1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 【転職の可否、時期についての相談】現在、会社員をして…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

【転職の可否、時期についての相談】現在、会社員をして…
2020/05/02 21:57:03
スピリット

【転職の可否、時期についての相談】
現在、会社員をしていますが、入社以来7年間異動やキャリアアップの機会がなく、先月30歳になり、転職すべきかどうか悩んでいます。人間関係は可もなく不可もなく嫌ではありませんが、仕事内容には物足りなさを感じ、自分のやりたいことではありません(苦手分野です)。転職するとしたら、ワケあって2022年の1月~の時期を考えています。
転職すべきかどうか、転職の時期は適切か、どのような職種が向いているかを知りたいです。よろしくお願いいたします。
現在の仕事内容は大手企業の経理関係(総合職)です。

相談の回答

  • 2020/05/02 23:07:07

    スピリット様

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    貴方は頭も良く、行動力もあります。また感性が鋭いので、本来は「スペシャリスト」タイプの方です。
    あと、ご自身の「プライド」を満たせないと、仕事に対する納得感が出ない人でもあります。今の経理の仕事も適性はありますが、プライドが満たせないのが、転職したくなる根本原因のようですね。

    貴方の「天職」になり得るものは「IT関連」です。そのような部署が、今の会社にあるようでしたら、そちらの部署への異動をまずはお考えになってみてください。ITに携わると、すぐに頭角を現して、キャリアアップを望めるでしょう。

    もし、転職する場合は、2022年1月から1年間は、ベストタイミングです。貴方にとって、2022年は「人生の方向を定める年」です。そのタイミングでの転職は、「一生もの」になるでしょう。また、今のコロナによる経済危機も、2022年から回復するので、貴方がおっしゃる『2022年以降』というのは、感性が鋭い貴方らしい「発想」と思います。もちろん、これだけが転職時期の理由ではないと思いますが、是非その「貴方の感性」を生かせる仕事に就かれることをお勧めします。具体的には、WEBデザインなど、「IT」と「感性」を融合したような職種が、上述しました通り「天職」になり得るものです。

    まずは、今の会社で、上述した部署がありましたら、そちらへの異動をお考えになって頂ければと思います。応援しております。

    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    はやみ様
    回答ありがとうございます!
    実は現在の会社は「IT関係」の企業です。WEBデザイン等はこれまで経験が無いのですが、異動・転職の参考にしたいと思います。ありがとうございました!
  • 2020/05/03 02:00:57

    スピリット様

    初めまして。ご相談ありがとうございます。スピリット様は、宿曜では鬼宿で人との繋がりを大切にする方で適応力もあります。ポジティブな姿勢でいると、更に開運されます。
    算命学では日干が「甲・陽木」胸の星が「禄存星」で真っすぐな木のように正直で、心優しい方でもあります。現在の大手企業の経理関係(総合職)で長く継続されているのは、責任感のある姿勢が評価されているでしょう。

    算命学での運気は、2021年に昇進が期待できます。2022年がチャレンジの機会に恵まれる「龍高星」の年ですので、転職に適した時期となります。運気的にも2022年から基礎固めになるでしょう。社内での異動の希望が出せるのであれば、ご検討下さい。変化の波に乗ることで、今までの経理(総合職)の経験を活かして新たな分野を習得されるでしょう。

    日干が木で胸の星が「禄存星」の方は、人を助けることで喜びを感じます。左手の星が「調舒星」なので、自分の考えを反映できる経営企画や広報、大企業よりも少人数の組織や個人の仕事の方が向いています。この星は、鋭い感性と批判精神があり完璧さを追求するので、専門職や自己表現ができる仕事、ルーティンワークよりも品質改良や組織の立て直しなど何かを改善していく分野でやりがいを感じるでしょう。現在の部署でも、改善点を工夫することでやりがいに繋がります。

    ルーン占い:お仕事運
    ニイド(必要)目的に向かって焦らず進むことで、開運されます。
    ダエグ(一日)今までのことが終わり、新たなチャレンジを意味します。
    エオー(馬)周りの人と協力・援助しあうこと、変化・移動も意味します。
    社内での異動の希望や転職等、あらゆる可能性を模索してみてください。
    スピリット様のチャレンジを心より応援しています! EL MAGO

    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    EL MAGO様
    回答ありがとうございます。
    改善点を工夫することでやりがいを感じられる、心に響きました。今後の異動・転職の参考になりました。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2020/05/03 19:24:43

    スピリット様

    今回はご相談ありがとうございます。

    結論から言いますと少し慎重にされてはどうでしょうか。

    ◎コロナの世界的な不況は尋常ではありません。
     私の知り合いで丁度転職する時コロナが大流行してしまい新しい仕事先が見つかりません。ほぼ同じ年齢の人ですがみつかりません。
    今暫く様子を観るのをお勧めします。
    自分が予想したような仕事が見つからず逆に困窮する可能性も高いです。
    今回の不況は予想より長引くかと思いますので慎重に冷静に考えて下さい。

    ◎経理の仕事は確かにある意味スペシャリストな一面と後始末的な一面もあり単調に感じたりするかもしれません。
    総合職はこれからの時代はもうそうそう成れるものではありません。
    もし、仕事を変りたいのなら今年と来年は仕事運も強いので転職でなくて転属を強く希望しては如何でしょうか。

    ◎運気的にき2022年変化運ですがそこで動きがある事が多いです。この年厄年で2023年も続いての厄年なので動くと思わぬ所へ行く可能性があるので2024年辺りにしては如何でしょうか。その時にはまた待遇などの変化があるかもしれません。
    貴方さまの天沖殺は「戌亥空亡」で昨年終わったところです。

    ◎それでも動きたいという事でしたら総務とか人事、又はサービス業など向いているかと思われます。
    割と性格も安定していますのでかなり広範囲の仕事が出来ると思います。

    気持ちはとても分かりますが慎重に冷静に考えて動くなら動いて下さい。

    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    愛エルランカ様
    回答ありがとうございます!本音を言うと、転職よりは異動できるのが1番かなと感じています。大手の企業ですので、挙げて頂いた分野の部署もありますから、今後の異動の参考になりました。ありがとうございました!
  • 2020/05/03 23:22:28

    こんばんは、

    スキルアップを考えて転職をするのは時代の流れです。

    四柱推命で鑑定をさせて頂きました

    2022年の節分以降、3年間ほどいい運気が来るので

    チャンスがありそうです、

    もっと長い運気の流れを見させて頂くと余程、

    資格、能力、技術と言った特別なモノを持っているのでなければ

    大手企業に勤めているのであれば転職はしない方が良いです。

    友達に誘われて転職しても上記の様な要件を満たしていなければ

    どこに行っても人間関係に悩み良い上司に恵まれず

    職を転々とする事になります。


    参考にしてください。

    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    マスター様
    回答ありがとうございます!自分自身も転職ではなく異動できることが1番だと思っているので、時期の参考にします。ありがとうございました!
  • 2020/05/04 03:06:44

     スピリット様、

    占いタウンの昴です。
    お答えさせて頂きますね。

    スピリット様は、辰巳(たつみ)ですので、年の天中殺は、一番近い時で「2024年、2025年」です。

    ですので、2022年の1月での転職は、時期としては良い時期だと思います。
    あとは、転職先の方位が重要ですね。

    大切なのは向き不向きよりもやりたいお仕事をされることが大切ですね。
    向いてる(得意な)お仕事でも、ご本人が興味なければそのお仕事に携わってる時、充実感は得られません。2022年までにやりたいお仕事を探求されると良いと思います。

    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    昴様
    回答ありがとうございます!
    向いてる仕事=やりたい仕事では必ずしも無いことがわかりました。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!
  • 2020/05/04 15:39:13

    はじめまして、スピリット様。
    占い師 西川依摩です。

    四柱推命で鑑定させていただきました。

    人に指示や命令を与えて監督したり、人を動かしたりする職業が向いています。
    例えば、技術系、学問的・芸術的分野などで、それらに関連した研究、開発の分野などの職種を選ばれとが良いでしょう。
    技術系だとIT関係でシステムエンジニアなどに向いています。

    転職のもっともよい時期としては、2021年の2月節分以降からの運気がスピリット様にとって発展運気に入りますので、社会的信用も高まり引き立て運も上昇しますから持っている力を存分に発揮できるのでおすすめです。

    尚、2022年の1月は前年(2021年)の運気の中ですので、遅くとも2022年の1月から2月の節分までには転職を終えるようにしてください。

    それではスピリット様、コロナ禍で大変な時期ですがお身体に留意しながらこの大変な時期を乗り切られて、更なる飛躍とご健闘を心より応援させていただきます。

    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    西川依摩様
    回答ありがとうございます!
    人を指示、監督、動かすことが向いてるというのは初めて気づきました。今後の異動・転職の参考にさせていただきます。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2020/05/06 15:22:07

    スピリット様

    スピリット様、はじめまして。
    恵繋と申します。
    霊感タロットで見させて頂きました。
    あなた様の場合、タロットから伝えてくる事が非常に多かったです。
    ですが、なるべく掻い摘んでお伝えさせて頂きます。
    少しでも、参考にして頂けると幸いです。

    スピリット様は、鋭い直観力があり、非常に頭の回転が早い方と感じます。
    人の心や市場の動向をよみ、理解される能力も高い方です。
    例えば一つのことに携わり、ある程度自分で納得する、満足してしまうと、
    集中力がたちまち削がれ、飽きてしまうというご性格ではないでしょか?
    そのご性格を長所として生かしていかれたら素晴らしい方向にいかれます。
    あなた様の適職を占わせて頂いて、いくつか見えてくるなかでひとつ
    とても強く主張してくるものは、バイヤーです。
    常に思考を巡らし、現在の市場の一歩先を総合的観点から見極める力、
    そして利益に着実に繋げていくことが求められるお仕事ですから、
    あなたの知識欲、好奇心、向上心をフルに活用していく事になります。
    あなた様は、情報収集能力にも非常に長けていらっしゃいますし、
    販売管理能力も非常に高い方です。
    大変な職種ですが、遣り甲斐は得られます。
    またあなた様は、海外を含めて活躍される事で開運に繋がります。
    この先、直ぐではありませんが、
    いずれあなた様は人の上に立ってやられる方だと思います。
    良い仲間との出会いもあります。
    あなた様が良い仲間にめぐり会われた時、
    更にあなた様の仲間を守ろうとする献身さ、向上心が追い風となって、
    更なる飛躍をされていかれるようです。
    芸術的な才能もお持ちですから、そのような才能と
    実務的な能力を掛け合わせて生かしていかれるのも良いと思います。
    鑑定は、以上になります。有難うございました。 恵繋

    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    恵繋 様
    回答ありがとうございます!
    飽きっぽいところ、というか、満足してしまうとそれで充分と思うところはあるかもしれません。また、販売管理能力が高いことは初めて気づきました。今後の異動・転職の参考にさせていただきます。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2020/05/07 16:29:19

    はじめまして霊視をとおしてユタの仕事しております。

    あなたの様のご相談の件を霊視からのイメージでは
    ◎『つまらない安定』と『楽しい不安定』
    ◎『気晴らし』『習い事』

    転職しなければ収入面が安定であるがつまらない
    転職すれば収入面が不安定になるが楽しい

    『忍耐強さ』の力が無意識にある星回り
    そのおかげで苦手であれども今のお仕事を続けられているのです
    今の状態に本当は恵まれてる事に気づいてください。

    『気晴らし』『習い事』
    エネルギーを発散する趣味を見つければ
    気持ちが落ち着きます。
    コロナウイルスが終息したら探してみて下さい
    あなたは今とても良いレールに乗ってることに気づいてください

    どの道をお決めになるかはあなた次第です。


    スピリット
    2020/05/09 23:12:23
    うさぎ様
    回答ありがとうございます!
    自分自身でも1番望ましいのは転職よりは異動と考えています。また、気晴らしや習い事みつけてみます。
    ありがとうございました!

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP