1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. どんな仕事が向いているのでしょうか。就活での失敗を引…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

どんな仕事が向いているのでしょうか。就活での失敗を引…
2020/06/14 15:55:35
keiko

どんな仕事が向いているのでしょうか。

就活での失敗を引きずり、ずっと仕事のことで悩んでいます。
唯一受かったところで働いていましたが、どうしてもやりがいを感じられず辞めてしまい、今は無職です。
昔から、バリバリ働きたいと思っていたので、なぜこんなことになってしまったのか、あの時ああしてれば、など後悔ばかりしています。

転職活動にあたり、どのような方向性でどんな業界を目指していけばいいのでしょう。
私に合っているものはあるでしょうか。
やりたいこともありましたが、長年努力しても報われず、本当にやりたかったのかなんなのか最近ではよくわからなくなってきました。

よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2020/06/14 16:45:43

    keiko様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で占いました。

    貴女の資質の大きな特徴として、以下があります。
    1)人に尽くすことが、貴女の喜びとなる
    2)競争の激しい職場は向かない(職場の同僚と競争すること自体が苦痛に感じる⇒同僚を差し置いて出世することも、逆に置いていかれるのも、どちらも嫌)
    3)心の浮き沈みもやや大きいので、安定した業界向き

    以上のことから、競争のない、安定した業界が適職になります。
    今ですと、医療関係や介護関係が、最もふさわしい業界になります。

    職種としては、接客も事務職もどちらもこなせますが、上記1)から、どちらかといえば接客向きではあります。

    もし可能であれば、それなりに大きな病院の窓口業務が、最もふさわしいと思います。そのような求人がない場合は、個人病院の事務的なお仕事でも、長くやっていけます。

    貴女のキーワードは「安定」「競争がない」ですので、そのような方向性でお考えになってみてください。転職活動がうまくいきますように、応援しております。

    keiko
    2020/06/21 23:21:07
    「安定」というキーワードに思い当たるところがありました。
    今までも無意識にそういう職場を探していたかもしれません。
    ご鑑定いただきありがとうございました。
  • 2020/06/14 19:58:41

    keiko様

    霊感とヒーリングの昴と申します。
    回答させて頂きますね。

    ご質問は内容は、keikoさんに向いているお仕事についてですね。

    keikoさんはとてもエネルギッシュで活動的、華やかさを感じるので、地味で
    同じ繰り返しのローテーションのお仕事は合わないと思います。
    退屈してしまい続かないと思います。
    以前に受かった会社にやりがいを覚えなかったのは、ある意味業務が簡単で飽きてしまったよう感じます。
    そういった意味ですと、競争社会は退屈しなそうなのですが、人と張り合うのは向かない感じがしますので、ノルマが合ったり順位を争うよう営業は控えたほうが良さそうですね。

    やりたいことのために努力されたようですが報われなかったとのことですが、keikoさんはこれからもやりたいことをされたほうが良いです。
    おそらくハードルが高いのだとおもいますが、まだまだ諦める時期ではないです。
    やりたいことに今でもこだわっておられる感じがしますので、同分野ならまだ良いのですが、能力的にもし向いていても、他の分野ですと集中できない感じがします。

    現在は能力的に向いてるお仕事でアルバイトをしながら、プライベートのお時間で本当にやりたいお仕事のための勉強や実力を磨かれると良いと思います。

    keikoさんに向いてるお仕事は、華やかな環境での接客業です。
    または、得意なことやお好きなことであれば、こつこつとされるクリエイティブなお仕事も向いてると思います。
    このような職種であれば、割と楽しくお仕事が出来ると思います。

    将来的にはずっとされたかったお仕事を是非されて頂ければと願います。
    きっと、そのようなお仕事で活躍できますので。
    少々長い道のりですが、諦めずにずっとされたかったお仕事で活躍してくださいね。

    応援しております。


    keiko
    2020/06/21 23:21:07
    確かに営業などの競争社会では精神が削られそうです。
    やりたかったことも、諦めきれないのが正直なところです。
    元気の出るお言葉をいただきありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/06/15 09:46:42

    keiko様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■とても活発でリードして行ける星なので単純作業的な仕事は向いていません。
     人のコーディネートやプロジュースをする仕事が適職になります。

     秘書業務や総務などスケジュール管理する仕事や器用なので人と接触してやる調整する仕事が向いています。

    ■2020年から運気が上向きです。
     2020年/2021年と運気は良い方向に向かっていますので特に来年は大きい変化点を迎えます。コロナでなかなか希望する仕事が限られているかもしれませんが探してみて下さい。

    また独立してやる事も可能かもしれません。
    人の悩みを聞いて調整したり回答したりする仕事も良いです。

    色々と今年は挑戦の年だと思いますから探してみて下さいね。
    応援しています。

    keiko
    2020/06/21 23:21:07
    今年から運気が良いとのこと、期待したいです。
    できることは少ないですが、挑戦していきたいと思います。
    ご鑑定ありがとうございました。
  • 2020/06/15 14:47:12

    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    仕事に対する情熱が、今現在は減退しているようで自分をお責めになっていますね。
    お疲れ様です。占い師のスーです。

    カードを見ましたところ、適職としては、販売業、水産物を扱うような仕事が向いていると出ています。

    現在の状況は、先に進んでいくことを恐れているように見受けられます。
    過去に仕事上での失敗があり、職場での成長が途絶えた、道を探っているとカードにも出ています。

    未来は、外の世界と自分に対する信頼を得られるまだ葛藤するという結果です。

    ガイド的なアドバイスとしては、過去の失敗を乗り越えるための方法を探ってください。
    一旦自分の気持ちをリセットしてくださいと告げています。

    現在の不安を吹き晴らすには、
    花のカードが出ているので、園芸や、生け花、百合の花などがあなたの癒しになるでしょうとカードに出ています。
    百合は聖母マリアの象徴です。

    気分転換をしながら、花や自然からエネルギーを貰って、徐々に仕事に対しての自信が取り戻せることを祈っています。

    今回はご相談ありがとうございました。
    応援しております。

    keiko
    2020/06/21 23:21:07
    販売業や水産業は考えたこともなかったので、選択肢が広がりそうです。
    園芸も縁がなかったので、興味を持ってみたいと思います。
    ご鑑定ありがとうございました。
  • 2020/06/16 23:07:14

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    あなたの魂に入り 魂交信術にて見て見ました☆

    あなたは仕事をバリバリやりたい夢と情熱は持っているのですが 現実のあなた自身には なにより「通勤」に対し 根気がないのです☆

    ひとつの仕事をズッと続けるには「雨の日も 風の日も 雪の日も 来る日も来る日も ほとんど毎日通勤しなくてはいけない」という決まりがあるわけですから 少しのことではへこたれない「持久力」が必要になるわけです☆

    それを続ける持久力とは すなわち「根気・忍耐力」のことです☆

    そして あなたがホントにやりたい仕事が何なのか 自分でわかっていない状態で 何かの仕事に就いているという「心の迷い」も その根気・忍耐力のなさの一因になっているのです☆

    ★まじめで 思い詰めやすい性質の あなたの中には「何かの仕事をしないと社会から取り残されてしまう!社会からはずされて 社会人として認められなくなってしまう!そんなダメ人間にはなりたくない!」という焦りの気持ちがあります☆

    そのため あなたは根気のない自分を 内心「頑張らなければ!」と励ましているので それが よけい「焦り」を生み 悪循環となって 胸に負担が来る「パニック障害」を引き起こしてしまい 仕事を続けることが出来なくなっているのです☆


    ★あなたは 家から職場に向かう「通勤」という動きだけで もうヘトヘトになるのです☆

    元々 体質的に「胸部…すなわち 呼吸器系や心臓」がデリケート…という波動を持っているので 「通勤」という動きに「頑張り」と言う持久力が追いついて行かないと その心理的な混乱が 胸に来てしまい「パニック障害」になってしまうのです☆

    ★それで あなたにとって「通勤」という動きさえなければ あなたはズッと仕事を続けることが出来るのです☆

    そういう 心理的にヘトヘトになりやすい あなたの深層意識が望んでいるのは「自分自身も癒されたいし 人も癒してあげたい だから癒し系の仕事がしたい」と言うのが あなたが心底望んでいる仕事です☆

    そのため 一番いいのは「通勤ナシ」で「自宅で勤務」できて なおかつ「癒し系…リラクゼーション系」という職種です☆

    リラクゼーション系の仕事と言えば「マッサージ(鍼灸やカイロプラクティックなど・今は足浴マッサージもありますね)や 美容整体や 美容エステ」などです☆

    そういうのを自宅の一室を改装して「ホームエステサロン」として ホームページも持って開業したらどうでしょうか?

    ★すぐには難しければ 近くのそういう職場を探して働いて ゆくゆくは自宅で開業…と言うのがいいんじゃないでしょうか?

    ★通勤が簡単で 自転車や 徒歩で行ける近場で なおかつ「癒し系職業」であれば そんなにヘトヘトのパニック障害にはなりません☆

    そして ゆくゆくは自宅勤務…そういう感じで方向性を定め 頑張ってください☆

    あなたには 人を癒してあげたいという素質がありますから そういう方向に向かえば きっと 長続きします(^_-)☆

    keiko
    2020/06/21 23:21:07
    確かに通勤してた頃はとても疲れていました。
    癒し系サロンの開業は難しそうですが、なるべく自宅から近いところで探してみたいと思います。
    ご鑑定ありがとうございました。
  • 2020/06/17 03:41:58

    keiko様

    ご相談ありがとうございます。
    宿曜・算命学ではkeiko様は非常にバイタリティーが溢れる方で
    太陽のように周りを照らし、行動力もある方です。
    バリバリ働きたいと思われたのも納得ですし、実際にそうできる方です。
    なぜ、こんなことになってしまったのかの理由をタロットで視ますと魔が差したようで負のサイクルにはまったようです。どんな業界を目指せばよいかは、まだお気持ちが固まっていずモヤがかかっている状態です。エネルギー値が本来高すぎて、制御不能になっている面もあるようです。今は無理にどの業界・職種が合っているかにこだわらず、ご自身の本心と対話されていくことをお奨めします。

    適職は、算命学で「貫索星」が東と南にありますのでマイペースで進めるお仕事です。
    会社勤めで雇用される立場よりも、個人で自由に行動できる自由業が向いています。
    手堅く守る性質もお持ちなので、保管・管理等も良いです。
    自問自答されることで、いずれは満足できる仕事が見つかると出ています。
    焦らずじっくりと取り組んでくださいね。
    keiko様のご開運を心より応援しています。EL MAGO

    keiko
    2020/06/21 23:21:07
    魔が差したというのはその通りかもしれません。
    自由業は少し考えていたので、もうしばらく考えてから動いていきたいと思います。
    ご鑑定ありがとうございました。
  • 2020/06/18 23:40:16

    こんばんは、

    悩みを拝見しました、努力の結果が出ないと感じる事は

    辛い事です。

    今後のお仕事運を四柱推命で鑑定しました。

    すでにお気づきの様に仕事に対する情熱を今迄の様に

    持つ事が出来ない運勢になっています。

    これからは単純作業でなるべく人数の少ないお仕事を

    選択するべきと思います。

    他人の苦労を放っておけず、ついつい手伝ったりする事は

    辞めてください。

    必要以上に仕事を抱え込む、責任を持つ事は自分の心が

    悲鳴を上げてしまいます。

    運勢の流れに逆らわず、単純労働、軽作業を探してください。

    keiko
    2020/06/21 23:21:07
    そうですね。今まで、できると信じていたことができないのではないかと最近思い始めました。
    確かに前職では、大変そうな人を手伝っていました。
    ご鑑定いただきありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP