1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 妊活、妊娠の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 義理母から受ける言動に悩まされています。2018年1…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

義理母から受ける言動に悩まされています。2018年1…
2020/06/05 07:15:57
Sana

義理母から受ける言動に悩まされています。
2018年12月に結婚し、2019年1月から主人の会社の工場で義理母、主人の従兄弟、パートさん2人の中で仕事をしています。
主人からは当初、伝票作成とあとは工場内での作業をちょっと手伝ってくれればいいとの話だったのですが、実際始めると人出のいるしかも肉体労働の仕事で主人の負担を減らしたい気持ちもあり納期に間に合わせる時には朝早くから夜遅くまで手伝っていました。
主人も従兄弟も休日なく働き、義理母も自宅敷地内に工場があるため休みなく働いてきました。
そんな大変さを思い、身体の心配もし夜遅くなった時は作った夕飯を皆に食べて貰ったりしたのですが、そこから義理母の様子が変わりました。
その時は良かれと思ってした事が義理母にはストレスになっていたんだと悟り、私も仕事だけに集中することにしました。
ただ、定時のない私は効率良く行動したいため朝は家のことや用事を済ませてから少し遅く出勤してたのですが、ある日義理母にパートさんが9時にくるのだから9時にこれないの?と言われ、それなら私もパートさんと同じ16時には上がりたいと反論してしまいました。
それでも現実に16時には上がれませんが、主人と会社の事思えば頑張らなければと私もほぼ休みなく働いてきました。

義理母は家事は得意ではないのと趣味もないので仕事にしか生き甲斐がない人生のようになっています。
感情の浮き沈みが大きく、機嫌が悪くなると部屋に何日も篭ったり、ミスがあった時は落ち込んでもう引退しますとパートさんに挨拶し、でも引退は1週間だけでした。

そうやって度々義理母に心を振り回されても主人に気持ちを伝えたり自分自身反省したり翌日には忘れるようにし、明るく生きていかなきゃときましたが、

先日、私は休憩取らず仕事をし、午後ひと段落したのを見計らって休息も兼ねて伝票作業など母屋でしてました。
そして伝票を置きに工場に戻った時、義理母に忙しく仕事してるのに何してたの?と言われました。伝票出してましたって伝えたらまた何かグチグチ言ってるように聞こえたのでこれも仕事ですよ!って言って帰ってきました。
この日は私の感情が爆発しそうになり、それからはもう義理母とは一緒に仕事はできない、心が壊れると思いました。
主人にもラインで私の感情をぶつけてしまいました。

主人は何も言いません。
帰ってきても目と目を見つめ合うだけです。
主人は自分の具合が悪くても病院にも行かず何も言わないで黙って寝てるような人です。
今、自然妊娠に希望を持って妊活中でもあり、自分の年齢を考えたら今年が最後と感じています。だから余計なストレスを
受けたくなく今は義理母に会いたくない気持ちも強く出てしまい、でも主人の身体のことを考えたら私の選択は間違っているのか、出勤しなければ余計溝は深まってしまうのか…

長々となり申し訳ありません。
家族皆がより良い未来を生きていけるようにどうか助言の程宜しく御願い致します。

補足

私の選択とは、主人にラインで仕事は辞めるからお義母さんにパートさんを見つけて貰って下さいと言ったことです。
トラブルがあった翌日、昨日なのですが1日出勤しませんでした。
帰宅した主人は覇気がなく、私が休んだ理由をなんて話したのか聞いたら誰にも聞かれなかったから何も話してないとの事でした。
子どもは諦めてストレスを抱えたまま主人の為に働くか、外で仕事をするべきか…

自分で解決出来ず心苦しいですが、後悔しない選択をしたいです。

ごめんなさい、伝え方が悪くて主人自身の具合が悪くてもという意味です。私が何処が痛いのか聞いても病院行こうと言っても中々聞いてくれず、大事なことに関しては黙り込んでしまう人なんです。

今日も私は出勤しませんでした。
主人は帰宅してすぐ布団に入ってしまい、話しかけても無視され日に日に関係が悪くなっている感じです。
主人から何の反応もなくなり、自分の存在意義がわからなくなり涙がとまりません。
自分が出勤しないことで今まで築いてきたものが全て壊れてしまいました。



相談の回答

  • 2020/06/08 17:43:38

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    義母の魂 及び旦那さんの魂 及びあなた自身の魂に入り「魂交信術」にて見てみました☆

    あなたには 少しそそっかしくて軽率な所があり その上 自由奔放な所があります☆

    考えることより 行動が先に出てしまい それをやってしまって「いいことだったのか まずかったことなのか」…よくわからないまま 思い付きだけで行動してしまい 周りにおいて 自分の行動だけが浮いてしまい その場と相い入れない チグハグな結果を招いてしまいがちな 暴走する所があるのです☆

    ★つまり「肝心なことだけをすればいい」という環境に置いて あなたが時々「肝心なことはせず やらなくてもいいことをやってしまう」という チグハグなことをしてしまう ハメをはずしがちな性質なため 肝心なことだけをやる厳格なタイプの義母(ぎぼ)さんとは折りが合わず お互いに異質過ぎて お互いに相い入れず しっくり来ないのです☆

    ★これは持って生まれた性質の問題で 誰が悪いわけでもなく あなたが悪いわけでも 義母さんが悪いわけでもなく こういう相い入れない性質は 親の遺伝子でもなく 宇宙の生命遺伝子から来た魂の性質なので「私と義母さんは元々性質が真逆の性質なので 考えることが正反対なので どうしてもかみ合わないんだな」…と理解することが大事です☆

    ★義母さんは 生まれつき「仕事の鬼」で モノスゴク根を詰めて仕事に向き合う人なのですが 一方のあなたはこんな風に根をつめて 鬼のように仕事に向き合うのは好きじゃありません☆

    どうしても 息抜きをしながら 憩いも混ぜて仕事をしたいのです☆
    それで その「安らぎ」を愛する性質から 良かれと思って「皆さんお疲れ様!どうぞこれもいただいてください」と手作りの料理など差し入れしたのですが それが仕事の鬼の義母さんから取ったら「よけいなこと」だったのです☆

    それで義母さんは「よけいなことしないで仕事に没頭してくれればいいのよ みんなだってそうしてるんだから」…と内心感じて あなたのする「みんなをねぎらった配慮」に対して 喜ぶどころか不機嫌な顔になってしまったのです☆

    これはもう 真っ向から「考え方の相違が生んでしまう亀裂」なんです☆

    ★そして あなたは「私は家事もしてるんだから やるべき朝の家事を終えてから出勤したい」と考えるけど 義母さんは「そうしたいのはわかるけど もっとテキパキと早めにやって9:00には出勤してほしい」と言う考えで あなたに「9:00には来れないの?」と聞くわけです☆

    そして あなたが午後に仕事がひと段落着いたので 休憩を兼ねて母屋で伝票整理をしていると 義母さんは 母屋に行くこと自体が息抜きしたい証拠と考え あなたが怠けて部屋でグ-タラしていたと決めつけ「みんなが忙しくしてるのに何してたの?」と言うわけです☆

    それで あなたが「伝票の整理をしていました こういうやり方でも仕事のやり方です」と言う考えで反論すると「母屋ですることはないでしょ!仕事場でしなさい」と 二人の考えが真っ向から正反対になるわけです☆

    ★この義母さんにとったら「嫁というのは 嫁いだ家のやり方に合わさないといけないのが嫁だ」という考え方なわけです☆

    この家のやり方は「ほとんど休息もせず 仕事優先で仕事に没頭するやり方」です☆

    そして旦那さんの性質は 元々衝突を嫌う温和な性質で その上 親に従順な親孝行息子なので 自分の母親のやり方にまったく違和感のない人なのです☆

    ですから 自由奔放で 少しそそっかしいあなたと 自分の母親の性質がまったくかみ合わないのを目のあたりにして 義母とあなたの間の板挟みで苦悩しています☆

    ★でも だからと言って 旦那さんはあなたと別れたいと思っているわけではありません☆

    またあなたも「男性はもうこの夫だけ!ほかに男はたぶんもう見つからない!この旦那と別れたら私にはもう先がない!もうほかに誰も私をもらってくれる人はいない!」という切羽詰まった本心があります☆

    よって 旦那さんとあなたには 両方からの歩み寄りがあり 離婚はないのです☆
    それは安心してください☆

    そしてあなたが背負った「仕事の負担」も あなたが出勤しなかったことにより 義母さんも旦那さんも理解を示してくれて あなたには「あなたが出来る範囲だけ」の 仕事の量を減らした 易しい仕事だけが与えられることでしょう☆

    ですから 外で仕事をする必要はありません☆
    もし そんなことをしたら 逆にあなたのほうが後ろめたくて この家での身の置き所を失くしてしまいます☆

    ★「旦那さんの愛をずっと得たい」のが あなたの本心なので 外に働きに行くことなど考えずに「家事もあり 子供も欲しいのでストレスを避けたい だから家業は手伝うけど もっと軽いのだけにしてほしい」と旦那さんに頼めばいいのです☆
     
    旦那さんは それを理解してくれて そして結果として 義母も 旦那さんも あなたも それぞれがお互いに理解を示すことになり 理解に基づいた修正が行われ あなたも徐々にこの家の家風に慣れてきます☆

    慣れるのは 4~5年はかかるかも知れませんが 通常 誰でも夫の親と一緒であれば そのぐらいの年月はかかるのです☆

    ★それと 義母さんは 老化のせいで「目」と「腕・脚・腰」が とても疲れやすくなっているので 「仕事はそろそろ引退時かな…」との考えも 時々脳裏によぎっているのです☆
    「仕事は もう息子とあなたに任せたい」という思いも 今後は出てくるのです☆

    ですから義母さんと そんなに何年も一緒に働くわけではないので 今のこの「まさつの時」をひと時だと理解し 頑張って旦那さんと乗り越えてください(^_-)-☆

    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    妖精プリカポリカ様

    今回は私の相談に鑑定して頂きありがとうございました。
    とても深く視て頂いて、口からではなく文章にして書いて頂くのは大変労力を使いお疲れになったのではないかと思いとても感謝しております。

    言われた事全てその通りだと思います。
    休んでから六日後に出勤しましたが、余計なことは言わず、長い間休んですみませんでしたと義母に伝えたら、義母も私に気遣いの言葉をかけてくれるようになり以前より関係が改善しました。
    仕事も工場内で事務作業が出来るようになるまでは主人が伝票作業をやってくれることになり、私も早めに帰れるようになりました。

    義母も目の事を私に話してきたりしたので、お互い労りあいながら家族助け合って頑張っていきます。

    全てが好転した事感謝します。
    本当にありがとうございました。
  • 2020/06/05 08:08:08

    Sana様

    補足を受けて:

    『自分の存在意義がわからなくなり涙がとまりません』が、貴女のお悩みの「根本原因」と思います。進んでも(家業を手伝っても)、退いても(家業を休んでも)、どちらに向かっても、貴女の「根本原因」が解決できないお気持ち、痛いほど分かります。

    その状況の中で、唯一の「ひとすじの光」になりえるものが、「お子様の存在」になると思います。お子様の存在が、貴女とご主人を結び付け、ひいては貴女が家業を手伝わなくて良くなる理由となり、それが「貴女ご自身の救い」になります。

    今は真っ暗闇の中にいらっしゃるので、「ご自身の存在意義」も分からないと思います。でも、光の差す方向が、貴女の中で見えたのなら、少しずつでも歩んでいくことで、その光が大きくなります。光に当たることで「存在意義」も、しっかり見えてきます。どうぞ、今はどれだけ泣いても構いませんので、あまり後ろを向かずに、少しずつで結構ですので、前を向いて歩んで頂ければと思います。切に応援しております。

    ーーーーーーー

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    ご家族の状況をみていますと、貴女を助けてくれる人がいなく、かなりお辛い状況におられること、心中お察し申し上げます。

    一番大切なのが、「貴女ご自身が自分を大切にすること」です。
    いわゆる「自分軸で生きる」ということです。

    貴女の開運要素が、「お子様」ですので、妊活をとにかく頑張ってほしいと思います。できればですが、人口受精などの医療機関も併用することをオススメします。お子様の存在が、貴女の大きな生きがいになるため、ある意味「どんな手段を使ってでも」という考え方も、そろそろ必要なのかもしれません。

    家族経営の中で、外から一人入ってきた人は、家族に言えない大きな悩みを、貴女に限らず、皆さん抱えておられます。そのような中で「自分軸」で生きていくのは、容易ではないことも、重々承知しております。でも、家族に振り回されるままの人生は、とても勿体ないです。1つでも良いですので、「自分の大切なもの」ができると、生き方が変わります。今は運勢も好調です。今のまま仕事を続けるか、外で働くかは、ある意味二の次ですので、今は「その大切なものを最短距離でつかみにいくには」を、よくお考えになって頂ければと思います。応援しております。

    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    はやみ様

    この度は私の気持ちに寄り添った心優しい鑑定を2度もして頂きありがとうございました。

    自分軸で生きるという言葉、深く考えました。
    今回の出来事は今後の人生に良い結果をもたらす出来事だったと思います。

    5日間自宅でゆっくり静養でき、主人にも自分の思いを伝え、最後は話し合いもできました。

    今は、妊活しながら家業を手伝う事にし、出勤再開した時に義母には余計な話はせず長い間休んですみませんでしたと謝ったら、義母も私の身体を心配してくれ、今は前よりいい状況になりました。

    これからもはやみ様から頂だいた言葉を忘れず前向きに生きていきます。

    本当にありがとうございました。


  • 2020/06/05 09:50:15

    霊感タロット占い師の太志です。

    結論からいうと、もう家業を辞めることです。
    そもそもご主人と、どうして結婚したのか考えてください。家業を手伝う為でもなく、お義母さんとお付き合いする為でもなく、ご主人のことが好きで、この人と一緒に生きたいと思って結婚されていますよね。一番良いのは家業を手伝って、みんなと良好にお付き合いできたら最善だったのでしょうけど、もう修復も難しいし、無理なことを頑張っても無駄な努力になってしまいそうです。でも、結婚してから、あなたの出来ることは、もう十分やりましたよ。努力しないで諦めるのと、やるだけのことはやって諦めるのとは意味が全然違います。まずは、ここまで頑張ってきたのだから自分を誉めてあげて、これからは夫婦の幸せを追いかけていかれてはどうでしょう。

    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    太志様

    この度は鑑定して頂きありがとうございました。
    自分が出来ることは十分やってきたと言って下さり心が救われました。
    それを義母には分かって貰えてなかったんだというのが今回の悲しい出来事だったので…

    私が休んでいる間、主人も苦しそうな表情で帰宅してきてたので、好きでこの人と幸せになると思い結婚したのに、主人も苦しめてしまい、また笑って貰えるにはどうしたらいいかと考えた時、また出勤する決意をしました。

    勇気を出して出勤した結果、義母とも主人とも以前より良い関係になれ、家族として助けあっていく必要を実感させられました。

    今回の出来事は私にとって必要な事だったのかもしれません。

    本当にありがとうございました。
  • 2020/06/05 13:31:35

    Sana様

    ご相談ありがとうございます。お辛い状況がよく伝わってきました。
    義母様のご年代は、第2次世界大戦中にお生まれになり戦後の日本を逞しく生き抜いてきた方ですから、心のゆとりや思いやりよりも、こうあるべき、という規律で仕事をひたすら頑張る世代です。
    義母様も自分に対して厳しすぎる為、浮き沈みが激しいのでしょう。

    義母様に悪気はないのですが、朝9時から働くべきというお考えや、目に見えるところで働いていないとサボっていると勝手に解釈するのでしょう。Sana様のように、本当は誠心誠意尽くして働いているのに分かってもらえない現状は報われないので、うまく立ち回ることをお奨めします。
    母屋で作業する時など仕事場を離れる際には、一言伝えておくと誤解を避けれるでしょう。

    タロットで解決策を鑑定致します。
    1:工場の仕事を辞める:ソード王(正)
    辞めることで、お気持ちがすっきりされるでしょう。

    2:淡々と自分のペースで工場の仕事を続ける:節制(正)
    義母様に何を言われようが、私はやることはやっていますという態度で淡々と仕事をこなすことで心の平穏が保たれます。結果的に仕事をこなしていれば義母様も文句は言い続けれないでしょう。

    ***********************
    (補足を受けて修正6/6)
    補足をありがとうございました。ご主人様との関係もお悩みなのですね。
    嫁姑問題では、ご主人様が間に入ることは難しいのに加えご主人様の性格からも
    3:ご主人様から義母様を説得する選択肢は難しいかも知れませんね。
    結婚するとは相手の状況を全て受け入れるということです。

    ご結婚された2018年と家業のお仕事を開始された2019年は、戌亥天中殺の方でまさに天中殺でした。このご結婚と家業のお仕事は、試練が多いですが乗り越えることでSana様の魂がご成長されます。今年も不安定な状態が続きますが、運気は上昇していき財運にも恵まれます。

    ご主人様との関係を改善されたい場合は、とりあえずご出勤された方が良いでしょう。今後、継続されるかどうかは、一旦落ち着いてからご検討されてはいかがでしょうか。義母様も、もうご高齢ですからご引退も近いでしょう。引退後は、ご主人様中心に工場をご継続されると思われますので、Sana様の助けが必要だと思います。今はお辛いですが、ご主人様のことを思うのであれば、耐え忍んでご出勤されることをお奨め致します。ご出勤されれば、義母様も辛くはあたらないでしょう。
    バランスを取りながら頑張ってくださいね。心より応援しています。EL MAGO

    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    EL MAGO 様

    この度は私の相談に対して何度も鑑定して頂きありがとうございました。

    義母からは普段意地悪されたり暴言をはかれているとかではないので今回の事も悪気はないのは分かっていました。ただ、私も自分を犠牲にして家業を手伝ってきたことに対して私がサボっていたかのような発言にとても悲しくなってしまいました。

    結婚した時、家業のことも納得し、しかも私がやりたかった仕事で天職だと喜びと期待に溢れて仕事してました。
    タロットで鑑定して頂いて、家業を辞めればスッキリはするだろうと確かに思いました。
    主人から義母への説得も絶対それは出来ないだろうと分かってました。
    主人の目の前で起きたことには私を思う対応はしてくれるんです、認知症状が出て泥棒扱いされた時は義母を怒ったり、挨拶したのに親子なんだから挨拶しなさいよ!と言われた時はあんたが無視したんだろ!って凄い怒って、その時は義母も落ち込んで謝ってきました。
    でも義母と話し合いや説得というのは出来ない人なんですよね。

    だから私は主人との関係を改善する為には出勤するという選択を決断しました。
    主人の苦しそうな表情をみて、愛する人に苦しい思いをさせてはいけないと思いました。

    六日後に出勤したのですが、長く休んでた事はお互いに良かったようで、私は余計なことは言わず、ただ長く休んですみませんでしたと言ったら、義母も度々体を気遣う言葉をかけてくれ、以前より良い関係になりました。

    伝票作業は工場内で事務が出来るようになるまで主人がしてくれることになりました。

    今は先のことは考えず家族で助け合って行きます。

    確かに辛い事を乗り越える度に私の魂は成長してるなと実感しています。

    アドバイス助かりました、本当にありがとうございました。
  • 2020/06/05 21:41:39

    Sana様

    はじめまして、昴です。
    回答させて頂きます。

    今回の件で一番大切なのは、ご主人がSanaさんを守ることですね。
    ご自分のお母さんに弱く、Sanaさんをフォローしないことが一番の原因ですね。
    弱い立場のSanaさんをフォローしないと、Sanaさんが立場的に辛くなります。
    ご主人がsanaさんに代わって義理のお母様をせっとくするなどすれば、Sanaさんがご主人のお母様に強く意見を感情ぶつけなくて済んだかもしれないのです。
    そうではないとしても、ご主人がSanaさんを守る強い姿勢があれば、Sanaさんも納得しますし、居心地の良い環境があるはずなのです。
    またご主人は弱いだけではなく、Sanaさんへの配慮が足りません。
    それは、Sanaさんによる、「主人は私の具合が悪くても病院にも行かず何も言わないで黙って寝てるような人です」によりわかります。
    愛する妻が具合悪ければ心配してケアし、必要に応じて病院に連れていきます。
    もし身体が疲れていたとしても、ご自分の妻が体調不良なら心配で寝れないはずです。
    このようなことより、ご主人の弱さと配慮不足が今回のSanaさんのストレスとなってると思います。

    Sanaさんのためには外でのお仕事をお勧めしたいのですが、ご主人がSanaさんを守る姿勢と配慮するお気持ちがないと、外で働いてたとしても解決しない感じがします。
    義理のお母様から何か言われるかもしれませんし、言われないとしても立場が弱いままで身内の中でいずらいのは同じだと思います。

    ご主人がSanaさんを守り配慮すれば、現在の環境も悪くないかもしれませんので、ご主人に変わって頂くことが一番大切だと思います。

    まずは今後についてご主人と真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?

    Sanaさんの居心地の良い環境になるよう、応援しております。

    頑張ってくださいね。


    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    昴様

    この度は私の相談に鑑定して頂きありがとうございました。

    現在の環境も悪くない、仰る通りなんです。私は頭は悪いけど手先は器用な方なので、今の家業の仕事は結婚するまで長い間1人暮らしで生きてきた人生で私が思い描いてきた理想の仕事でもありました。

    そして、ご主人がSanaさんを守る強い姿勢があれば、Sanaさんも納得しますし、居心地の良い環境があるはずなのです。
    これも私が心の中でいつも願ってた事でした。
    私には職場にも母屋にも休息できる場所がないので、主人が作業してる側で仕事してる時だけがホッと安らげる場所でした。
    だから、義母から見えないとこでも私はやるべき事をちゃんとやっていると話しをしてくれたらこんな事にはならなかったのかもしれないのに…なんて思っていました。

    でも今回色々アドバイス頂いた中で、人に甘える考えより、自分で行動して解決しなければ皆が苦しい状態のままかもしれないと思い、六日後に出勤する決意をしました。
    主人には私の思いや考えを伝える事ができ、また同じトラブルを起こさないために工場内で伝票作業が出来るまでは主人がやってくれることになり、義母ともお互いを労りあう良い関係になり、私も早めに帰れるようになり全てが好転した感じです。

    私の心に寄り添った鑑定をして頂き本当にありがとうございました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/06/06 13:00:29

    Sana様

    ご相談ありがとうございます。
    大変難しい相談です。家内工業でどうしても本音でぶつかってしまいます。
    普通の会社以上に人間関係が難しいとは思います。

    義母様については高齢なので近くお仕事はお辞めになるのではと思います。

    その後はご主人(社長)とのやり取りになるのではないでしょうか。

    今のところはご主人はかなり無理している様子なので経営も体調も良くないのではと思われます。
    また無口なのは元々の星から来ているので貴女さまとは性格の違いですからあまり気にしない方がよいです。

    どのような仕事なのかは分からないのですがご主人が2024/2025年に大きな転機を迎えます。
    今年もかなり厳しいのですが2024/2025年はこの仕事を継続するかどうかという選択に迫られるのでないかと思います。
    今年をとりあえず乗り切れたら数年は安定しそうです。

    今ご主人は口には言いませんが苦しんでいます(経営も体調・・・)
    今は難しい立場ですが家業を手伝ってあげるのが義母様にもご主人の助けにもなるのではと思います。

    次期にご主人が大きな決断をしなければならなくなりますのでそれまでは家業を精一杯やって助けてあげるのが後々一番良いかと思います。

    誰でも苦しい時期というのがありますがその時力になってくれた事は一生忘れないで感謝されます。

    大変ですがここは力の踏ん張りどころではないでしょうか。

    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    愛エルランカ様

    この度は私の相談に鑑定して頂きありがとうございました。

    主人の体調は確かに良くないと思います。家業は赤字になる月もありますが仕事自体は安定して頂いているので普通に暮らしていくには不自由なく生活していけてるので感謝しています。
    母屋も工場に関してもローンや借金もないのでそれも義母や主人が真面目に仕事中心の人生を歩んできた賜だと思います。

    それらの事や私が出勤しなくなってからの主人の苦しそうな表情をみていたら、私が家業を手伝わないでいると負のスパイラルになるような気がしたので六日後から出勤しました。

    今は義母との関係も改善し、主人も笑顔が出るようになり以前より好転したような気がします。

    主人に転機が訪れる日が来るかもしれないことを忘れずに、今は家族で助け合って生きて行けたらいいなと願っています。

    アドバイス頂き本当にありがとうございました。

  • 2020/06/06 16:07:09

    こんにちは:-)
    あなた様の人生は、一度きりで、あなた様のものです。
    あなた様は、自営を手伝うために結婚したのではなく、旦那様と家庭を築くために結婚したのです。
    自営のほうは、従業員を雇ってもらいましょう。
    あなた様は、優し過ぎるのですね。
    あと、怒りたいときは、堂々と、怒りましょう。
    できることはできる、嫌なものは嫌と、ハッキリ言うことは、必要ですし、悪いことでも何でもありません。
    頑張ってくださいね。

    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    春姫様

    今回は私の相談に鑑定して頂きありがとうございました。

    確かに春姫様の仰る通りで優しすぎてハッキリ言えないのは私の欠点ですね。。頭では分かっているのですが、私の課題です。

    ただ、今回は主人の苦しそうな表情をみて私が耐えて休んでから六日後に出勤することにしました。
    今は義母との関係も改善し、主人からも笑顔が出るようになり、私も早めに帰れるようになり状況は好転したような気がします。

    1度きりの人生、良くよく考えながら家族で助け合って生きていきます。

    本当にありがとうございました。
  • 2020/06/06 21:13:24

    こんばんは、

    好きになって結婚したのにお義母さんの言動に悩まされて

    大変ですね。

    働きに出るか、自営業を今迄通り手伝うか?

    旦那様の意見に従って下さい。

    四柱推命でご夫婦の運勢を見させて頂きましたが

    旦那様も運勢がとても良いので一番正しい選択が出来ると

    思います。

    お義母様は断易で心の中を見ましたがSana様に助けて

    欲しいと出ました。

    自分が頭を下げる事は出来ないのに助けてほしいは

    我儘で得手勝手ですが元気は無いご様子です。

    ご夫婦揃って初婚ですか?

    運勢ともって生まれた魅力をみればそう思えないのですが、

    どちらにしても30才以降の運勢を乗りきってこられた

    Sana様であれば今回も乗り越えて行かれると思います。

    だまされたと思って今回は旦那様ともう一回お話合いをして

    甘えん坊さん旦那様の意見に耳を傾けてください。

    Sana
    2020/06/13 14:13:28
    マスター様

    今回は私の相談に鑑定して頂きありがとうございました。

    私も主人も初婚です。
    主人は早くに父親を亡くし家業一筋の人生、私は20代から出会ってきた男性が問題ある人ばかりで何度も死にたくなるような泣いてばかりの人生を送ってきました。
    私の道が開けてきたのは30後半に占いという世界があるのを知って信じるようになってからです。
    主人と出会った時に、今まで辛い経験を乗り越えてきたから今の私があって、数々の男性とのお付き会いも別れてくれてなかったら自分と出会えなかったから良かったなんて言ってくれ私の全てを受け入れてくれました。
    私も生きてなかったら主人と出会えてなかったので、苦しい時期を乗り越えてきて今は生きてて良かったと思いながら歩んでいます。

    今これを書いてて、私は今とても幸せなんだ、義母とのトラブルなんて今までの苦しさからしたら大した事ではないんだと気付きました。

    騙されたと思って主人に私の思いを全てぶつけました。
    どこの職場に行っても問題ある人はいます。私もずっと転職しながら1人暮らしで生きてきたので…
    主人は外で働いた経験はありませんが、人間関係のことはよくわかっており、私には外で働かなくてもうちで仕事すればいいという考えでそれは変わりません。

    話し合いした結果、同じトラブルを避けるために工場内で事務作業が出来るようになるまで伝票作業は主人がやってくれることになりました。
    休んでから六日後に出勤しましたが、義母との関係は改善し、主人も笑顔が出るようになり、私も早めに帰れるようになりました。

    義母の心の中を視てくれてありがとうございました。
    私に助けて欲しいとの気持ち、その言葉にも私に出勤する勇気と決断を出してくれた言葉でした。

    本当にありがとうございました。

同じカテゴリの相談

2人目不妊です。今後の不妊治療についての2つの医院(治療方法)の選択で相談させて下さい。 現在私が37歳、夫が43歳、息子が4歳です。 夫婦フルタイムでの共働き家庭です。 2人目の子どもが欲しくて現在のT医院で2年近くタイミング法やホルモン注射、人工授精4回チャレンジしましたがなかなか授かれません。詳細な検査をしたわけではないですが、人工授精の際に今のT医院で簡単な検査を受診した際は夫婦共に大きな不妊要因は見つかりませんでした。以前もこちらのサイトでご相談したのですが、ステップアップして初めて体外授精も検討してみてはとアドバイスをいただき、検討し始めたところです。 そこで仕事あがりにでも通院可能で家からも遠くないUレディースクリニックを見つけて初診を先日受けてきました。はきはきしたよい女性の医師でカウンセリングでは、医師も人工授精が4回だめだったなら、体外授精特に顕微受精をすることをすすめられました。こちらが希望すれば年内の12月10日前後からUレディースクリニックで体外授精の治療ができると医師に言われました。私達夫婦は、満足できるほどではないですが、フルタイム勤務でいくらか収入があるので不妊治療の助成金はなく、1回の体外授精の金額が約46万円前後です。 年内T産婦人科でこれまで通りのタイミング法か、人工授精でチャレンジするか、12月10日からUレディースクリニックでの体外授精の治療に切り替えてチャレンジするか迷っています。また夫は第二子を望んではいるものの、体外授精することには経済的観点を心配し、消極的です。ですので、治療3回位の体外授精150万は自分が出すつもりで考えています。 職場の人にはこれまで、私情をはさみたくなかったので、黙って通院していました。今後も伝えるつもりはありません。Uレディースクリニックにすると今までより通院回数も増え、一月に7.8回通院することになります。経済面と仕事面ふくめ、通院はできるでしょうか。 また、12月は医院を変えずにいた場合、体外授精をスタートさせるのによい時期は2021年1月以降だと何月頃から体外授精に変えるのがベストでしょうか。 このような状況で私は第二子を授かれますか。また授かれる可能性があるのであれば、何月頃子宝のご縁がありますでしょうか。 鑑定をして頂きたく思います。よろしくお願いします。
  • [回答受付中] 終了日時:2020/12/05 22:15:23
  • 回答数:2
妊活についてご相談させて下さい。現在、フルで働き、第二子を授かれることを目指して、3年前から不妊治療を続けてきております。現在教職に就いています、忙しく、苦労もありますが、充実しているので辞めるつもりはありません。仕事も、妊活最優先で大分セーブしているつもりです。 第1子の妊活でもお世話になった、F産婦人科に現在もお世話になり、これまで、ホルモン注射をうち、タイミングをみて夫婦の営みの機会をもったりするか、人工授精も4回程試してきましたが、不妊が続いています。夫も比較的、協力的ではあるので、経済的なことや時間的な拘束や負担を考えると、今までは体外授精までは考えておりませんでした。しかし、今年度で私が38歳になるということもあり、時間が貴重です。仕事と両立させてこれまで通り、現在の医院で今まで通りの妊活をしばらくは続けていくのか、それとも病院を変えて治療をステップアップした方がよいのか見ていただけるとありがたいです。 また授かりやすい時期も教えていただけたら大変励みになります。期待できない場合は、残念ですが、キッパリ諦めるのも選択肢の一つかなとも考えています。 家族構成としては、夫43歳、私37歳、息子4歳です。 アドバイス宜しくお願い致します。 相手の情報1は夫です。
  • [受付終了] 終了日時:2020/11/19 22:04:51
  • 回答数:3
PAGE TOP