1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職するか迷っています。今の会社に入って1年程度です…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職するか迷っています。今の会社に入って1年程度です…
2020/08/03 17:47:29
やまびこ

転職するか迷っています。
今の会社に入って1年程度ですが、社風や考え方が合わず、やりたい仕事をしていますがしっくりきていません。

次転職するのであれば、そちらで長く働きたいと思っており、転職のタイミング、安心して働ける会社に出会えるか見ていただきたいです。

また、現在の会社は今の役員の方の紹介で入社した経緯もあり、たった1年で申し訳ない気持ちがあるのですが、転職を選択した場合、円満に辞めることができるでしょうか。

相談の回答

  • 2020/08/03 18:13:07

    やまびこ様

    ご相談ありがとうございます。
    タロットで視ますと、転職は来年以降が良いと出ています。今年の移動は社会全体もコロナで落ち着いていませんし、良い転職先を探すのに時間をかけた方が良いです。
    お仕事をご紹介していただいた役員の方について、辞められる際は立ち去るカード(カップ8)が出ていますので、特に問題なく辞職できます。ただ、その方に感謝の気持ちは忘れずにお伝えしましょう。やまびこ様はビジネス運も強い方ですし、申酉天中殺なので2021年は人脈に恵まれ、2022年、2023年は運気が最高運になり夢が実現されます。
    転職は、時間をかけて焦らず取り組まれることをお奨め致します。EL MAGO

  • 2020/08/03 19:20:59

    やまびこ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ◆運気的には

    ◎今年が坎宮で厄年になります(自分の星が真北に入っている)

    ◎カバラ個人年数4で1-9年で一番底の運気になります。
     2020年は社会年数も2+2=4の年で1-9年で低迷の年です。
     個人年数も4が底になります。

    その他は宿曜・四柱・心相数で普通ですが今のところに来て1年で丁度運気低迷期の年になってしまったので頭脳優秀・分析力や論理的思考の貴女さまには少し物足りなさを感じているのかもしれませんね。

    もしこのまま続けて行くと2021年は三合会局するのて今よりは楽しさや面白さが分かってきます。
    2020年の運気ではどんな会社にいても不満が出ます。

    注意するのは申酉空亡で8/9月が毎年苦手なので短気を起こして辞めてしまうと大変になります。ここは少し辛抱が必要になります。

    ◆転職の時期は

    2021年になります。
    しかし、少し今の会社も様子みてから2021年に入って春頃になっても変化無い気持ちでしたら転職も良いかと思います。

    2021年なら円満に退職も可能だと思います。
    2020年はコロナもありますが運気的にも異動するべきでは無いと思います。
    今年は地震と台風が同時に来てる年なのでじっくり2021年を待って動いてください。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

  • 2020/08/04 04:20:14

    やまびこ様

    昴と申します。
    霊感で鑑定致します。

    やまびこさんは転職でお悩みのようですね。
    ご質問の転職の時期ですが、やまびこさんの運勢やバイオリズムで拝見させて頂くと、2021年の2月中旬以降が宜しいですね。
    職種によりますが、コロナの影響を強く受ける業種、例えば、ホテルや観光業、飲食店などへの転職がご希望でしたら、世間のコロナの影響を考慮して、転職を考えて頂ければと思います。

    また、転職の時期ですが、現在はコロナの影響がとても強く出てしまうので、個人の運勢だけではなく、タイミングも重要になります。
    ですので、転職先を今から探して、もし、条件やご希望のお仕事が見つかれば、今から転職されても良いですね(^^)v

    退職されるときは、円満に辞められますの、その辺りは御安心頂ければと思います。

    素敵なお仕事を見つけて、新しい人生を御自分のカラーで初めて謳歌し、そして満喫してくださいね。

    応援しております。

  • 2020/08/05 02:57:36

    やまびこ様、はじめまして。西洋占星術師の望月はるやと申します。

    タイミングなどを知りたいとのことなので、主にホロスコープ(西洋占星術)のトランジット(周っている天体)との絡みで鑑定いたしました。

    まずは転職のタイミングですが、11月と出ています。この期間、やまびこ様の太陽にトランジットの木星がとても良い角度を取るのです。円満に辞めることも、新しい会社に出会える可能性もこの時期なら高いです。
    それまでは、不本意かもしれませんが、今の会社に義理を立てることも必要かと思います。

    さて、新しい会社に出会った後なのですが・・・ここからが少々厄介かもしれません。。
    2021年の春頃から2022年いっぱいまで、今度はやまびこ様の太陽にトランジットの海王星がずっと居座り続けるのです。

    これは、有名人が薬に手を出すときに、よく見る星の配置なのです。
    つまり、何らかのストレスがかかってしまって労働への意欲が低下することが考えられ、現実逃避したくなる可能性があります。

    お酒を飲まれるのならば、気をつけてください。また、ギャンブルも然りです。

    では、この時期をどう過ごせばいいのか。
    たくさんの芸術作品に触れること。感性が広がるときでもあるので、何かを趣味で表現して、発表するのもいいと思います。

    不安にさせるようなことを書いてしまいましたが、未来はご自身の心がけや行動で、変わっていきます。「あくまでそういう傾向がある」ということであり、気をつけることで困難をあらかじめ知って回避することは十分に可能です。

    応援しておりますね。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP