1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について相談です。今の職場で勤めて5年を過ぎます…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

相談の回答を受付中(回答受付終了まであと4日)

仕事について相談です。今の職場で勤めて5年を過ぎます…
2020/05/22 13:03:04
匿名

仕事について相談です。

今の職場で勤めて5年を過ぎますが最近、転勤などの話もチラホラあり、候補になるのはおそらく自分の様な気がしています。
移動先となる場所は、あきらかに今より精神的、体力的に大変な仕事場です。できれば今の職場でこのまま勤めたいと思っていますが、移動の話があると断れない状況です。
今の職場は人間関係はまずまずですが、給料的にも他に比べると割に合わない現実で、今のうちに転職した方が良いのかと悩んでいます。
今のままこの職場で続けるべきか、辞めて他へ行くべきでしょうか?




補足

当たり前ですが今の時期に転職は考えておりせん。
すぐにではなく将来的にです。

相談の回答

  • 2020/05/22 13:25:40

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    お仕事において一番大切なのは、「方位」です。
    いくら適性のある職種・業種に就いていても、方位を犯していると、絶対に長続きしません。

    貴女がいま寝泊まりしているご自宅からみて、北か南に職場があれば、そこで長くやっていけます。

    逆に、東の方角に職場があると、長続きしません。

    西の方角は、吉凶併せ持ちますので、様子を見ながら、良い方角に転職できれば、そのタイミングで、となります。

    次に時期も大切ですが、転勤なら今年・来年は良いです。
    転職なら2021年後半にできればベスト、そこのタイミングを逃したら、次は2025年になります。もし、2016年あたりでお辛い経験がおありでしたら、2022年~2024年でも可です。2016年あたりが調子が良かったのなら、2022年~2024年は運気が低下するので、転職は控えた方が無難です。

    もし、職種・業種を選べるのであれば、貴女は、IT関連、電気、海、などが開運ワードとして出てきます。

    最終的には、貴女は人の上に立つことで真価を発揮できる人ですので、長く勤めることが大切になります。ですので、上述した方位を大切にお考えになって頂ければと思います。応援しております。

  • 2020/05/22 14:17:46

    こんにちは:-)
    当たり前のような返答で、申し訳ないのですが、転職は、コロナが落ち着いてからにしてください。
    転勤も、決まってから、転職を考えたほうがいいです。
    転勤先の仕事が、大変なのでしたら、もちろん、転職するのも有りだと、視えます。
    頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/05/22 15:22:41

    匿名さま

    ご相談ありがとうございます。

    ■転職の時期について
    これについては深く観てましたら最適なのが「2024年」となります。
    転職不可は「2021年」となります。

    コロナ時期で転職も今は容易ではありませんが2024年から運気が上がり始めます。
    それまでは今の会社で転属しても我慢している方が安全だと思います。

    2021年/2023年もとても異動したくなるのですがそこは何とか我慢して2024年にするのが一番良いかと思われます。

    とても財運と地位名誉の星を持たれていますので何かの成功をするのではと思われます。
    頭も良く責任感もあります。

    冷静に判断して異動するとなれば覚悟を決めて動いて下さいね。
    応援しています。

  • 2020/05/22 17:31:40

    こんにちは、

    仕事の悩みは尽きませんが、今回の悩みに付いて四柱推命で

    鑑定させて頂きました。

    結論を言えば、転職はお勧めしません。

    運勢的に見ても今の職場以上はありません。

    看護師、管理栄養士、薬剤師の様に専門性が高く再就職しても

    同程度の待遇で働けると言う場合以外は今の会社に留まるべきです。

    転職しても人間観で悩み、当たりのきつい上司に悩む事になります。

    あまり職場で真面目な考えを強調せず働く事をお勧めします。

    転勤の内示があれば、不平不満を言わず従う事が

    一番良い選択です。

  • 2020/05/22 20:58:44

    李 旺利です。

    仕事について見させて頂きました。

    転職しても大丈夫です。問題ありません。

    仕事の事は、御本人しかわかりません。
    貴方の周りは辞めるななど仰ると思いますけれど、

    決めるのは貴方様です。
    私にサポートさせて下さいませ。決して後悔はさせない事をお約束します。

    1度きりの人生です。貴方様の決めた事を、
    私は全力でサポートし、必ず成功させてみせます。

  • 2020/05/23 04:41:07

    ご相談ありがとうございます。
    あなた様は、周りの方からも頼りにされる堅実な方でいらっしゃいます。
    知的で慎重さも兼ね備えており、どんな環境にも適応できる能力をお持ちです。

    転職についてタロット2択で鑑定致します。
    転職する場合、思い悩むことが多く結果的に余計に重荷に感じる状況となりそうです。
    一方、今の職場でご継続される場合は、なかなか大変な状況は変わらないようですが、ここがふんばり時です。遠い将来を見据えて、理想の実現に向かわれることをお奨め致します。大変な状況でも乗り越えていけるバネと能力のある方なので、お身体にお気を付けて頑張ってください。
    あなた様のご開運を心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/05/23 14:10:06

    昴です。
    回答させて頂きますね。
    宜しくお願いします。

    貴女の異動後を霊視させ頂くと、異動後は特に人間関係が現在よりも思わしくなく、繊細なあなたは精神的に疲れてしまうのが視えました。

    ですので、転勤されることをお勧めいたします。
    現在はコロナウィルスの影響がございますので、基本的には転勤はお勧めいたしませんが、
    コロナが完全終息するのはかなり先だと思います。
    100年前のスペイン風邪も完全終息までに2年半かかっておりますので、コロナの完全終息もだいぶ先になると予想できます。
    完全終息を待つときりがございませんので、転勤は今から考えてもよろしいかと思います。
    職種や転勤先の企業によっては、コロナ対策がされてると思いますので、いおいろとお調べになりながら転職を今から前向きに考えてよろしいかと思います。

    補足ですが、祐気取りをされるとよろしいので、ご希望の会社が見つかりましたら、ご自宅からの方位を調べると、新しい勤務先での開運にとても良いですよ。
    年や方位はなかなか変えられませんが、月の方位や日の方位でしたら頻繁に変わりますので、ご希望の会社が吉方位の日に面接をされたり、吉方位の月に初出勤をされるとかするととてもいですね。
    細かい分析は専門の占いの先生に視ていただく必要がございますが、吉方位だけでしたら、インターネットで検索できますので、お調べすることを是非お勧めいたします。

    参考に1つサイトを記載しておきますね。
    https://www.magicwands.jp/calculator/kippoui/

    貴女が想像されてるよりも早い時期に転職され、安定されて生活を送っておられるのが視えますので、是非転職に向けて頑張ってくださいね。

  • 2020/05/25 14:55:00

     イロハパパの占い鑑定 (九星気学で鑑定させていただきます)

    【人生の流れ】
    ・人生の大きなチャンス時期は、34歳から37歳ですが、未婚者はこの時期に結婚が
      一番の 時です。
    ・人生のバイオリズムとして、貴方の人生の大きな分岐点は40歳です。
    ・40歳で結婚をしていない・借金を抱えている・転職、転職の人生・の場合不安定な
     人生に 成り易いのです。
    ・安定した人生を築かれる為には、安定した職業の方を選ばれる事をお勧めします。
    ・次は43から47歳が大きなチャンスの時期ですが、ここでは家屋の購入や独立など
     人生の チャンスを生かしましょう。

    【今年の運気】
    ・昨年が本厄で、後厄の今年は前半は、まだ本当の力は出せません。
    ・7月から運気は上昇に向かいますが、何事にも結果を急いではいけません。
     今年のポイントは来年の発展運に対して準備期間の年です。
    ・恋愛においても結婚相手として考えられない人は、今年の内にお別れしておくことが
     大切で、来年新しい恋愛が起きるチャンスを失う事になるからです。
    ・恋愛は生まれ育った所が遠距離の方との出会いが考えられます。
    ・健康面も金運面も、徐々に好転に向かい始めます。

    【結婚】
    ・来年・再来年と結婚運として大きなチャンス時期を迎えますので、今年から結婚を
     決意した恋愛相手の選択が大切です。
    ・貴方の本命星から見る鑑定は、幸せな過程を持ち、安定した生活を築かれる事が,
     お勧め です。
    ・仕事に頑張りすぎ、根気を逃すと不安定な人生を選択する可能性が高まりますので、
     幸せな結婚をお勧めいたします。

    【仕事面】
    ・適職を選ぶ分けでなく、会社の方針で職が変わるわけですから、適職や方位的な事は
      選択できませんね?
    ・2020年の吉方位は、自宅・職場から見て、北方位・となります。
    ・特別に吉方位ではないが、自宅・職場から見て、北西方位・東南方位も良い方位です。

    【性格分析】
    ・無口に生まれていますが行動力は抜群です。
    ・情け深さや親孝行、涙が出やすい状の分野の持ち主です。
    ・命を持って生まれていますので、交通事故や究極な手術をしても助かります。
    ・感性や技術面を活かしたインターネットや企画能力も発揮できそうです。

    【努力】
    ・全ての人に対して言葉の語尾を丸く表現することで、腰の低さ人当たりの良さが
     評価されます。
    ・物事を決めるとき、全て提案型で互いの意見を出し合う事でより良い結果が出せます。
    ・腹が立った時、会話を大切に、口を利かない事は不愉快な時間が増えます。
    ■全ては来年・再来年に結婚を決めると決断され、一日も早く温かい家庭を持たれる
     ことをお祈りいたします。

     イロハパパの占い鑑定でした。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP