1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職はうまくいくでしょうか。退職するのですが、転職先…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職はうまくいくでしょうか。退職するのですが、転職先…
2020/05/03 21:56:31
ライアン

転職はうまくいくでしょうか。退職するのですが、転職先がまだ決まっていません。一社連絡をしているところがあるのですが、担当者がその日に限って休んでいたり、なかなかタイミングが合いません。本当は今の会社に未練があり、すっきりしないまま転職活動をしています。次の人が決まっており、後戻りはできないのですが。うまく転職できるのでしょうか。
それと、実家が自営業なのですが、そちらで働くことはできないでしょうか。長年勤めている女性がかなり高齢でその人が辞めると私が入る可能性もあるのですが、いつ頃辞めるでしょうか。

補足

今の会社に未練があるのは、私が退職を申し出た次の日から急にコロナの影響で仕事が激減。変な言い方ですが、心身共に楽になったからです。もちろんお給料は変わりません。急に体制が変わったため、もう少し我慢すれば良かったと思います。辞めたかった理由としては、ストレスからの体の不調、あとは忙しすぎたからです。退職届を出した時は、かなりうつ状態だったのかもしれません。現在も落ち込んでいる状況は続いていますが、なぜこのタイミングで退職届を出してしまったのか、自分でもおかしいと思っています。実家の自営業の方ですが、やはりコロナの影響で売り上げが良くなく、今は雇えないと言われました。女性は一年ほど前に一度辞めたいと言っていて、私が入ることになっていましたが、やはりまだ仕事は続けるようです。先が見えない状況に不安でいっぱいです。

相談の回答

  • 2020/05/03 22:56:04

    ライアン様

    補足ありがとうございました。それを踏まえまして、回答を付け加えさせて頂きます。

    今の会社の退職届を『なぜこのタイミングで退職届を出してしまったのか、自分でもおかしいと思っています』とのことですが、「お導き」によるもののようです。貴女の意志ではなく、「上の人(守護霊)」の意志です。「もうそろそろ、本当の生き方をしなさい」とのことです。

    ただ、今までの激務で、今はお体とお心をしっかり癒さなければならないようです。そして、貴女が十分癒された時に、「次のステップ」のヒントになるようなものが降りてきます。今が八方ふさがりで『先が見えない状況に不安でいっぱいです』なのは、「今は無理せずにしっかり休みなさい」ということのようです。

    今の疲弊した状態では、何をやっても余計に疲弊してしまいます。ですので、今はしっかり休んでくださいね。早く回復すれば、それだけ早く「次のステップのヒント」が降りてきます。ですので、今は「休むのが仕事」とお考えくださいね。

    ーーー<以下、最初の回答です>ーーー

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    まず、貴女の星を一言で言い表すなら、「経営者星」です。
    しかも、とてもバランスの良い星です。かなり「徳の高い人」のようですね。

    ただ、「貴女の運勢のバイオリズム」と「世の中の運勢のバイオリズム」は、完全に一致しています。つまり、今のコロナの影響で、世界が落ち込んでいるのと同じように、貴女の運勢も落ち込んでいます。この運勢のバイオリズムは、誰にもあることですので仕方ないのですが、逆に言えば、コロナから回復する2022年から、貴女の運気も絶好調になります。

    いま現在、転職の件で「歯車がかみ合わない」とのことですが、それはつまり「方向性が違いますよ」との気づきを与えてくださっています。やはり、貴女の星の通りに、「経営者」を目指さなければならないようです。そして、来年までは「種まきの時期」です。将来どのようなお仕事(経営)で成功したいかを、「今はしっかり考える時期」です。そのための「時間」を天はお与えになっているようです。

    ご実家が自営業とのことで、そちらで「勉強させてもらう」のは、とても良いことと思います。ただ、貴女の星をみていると、家業を継ぐよりも、「自分で事業を立ち上げる」ことになりそうです。いわゆる「初代運」「創業者タイプ」と呼ばれるものです。

    特に、2022年から、貴女の人生を終えるまでの長期的な運勢が、「花開く運勢」と出ております。ですので、今しっかり「種をまく」ことをすれば、必ず花が開きます。事業の方向性としては、「夜のお仕事」以外なら、割と何でもできる人です。そのような意味で「徳の高い人」です。

    貴女の性格の一面として、「お金を追いかけたい」という習性もありますので、収入がないのが辛いお気持ちもよく分かります。でも、今は運勢的にも「勉強して種をまく時期」ですので、収穫することは後の楽しみにとっておいて頂ければと思います。応援しております。

    ライアン
    2020/05/11 22:42:01
    はやみ様
    御鑑定、ありがとうございます。
    文面に穏やかなやさしさを感じました。徳が高いとは正直嬉しかったです。経営者星。確かに人に使われるのは好きではないかもしれません。
    これからの参考にいたします。補足にも丁寧に回答していただきありがとうございました。
  • 2020/05/03 23:15:12

    霊感タロット占い師の太志です。

    転職がうまういくか、実家で働ける可能性があるかとのご質問ですが、まずその前にライアン様が今本当にやりたい仕事はなんなのでしょうか?
    今の会社に未練があるのに退職の話を進めてしまい就活も動き出してはいるものの実家で働きたいという気持ちもある・・・。
    まずは、ライアン様自身の気持ちを整理する必要があり、気持ちが定まってから話はそれからです。
    もし問合せをした企業で働きたいと思う気持ちが強いのであれば、担当者と連絡が取れなかったのは大きな問題ではないし再度連絡すれば良いだけのことです。
    もし実家で働きたいのであれば、長年勤めている方が辞める辞めないに関わらず、ご両親に頭を下げてでも働かせてもらうか、経済的にライアン様を雇う余裕がご実家に無いとしても、いずれ家業をするつもりなら、どんなご商売か解りませんが今から業界のことを勉強したり技術を習得したり方法は沢山あります。いずれにしても、まずは自分の気持ちを固めてくださいね。

    ライアン
    2020/05/11 22:42:01
    太志様
    御鑑定、ありがとうございました。
    確かに自分の気持ちを整理できていません。実家からは今は雇えないと言われ、とにかく仕事を見つけなければとあせりがあります。何がやりたいのかよく考えてみたいと思います。
  • 2020/05/03 23:36:15

    こんばんは、

    転職と実家の自営業を手伝えるかと言う事ですね。

    転職は現状を考えると難しいと思います。

    少し長い目で考えて実家のお手伝いをされるのが良いと思います。

    長く勤めている女性を追い出す事は出来ないので

    失業手当等、貰えるものが有れば貰ってください。

    実家のお仕事をお給料は安くても見習いから初めて

    辛抱される事をお勧めします。

    ###補足を見て###

    ライアン様は自己都合による退職になるとは言え

    行動出来る事は沢山あります、ハローワークへ行って

    公的な支援を受ける手続きをする事です。

    コロナ解雇、離職者に対する支援策は多く出されており、

    今後の就職活動に活かす為にもハローワークを通じた求職活動を

    お勧めします。

    運気もライアン様を助ける運気が3か月ほど続きます。

    起きて仕舞った事は無かった事に出来ないのであれば、

    行動をする様にして下さい。

    繰り返しますがハローワークへ行く事から始めてください。

    ライアン
    2020/05/11 22:42:01
    マスター様
    御鑑定、ありがとうございます。
    ハローワークを通じた求職活動、色々当たってみたいと思います。視野がせまくなっていたようです。気づかせていただきました。こちらで相談してよかったと思います。補足にも丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。
  • 2020/05/04 03:21:03

    ライアン様

    はじめまして、昴です。
    お答えさせて頂きますね。

    ライアンさんの転職先はご実家の自営業の跡継ぎが良いと思います。

    高齢の女性は来年の3月ごろお辞めになると思います。
    現在は、ご実家と頻繁に連絡されることをお勧めいたします。

    何か吉報を得れるはずです。
    皆様がライアンさんを必要とされてることが分かると思います。

    現在のお仕事に未練があるとのことですが、新しいお仕事先はとても充実してますよ。
    頑張ってくださいね。

    ライアン
    2020/05/11 22:42:01
    昴様
    御鑑定、ありがとうございます。
    本当の所は、最終的に実家の会社に入りたいのですが、なかなかうまくいきません。まだ欝々としていますが、ゆっくりでも前向きに歩んで行きたいと思います。ありがとうございました。
  • 2020/05/04 11:20:42

    ライアン様

    ご相談ありがとうございます。ライアン様はカバラ数秘術が8でビジネス運がある方です。宿曜占星術では、房宿で洞察力に優れています。考え過ぎる面があるので、客観的に判断する冷静さを持つと良いでしょう。

    算命学では、日干が「戊・陽土」で周りに頼られる方で、胸の星が「龍高星」で実体験で習得されていきます。子丑天中殺の方なので、北「親・目上」が欠けており、初代運があるのでご実家でのお仕事よりご自身で切り拓く方が開運されます。運気は今年と来年(子丑)がまさに天中殺です。普段ならばすんなり運んだことも、なぜ?というような展開となりえるので、慎重に進んでください。コミュニケーションを丁寧に取られると良いでしょう。

    タロット鑑定
    新しい転職先:魔術師(逆)恋人(正)星(正)
    すぐに連絡が取れなかったことについては、事務的なことなので確認を取れれば大丈夫です。この会社に入社すれば、ご自身のやりたい仕事ができそうです。星が出ていますので、希望通りの転職先はいずれ見つかるでしょう。

    ご実家:運命の輪(正) 吊られた男(正)
    タイミングが合えば、ご実家で勤務されることは可能と出ています。長年勤めている女性は、数年はご継続されそうです。直接ご実家とご相談された方が正確に状況を知ることができるので、ご相談されてみて下さい。

    (補足を受けて追記5/5)
    ご説明の補足をありがとうございました。ご退職の理由はそうだったんですね。先が見えずご不安な状況ですが、いずれ転職先はみつかりますので大丈夫です。天中殺の年ではありますが、2月から5月までと8月から10月は運気が上昇しますので、流れに乗ってくださいね!
    ライアン様のご開運を心より応援しています! EL MAGO

    ライアン
    2020/05/11 22:42:01
    EL MAGO様
    御鑑定、ありがとうございます。
    本当は実家の仕事を手伝いたいのですが、なかなかうまくいきません。
    天中殺の年との事。あまり考えすぎず流れに乗っていきたいと思います。
    希望をもてる内容と、補足にも答えていただき、ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/05/04 11:24:28

    ライアン様


    ご相談ありがとうございます。

    実家での仕事に就くのが良いかと思います。
    最初からやる事になるかもしれませんがその方が安定してきます。

    新しい職場は決まらない可能性も高いです。もし決まってもあなた様が思っているような仕事ではないかもしれません。

    ご両親とよく相談してみては如何でしょうか?

    ライアン
    2020/05/11 22:42:01

    御鑑定、ありがとうございました。
    実家の仕事が本当は一番したいのですが、なかなか進みません。連絡を取っている会社の面接に行くことになっています。よく話を聞いてきたいと思います。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP