1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 2026年の進む道について現在の職場は来年で3年にな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

相談の回答を受付中(回答受付終了まであと7日)

2026年の進む道について現在の職場は来年で3年にな…
2025/12/21 12:50:29
TAKUYA

2026年の進む道について
現在の職場は来年で3年になります。ほどんどは人間関係が原因で退職を希望しましたが止められたり、収入の不安もあり結局残っています。退職したい気持ちは変わりませんが、来年3月で人事異動もあり苦手な人が移動する可能性もあります。それによって環境が改善され良い方向へ変わるのではないかとも思っています。ただ、今の組織の仕事自体に興味がさほどあるわけではありません。今後の理想は実家を出て1人暮らしをする。そしてやりがい持てる仕事と出会い、生き生きと働いてお金を稼いでいきたいです。今年のFXはあまり利益を得られませんでしたが、FXなどの副業も並行しながら収入を増やしていきたいです。内示の結果次第でで私は来年度も現在の職場に残るほうが良いのか、3月で退職したほうが良いのか迷っています。よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2025/12/21 15:16:13

    占い知恵袋からご相談ありがとうございます。
    開運鑑定士、開運ヒーラーの羽野愛香です。
    よろしくお願いします。

    的中率の高いルノルマンカードで拝見させていただきました。

    結論から申し上げますと
    「最終的にはやりがいのある仕事をみつけて、転職された方がよい」
    と、出ています。

    三月でなくてもいいので
    良いお仕事の兆しがあれば
    その時新しい職場に移動されるのが
    いいですよ。

    晴々しい気持ちで転職されると
    いいでしょう。

    焦りや急ぐことは禁物と出ています。
    また、投資されるのであればニーサも
    おすすめと出ています。

    龍神様からの開運アドバイスは
    素材の味を生かした食材が吉と
    出ています。

    お刺身や、お寿司、
    生野菜などで生のエネルギーを
    いただいてリフレッシュされて
    みてください。

    占わせていただき
    ありがとうございます。

    羽野愛香
    敬具

  • 2025/12/21 20:19:50

    TAKUYA様

    人間関係が原因で、辞めたいと仕事場に伝えたけれど、止められたようですね。辞めたいと思われているものの、ご自身でも収入の不安もあるとのこと。でも、このまま仕事を続けるか、辞めるかということを、どうしようかと悩まれているのが伝わりました。キャリアコンサルタントとしての目線と、九星など占いの面でお伝えします。

    まず、キャリアコンサルタントの視点から、伝えます。経験というのは、3年でひとくくりとなっています。(その前の職歴が細かく書かれていないので、その前はどのようだったか分かりかねるのですが。)その為、今、辞めてしまうと、次の職場でも直ぐ辞めてしまう方と思われてしまう可能性があります。退職理由等も聴かれると思いますので、傍から見ていても、不安を感じます。どうしても、辞めたいという気持ちがあるので有れば、次の就職先を探して、確保してから辞められることをお勧めします。

    次に、九星で見ると、来年、大変革の時期を迎えます。終わりと始まりの部屋に入るので、何もかも辞めたくなります。今月は来年の盤と同じものが来ていますので、今、その影響を受けていると思われます。今、辞めたいと思うのは自然な事のように思いますが、そこを踏ん張った方が良いと思われます。辞めるのであれば、4年後の2029年の2月の節入り後の方が辞めた後も後悔しません。

    仕事を辞めたい原因は、人間関係とのことですが、人間関係は、どんな職場にもある問題であり、次に移ったところで、何も問題が無いという保証は正直ありません。お持ちの星が堅実で落ち着いたように見えるようですが、実は飽きっぽいところがあります。根気強く1つのことに取り組むことが苦手のようです。色々な事に興味を持ち、好奇心を失わないというのは開運に繋がります。今回、止められたということは、それも、貴方への評価だと私は思っています。また、辞めてしまうのは、2029年くらいまで待った方が良いと、九星気学でも出ていますので、周りの方に相談されることをお勧めします。

    または、鑑定に入られたら、色々と詳しくお聞きできますので、よろしければお待ちしております。

    応援しております。

    9_Ansur

同じカテゴリの相談

転職しても辛いのは私のせい? 特別養護老人ホームのケアマネをしています。 まだ1年半しか勤めていませんが、理事長は2人辞め、施設長は3人辞め、職員も3/4位辞めてしまいました。人員不足でユニットも一部休止しています。 新しい理事長、施設長は介護に疎く、私が主となり行政とのやり取りや施設運営に関わって貢献してきたつもりです。 しかし、先日、理事長、本部長、施設長、相談員、事務員、看護師を集めた席で、私がケアマネとして仕事できていない、入所申し込み者も今居ないのですがケアマネが悪いように言われました。 特に相談員からの当たりがキツく、それ以来仕事に行くのが辛いです。 前の職場も適応障害になり辞めましたが、どこに行っても責められるのは私が悪いのでしょうか。もう働くのが怖い。でも働かなきゃ生きてけないと思うと生きていくのが嫌になります。 母と2人暮らしですが、母との関係も悪く家に居ても辛いです。 両親は父の不倫で離婚、兄は家庭内暴力で今は絶縁。結婚後2度の流産。夫の不倫。夫は癌で亡くなり、夫の親族からは私が自己中の冷血漢のように言われてます。 幸い娘と息子は私の味方で、私の人生において子供達がいる事が最大の幸運だと思ってますし、自分が世界一不幸だとかは思いませんが、家族のために頑張ってきたし、人には優しくし、仕事も真面目にやってきたつもりです。が、こうも辛いことが多くてなんで?と思ってしまいます。 転職しても同じかと思うと、今の所で頑張るしかないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2025/11/18 20:35:59
  • 回答数:13
PAGE TOP