1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在、自営のお仕事で、他人のエネルギーを受けやすくバ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在、自営のお仕事で、他人のエネルギーを受けやすくバ…
2019/09/19 18:47:00

現在、自営のお仕事で、
他人のエネルギーを受けやすくバリアの貼り方を学びたいのと、冬までに収入強化をしたく準備をしています。
自分については、正しいスピリチュアルを学んで自己浄化をして、仕事もうまく行くようにしたいです。

これから瞑想を学ぶのですが
段階的にいろいろ学ぶことがあり、資金が都度必要になります。

瞑想では、自分のカルマを浄化し、私が希望する生き方、
残りの人生を自分とまわりを幸せにできる生き方をするために、
その方法を学びます。

私は、寒い季節は体調が良くなく、
毎年あまり働けなくなるので、
今年はそうならないよう、準備をしたいと思っています。

自分の弱い部分のメンタルや、健康や、エネルギー的なバリアなど、足りない部分を強化する勉強になる、瞑想や、ヨガ、スピリチュアルな資格、
副業になりそうなデザイン関係を学んだりし、

そちらの分野でも、体調をよくすることに役立てたり、瞑想の資金を増やせるようなれたらと思っています。

ヨガや、デザイン、スピリチュアルな資格、今学びはじめたら、
それぞれ、副業程度でも収入があればいいですが、そのくらいになりそうでしょうか?

瞑想のほうは指導者が高齢なため、受講期間に限りがあるかもしれないので、いま学び始めると資金面で無駄遣いしてしまうからやらない方がいいジャンルなどありましたら教えていただきたいです。

それらを生かして、できれば瞑想のほうをするための資金も増やせるようになるといいです。
食育も重要と思いアーユルヴェーダも学びたいと考えています。食育と、アートは資格まで取るかは決めていません。

ある占い師の方からは、将来瞑想を教える立場になれるポテンシャルがあると言っていただきましたが、もちろんストイックに努力していった場合だと思いますし、今、始めるにあたり、自分はどうするのがよいのか、どのように進めていくのがいいのか、ご鑑定によりお力添えをお願いいたします。

補足

・文章説明が足らず、違う風に伝わってしまいやすいので補足をお付けします。

・霊感は生まれつきです。
・霊格や人格が適切に備わっていないと、見えるようにしても低い層でしか見えず魔と繋がってしまうリスクがあるということ、むやみに求めると危ないこと、霊感や能力ある人もどこと繋がっているかは様々であること、それ以外にも間違った道に行かないために必要な知識はあり、それに手を出したことはありません。
・社会に地に足をつけて暮らすことを重点に置いてきました。
・講師や資格については、上記の部分も含め、どんな人から教わるかはこれから吟味して決める予定です。
・必要な部分だけ学んで取り入れる予定で、講習や教える人に傾倒することなく自分に必要なことのみ部分的に知りたいというスタンスです。
・瞑想の講師になるかどうかは私が希望したのではなく占い師の方が仰られていただけで、元々は自分のためにする目的で、そこまで目指すかどうかはまだ決めていません。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2019/09/23 07:51:10

    ヨガや、デザイン、スピリチュアルな資格、今学びはじめたら、
    それぞれ、副業程度でも収入があればいいですが、そのくらいになりそうでしょうか?

    >本業に成り得る収入まで伸びます

    ある占い師の方からは、将来瞑想を教える立場になれるポテンシャルがあると言っていただきましたが、もちろんストイックに努力していった場合だと思いますし、今、始めるにあたり、自分はどうするのがよいのか、どのように進めていくのがいいのか、ご鑑定によりお力添えをお願いいたします。

    >何をするにも全てに於いて計画を立て、優先順位を決め、実行する習慣を身につける
    学びたいことが色々お有りのようで、今後益々項目も増えていきます
    健康面の改善含め、全てに於いて計画性を持ち意識した過ごし方を身に着けることが大切です
    あなたは、思ったことがカタチに出来る能力をお有りなので、モチベを上げるためにも、その意識や自覚も必要です
    2023年まで金運、仕事運、出逢い運など含め総合的に幸運期に入っていますので、想いをカタチにするには、また学びをするにも、良いタイミングです
    根拠は不要なので自信を持ち取り組みましょう

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    わかりやすく明確なメッセージで大変参考になりました。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 2019/09/19 20:34:57

    霊感タウンの照栄です。まず霊感に関して言えば学んで得られるものではありません。他の占術に関してはその分野の先生方がお答えになるかと思います。あなた様の場合、冬場に体調が悪いのはそういう気の巡りだからで一年中調子の良い方はいないようにご自分の運気の流れを知り気をつけることでそれほどひどくならない場合もあります。副業にデザイン関係のお仕事とありますがもともと感性が鋭く職人肌の人生をお持ちなのでそちらが本業の方が良い結果があと数年で得られるかとも思えます。ご自分の人生をこの先誰にも頼らずに生きると決めることなく柔軟に時には人に頼ることも大事です。お金をかければ得られる感性など本当は無いのではないかと私は思います。その方の天命がその道を指し示す時に道は迷わず開けるものなのです。あくまで私の感じていることと思われるかもしれませんが霊感など無く普通の人生をおくれたらと私自身は常に思います。まだお若いですし決めつけずにやりたいことを選ぶで良いと思いますよ。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。霊感は元々あります、説明不足ですみませんでした。アートは一番なりたい分野なので是非やってみます。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 匿名占い師
    2019/09/19 21:15:01

    花様

    はじめまして、ご相談有難うございます。

    まず、バリアの貼り方についてですが、自分の周りに鏡を置くようにイメージしてください。
    そうすることで、鏡合わせのように、相手から飛んできた気は相手へそのまま返ります。

    正しいスピリチュアルとありますが、スピリチュアルは「地に足をつけて、現実的に生きる」ことです。
    地に足をつけて、しっかりと目の前のことへたいして誠実に対応していけば、コントロールしなくても自分にとって必要な物や出来事、人を引き寄せます。
    あと、本来、人には「足りない」というものはありません。
    自分自身の欠点と思われる部分を含めて全て完璧に揃っています。
    ただ、10人いれば10通りの性格や性質があって、人それぞれ違うだけで、「足りない」と感じているのは自身の思い込みです。

    やりたい事は山ほどあるのでしょうが、まずは、自分自身に本当に必要なものは何か、更には「今いちばん必要なものは何か」を再考して、精査されては如何でしょうか。

    有難う御座いました。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。バリアの貼り方もありがとうございます。今一番必要なものを決めてみますね。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 2019/09/20 13:20:50

    霊感や感性などは

    生まれ持ったものも勿論ございますが

    個人差はありますが霊感を高める

    ことや

    受け難くすることは可能です☆

    花様はそのようなポテンシャル

    はございます。

    今その経験をされる事で少しずつ


    ご自身が納得出来る未来に近づいて

    行かれてますよ(^^

    応援しておりますね。

    美月 観

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。生活はまずは食事から変えてみますね、ありがとうございます。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 2019/09/20 14:45:32

    花さま

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。とにかくたくさん習いたいというその向上心が素晴らしいですね。少し整理整頓して重要なものからやるようにしたら良いかと思います。しかしその年齢からこれだけのものに挑戦するつもりがあるだけでも大切な事だと思います。動けば自然に必要なものと不要なものの仕分けが出来るようになります。また一見不要にものでも将来それが思わぬところで役立つ事もあります。運勢的に観てましたら50/60代の時に先生として誰かに教えているかもしれないと感じました。動いてなんぼの世界もあるので出来るものから頑張って下さいね。応援しています。
    愛エルランカ

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。行動をなるべくしてみて振り分けられていくのは助かります、やってみますね。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 2019/09/20 14:59:09

    花様。


    こんにちは。
    きちんと目標をお持ちでいらっしゃりますね。
    このこと自体が、すでにご自身を高めておられます。
    素晴らしいことです。

    拝見させていただきました。
    花様は、教育者になる資質をお持ちです。
    ですから、ご自身で何を教えたいか、をまとめてみることをお勧めします。
    そもそも、スピリチュアルな才能をお持ちですので、
    あれも、これも、と色々と手を出さなくても、
    一つを極めるだけで、いろんな才能が開花します。
    一点集中で勉強をなさった方が収入につなげる早道ですよ。


    応援しています

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。一点集中でまず優先順位をしぼり、集中してみますね、ありがとうございます。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 2019/09/20 16:29:58

    花 さま
    アドバイザー紫雲です。瞑想を習うぐらいなら、東京国際仏教塾をすすめます。
    13宗派56派の伝統仏教が日本にあります。
    塾の先生か各宗派の最高位の方々です。望むなら在家出家も可能です。つまり得度ですね。
    お寺の住職にもなれます。勿論瞑想の基礎である座禅。禅宗があります。
    曹洞宗や臨済宗がそれにあたります。仏教塾は前期後期で1年。月1回土日です。
    そこで勉強すれば貴女の望む宗派で得度できます。
    高野山でも可能です。料金も10万前後と記憶しています。
    瀬戸内寂聴さんは天台宗で得度しました。スピリチュアルとか〇〇とか学んでも将来お金になるとは限りません。多分成らないでしょう。ならば本物を学ぶことを勧めます。
    バリアなんて法螺話です。東京でダブル不倫していた人も相手の奥様の念をよけると、毎月20000円払ってました。貴女の魂は資格武装するよりも1つを深めることを勧めています
    よ。口車に乗らない。と言っています。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。私が行こうとしているのはそれら宗教より大元となる物ですが、そのような団体を初めて知ることができよかったです。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 2019/09/20 17:02:04

    花さん こんにちは。
    琶音(はのん)と申します。
    宜しくお願い致します。

    人の気を受けやすいとか言う事ですが、あなたはとてもデリケートなところがあって、元々 人の話し方や接し方に傷つきやすようですね。
    目の前の良くない事柄に入って行かない様にして、気持ちを安定させる事から始めてみたらいかがでしょうか。
    そしてご自分の楽にやれる事から始めてみて下さい。。無理をして、頑張る事だけが達成できる訳ではありません。
    やれるところからして行けばその時 その時に選ぶべき道が見えてきます。

    力を抜いた時にふっと浮かび上がるのです。
    そして不安な事や嫌な事にとらわれそうになったら考えないようにして下さい。

    花さんはお勤めするよりもご自分で始める方が向いていますね。
    こんな風になりたいと決めて、後は出来るとこれから始めてみて下さい。
    安定して、リラックスして行って下さい。
    囚われ過ぎない事です。
    望みは叶う方に行くと思われます。

    ご参考にしていただければと思います。
    ありがとうこざいます。はのん

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    確かにオーバーワークになりやすいので、ペース配分考えてみますね。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 匿名占い師
    2019/09/20 20:38:18

    今の段階では、瞑想には深入りされないことをお勧めします。

    霊感の類を後天的に習得することは、さほど難しいことではありません。
    上側チャクラを開発すれば、誰でも意外と簡単にプチ神秘体験が得られます。
    しかしながら、ここに落とし穴があります。

    グラウンディングや下側チャクラの開発が甘い状態での霊感強化は、
    丸腰で魑魅魍魎の世界へ飛び込むようなものです。
    高みに到達したと錯覚できるくらいに能力開発を進めても、
    スキだらけで悪しきものの侵入を許している場合がほとんどです。
    恐ろしいことに、万能感に酔っている本人は気づきもしません。

    冷静に見つめればただの気が触れた人なのですが、
    そんな人でもスピリチュアルで食べていくことは十分可能です。
    指導者として名をはせることもできるかもしれません。
    しかし、そういった方々を見てみると、まさに「類は友を呼ぶ」の言葉通り、
    気の触れた指導者が気の触れた受講生を集めているという地獄絵図の様相です。
    恐ろしいことに、彼らはあくまで「善意」に基づいて活動している気でいます。
    スピリチュアル業界ではしばしば目にする光景です。

    敢えておどろおどろしい言葉を並べましたが、
    スピリチュアルで指導者を目指すということは、それほどリスクの伴う行為です。

    仮にこのままストイックに努力して瞑想を「極めた」ステージまで到達してしまえば
    どんな未来が待っているかは想像がつくと思います。
    せっかく自己のカルマを浄化するためにはじめた瞑想で、カルマの上塗りをすることとなります。

    それでも瞑想を趣味からはじめてみたい、ということであれば
    スピリチュアル抜きで生活基盤を強固な状態にしてからをお勧めします。
    判断指標としては、瞑想資金を余裕で捻出できる水準です。
    金銭的な不安はスキをつくるので、瞑想には禁物です。
    当面は本業とデザインの2本に絞ることで、安全に収入アップを目指すことができます。

    指導者が高齢だから急がないと間に合わない...と急かされるのも、ある種の罠と思っていただいて差し支えありません。
    本当にこのイバラ道を進むポテンシャルをお持ちなのであれば、
    現在の指導者に限らず、然るべきタイミングで然るべき指導者に必然的に巡り会うことができます。

    今後の道をよくよく考えてみてください。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    説明不足により行き違いがあり補足を記しました。
    記していただいた情報はまだ知識がない方にも役立つ情報ですね。
    謙虚さや人間性に重点をおき、今後もやっていきますね。

    あなた様が益々幸せでありますように。
  • 2019/09/20 21:34:07

    霊感占いの貴島です。
    私はあなたのご相談を12回読み返しました。あなたが聞きたくないことを言いますが読んでください。
    あなたはプライドが高すぎます。それは持って生まれた性格ですが自分で意識して下座の姿勢を持つように努力しないといけないでしょう。私は公衆トイレの掃除をあるグループに参加してやっていた時期がありました。あなたもそれぐらいしてほしいと思います。そうでないといくら仕事をしてもうまくいかないように感じます。
    それとあなたは来年結婚するように見えます。もちろん仕事は大事ですが今後1番大事なのはこれからの人生を共に生きる彼を見つけ出すことです。
    その気持ちでいれば来年には結婚するんでしょう。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    トイレ掃除は何年間か熱心に実践して
    プライドを捨て去れると知って素手で洗ったこともありますが最近お休みしがちだったので、思いださせて頂き感謝です。
    婚活もしているので継続しますね。

    あなた様が益々幸せであります様に。
  • 匿名占い師
    2019/09/21 12:37:35

    花様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    多分野に興味をお持ちのようですが、プロとして成功するには「選択と集中」が必要ですので、お仕事としては何を優先すべきかを鑑定しました。

    ●瞑想/金貨の王(逆位置)
    ●ヨガ/棒の2(正位置)
    ●スピリチュアル/金貨の4(逆位置)
    ●デザイン/力(正位置)
    ●食育/聖杯の2(逆位置)
    ●アーユルヴェーダ/聖杯の9(正位置)
    ●アート/剣の王(逆位置)

    「デザイン」は大アルカナである『力(正位置)』が出たため、最も有望だと思われます。ただし芸術的なアート系はそれほどでもないカードでしたので、商業的なデザインが良いのではないでしょうか。ウェブや動画などのデザインは需要も高いと思います。『力(正位置)』は精神性の高いカードですので、内面を磨くことでデザインセンスも向上しそうですよ。

    次いで「アーユルヴェーダ」もウィッシュカードと呼ばれる『聖杯の9(正位置)』が出ましたので、願いは叶いやすいと思います。ただし食育はそれほどでもないカードでしたので、もし「アーユルヴェーダ」関連を伸ばすのであれば、食育という側面に絞らず、テーマやコンセプトを見直した方が成功に結びつきやすいようですね。

    お仕事としてのお薦めは上記ですが、もちろん自己研鑽や趣味や健康のために他のことを色々と学ぶことは貴重だと思います。一度に全部はできないと思いますが、やりたい順にやっていけば良いのではないでしょうか。社会的成功や経済的成功に直接的には結びつかなくても、間接的には役立つと思います。

    花様のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    今やりたいことが正位置に出ていて、これでいいんだと思えました。鑑定たくさんありがとうございます。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 匿名占い師
    2019/09/21 13:53:50

    よく質問文を読ませていただきました。

    瞑想はして良い方と、してダメな方がいます。
    花様の場合は、人のエネルギーを受けやすいなど、受けてはいけない要因がたくさんあります。下手をすると、統合失調症などを発症する危険があるのでやめたほうがいいでしょう。

    また、ヨガも宗教と関係があり、今花様がお金になると思っているものはデザイン以外は全てまやかしです。デザインは10代~20代前半のうちに能力が出なければ一生無理です。あなたの年ではもう諦めた方が良いでしょう。

    ちゃんと働いて、正しい財を得られるようにお祈り申し上げます。
    人疲れしない仕事も、お給料は安いですがあります。

    スピリチュアル、特に瞑想、スピリチュアル、霊感電話占いはオワコンです。
    まだお若いのですから、ちゃんとした技術を身につけて、スピリチュアルな夢は忘れましょう。スピリチュアルなものをしようとしても、生年月日の占いができなければどこの会社もまともなところは雇いません。

    後天的に霊感をつける、と謳っているところは沢山ありますが、ほとんど全てが低級霊・動物霊をつけることによって「視える」状態にしているところです。また、今あるかどうかわかりませんが、モダンミステリースクールで200万かけても、元々霊感のない方には視えるようにはなりません。あなたの場合はその能力が弱いですので、恐らくモダンミステリースクールでも霊能力は開発されないと思います。200万かけて無駄だったという方は山ほど知っています。(私の頃はRMMSでした。私は10万も払っていません。霊視のコントロール方法のみ教わりました。元々霊視自体はできていましたが、現在は1分幾らでは無駄に消耗しますので使っておりません)

    今の時期は、アルバイトでもいいのでちゃんと働いてスキルを身につけ、それからスピリチュアルは趣味でやられることをお勧めします。働きたくなくてスピリチュアルに手を出すのは絶対に忌むべきことです。ちゃんと働きましょう。

    あなた様の適職は、スピリチュアルではなく、まだまだ可能性があります。スピリチュアルだとしても、ちゃんと理論立ったものです。他に色々探してみてください。デザインは可能性はありませんが、他の技能を身につけることなら難なくやってのけられるでしょう。

    また、あなたの場合は占いやスピリチュアルなどで得たお金は占い師に流れていくのが見えます。私は多くの修行の足りない霊感占い師さんやタロット占い師さん達にかなり依存されていて正直困っていました。

    ちゃんと食べて、体を鍛えて、働いてください。あなたには能力は足りません。それが疲れの原因です。

    ありがとうございました。

    2019/09/27 11:06:16

  • 匿名占い師
    2019/09/22 11:31:25

    花さま、ご相談をありがとうございました。


    軽めの運動をして汗をかくこと、太陽の光を

    ある程度浴びること、首、手首、足首を温め

    る、アレルギー食品をいただかないこと、ビ

    タミンミネラルをたくさん食事でお取りにな

    ること、お花を飾る等で邪気が浄化されま

    す。

    浄化しながらデザインを勉強なさると才能が

    開化されるようです。

    頑張って下さい。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    生活の中でできるアドバイスをたくさん、ありがとうございます。実践してみます。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 2019/09/26 09:55:22

    まずは自分がそれで食っていけるか聞きたいのですね。
    それより先に自分の所に来る人を幸せにできるかを考えて欲しいと思います。

    それは霊感があるとかないとかとは別の次元です。

    プロになると
    普通の常識では考えられないような問題を投げかけられることもあります。

    日によって気持ちが上がり下がりするようなメンタルですと、重い荷物を背負っと相談に来る人と一緒に引きずり落ちてしまいますので、相当な精神力は必要だと思います。

    充分な資産や資金が無いと、
    「あと一人相談に来れば今月の家賃が…」などと思いたくなくても思ってしまいます。そしてお金を払って相談に来る人はそういう空気を敏感に察してしまいます。

    まずは自分自身が幸せでうまく行っていることが重要です。

    同じ人を見ても欠点ばかり見つける人もいれば、長所を探して見つける人もいます。

    他の業種はともかく、この世界では
    自分の言葉が相手を失意のどん底に落としてしまうこともあるということを肝に銘じておかなければなりません。他人の人生の責任を負う覚悟がありますか?

    なりたいかなりたくないかとか霊感があるとかないとかよりも、プロになるのでしたらそっちの能力があるかどうかの方が重要だと思います。

    どんな時でもプライベートな精神状態を持ち込まない自信が無いのなら、趣味の範囲でお友達に喜んでもらうところでとどめておいた方が良いかも知れません。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。
    今後の参考にさせていただきます。
    自分自身が幸せであるために、まずは上記の様々な分野を学んでいく予定です。
    あとは補足の通りです。

    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。
  • 匿名占い師
    2019/09/26 17:27:03

    花さま

    この度は知恵袋にリクエストいただきどうもありがとうございます。

    「今学びはじめたことが、収入になるかどうか」ですね。
    そして「始めるにあたり、自分はどうするのがよいのか、
    どのように進めていくのがいいのか」ですね。

    どんどんなさった方がいい方です。
    33歳までは、資本投資と思ってコツコツ学びに
    時間・お金・労力のエネルギー当てること、
    34歳~43歳までの10年で、生き方が変わっていきます。
    そしてとても慌ただしい生活に入ります。
    この時期は、愛嬌たっぷりのキャラクター運にあやかります。
    多くの人のよき(理想の)指導者となることを
    意識していただきたいです。
    44歳からが大変な名誉に預かる可能性の高い方です。
    心して取り組まれることを、強くお勧めします。

    特に「スピリチュアルな技術を学ぶ」のと同時に
    次世代の方や年下、後輩の育成に力を入れて
    「表現する力」も磨くことが、花さまの開運のポイントです。
    学んだことを「いかに表現する私になろうか」と
    常々、自問自答してください。

    その結果として、お金が後からついてくると知っていてください。
    また、お金という現実を意識しすぎると動きにくくなるところがあります。
    とにかく「自分の学んだことを、コツコツと、ありのままにアウトプットする力」を
    今から養うこと。何故ならば、表現することに意識を回している時
    人は「現実よりも精神」の中に入っているからです。

    花さんは次世代の人に「精神を伝達する」時に非常に開運するからです。
    「現実のお金を意識する」ことよりも。

    「表現することに精を出した結果としてお金を得る」という意識のサイクルを磨きましょう。
    「お金を先に意識することから自由になった境地」を掴み取ってください。
    「社会に地に足をつけて暮らすことを重点に置いてきました。」というのとは
    180度逆さまの意識かと思いますが
    ヨガや瞑想では、そのスタンスを追究してください。

    「必要な部分だけ学んで取り入れる予定で、
    講習や教える人に傾倒することなく
    自分に必要なことのみ部分的に知りたいというスタンス」というのは
    ご自身の自然のエネルギー循環とよく一致していますから、開運です。

    独自のものを研究してください。
    「今ここ」で体を動かし続けることが自分軸の中心にあるかたなので
    動的な瞑想方法を見つけるといいかと思います。
    (太極拳もいいですよ)

    ご自身はおっしゃるように受け取ってしまいやすく
    影響を受けやすいのですが
    そのためにはまず、「自己の確立」が不可欠です。
    自分軸をビシッと通すことができてくると
    他社の影響から自由になります。
    その時、「直接」他人と関わるのではなく
    「間接的に」人のために尽くすのがあっています。
    動作などを媒介として、人に瞑想法を伝授するのは、
    直接、内面世界に入ることを教える方法よりも
    あっていると私には感じられます。
    「食育」について情報整理のできている指導者を意識すること、
    そのためにアーユルヴェーダを学ぶこと、これもとてもいいと感じます。
    これらのアウトプットの手段としてアートを学び、
    それらをこれらにどのように統合していくのかを考えていくと
    独自のワールドが浮かび上がってくるはずです。

    これらができるようになってくると
    はじめは副業と思っていたものが
    やがては本業になるような流れを持っていらっしゃいます。

    是非頑張ってください。
    また気になることがありましたら
    いつでもお気軽にご相談いただけましたら
    ガイドさせていただきます。
    真心より応援申し上げます。

    2019/09/27 11:06:16
    お忙しい中、たくさんのメッセージをくださりありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
    とても詳細な鑑定をいただき驚いています。ありがとうございます。
    今後益々の幸せやご活躍をお祈りいたします。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP