1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. これからの働き方、適職についてご相談させてください。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

これからの働き方、適職についてご相談させてください。…
2020/07/24 01:20:45
そらいろ

これからの働き方、適職についてご相談させてください。

家庭の事情で、何度か転職をしています。
直近でも今年の春に前の職場を退職しました。
再就職を考えていましたが、コロナでしばらく転職活動が出来ず今に至ります。

今まで正社員で事務職と技術職、また僅かな期間ですがフリーランスとしても働いたことがあります。
いずれの職場、働き方ともに、良い環境に恵まれ、楽しく働くことができていました。
働くことが大好きで、これからも可能な限り働き続けたいと思っています。
ですが今の世情や自分自身の年齢も鑑み、これから先も働き続けられるのか不安になっています。
勤め先を探す場合は、ご縁をいただける会社様があるのか不安もあります。

働き方の向き不向きやご縁などアドバイスいただけますと幸いです。

相談の回答

  • 2020/07/24 02:21:40

    霊感タロット占い師の太志です。

    今後の仕事について鑑定すると、あらゆる可能性があるとタロットで出ました。
    今までやってきた仕事を探せば経験が活かされますし、未経験の仕事に挑戦するのも今からでも遅くありません。
    なので厳しい社会情勢ではありますが、こんな時こそ時間をかけて、ゆっくり多方面で探されるのが良いでしょう。
    そして、今までの環境に恵まれてきたとのことですが、それは運もありますが、ご自身の努力や姿勢が環境を良くしてきたと思います。不安にならなで、今後も働きたいという意欲や前向きな姿勢で頑張ってください。

  • 2020/07/24 08:38:09

    そらいろ様

    はやみです。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    結論から申し上げますと、ずっと働き続けることができます。

    理由としては、以下があります。
    1)外に出て、人と関わるのが好き
    2)好奇心が旺盛で、その時に興味のあるものに取り組む傾向がある
    3)一番根っこの部分で「お金を追いかけたい」という思いがある
    4)その思いを叶えるだけの行動力も持ち合わせている
    5)人生全般を通して、金運も良好

    世情や年齢がご不安とのことですが、貴女はそのような「ハードル」も、ご自身で乗り越える才能を持たれています(上述した5つの特徴です)。言い換えれば、「対応力」に優れた人でもあります。どのような状況でも、持ち前の「対応力」でハードルを乗り越えられます。というよりも、乗り越えないと気が済まないようにも思います。あと、貴女はじっくり腰をすえるよりも、その時その時の状況に応じて「刹那的に」生きていく方が、楽だと思います。それができるのは「対応力」に優れている故でもあります。その対応力を活かして頂ければ、なにも心配することはありませんので、大丈夫です。応援しております。

  • 2020/07/24 11:03:47

    そらいろ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ※仕事と今後について

    色々な仕事を家庭の事情などで変わっていますが本質的にも同じところでじっとしてるよりも別な経験をするのが向いているようです。

    またそのように今後もなるのではないでしようか。

    仕事の適正というのは貴女様にはありません。
    鬼宿特有の自由度を優先するのが良いと思います。

    年齢的に仕事の心配はあるでしょうが全体的には今も仕事星が53歳まで続きますので何かしらの仕事には付けそうです。

    54歳~73歳までは財運の星で仕事も金運も付いてきそうです。
    70%収入は増えそうに思います。

    それと「639」の方で369「ミロク」の反対の数字で一生気付かない方もいますが救世主の星と言われて人や組織、家族や友人の為に動くと(人助けすると良くなる)運勢が良くなります。
    弥勒菩薩様とのご縁があります。

    守護色は「青・オレンジ・金・黄色」です。
    積極的に使ってみてくださいね。

    暫くはコロナの影響もあり今のままで頑張ると思いますが大きく運勢が変わるのは2024年からになります。
    何かとても軽い感じで楽になったりとても幸せな事が多くなります。

    人生の半分はなかなか大変な事も多かったようですが中年期~晩年期の方が良い運勢ですのであまり心配なさらないでください。

    健康管理には今から注意して「水」「塩」「油」を良い物を採るようにしてくださいね。
    それが50代以降に効果が確実に出てきます。

    軽い鬼宿らしく今までのペースで動いても良いかと思いますよ。
    その場その場で人や組織に貢献して頂ければ開運します。

    頑張ってください。
    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2020/07/24 14:23:39

    そらいろ様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学・タロットで総合鑑定致します。

    そらいろ様は、柔軟性がありどんな環境にも適応できる能力があります。
    思いやりがある方で、金運もよく周りに人も集まってくる方です。
    適職は、個性を発揮できる技術職や資格を伴う専門職が合っています。
    まだお若いですから、何か一つの分野で究めていかれることをお奨めします。
    柔軟性があるゆえに、流されないよう自分の軸を持つよう心掛けてくださいね。

    コロナの時代にあった在宅ワークや、ご家庭の事情に合わせて柔軟に対応できる
    時短勤務やフリーランスでの働き方も視野に入れられると良いでしょう。

    今年来年は子丑天中殺で自分の殻を破れる時でもありますので、消極的になるのではなく、慎重さを持ちつつ挑戦していってください。運気は、今年は人間関係が広がる年です。2022年から運気は上昇し仕事運もよくなります。

    タロットで総合運を視ました。今までなかなか目標が定まらなかったようですが、これから転機となります。しばらくはチャンスを掴むタイミングが難しそうですが、この状況を打開すべく現実に向き合っていってください。コロナの影響はありますが、必ずお仕事のご縁はみつかります。焦らず前向きに取り組まれることを、心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/07/26 23:56:29

    そらいろ様

    昴と申します。
    霊感で鑑定いたします。

    そらいろさんは働くことが大好きなのですね。
    今の時代、働くことを嫌がる方が増えておられるので、良い意味で珍しく、とても素晴らしいことだと思います。

    そらいろさんのご質問にお答えいたしますね。
    働き方の向き不向きについてですが、今までの事務職と技術職はともに合ってると思います。
    言葉を変えると、動かず待っている、または何かを守る行為を主体とした仕事が適職だと思います。
    例えば、人間の健康(命)を守ったり、生活を守り保障したりと色々とあるかと思います。
    その他は、ご自分の個性や美のセンスを生かせるお仕事が向いていおります。
    ファッションデザインやヘアメイク、ネイルアート、エステ、アロマ、マッサージ、空間デザイン、インテリアデザインなどです。

    本質的には細かく指示されたり集団で行動することが苦手なようですので、組織よりも自営業に向いてると思います。
    フリーランスの経験もございますが、上記の美に関するお仕事でのフリーランスや独立経営はとても向いていると思います。

    逆にどんなことが向いていないかというと、自分から売り込みをする営業や、ノルマや業績などを重視する傾向のあるものはそれだけで重荷を感じてしまい、能力を発揮することができません。
    次から次に追い込まれてしまうと心に余裕がなくなるからです。
    また、人に関わりつつも自分と他者との境界線が曖昧になってしまうもの、たとえば、同じ作業を繰り返しやるような仕事や、事務職などの単調な仕事、また単にデータなどをひたすら打ち込むというような、あまり考えなくてもできる単調なものなども向いていません。
    1人で単調な作業をこなすというのは一見すると楽に見えるかもしれませんが、やる気や想像力が欠落してしまうところもありそうです。

    人と関りながらご自分が成長していける仕事が、そらいろさんにもっともふさわしいと思います。
    しかしながら注意しなければならないことは、人との心の関わりが深くなればなるほど、疲れやすく、またストレスも高くなります。
    適度に息抜きをしたり、1人でゆっくりして充電するなど、オンとオフの緩急をしっかりとつけることが何よりも大切です。

    また、ヘアメイクやファッションなどに規制がある仕事、例えば飲食関係や会社事務なども向いてないと思います。
    ご自分の個性やセンスを出せないようなお仕事ですと、才能を十分に活かすことができないからです。
    職場環境は、人の出入りや入れ替えが多い職場や、大企業などの人自体が多い職場ですと気疲れしたり、あらゆることが気がかりになってしまうので、人との触れ合いがありながらもアットホームな雰囲気の職場がとても向いていると思います。
    将来的には独立開業をされることがベストだと思います。
    ですので、それを支援してくれて、良い連携が持てるような職場を選ぶと良いと思います。

    働かれる時期は今でも来年以降でも問題なく、就職されるには良い時期だと思います。
    就職されるにしても独立されるにしても壁はコロナだと思います。
    通常よりも努力が必要だと思いますが、コロナの状況を踏まえながら転職活動をされればきっと素敵な会社が見つかると思います。

    頑張って素敵な会社を見つけてくださいね。
    応援しております。

同じカテゴリの相談

これこらの仕事についての悩みがあります。 今施設で調理の仕事に就き、一年後の調理師の取得をするために、働いています。 調理師の免許を取得して、次に生かす強みになればと思っています。なので、今の施設は次の段階に踏むまでの場所と考え、大変ですが、割り切っています。 自粛中にオーガニックフードの取得ができました。。年齢的に体力的にも限界が出でくるので今の仕事よりゆったりとした時間を過ごしたいです。 これから、引っ越しを予定しているので、今の本業と掛け持ちでバイトぐらいで働ける場所を探す予定です。 ただ、何を優先にして良いのか悩みです。 一つは、コーヒーや紅茶があり、オーガニックフードを使った料理を提供できるお店で働きたい願望がありますが、自分で借金をしてまで経営する自信はないです。 二つ目は、60歳過ぎたら、学生さんの寮母として働きたい。今の施設での調理を生かしたい。 三つ目は、食やコーヒー、紅茶に関する講座を受けて知恵を増やしたいです。。 調理師免許や知恵を覚えたからすぐ活用できると限りませんが、自分が楽しいと思える仕事に就いて、その中で多くなくても、自分資格などが応用できたら良いと思います。 アドバイスをよろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/07/15 21:24:10
  • 回答数:6
入ったばかりの仕事を辞めようかどうか悩んでます。 今今度オープンする飲食店研修中ですがスピードが早くついていけません。 家でもマニュアルを繰り返し読んだり、今日習ったことをノートに書き写し復習したり、家族に協力お願いしてシミュレーションしたりしてるんですが、いざ研修で新しいシミュレーションになると頭が真っ白になり言葉が出なくなります。 原因はあがり症で気が利かない事、あと緊張からか忘れっぽくなってます。 あと、普通にしてるとよく怒っているように見られるので笑顔を気を付けているんですが笑顔がひきつってしまいます。 お客様全体を見なければいけないのに、自分で精一杯すぎて周りを見れず今はお客様に気持ちよく帰ってもらえる自信がありません。 この飲食店に採用していただいたので、早く覚えて出来ることならずっと勤めたいです。 けど研修行く度に店長が冷たくなっているのが分かるので、お店に迷惑掛けるなら早くに辞めた方がいいんじゃないかと今悩んでます。 このまま頑張ってお店に迷惑かけながらいさせてもらったら成長していきますか? 向いてないから辞めた方がいいでしょうか? やっていけるとしたら店長とはうまくやっていけるんでしょうか? どうか先生方よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/07/02 18:46:41
  • 回答数:7
PAGE TOP