しく吹っ切れてないようですので、現在の彼とは現在は進展しないほうが良いと思います。
    また、元カレさんとは綺麗にお別れ出来なかったようですが、現在の彼とご結婚されると、元カレさんが身内になりますので、慎重になられたほうが良いですね。

    元カレさんの現在の結婚生活の状態が気になるのはとても良くわかるのですが、幸せだったら嫌だなと思ってないでしょうか?
    元カレさんのことが今も苦しい中、彼は再婚しているわけですので、快く思えないですよね。
    ですが、おそらく元カレさんは、新しい家族が御座いますので、前を向いてそうです。
    それなりに幸せにされてると思います。
    綺麗にお別れしてない相手が幸せなことに快く思えないのはある意味当然で仕方ないことですが、現在の彼が、元カレさんの実のお兄様ですので、ご結婚は慎重にされたほうが良いです。

    今の彼とあけこさんの相性はとても良く、彼はあけこさんのことをとても愛しておりますし、将来的には収入も安定しますので、まずは御自分が元カレさんのことを過去の男性と割り切り、苦しみから解放されることです。
    心のわだかまりを取るのはとても苦しく大変ですが、この苦しみは取れますので、是非向き合ってください。
    向き合った先には幸せが待っております。

    頑張ってください。
    応援しております。

    あ-あ
    2020/08/12 10:32:58
    お忙しい中ありがとうございました。
    彼氏にこれから、収入が安定するよと言ったら凄く喜んでいました!
    先生は人に優しくやる気を持たせてくれる心のある良い先生です。信頼できます。
  • 2020/08/06 11:31:02

    あけこ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■彼(お兄さん)との相性など

    とても良いと思います。1度も会った事がないにしてはなかなかの相性ですね。
    只、不思議なのはその方が元彼のお兄さんといつ分かってそれでも付き合っているのかがこの文章ではよく分かりません。

    一つ言えますのは結婚は親族全てと一緒になるという事なので二人だけの問題ではすみません。

    このお話はすごく微妙で厳しい内容だと思います。

    ■元彼(弟さん)

    別れ方は辛いものだった様子ですが彼はもう家族を持っていますのでそれで幸せに暮らしているようです。

    しかし、ここでお兄さんのお嫁さんが元彼女となると気持ちも揺れます。
    色々な支障が出てくる可能性もあります。

    兄弟が口きかないとか絶縁になるなど・・・。
    それは親族としては不幸な事で親御さんはとても悲しむのではないでしようか。

    ■あけこ様の気持ち

    あけこ様自身が元彼(弟さん)との気持ちがすっきりしていないのも問題です。
    これからお兄さんと結婚となると親族ですから再々会います。
    その際元彼からすると義理のお姉さんなので「お姉さん」と呼ぶ事になります。

    お子さんが出来ればお互い交流があると「いとこ」になります。
    結婚というのはそういう親族みんなが一緒になり協力して色々な事態を乗り越えて行く事です。

    またそれらの弟さんと付き合っていて今も気持ちが吹っ切れてないのは今の彼(お兄さん)は全て知っていてそれでも理解して付き合っているのでしょうか?

    その辺りの事が全てクリアになっているのかが心配です。
    後でそんな事だったのかと真実を知って揉めるのは嫌ですよね。

    本当に簡単そうでなかなか根の深い難しい関係です。
    全ての問題が少しでも解決してスッキリした形でお兄さんと結婚なら賛成なのですが。

    これはあけこ様だけの問題ではないのでどのようにしたら一番解決するのか冷静に考えて行動してみてくださいね。
    よい回答ではないですがこのまま結婚となると心配になります。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

    あ-あ
    2020/08/12 10:32:58
    お忙しい中ありがとうございました。
    難しい問題にも、関わらず、丁寧に答えて下さる良い先生です。
    迷ったら相談する価値のある先生です。
    信頼できます。
  • 匿名占い師
    2020/08/08 17:21:28

    あけこ様、はじめまして。
    恵繋と申します。
    何か参考になればと思い、投稿させて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    先ず、発展があるか?というご質問ですが、
    お相手様はあけこ様との将来の展望をしっかり持たれていらっしゃいますし、
    発展させていきたい気持ちを強く感じます。
    ですが、あけこ様が先に進みたいというお気持ちを持たれていらっしゃるのか?
    色々な意味で、そこがブレーキになっています。
    元彼様の結婚に関していえば、今は責任も持たれて家庭を
    築き上げていらっしゃるように感じますが、
    あけこ様に関して、いまだに元彼様も苦しい時があります。
    あけこ様も元彼様も、共通して前に進もうと頑張っていらっしゃいますが、
    同じように苦しみや気持ちを残されているのです。
    ですから、今の心の状態であけこ様が現在の彼氏様(お兄様)と
    お話しを進めるというのは、あけこ様にとってもお辛い状況ではないでしょうか?
    今、アドバイスとして伝わってくるのは、
    その苦しいお気持ちが置き去りになっている過去に戻って、
    もう一度あけこ様の心の整理、前に向いて進んでいけるお気持ちを取り戻す作業、
    それをされる事だそうです。
    そうする事で、今の時点に再度戻ってこられたときに
    ご自分の進みたい方向や本心に気付かれると思います。
    苦しい時期を振り返るのはお辛いかもしれませんが、
    今のままの状態ですと自分でも凄く迷いが出てくると思いますので、
    頑張ってご自分と向き合われてみて下さい。
    有難うございました。 恵繋

    あ-あ
    2020/08/12 10:32:58
    お忙しい中ありがとうございました。
    私の中で元彼の事に対してトラウマになってるので、それに向き合わないと、未来がありませんよね。とても、親身になって下さる良い先生です。信頼できます。

同じカテゴリの相談

仕事が忙しいという理由で彼に最近デートに誘っても断られてしまいます。どうやって誘えば会ってくれるでしょうか。 前提として彼とは付き合っていません。私は遊び相手だと思います。最初アプリで出会って、その日にバーで飲んだあと、彼の宅に呼ばれ体を許してしまいました。その後も彼からご飯などで誘われることが多かったですが、毎回彼の宅に誘われても断ってきました。 そのため初日以降体の関係になったことはありません。フランクなデートやご飯を何回か重ねてきました。 9月末に最後デートをし、その日も彼の家に誘われましたが、断って行きませんでした。 そしてその数日後の10月に初めにやむなく彼の家に泊まることになり、その時も体は一切許しませんでした。 これまでの時系列では、私が彼のご飯などの誘いを断ることはありましたが、私が彼をご飯やデートに誘っても必ず空けてくれていました。 しかし、10月に入ってから案件がとても忙しく、彼の家に泊まったときも本当に痩せていて忙しそうでした。それだからなのか新しい女性ができたからか分かりませんが、彼から誘われることは無くなってしまいました。 私が誘っても仕事を理由に断られてばかりです。。。 返信も今まで早かったのに1日たってからなどかなり遅くなりました。 以上の点を踏まえて、彼にどうアプローチすれば私の誘いに乗ってくれると思いますか?
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/10 14:59:18
  • 回答数:7
PAGE TOP