1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 7年ほどお付き合いをしている彼と入籍を考えてます。お…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

7年ほどお付き合いをしている彼と入籍を考えてます。お…
2020/05/07 23:51:01
M

7年ほどお付き合いをしている彼と入籍を考えてます。おすすめな入籍時期や相性を知りたいです。今年2020年に入籍してもいいのか、それとも来年にした方がいいか等を聞きたいです。○月が良いなどもわかったら嬉しいです。。。また彼と結婚相性が気になります。入籍をしたらどんな夫婦になるのか、気をつける事などあれば教えていただけると幸いです。
算命学では天中殺?に籍を入れるとあまり良くない的なことが書いてあったのでどうしても気になってしまいました。
よろしくお願いします。

補足

結婚はまだ決定事項ではないです。
今年1月から4月まで彼と少し距離を置いていて、現在はよりを戻そうと約束している状況です。今後について話しをした時に彼から「年内に籍を入れたいし、はやく結婚したい」と言われた為です。

相談の回答

  • 2020/05/08 00:48:21

    霊感タロット占い師の太志です。

    彼との結婚する時期をタロットで鑑定しましたが、その前に結婚すること自体はもう決定事項ということで大丈夫でしょうか?
    M様の中で結婚に対して、まだ迷いや不安があるように思えたので、もしそうであるとするならば、今年か来年にこだわらず、あえてどちらの選択をしないことも選択の1つと思います。もし結婚することに何の躊躇もないのであれば時期にそこまでこだわる事はありませんので、二人のタイミングで問題ないと思います。

  • 2020/05/08 07:12:49

    M様

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    私の流派は、算命学や四柱推命もベースにしています。ご相談内容にあります通り、今は貴女の方が運気が低迷しています。彼の方の運気は好調です。結婚においては「入籍する時期」が重要です。できることなら、お二人ともに運気が好調になる来年以降をお勧めします。今年の入籍は、貴女の方が「結婚生活において何かを犠牲にしなければならなくなる」ことになっていまいます。まだ、入籍が決定事項ではないとのことですので、「同棲」してみて、今年は様子を見ることも一つの手です。

    お二人の相性は、とても良いです。彼が「平和主義」の人なので、割と穏やかな家庭になります。ただ、彼は「トラブルの星」も持たれていますので、外のトラブルを家庭に持ち込んできやすい面もお持ちです。貴女としては、それを「受け流す」ことも大切になります。あとは、お二人ともに子煩悩なので、早くお子様が授かると、さらに家庭が安定します。

    運勢的に、今年は貴女の方が、なかなか一歩を踏み出せないと思います。ただ、来年になれば、貴女も彼と同様に『はやく結婚したい』というお気持ちになるでしょう。本来はそれくらい良い相性です。来年以降でしたら、1月・3月・5月・7月が、入籍するのに良い月です。貴女が末永く幸せな家庭を築かれますように、応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/05/08 12:11:42

    M様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ◎今年と来年ですと来年の方がお二人共安定していると思います。
     時期は6/7月がベストです。

    ◎どちらも少し似た部分もあり上手く行くのではと思います。
     相性は60点で平凡です。
     奥様主導の家庭になる可能性は高いです。

     参考にして下さい。

  • 2020/05/08 13:32:59

    こんにちは、

    四柱推命でお二人の相性と今後を占いました。

    相性に付いては良いとは言えない生です、お二人と甘えん坊さんで

    誰かに頼りたい気持ちが有りますが、M様が運勢が味方してとても

    しっかりとしていておそらくお仕事もバリバリされていると思います。

    彼はとても優しくて気遣いの出来る素晴らしい人格ですが

    職場の上司と反りが合わず常に目上との人間関係の悩みを持たなければ

    ならない宿命を背負っています。

    外で会う姿と一つ屋根の下で暮らす姿が同じとは限りません。

    しばらく同棲して彼の本質を見てみては如何でしょうか?

    籍を入れるのであれば来年以降の5,6,7月が良いと思います。

    彼に結婚の意思は再度確認して下さいね。

    結婚すれば、お互いに気遣いし過ぎてしますと思います。

  • 2020/05/08 15:08:39

    こんにちは:-)
    入籍は、2,3年後が良いというふうに、視えます。
    あなた様が、不安を感じているということは、何か、迷ってしまう原因があるということです。
    じっくり、納得いくように、あと2,3年、入籍はしないで、お付き合いするのがいいと、視えます。
    頑張ってくださいね。

  • 2020/05/08 16:00:18

    M様 

    ご相談ありがとうございます。ご婚約をお考えになっている旨、おめでとうございます。
    天中殺の時期についてご要望がありますので、算命学でご回答させて頂きます。

    (算命学)
    M様 日干「丙・陽火」胸の星「貫索星」
    太陽の如く周りを照らす明るいパワーがあり、堅実な方です。
    彼様 日干「己・陰土」胸の星「牽牛星」
    畑の土の如く順応性と安定感があり、大器晩成型です。
    お二人の相性は、火「丙」が土「己」を生む関係なのであなたが彼を適度にサポートすると良いでしょう。お二人の陰占図の月柱・年柱が律音(同じ)の為、ご縁が深いです。
    彼様の「牽牛星」は周りを動かす力があるので、時には彼に主導権を譲りましょう。

    (天中殺)
    天中殺は禍いを避けるために慎重になる方が良いと言われる時期ですが
    通常と異なる運気の為、自分の殻を破る機会にもなりえます。
    物事には陰陽があり、「禍を転じて福と為す」という諺もあります。
    天中殺の時期にこだわり、全てを避けるのではなく柔軟に対応されることをお奨めします。

    M様 戌亥(いぬい)天中殺の時期 
    2018年と2019年が天中殺で抜けたばかりです。次は戌年2030年 亥年2031年
    戌月10月亥月11月 戌日、亥日(干支カレンダー参照)
    中央に位置する「戌亥」(家系・現実)が欠けるので、故郷を離れて自分の力で開運されます。
    信念を貫く強さはあるので、柔軟性を持つことを心がけてください。
    運気の上昇期:毎年2月~5月、8月9月
    寅年2022年と卯年2023年は基礎固め、辰年2024年と巳年2025年は強運期、
    申年2028年から2030年戌年までの3年間も上昇期です。

    彼様 申酉(さるとり)天中殺の時期 
    申年2028年 酉年2029年 申月8月酉月9月 申日、酉日(干支カレンダー参照)
    西に位置する「申酉」(家庭・休息)が欠けるので行動力で補います。
    申酉天中殺の方は、行動力があり財運もお持ちです。継続の力を持つと良いでしょう。
    運気の上昇期:毎年11月から翌年の3月、4月5月が乱気、7月安定期
    亥年2019年、子年2020年、丑年2021年の3年間が上昇期、
    寅年2022年から卯年2023年が最高の運気。

    ご結婚に適した時期は、前述の良い運気の年月をご参考までに、お二人のご希望と周りのご家族の意見も取り入れて総合的に判断されると良いでしょう。お二人の運気では、2月3月頃が良い運気が重なるように見えます。年内であれば12月が良いですが、ご結婚は来年以降の方がしっかりと準備できると感じます。日程の吉凶については、現実的に大枠で時期を決められてからご判断されることをお奨め致します。M様のお幸せを心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/05/08 16:55:31

    はじめまして、M様。
    占い師の西川依摩です。

    四柱推命と宿用占星術、易で鑑定させていただきました。
    先ず、お二人の相性
    M様からみて彼は子星にあたるので、М様が何かと彼の世話を焼きたくなってしまうようなそんな相性です。
    そんなM様の存在が彼の活力源になるので、まずまずの相性といえますが、ただ、恋人であれ結婚であれ付き合いが長くなれば、お互い相手に対して束縛や要求する気持ちが強くなる面が出ると、ぎくしゃくしてしまうので注意が必要になります。

    M様は、どちらかというとマイペースで束縛を嫌い自由気ままに生きていたいタイプで、好き嫌いもはっきりされていますし、ご自分の意思も曲げないタイプなのですが、その割に取り越し苦労が多かったりします。

    彼の方は、生まれた時間が不明なので断言はできませんが、行動力と決断力に優れた自信家タイプで、何事もやり遂げることができる力強さを持った方のようなので、時にワンマンに映ることがあるかもしれません。

    どちらも気性が激しい面があるので、ふとしたことから衝突してしまうこともありそうです。
    結婚後は、お互いにないものを補い合いながら良い夫婦関係を続けることができますが、一度ぎくしゃくしてしまうとなかなか仲直りが難しいので、なるべく衝突しないよう、お互いを尊重し思いやる気持ちを忘れずにいてくださいね。

    結婚の時期ですが、彼の方は今年の運気は低迷しており中々自分の思い通りにはならない年で、特に仕事上で悩みごとや問題が生じやすく、場合によっては意に沿わない部署に異動になったり、最悪の場合は失職するなど不安定さを秘めた運気←(これは必ずそうなるということになるのではなく、そういうことが起こりやすいから気を付けましょうという意味でご理解ください)

    恋愛運気も、交際に何らかの障害が生じやすい暗示もありますし、そしてコロナ禍の終息もまだ定かではありませんし、今年は無理は禁物。

    また、M様の今年の運気も異性間のトラブルの暗示があり、金銭的な心配やトラブルにも気を付けなければならない年です。
    今年1月から4月まで彼と少し距離を置いていらしたとのことですが、お互いの恋愛運にまだ不安定さを秘めていますので、彼との関係は慎重に様子を見られた方が良いかと思います。
    体調の面でも注意が必要です。

    しかし、来年からお二人の運気は上昇していきますのでご結婚されるなら来年のほうが良いでしょう。

    補足
    易でみたお二人の今後、よりが戻っても倦怠に陥りやすいのでなれ合いに注意。
    来年の結婚であれば、スムーズにまとまると出ました。

    この鑑定結果がM様にとってより良い方向へのご参考になれば幸いに思います。
    それでは、失礼いたします。





  • 2020/05/10 10:27:41

    M様、昴です。
    本日はお答えさせて頂きますね。

    まず結論からお伝えさせて頂きますと、天中殺の時期はなるべく籍を入れないほうが無難ですね。
    どうしても天中殺の時期に籍を入れる必要がある方は、天中殺を回避する術を風水師や算命学先生、奇門遁甲の先生や霊能者にお願いすればよいと思いますが、やはり自然のバイオリズムには基本は敵いません。ですので、婚期をずらせるのであれば、ずらしてください。

    Mさんの天中殺の時期は2018年、2019年で、天中殺の月は、10月、11月になります。
    彼の天中殺の時期は2020年、2021年で、天中殺の月は、12月、1月になります。

    ですので、2022年以降が良く、良い月は2月~9月で、特に良い月は7月ですね。
    お二人とも暑い夏がとても相性が良いと視えたからです。
    寒い冬よりも圧夏のほうがテンションが上がりませんか?
    お二人ともバイオリズム的にみて、暑い真夏がとても良く、運気が絶好調ですので、もし婚期をずらせるようでしたら、2022年以降、月は7月でご検討頂ければと思います。
    2020年はコロナウィルスもあり、そのような側面からも今年の精入れはあまりお勧めできませんので、是非2022年以降で予定を組んでいただければと思います。

    彼と素敵な結婚式を挙げて、て幸せな生活を営んでくださいね。

  • 匿名占い師
    2020/05/14 10:07:22

    はじめまして。
    インド占星術とタロットでの簡易的なリーディングです。

    Mさんの運気で見た場合、入籍は急がなくて良いのでは?と思います。
    今の彼との結婚をお決めでしたらよいのですが、6月下旬から時期も変わりまして、知人を通して交友関係が広まるかも知れません。

    Mさん的には来年はじめ頃までは視野を広げるために、興味があることがあったら行動にうつされたほうが良いです。

    入籍されるなら来年で。
    人生の大切なイベントですから、ご自分で納得されて判断されますように。
    将来の不安から妥協しないようになさってください。

    Mさんは内側に「自由でありたい」ものはないですか?
    しかし、それを我慢して曖昧にしてきた事はないですか?
    もし、心当たりが無ければ大丈夫ですし、心当たりがあるようでしたらもっとご自分に正直になって大丈夫です。

    彼と結婚される場合は、Mさんがご自分の時間を大切に出来るよう、お互いの心地よい距離感を心がけてください。

    たくさん幸せが訪れますように(^^)

  • 2020/05/14 10:40:55

    四柱推命で鑑定しました。
    彼は、真面目な性格、家庭を大事にすると出ています。
    でも、貴女は、色々まだ楽しみたいのかなと?
    来年に、別の男性が来るかも?
    なので、結婚は、来年が良いと思います。

  • 2020/05/14 14:22:30

    はじめまして、M様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    結婚のタイミングでお悩みのようですね。
    人生にとって大きな決断ですから、良いタイミングでの選択にしたいものですよね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    M様と彼の相性はとても良いです。
    M様は家庭運がやや弱く、運勢の悪い時期は避けたいところですが、彼の家庭運は強いので、補ってもらえることでしょう。
    しかも、お二人にとって来年は結婚するタイミングとして良い時期を迎えます。
    23年も良いタイミングになります。
    来年であれば5月、7月の入籍が良いです。

    彼は大らかなで楽観的にみえて、実直で真面目な所もあるので、M様と家庭を大事にしてくれることと思います。

    ただ、彼は優柔不断で保守的でもあるため、M様が家庭を仕切ったりリードする方がスムーズに事が進みやすいでしょう。

    M様は直観力や洞察力がありますので、重要な局面では、予感が的中する方ですので、
    ご自身の気持ちに従うことをお勧めします。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    M様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

同じカテゴリの相談

仕事が忙しいという理由で彼に最近デートに誘っても断られてしまいます。どうやって誘えば会ってくれるでしょうか。 前提として彼とは付き合っていません。私は遊び相手だと思います。最初アプリで出会って、その日にバーで飲んだあと、彼の宅に呼ばれ体を許してしまいました。その後も彼からご飯などで誘われることが多かったですが、毎回彼の宅に誘われても断ってきました。 そのため初日以降体の関係になったことはありません。フランクなデートやご飯を何回か重ねてきました。 9月末に最後デートをし、その日も彼の家に誘われましたが、断って行きませんでした。 そしてその数日後の10月に初めにやむなく彼の家に泊まることになり、その時も体は一切許しませんでした。 これまでの時系列では、私が彼のご飯などの誘いを断ることはありましたが、私が彼をご飯やデートに誘っても必ず空けてくれていました。 しかし、10月に入ってから案件がとても忙しく、彼の家に泊まったときも本当に痩せていて忙しそうでした。それだからなのか新しい女性ができたからか分かりませんが、彼から誘われることは無くなってしまいました。 私が誘っても仕事を理由に断られてばかりです。。。 返信も今まで早かったのに1日たってからなどかなり遅くなりました。 以上の点を踏まえて、彼にどうアプローチすれば私の誘いに乗ってくれると思いますか?
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/10 14:59:18
  • 回答数:7
PAGE TOP