1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. こんにちは(^^)昨年9月に転職しましたが、好きでは…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

こんにちは(^^)昨年9月に転職しましたが、好きでは…
2020/05/28 16:59:02
ネコさん

こんにちは(^^)

昨年9月に転職しましたが、好きではなく、前の職場に戻りたいと思っています。

前の職場は営業で出来高制度で給料は一切でないものの、無事成立した時の達成感と取引中のネゴやクライアントとのやりとりにやりがいを感じていました。

家庭内のトラブル及び仕事上のパートナーとのギクシャク及び成績不調が原因で、同じ業界の営業以外の安定した給与制の職につきましたが、やりがいがなく、前の仕事に戻りたいと思っています。

10年以上いた職場を離れるにあたり、クライアントに申し訳気持ちいっぱいで去った手前、恥ずかしい限りなのですが、戻りたいとの気持ちが日増しに強くなっています。

戻ってうまくいくでしょうか、また、経済的にやっていけるでしょうか?

宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 2020/05/28 17:39:44

    ネコさん様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)を総合して占いました。

    貴女の人生全般の運勢をみますと、54歳までが「心が浮つきやすい」運勢にいらっしゃいました。それゆえに、家庭面・仕事面で地に足がつかない状態になっておられたようです。

    でも、55歳から18年間、「いろいろなことが実りやすい」運勢に入ります。ここでは家庭も仕事も、今までとは異なり、実りが得られ、充実感が得られます。

    もし今お住まいの国で、コロナの影響を受けずに転職できるようでしたら、元に戻られた方が、いろいろな意味で人生が充実します。

    上からのメッセージも、元に戻られた方が明るい未来になる、とのことです。

    営業でバリバリやられていた貴女なので、懸念事項も、持ち前のトークでカバーできます。

    貴女の星を見ていると、おそらく決心がほぼ固まっているようですので、ご自身を信じることが大切なようです。運勢の吉作用も追い風になりますので、うまくタイミングを見計らって、転職活動して頂ければと思います。応援しております。

  • 2020/05/28 20:55:56

    霊感タロット占い師の太志です。

    今の職場で頑張るより、前の職場に戻るか新たな仕事を探す方が良いと思います。10年以上の経験というのが何よりも武器であり糧となるでしょう。ただ、以前の職場に戻るとしたら過去のことは全てクリアにして心機一転、初心に帰り新たな気持ちでスタートしてください。経験を生かすということと、今ままでと同じやり方をするのは意味が全く違います。頑張ってください。

  • 2020/05/29 10:50:29

    こんにちは、

    仕事の悩みは経済的な悩みと連動しています。

    四柱推命で鑑定しました。

    転職しても経済的に安定する事は難しいと思います。

    現在も給与制で収入は安定しても足りないと思います、

    出来高制に戻っても思い通りにすべてが上手く行く事は難しく

    難しい選択をする事になります。

    運勢は独立運に入り、心がざわつき出来高制に魅かれていますが

    お勧めは出来ません。

    もうしばらくは現職に留まり、じっくりと将来を考える事を

    お勧めします。

    転職が不可ではないのですが、心がそわそわしている状態では

    冷静な判断を出来ないと思ます。

    何事も焦らず急がず慌てず、判断してください。

  • 2020/05/29 16:23:28

    初めましてネコ様。
    占い師の西川依摩です。

    早速ですが、四柱推命とタロットで鑑定させていただきました。

    先ず、前職復帰に関してですが、何かと思い通りにいかなかった去年までの運気に比べて、今年は先ず先ずの順調な運気ですので前職に復帰されてもうまくいくでしょう。

    今の職場でも、それなりに良い待遇が期待はできますが、ネコ様はご自分のプライドが満たせるような職業でないとうまくいかないですし、ご自分の存在価値を強く意識するタイプなので、単調な職場や、いてもいなくても同じという職場では不平不満がたまりやすくなります。

    今年は、積極的な行動が吉となり周囲からの信頼も得られるます。
    経済的に関しては、今年は金銭運は恵まれそうですが、義理に絡んだ出費が多くなりそうです。

    ただ、復帰・留まるどちらにしても来年前半までは好調なのですが、後半から、それまで順調に進んでいることも、あと少しのところで苦労するなど完全には自分の思い通りにはいかなくなる暗示があるので、今年から来年前半まで順調に動いていてるようでも慢心せずご用心ください。

    また、来年は親のことか、もしくは異性のことことに関することでの悩みや、金銭の損失などの暗示もでていますので、いざというときに慌てないよう日頃からご用心ください。

    タロットでも、前職復帰が良いか、現職に留まる方が良いかみて見ました。

    二者択一方式でみたところ、結果だけを申し上げると前職復帰の場合は世界の正位置が出ました。
    復帰した場合、願望が実現し充実した仕事ができるでしょう。

    現職に留まる場合は、戦車の逆位置が出ましたので、留まった場合は仕事をソツなくこすことができても精神的に満足感がなくやりがいを感じないので不平不満がつのるようです。

    以上、ご参考にしていただければ幸いに思います。




  • 2020/05/30 13:07:49

    ネコさんはじめまして、昴です。
    回答させて頂きますね。
    宜しくお願いします。

    ネコさんは以前の職場のような歩合制のお仕事のほうが合っておりますので、戻られたほうが良いと思いますね。
    また以前の職場のほうが、収入も上がると思います。

    固定給は安定してますが、ネコさんの魂には退屈だと思います。
    歩合制ですと、ご自分の能力次第では大きな収益を得れ、また達成感やクライアントさんとのやり取りなどがネコさんの魂を奮い立たせ、やる気を起こし、結果として、収入のみならず、人生そのものもやりがいのある楽しいものになりますので、是非以前の職場に戻られて、頑張ってください。

    応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/05/30 13:28:15

    ネコ様

    ご相談ありがとうございます。

    〇結果からしますと数年待った方が無難だと思います。

    〇時期としては2022年~2023年なら問題はないかと思います。

    〇今元に戻りましても同じような問題が出たりまた数年軽い低迷期になっています。
     2023年辺りから良くなりますのでその時は戻っても活躍出来ます。
     元々営業職は向いてはいますのでいずれ戻るのは何も問題はありません。
     しかし今では無いと思われます。

    〇コロナでの経済的な損失も大きく、また貴女さまの運勢的な面からも数年待って復帰するのが良いかと思います。

    決断に迷いますでしょうが参考にして下さい。

  • 2020/05/30 14:51:01

    こんにちは:-)
    今の、お仕事のほうが、あなた様には、合っていて、生活も豊かになるのが、視えます。
    もう2,3ヶ月、落ち着いて考えてから、決断するのがいいと、視えます。
    頑張ってくださいね。

  • 2020/05/30 20:22:42

    ネコさん様

    ご相談ありがとうございます。
    ネコさんは、とてもパワフルで頭脳明晰かつ果敢に挑戦される方ですね。
    お仕事について、タロット2択で鑑定致します。

    戻る場合:現実は厳しくすぐには戻れないと出ています。進路変更を余儀無くされるでしょう。
    現状維持:納得がいかないお仕事内容ですが、収入は安定すると出ています。

    アドバイス:しばらくは現状維持で経済的に安定した収入を得ながら、今後について模索されることをお奨め致します。同じ会社に今戻るよりは、業界の動向について調査し、タイミングを見計らって動かれた方が賢明と感じます。ネコさんはとてもやる気に溢れた方ですので、慎重に将来を見据えてご準備されるといずれご成功されるでしょう。
    ネコさんのご開運を心より応援しています。EL MAGO

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP