1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 引っ越ししようか迷っています。今の家は、会社から徒歩…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

引っ越ししようか迷っています。今の家は、会社から徒歩…
2020/04/12 18:02:13
なおこ

引っ越ししようか迷っています。
今の家は、会社から徒歩を含めて1時間30分~2時間かかります。

ただ、今の家は気に入っており、騒音もなく静かで駅近です。

また、付き合ってる人がいて、いずれは一緒に暮らしたいのですがすぐにどうこうということはなさそうなので、一時的に引っ越そうか悩んでいます。

家賃は変わらないのですが、会社に近くなるため、定期代10,000円程やすくなります。派遣社員で交通費がでないので、単純に10,000円浮くようになります。

引っ越し先をシェアハウスで考えています。各部屋にキッチンやお風呂が付いています。なので、キッチン付きホテルのような感じに近いかもしれません。

シェアハウスなので、周りに気を使うことになったり、仲良くなって結局交際費にお金がかかることも懸念してます。

会社までは1時間~1時間30分と30分くらい時間短縮になると計算してます。

引っ越した方がいいでしょうか?

相談の回答

  • 2020/04/12 21:21:06

    なおこ様

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    引越は、もっとも簡単に運勢を上げられる方法です。ただ、扱いを間違えると、大きく運勢が下がってしまいます。

    貴女は、今年6月から、12年に一度しか巡ってこない「再スタートの年」に入ります。つまり、以下の条件の整った物件でしたら、仕事もプライベートも、うまく「再スタート」をすることができます。

    条件は、以下の3つです。
    1)今のお住まいからみて、「南東以外」の方角にある物件
    2)お部屋の中心からみて、お部屋の入口が「南東以外」の物件
    3)引越が、「再スタート」の運勢になる、今年6月以降になること
    このうち、どれか1つでも当てはまらないと、凶作用が出てしまいます。

    貴女の性格として、以下の大きな2つの特徴があります。
    ・人に尽くすのが好き
    ・ハッキリ断れない

    ですので、ご質問の通り、シェアハウスでの「人間関係のバランス」が気になるお気持ち、よく分かります。それも、上述の3つの条件が整っている物件でしたら、問題ないです。逆に言えば、1つでも整わないと、人間関係で悩んでしまう可能性が大です。もし、整わないようでしたら、今年6月以降に、改めて物件を探してみてください。6月以降の「再スタート」の運勢に乗って、貴女の希望にピッタリ当てはまる物件が、「再び」出てくるでしょう。

    冒頭でも書きましたが、引越は簡単に運勢を変えられます。その「ポイント」さえ押さえれば、必ず良い方向に行くので大丈夫です。貴女の「再スタート」の運勢は、来年5月まで続きます。それまでに、良い物件に巡り合えて、仕事もプライベートも、うまく「再スタート」できるように、応援しております。

  • 匿名占い師
    2020/04/13 15:45:49

    なおこ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    今年は環境の変化がある年になっています。
    ご自分の考えで引っ越すのはよいのではないでしょうか。

    シェアハウスという事でつき合いも確かに少し増えるかもしれませんが友人も増えるという意味では将来頼りになる人もいるかもしれません。

    通勤時間2時間以上と定期券は大きいです。単純に短縮できるのでメリットはあると思います。

    時期は6/10/11月が良いと思います。

    ご検討してみて下さいね。

  • 2020/04/14 01:36:25

    こんにちは:-)
    今の家と、シェアハウスと、どちらに住んでも問題は起きないのが、視えます。
    もう少し、考えて、どちらが、あなた様の心が弾んで楽しい生活ができるか、シュミレーションしてみて、決めてくださいね。
    あなた様は、とても、堅実で、慎重で、頭の良い方なので、どちらでも、困ったことは、起きないのが、視えます。
    頑張ってくださいね。

  • 2020/04/15 14:32:54

    こんちは、

    お引越しの件を四柱推命で鑑定しました。

    お引越しをする事に問題は無いと出ました、

    問題なのは引っ越しで出来た時間とお金の使い方に

    ある様です。

    交際費が嵩むのではと心配していますが、出来れば余裕が出来た

    時間とお金を使って資格取得を考えてください。

    今のお仕事に関連したモノ、将来トライしてみたい仕事に役立つモノ

    国家資格を視野に入れて考えてください。

    今からの5年間で何を掴むかでその後人生も変わります。

    参考にしてください。

  • 匿名占い師
    2020/04/15 16:02:55

    霊視をとおしてユタの仕事をしております。
    決めるのはあなた様ですが
    【今の場が良い】
    そのほうが事がうまく進むと感じました。

  • 2020/04/16 01:32:26

    なおこ様

    ご相談ありがとうございます。なおこ様は宿曜占星術では室宿、算命学では日干が「壬・陽水」で海のようにスケールの大きい包容力のある方でしょう。胸の星が「禄存星」で周りを思いやる心優しい方です。年運は宿曜では安の年で落ち着いて過ごせます。
    算命学では、今年は変化の多い年で、興味惹かれることにチャレンジするのに向いています。

    タロット(2択)
    引っ越す ペンタクル10(逆)ワンド騎士(正)ワンド7(正)
    引っ越さない カップ8(逆)月(正)死神(正)
    アドバイス ペンタクル8(正)

    結果は、なおこ様ご自身も引っ越す方にやる気を感じていらっしゃるようです。
    金銭的にはそこまで良くはならないようですが、引っ越すことで新しい場所や人間関係との出会いがあり研鑽されることに意味があると出ています。もともと、自然と優しい心遣いのできる方ですから、ご自身が疲れない程度に交際費も調整しながら人との広がりを持たれると良いと存じます。
    なおこ様のご開運を心より応援しています!EL MAGO

  • 2020/04/16 12:33:10

    はじめまして、なおこ様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    引っ越しについて迷いがあるようですね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    なおこ様の運勢は昨年までの3年間低迷期でしたが、今年から3年間上昇中で運勢はよくなっています。
    このタイミングでの引っ越しは良好です。
    けれども、引っ越しする物件がなかなか気に入らなかったり、条件が合わない可能性がありそうです。
    1か月ほどは、見送るのが賢明かもしれません。
    その後引っ越しについてマイペースに大らかに考えられるようになりそうですので、ひらめきを感じる物件に出くわしたときが引っ越しのタイミングとお考えになるのが良いかもしれません。
    3年の間でゆっくりとお決めになられてはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    なおこ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 2020/04/16 22:04:34

    はじめまして。
    鑑定士の一条直澄です。
    よろしくお願いします。

    天使から、なおこさんの事について、神託を得ましたので、ここにお届けします。



           Le Pendu 吊された男

                ☆

     引越しは良いですが、他の物件も見てみましょう



    今年新しく引越しをする先には、引越してよかった!楽しい!と思える出来事や出会いが待っているはずです。

    ただ、もう少しだけどこに引越しするのが良いか、お考えになってみてください。今引っ越そうかとお考えの物件は引越し先候補の一つとお考えいただいて、他の物件も見てみてみましょう。きっともっとここが良いなと思う物件が6月以降見つかるはずです。

    そして何処に引越しをするかという最終的な決断はやはり6月以降になってからにしましょう。
    今年引越したい先が無かったら、今のお住まいにそのままお住まいになっていても今年は幸運が訪れます。

    引越し先での交際費出費の懸念があるとの事ですが、少し無駄使いに気を付けたら、良い投資をしたと思える出費になりますのでご安心くださいませ。



                       一条直澄

  • 2020/04/19 00:10:57

    はじめまして。
    昴です。

    現在お住まいのお宅から、お引越し先の方角がもしわかるようでしたらお知らせいただけますか?

    お引越しの適切な時期が分かるからです。
    宜しくお願いします。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP