1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事が続きません。いつも3か月ほどで嫌気がさして辞め…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事が続きません。いつも3か月ほどで嫌気がさして辞め…
2020/06/10 17:21:50
橘花

仕事が続きません。いつも3か月ほどで嫌気がさして辞めてしまい、転職を繰り返しています。せっかく慣れてきた業務で、これからという時になぜ嫌気がさしてしまうのか、またそれがなぜ我慢が出来ないのか、わかりません。この自分の甘ったれた部分を改善したい!今度は続けるぞ!と毎回気合いを入れ直すのですが、嫌気がさしてくると我慢ができない状態になってしまいます。仕事では誰でも嫌な事を経験するものですし、それを乗り越えてこそ、と思うのですが、出来ない自分に腹立たしさを感じます。こんな事の繰り返しで自己嫌悪に陥ってしまい、次の仕事も同じ事をしてしまうのではないかと不安と恐怖を感じます。どうしたら自分を変える事が出来るのか、また、この3か月の壁を乗り越えられるでしょうか?甘ったれた相談ですみませんが、宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/06/13 14:31:48

    あやこ様 

    ご相談ありがとうございます。
    霊感・霊視で回答いたします。

    Q.これからという時になぜ嫌気がさしてしまうのか?
    →原因は職種・環境があやこ様に合っていない。仕事に対する重圧と違和感。自分への失望の積み重ねと感じます。周りのサポートも少なかったのでは?
    合わないところに3か月もいれば辞めたくなるのも当然です。自分を責める必要はありません。

    Q.なぜ我慢が出来ないのか
    →我慢をする必要がないから。
    むしろ我慢の連続だったのではないでしょうか。
    あやこさんの意識から「誰もわかってくれない。」「私を認めてくれない。」「自分がダメだから」という悲しみが伝わってきます。
    周りの顔色を伺い、無理に合わせて、神経を擦り減らしていたのではないでしょうか。
    その我慢は必要でしたか?なんのための我慢、誰のための我慢でしたでしょうか。
    もがきながらも必死で努力してこられたあやこさんを感じます。
    もっと自分を褒めることが必要です。

    Q.この自分の甘ったれた部分を改善したい!
    →本当の甘ったれは、自分以外の何かのせいにします。自分を責めませんし、自分と向き合うこともしません。自分を変えようとするあやこさんは逆に自分に厳しいのではないでしょうか。 
    もっと自分が成し得たことを過少評価せず、認めてあげてください。

    あやこさんは甘え下手のように感じます。
    周りに質問したりお願いすることを遠慮して、認めてもらおうと一人で頑張りすぎていませんか?(周りのサポートも少なかったと感じますが。)
    もっと甘えて頼っても大丈夫です。甘え方、頼り方を工夫してみてください。

    Q.どうしたら自分を変える事が出来るのか
    →自分を正当に評価すること。認めること。自分軸に。
    周りの評価=自分の価値ではないことに気付くこと。
    周りに影響されやすい自分の敏感さと向き合うこと。(短所でもあり長所でもある。)
    自分ができそうな仕事・長く続きそうな仕事より、自分の武器を活かせる環境・職種にチャレンジしてみてください。
    自分らしく働ける環境、職種に就けば続きます。乗り越えられます。
    本来は、周りの空気を読んだり人のサポートが上手です。今は自信のなさや謙虚さから武器が生かせていないと思いますが、いずれは人を導くような役割をしていくことでしょう。

    応援しております。

  • 2020/06/10 17:58:29

    あやこ様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学・タロットで鑑定致します。
    あやこ様は好奇心が旺盛でチャレンジ精神がある方です。あやこ様ご自身は、転職を繰り返すことに罪悪感を感じていらっしゃいますが、業界や職種をある程度絞ることで、転職を多様な経験としてプラスに捉えてみてください。納得して落ち着ける職場を見つけるまで、実体験を通して学んでいかれることも良いと感じます。

    長く続ける秘訣は、お仕事を探す時に興味を持てるかどうか、比較的長く続けれそうなお仕事かどうか見極めていくことも大事です。今度は続けるぞ!と気負い過ぎると返ってしんどくなりますので、自然体でいかれる方が良いでしょう。

    お仕事を長く続けれないことを、両親や周りから責められたことはありませんか?
    あやこ様ご自身が、自分を一番責めていらっしゃるように感じます。
    自己嫌悪が返って足かせとなり、負のループを繰り返してしまう可能性もあります。
    まずは、ありのままの自分を認めてあげることも気持ちが落ち着く秘訣です。
    あやこ様が頑張り過ぎずに自然体でいかれることを、心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/06/10 19:17:20

    あやこ様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    何度も同じハードルに直面して、そのたびに挫折する、ということは、「貴女の進むべき道は、そちらではない」ということです。

    このような表現が、もしかしたら失礼に思われたら大変申し訳ありませんが、貴女はご自身が頑張るというよりも、「他の人からの恩恵を授かれる人」です。

    もし、まだ独身でしたら、玉の輿に乗る可能性が高いです。そのような人とのご縁を大切になさってください。

    もし、ご結婚されているなら、ご主人のサポートをしっかりなさってください。ご主人を成功に導くために、叱咤激励してください。

    「幸せに生きる秘訣」は、自分の短所を直すことではなく、「長所を生かすこと」です。貴女の長所は上述しました通り、「他の人から恩恵を授かることができる」ことです。これは、決して恥ずかしいことではありません。別の表現をすれば「セレブ星」です。どうぞ、その長所を伸ばすことをしっかりお考えになって頂ければと思います。応援しております。

  • 2020/06/10 21:34:48

    霊感タロット占い師の太志です。

    3ヶ月で嫌気がして退職してしまうとのことですが過去のことは事実として時間は戻せませんので、大事なことは反省することです。
    ここでいう反省とは、自分を攻めるのではなく、今回は具体的にどうして退職するまで嫌になってしまったのかを具体的に思い返すことです。一言に嫌気がすると言っても、3ヶ月ぐらいすると、その会社のマイナスな部分に気が付くころでしょう。最初は慣れない環境と新しい仕事に慣れることが精一杯ですよね。今まで辞めて来た会社を、一社ずつ思い出してリストにすると共通点などがでてくると思います。どうして私は、また辞めてしまって、いつもこうなんだろう?と考えるより、自分を冷静に客観的に分析をして考察することで新たな発見があると思いますよ。

  • 2020/06/11 14:13:27

    はじめまして、あやこ様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    仕事のことで思い悩まれているようですね。
    お気持ちお察しいたします。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    あやこ様は本来は我慢強く地道にコツコツと努力される性質だと思われます。

    最初に生真面目に頑張りすぎてしまう傾向があるのかもしれません。

    あやこ様は人見知りな方で人付き合いが苦手な一面がありますので、人と関わることで負担に感じて辞める理由にもなっているかもしれません。

    誰とも関わらずに一人で黙々と仕事に集中できるような職種の方が長続きするように思われます。

    重ねて技術系で手に職をつけるような仕事内容が向いていますので、資格をとることを目指すのもよさそうです。
    または、見習いから技術を身に着けられるような職種に適しているように思われます。

    仕事を長く続けることは美徳ではありますが、あやこ様にぴったりとくるお仕事をみつけるには、様々な仕事にチャレンジする必要もありますから、開き直って天職をみつけられる覚悟で探されてはいかがでしょうか。

    あやこ様の運勢は今年から来年にかけて上昇しておりますので、積極的に行動的に動かれるのはプラスになりますし、イメージに近い仕事を見つけやすい時期でもあります。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    あやこ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 2020/06/11 22:18:43

    はじめまして、あやこ様。
    占い師の西川依摩です。

    四柱推命・宿用占星術・タロットカード・九星気学で総合的に鑑定させていただきました。

    先ず、あやこ様の基本的性格と気質
    基本的には、裏表のない明るい性格で、正直で人と駆け引きできないストレート、庶民的で親しみやすい方なので自然と周囲の人気者になります。

    反面、夢想家でいろいろなことを空想するのが好きで、とりとめのない夢を追ってしまったり、平凡で淡々とした生活が苦手でどこか人とは違う個性的なものを好む傾向があり、その対象もコロコロと変化していきます。
    ある意味、物事の考え方も一つの考えや物事に固執することがないので対処できるのですが、またすぐに飽きが来て考えを変えてしまったりしてしまいます。
    ですので、楽しいことや刺激的なことを見つけると、すぐに興味を魅かれて目の前の事がおざなりになってしまうので、一つの事が長く続かない傾向があり、長期的に粘ることが苦手で現実逃避してしまいがちです。

    これらのことを鑑みると、長年培われてきた性質を変えるのは至難の業です。
    ですので、あえてご自分を無理に変えようとかせずに、これらの性質を活かしてみてはいかがでしょうか?!

    例えば、常に変化のある職種や、短期で募集している職種、もし可能であればIT系の仕事も転職は当たり前の業界ですからお薦めですし、クリエィティブ系のWEBや広告、編集・制作などでしたらやりたいと思ったことをいろいろと試せるのでお薦めですし、あえて、長続きしないということを逆手にとって上手に活かせる派遣や契約社員など期間が限定されている仕事をするのも手です。

    また、本来会社勤めよりも個人でできる職種が向いていますので、在宅ワークや起業、自営業も良いでしょう。

    ピンチはチャンス!
    飽きっぽくて長続きしないということを欠点と思うのではなく、ある意味個性と思ってご自分の長所にしていきましょう!



  • 2020/06/11 23:23:10

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    あなたの魂に入り 魂交信術にて見て見ました☆

    あなたは「仕事」自体がイヤなわけではないのです☆

    仕事は人生を送るに際して 必要不可欠な「生活の営み」だから 仕事自体は重要だと あなたの魂は認識しています☆

    それで あなたは ホントは仕事をバリバリとこなして行きたいのが あなたの本音なのです☆

    しかし そういう認識があるにも関わらず あなたには 人とうまくコミュニケーションが取れないという コミュニケーション障害の傾向があり 人とうまく交われない 孤立しやすい ネガティブな傾向があるのです☆

    ★そのため「仕事そのもの」が嫌いなわけではないのですが その職場での「人の輪」に入っていけなくて その孤立感が寂しくツラく つい その職場に脚を運ぶことが苦痛になってしまい その仕事をやめてしまうのです☆

    ★そういうあなたが 仕事で長続きするためには 人とのコミュニケーションを気にしないで 仕事だけに打ち込める職場を探すことが大事なのです☆

    それには 少人数の職場を避けます☆

    少人数の職場ですと 毎日少ない決まり切った人たちと顔を合わせることになり その家族的な濃い交わりが苦痛となるので そういう少人数の職場は避けないといけません☆

    それで 人との交わりが濃厚にならないで済む 薄い交わりでOKの職場を探さないといけません☆

    ★それには 従業員が何百人もいる大企業の職場などが良いのです☆
    そうすると 一人一人が「大勢の中のひとり」になり 一人一人が目立たなくなり 孤立しやすい人でも目立たなくなって 人に気を遣わず 仕事だけに没頭出来るのです☆

    ★そのためには「大企業の流れ作業の工場」とか 忙しくて人間関係を気にしないで 仕事に没頭できる「大きな病院」や「大きな老人福祉施設」などがいいのです☆

    そういう大きな所を選ぶと あなたは仕事を長続きさせることができます☆
    探してみてください(^_-)☆  

  • 2020/06/12 13:12:47

    あやこ様

    はじめまして。
    昴です。
    本日は霊感で回答させて頂きますね。

    あやこさんは3か月ほどでお仕事に飽きてしまい辞めてしまうとのことですが、あやこさんが仕事をすぐに辞めてしまう一番の要因は、やりたいことが明確になっていないから何かなと感じました。
    ですので、まずは自己分析されると良いのかなと感じます。

    外れてたら申し訳なのですが、あやこさんはお仕事を辞めてしまい、仕事をしていない焦りから、焦って転職してしまい本当にされたいお仕事についてないのを感じたのです。
    もしそのようなら、またすぐに辞めてしまうことに繋がるので、今回は多少時間をかけてでも、一度ご自分がやりたいことをしっかりと見直されると良いと思います。
    今までやってきた中で少しでも長く続いた仕事や、楽しいと感じた仕事から卸して考えられると良いと思います。
    反対に、絶対に譲れなかったり嫌なことなどもピックアップしておけば、ミスマッチを減らすことができます。

    もう一つ強く感じたのは、あやこさんは、雇われるよりもご自分でお仕事をされるのが合ってと思います。
    マイペースでご自分のされたいことに没頭できるので、飽きてしまうあやこさん一番向いていると思います。
    将来的にはご自分でお仕事をされることも視野に入れてみては如何でしょうか?

    あやこさんは好きなことをされるのが一番向いていると思いますが、好きなことがもし分からないようでしたら、参考までにお伝えさせて頂きますね。
    あやこさんに向いてるお仕事は、芸術性や美が追及されているお仕事です。
    クリエイティブに創作したり、美を追求するためのお勉強などがあると、退屈せずに没頭できる感じます。
    積極も少々向いてると思いますが、ノルマが合ったり競争社会では合わないと思います。
    和気あいあいと優雅に接客できる環境でしたら、とても合ってると思います。
    例えばご自分の創作作品に興味にあるお客さんの接待とか、エステのお客様の接待とかですね。

    好きなことがあるけど資格が必要とかでしたら、必要に応じて資格の取得もされると良いと思います。

    転職是非見つけてくださいね。

  • 2020/06/12 13:19:07

    こんにちは:-)
    あなた様は、甘ったれているのではありません。
    ご自分の好きな、やりたい職業についてないのです。
    せっかちになって、次々と、職を決めるのではなく、少しゆっくり、ゆったりと構えて、ご自分にとって、楽しく働けるものは何か、探してみるのが、良いと視えます。
    あなた様は、順応力がありますので、どんな業種でも、こなせて、順応できますので、夢を持って働けるものなら、何を選んでも、大丈夫ですよ。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

  • 匿名占い師
    2020/06/12 17:04:19

    あやこ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    □星の構成と運勢の星の問題です。
    あやこ様の星の構成でどうしても飽きが早い星があります。
    これは特徴的で特にここ10年くらいはそれが顕著に出ています。

    □もう一つは運勢の流れの星の為です。
    天沖殺と傷官が続いている為仕事が長続きしません。
    しかしもう数年でその時期は抜けますのでそれからはかなり落ち着いて仕事が出来ます。

    このような時期という流れというのが誰にもあります。

    □今はそのままで良いです。
    後数年もすれば抜けますのでそれまでは3か月ペースでも仕事が出来れば良いです。
    仕事が見つからなくて困っている人も多い中立派です。

    自然の流れに任せておくと運勢は次第に落ち着いてきて長く勤める事も可能になります。

    また興味があればご相談下さい。
    説明させて頂きます。
    何ら問題に感じませんよ。

  • 2020/06/13 11:27:40

    ご相談ありがとうございます。
    占い師のスーです。

    仕事が長続きしないと言うことで、対策と原因、未来までの流れがわかる9枚引きでリーディングさせていただきました。

    お仕事が長続きしない原因としては、
    根底に家庭環境、ご両親のことがあるように見受けられます。ご両親のお仲はどうでしたか?
    家庭からうけとった仕事に関するネガティブな情報がカードに出ています。もしくは、以前の職場での恋愛に関することが原因のように見受けられます。

    仕事に関する問題点としては、自分がその場でキャリアアップしていくこと、周囲に期待されることに抵抗感があるようです。

    あなたの願望としては、社会奉仕のような、人の役に立つような仕事がしたいと出ているので、正義感が強い方なのだと感じています。

    今後の流れとしては、男性に対する苦手意識も浮上しているようなので、女性向けのお仕事などと縁が出てきそうです。

    仕事運自体は悪くなく、むしろ仕事のお話が来やすいタイプです。

    アドバイスとしては、あなたの社交性を活かしたり伸ばしたりできるお仕事、サービス業も良いと出ています。

    ご参考になれれば幸いです。

  • 2020/06/14 22:41:06

    仕事が続かないと大変ですね。

    四柱推命で運勢を鑑定してみました。

    若い時から、特に二十歳前からの運勢は自分の思う様に

    生きられた運勢です。

    30代の運勢も20代ほどではありませんが頑張れる運勢です。

    自分の夢を追いかける癖はありますが仕事が続かない運勢に

    見えません。

    働かなくても生活に困らないから続かないのでしょうか?

    頑張ってください。

  • 匿名占い師
    2020/06/15 04:31:38

    あやこさん初めまして
    ミルルと申します
    タロットで占いました

    現在、あやこさんにトラブルがおきていて
    辞めたいと考えているようにでました。

    あやこさんは女性らしい優しさもお持ちなんですが
    仕事になると、どうしても嫌だと強い気持ちになってしまうようですね。
    それは、あやこさんの中にまだ社会人としての経験不足や自信がないところから
    来ているようです。

    仕事はたいてい嫌なものです

    暮らしていく為と割り切って
    働くのも一つの考え方です

    今回の件は大丈夫なんじゃないかとでました。
    嫌になったらすぐに辞める方向にいかず
    3日がまんしてみてください。
    感情を抑える事を少しずつ練習するといいと思いました。

    頼りない彼氏さんか何かいらっしゃるように
    でました
    そういう悩みで気持ちが落ちつかないのかもしれませんね。

    では長くなりましたが
    あやこさんのご成功を心より願っています

    ミルル

  • 2020/06/15 19:03:00

    あやこ様

    ご相談を有難うございます。東洋占いの大月です。

    あやこ様を四柱推命で鑑定させていただきました。

    ご職業に関してあやこ様は

    常識では〇〇とすべき

    という思いが強いのかもしれませんね。(月柱が印綬のため)

    お仕事を選択される際にそういった常識を考慮しないことが大事だと思いますよ。

    あやこ様が本当に満足をされるお仕事は年柱の傷官、つまり自由業や人気商売です。

    可能な限り常識(印綬)を取り払って個人的な好みはなにかなっていう感情に従ってみてください。

    またなるべく美しいご職場を選ぶこともポイントだと思います。

    この三か月はいささか流浪気味になります。(6月印綬、7月偏印の運気のため) 意識的に一つのところに踏みとどまれるように気をつけてみてください。またなぜかお悩みも多くなることでしょう。でも、8月になると頼れる人が出てきそうですから大丈夫ですよ。

  • 2020/06/17 12:06:19

    回答遅くなりました。

    あなた自身がおっしゃってるように お考えが甘いのかも知れませんし 結果論で言うと 適していない職業を選んでいるのかも知れません。

    でも 僕が感じたままで言うと

    首の裏
    ひざの裏からふくらはぎあたりに 疲れやすい 弱い点があるように感じられました

    これらの部分を揉み解したり お風呂に入る際 温めて冷えを改善していくと気力、根気が強くなり
    へこたれにくい体質になるのではないかと思えました

    少しばかり仕事の長続き問題にしては
    遠いアプローチかも知れませんが
    トライしてみてくださいませ

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP