1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 引っ越しをしようと考えています。時期や方角、オススメ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

引っ越しをしようと考えています。時期や方角、オススメ…
2020/04/28 12:30:03
うさみ

引っ越しをしようと考えています。時期や方角、オススメな間取りを知りたいです。

相談の回答

  • 2020/04/28 14:47:29

    もちゴン様

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    引越しの際は、以下の3つの条件を満たす物件を探してください。
    1)ご自宅からみて「南西以外」にある物件
    2)家の中心からみて、玄関の方角が「南西以外」の物件
    3)引越しが、今年6月末までになる物件

    今の貴女の運勢が、12年に1度しか巡ってこない「人生の方向性を定める年」にいらっしゃいます。その運勢が、今年6月末まで続きます。その運勢での引越しは、まさに「貴女の人生の方向性を定めるもの」となるでしょう。つまり、その引越し先から、「今後の貴女の人生に必要なもの」が、自然と集まってくるでしょう。

    とても良いタイミングでの引越しですので、コロナに負けずに、ぜひ良い物件を探してみてくださいね。貴女が引越しにより、大きく開運されることを応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/04/28 19:01:10

    もちゴン様

    ご相談頂きありがとうございます。

    引っ越し方位にも幾つかの流派がありますが一番一般的な出し方で観ました。

    ◎自宅から観て2020年は「南西」「北東」方位が使えます。
    ◎時期は2/3/4/7月が良いのですでに残りは「7月」です。
     7月ですと「東北」使えませんので「南西」のみ使えます。
    ◎7月は詳細に観ないと行けませんが
     7/10/11/13/15/17/19/27/29/30が使えます。
    ◎引っ越しに適しない月は5/8/9/12月です。避けて下さい。
    ◎間取りについては難しいですがなるべく長方形や正方形が良いと思います。
     張りは良いですが欠けは注意下さい。
     鬼門には玄関や水回りの無い事。
     階段が玄関の真横や正面にない事。
     トイレが玄関の前見える位置にない事。
     その他になります。

    今年は変化運で運気としては70%程度良いかと思います。
    引っ越す年としてはまずまずです。

    どちらにしても今年は変化の年なので環境が変わるかと思います。
    もし今のお宅で何ら問題が無ければ片付けるくらいでそのまま居るという手もあります。
    その辺りも含めて考慮してみて下さいね。

    良い引っ越しになりますように。
    参考にして下さい。



  • 2020/04/30 21:16:37

    もちゴン様

    はじめまして。
    昴です。
    ご質問に回答させて頂きますね。

    持ちゴンさんのご生年月日より、吉方位や時期はわかるのですが、引っ越しにはその他、
    お引越し先の物件の霊的な問題(霊障がないかまたは家相的な問題がないかなど)や風水環境(イヤシロチまたはケガレチなど)、それから家の側に電磁波が強い鉄塔や高架線などがないかなども重要となりますので、総合的に判断されたほうが失敗がございません。


    過去のお客様より、吉方位へ引っ越したけど体調が悪く運気が下がったとのことで鑑定のご依頼があり調べてみると、家がJRと新幹線の間に挟まれており、さらに異臭のするどぶの川が流れていました。
    この方のお引越し先は、強い人口電磁波と質も悪い水が運んでくる悪い気がたまっていたので、体調不良や運気が下がったと判断し、最低限の対処方を伝授させて頂き、最終的には再度お引越しをされることをお勧めいたしました。

    このようなこともあり、お引越し先の環境や物件の状態も重要になりますので、総合的に見てもらうことをお勧めいたします。

    現在はコロナウィルスの問題もございますので、お急ぎでなければ、お引越しの時期をずらすと良いと思いますが、お急ぎでしたら、お身体を大切にして、十分気を付けてお引越しされてくださいね。

    もちゴンさんの新天地での成功と幸せをお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP