1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. これこらの仕事についての悩みがあります。今施設で調理…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

これこらの仕事についての悩みがあります。今施設で調理…
2020/07/08 21:24:10
朝ごはん

これこらの仕事についての悩みがあります。
今施設で調理の仕事に就き、一年後の調理師の取得をするために、働いています。
調理師の免許を取得して、次に生かす強みになればと思っています。なので、今の施設は次の段階に踏むまでの場所と考え、大変ですが、割り切っています。
自粛中にオーガニックフードの取得ができました。。年齢的に体力的にも限界が出でくるので今の仕事よりゆったりとした時間を過ごしたいです。
これから、引っ越しを予定しているので、今の本業と掛け持ちでバイトぐらいで働ける場所を探す予定です。
ただ、何を優先にして良いのか悩みです。
一つは、コーヒーや紅茶があり、オーガニックフードを使った料理を提供できるお店で働きたい願望がありますが、自分で借金をしてまで経営する自信はないです。
二つ目は、60歳過ぎたら、学生さんの寮母として働きたい。今の施設での調理を生かしたい。
三つ目は、食やコーヒー、紅茶に関する講座を受けて知恵を増やしたいです。。

調理師免許や知恵を覚えたからすぐ活用できると限りませんが、自分が楽しいと思える仕事に就いて、その中で多くなくても、自分資格などが応用できたら良いと思います。

アドバイスをよろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/07/09 17:44:19

    ロード様

    昴と申します。
    霊感で鑑定いたします。

    ロードさんは、大きな素敵な夢をお持ちですね。
    ロードさんを霊感で拝見させて頂くと、今の調理のお仕事は、あと2年ぐらいを目処にされると良いですね。
    その後は、飲食のノウハウを勉強してさらに上を目指していかれるのがとても良いと思います。

    話が変わるのですが、ロードさんは芸術にも興味がございませんか?
    特に文字アート(芸術書道)はかなり向いてそうです。
    ご自分の作品を飾った空間で、美味しいコーヒーとオーガニックのお料理を客様にお出しする喫茶店のお店が、ロードさんにとってとても素敵で合っていると思います。
    調理のお仕事の後は、喫茶店を営むのがとても良いと思います。
    協力者が出てくると思いますので、借金して経営するご心配はなさらなくて大丈夫そうですよ。
    講座としては、バリスタや薬膳、ロー・リビングフード(スーパーフード)のお勉強などもされておくと良いと思います。

    そして、60才を過ぎたら、寮母さんになると良いと思います。
    寮母さんでも、会社の寮や学生の寮などいろいろとございますので、今から視察しておくとよいですね。

    今はコロナの影響もあり不安もありますが、コツコツ進めていくと良いです。
    何事も、何かをやって身につけて無駄なことはありません。そこから人脈が広がり、色々な可能性もでてきます。
    視野を広くお持ちになり続けていってくださいね。
    応援しています。
    また、ご相談をお待ちしております。

    朝ごはん
    2020/07/15 22:00:58
    的確な答えとアドバイスをありがとうございました。
    金銭的な悩みもわかっていただき
    大変嬉しい事です。
    これから、この後の事もご相談せせて下さい。ありがとうございます。
  • 2020/07/08 22:09:42

    ロード様

    はやみです。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    まず貴女の性格として、とても慎重なタイプですので、独立して経営するよりも、どこかにお勤めになられることをお勧めします。慎重なタイプの人は、自由すぎると返ってお心が不安定になります。

    そして、調理のお仕事はとても向いています。天職になりうるものです。ぜひ、今の職場で免許取得に励んで頂ければと思います。また、知的好奇心もお旺盛な方なので、3つ目の「講座で知識を増やす」ことも、お勧めします。いま努力したことは、必ず将来の貴女に大きな形で返ってきます。

    そして、最終的な目標は、2つ目の「寮母として働く」ことになりそうです。それまでに培った経験・知識・資格を総動員して、学生さんたちの面倒をみて頂ければと思います。貴女のもう1つの側面として、情が深いところも長所ですので、その長所が学生さんたちに好評を博します。

    オーガニック・コーヒー・紅茶、いずれも相性が良いです。今の方向性でOKです。あと、引越は北東は避けてください。ほぼご相談内容に書かれていることが正解なので、ご自身の感性を信じて頂ければと思います。応援しております。

    朝ごはん
    2020/07/15 22:00:58
    頑張ります。
    ありがとうございました。
  • 2020/07/09 00:21:39

    霊感タロット占い師の太志です。

    まずは資格取得にむけて、引越などもあり大変かと思いますが、全力で頑張ってください。そして資格取得後ですが、調理師の資格だけで満足されず、どんどんいろんな興味のある資格や講座にチャレンジされてください。60歳を過ぎたら寮母さんになるという目標は適性があると思います。寮母さんは、料理だけでなく健康管理や、時として相談相手になるようなこともあると思います。その為にも、幅広く知識や資格が将来活かされます。でも60際までには、まだまだ時間があると思います。方向性や先のことを考えるのも大事なことだし定まっていないのが悩みのようですが、まずは調理師という大きなハードルがありますので、まずはそこに集中して合格してから考えても遅くありませんよ。
    頑張ってください。

    朝ごはん
    2020/07/15 22:00:58
    ありがとうございました。
  • 2020/07/10 00:00:53

    ロード様

    ご相談ありがとうございます。総合的に鑑定致します。
    ロード様はこのお名前の通り、道を究めていかれる方です。
    このご相談では、3つのご希望はそれぞれに今後叶えていかれることができると存じます。
    今優先順位を決めなくても、オーガニックフードのお店とのご縁があれば今のお仕事と両立されながら始められると良いですね。60歳からの夢も素晴らしいですね。食やコーヒー、紅茶に関する講座についても、時間をみつけて受講されていかれると良いと存じます。
    主軸はぶれていらっしゃらないので、人生を歩んでいかれるうえで現実的に無理のない範囲で、すべてご経験されていかれると良いと存じます。まずは、一年後の調理師の取得に向けて頑張ってくださいね。ロード様は、このままご自身の好きな道を突き進むことでご開運されます。
    心より応援しています。EL MAGO

    朝ごはん
    2020/07/15 22:00:58
    ありがとうございました
  • 2020/07/12 12:11:53

    ロード様

    ご相談を有難うございます。四柱推命で鑑定をさせていただきました。食べ物や調理の方向に進むことは大丈夫ですよ。



    お勉強や知識の導入はロード様にとっては収入の主たる面になりません。それを収入の柱にしますと平凡な人になってしまいがちです。


    ロード様にとって収入になりやすい、ご自分を活かしやすいことは


    普通の人がはっとするような新しいビジネスプランです。既存の知識は役に立ちません。過去を振り返らず、過去の人に振り回されずに新しいことにチャレンジしてくださいね。


    経営の才能がありますので、ぜひぜひそれを伸ばしていってください。

    朝ごはん
    2020/07/15 22:00:58
    ありがとうございました。
  • 2020/07/12 15:56:00

    あなた様は、食に関することの才覚があります。
    調理師も取得できるのが視えますし、オーガニックのお店も、そういうお店があれば、採用になるのが視えます。
    寮母さんは、60才からと言わずに、もっと早く始められたら、いかがでしょうか?
    とても、才覚が、おありです。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    朝ごはん
    2020/07/15 22:00:58
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP