1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 中々治らない皮膚病とものものらいに悩んでいます。皮膚…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

中々治らない皮膚病とものものらいに悩んでいます。皮膚…
2024/07/08 01:54:26
丸々

中々治らない皮膚病とものものらいに悩んでいます。
皮膚科と眼科に通っていますが、今はとくに皮膚の状態がひどく、ここ2週間は毎日しんどい思いで過ごしています。
治療は受けてますが、改善の兆しが見えないため、占い的な見解を教えて頂ければ幸いです。

激しい顔の赤み、湿疹、痛み、痒みが不定期的に出るようになったのは、
約1年前からです。
皮膚科に数ヶ月通ってようやく酒さと診断されました。

その病院は受付から会計まで4時間近くかかるため、現在は他の病院に通っています。保険診療では治療に限界があるため、新しい病院では最後の望みをかけて自由診療のフォトフェイシャルという光治療を受けました。1回3万円する治療を月に1回、4回受け、一時的に肌は回復したものの、この2週間は以前よりも状態が悪化し顔全体が赤く腫れあがっています。

酒さと同時期に目のものもらいも慢性的にできるようになり、右目が治れば左目、ときに両目にできものができる時期もあります。

現在幼稚園児と小学生の二児を子育て中なので、高齢出産ということもあり育児や仕事のストレスが大きいことは自覚しています。出産するまではかなりの美肌でした。
湿疹と腫れで顔が変形するほどになった今の状態が、精神的にも辛くて仕方ありません。毎日続く痒みと痛みにも絶望的な気持ちになってしまい、子供にも八つ当たりしてしまっている状態です。

何卒よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2024/07/08 06:45:57

    こんにちは、霊視させていただきました。

    ホルモンバランスの変化と、水分不足が原因のようですよ。水分が行き渡ってないようです。

    治すために、化学的な薬よりも、精油などの自然療法がいいみたいです。
    特に、カモミールジャーマンはおすすめですよ。

  • 2024/07/08 08:33:20

    【スピリチュアルな観点からのアドバイス】

    まず、あなたがここまで耐えてきたこと自体がとても立派なことです。スピリチュアルな視点から見ると、体と心のバランスが崩れるとき、それは魂からのメッセージであることが多いです。あなたの体が今、何を伝えようとしているのか、その声に耳を傾けてみてください。時に、私たちは忙しさやストレスの中で自分自身を見失ってしまうことがあります。

    この試練は、あなたが本当に大切にしなければならないことに気づかせるためのものであるかもしれません。自己愛と自己ケアを忘れずに、自分を優先する時間を持つことが必要です。瞑想や深呼吸のようなリラックス方法を試してみてください。心の平穏が体の治癒にもつながることが多いのです。

    また、自然とのつながりを感じることも大切です。可能であれば、自然の中で過ごす時間を作ってください。木々や花々、空の美しさを感じることで、心が癒され、体もその影響を受けるでしょう。

    【現実的な観点からのアドバイス】

    現在、あなたが感じている痛みや痒み、ストレスは非常に大きなものです。特に育児と仕事の両立は、身体と精神に大きな負担をかけます。まずは、現状を少しでも改善するために以下のポイントを考えてみてください。

    1. 医療機関とのコミュニケーション

     今通っている病院での治療に不満がある場合、別の皮膚科医や眼科医の意見を聞くことも一つの方法です。セカンドオピニオンを求めることは、何か新しい治療法やアプローチを見つける手助けになるかもしれません。

    2. ストレス管理

     ストレスが皮膚の状態に悪影響を与えることは広く知られています。ストレス管理のために、カウンセリングやセラピーを受けることを検討してみてください。また、家族や友人にサポートを求めることも重要です。育児の一部を手伝ってもらうことで、あなた自身の時間を確保し、リラックスできる時間を持つことができます。

    3. 生活習慣の見直し

     食事や睡眠、運動などの生活習慣が健康に大きく影響します。バランスの取れた食事を心がけ、適度な運動を取り入れることで、体の回復力を高めることができます。特に、抗炎症作用のある食品を取り入れることを考えてみてください。例えば、オメガ3脂肪酸が豊富な魚や亜麻仁油、抗酸化物質が豊富な果物や野菜などが有効です。

    4. 自然療法の活用

     ハーブやアロマセラピーなどの自然療法も試してみる価値があります。例えば、カモミールティーはリラックス効果があり、皮膚の炎症を和らげる作用もあります。また、ラベンダーオイルを使ったアロマセラピーもストレス軽減に役立つでしょう。

    【最後に】

    あなたの状況は非常に辛いものですが、自分自身を大切にし、少しずつでも改善を目指して進んでください。あなたが感じている痛みやストレスを軽減するためのサポートが周りに必ずあります。どうか一人で抱え込まず、助けを求めてください。そして、自分自身を愛し、ケアすることを忘れないでください。

    少しずつでも、心と体のバランスが整っていくことを願っています。あなたの強さと優しさが、必ずや癒しへと導いてくれることでしょう。

  • 2024/07/08 11:15:18

    丸々様。
    おはようございます。
    占い師黄貴と申します。
    この度は リクエストを頂きまして本当にありがとうございます。

    有機食品または無農薬栽培食品等を
    摂取しなければ 
    症状は改善すると(霊)感で感じまして

    ようは一見健康に良い食品が良くない感じでして
    すみません…🙇‍♂️

  • 2024/07/08 15:22:57

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    ◆今回のご相談に対しましては、医者でない為、インターネットでの情報が何か役立て
     ればと思い、調べた一部を参考に成ればと提示させて頂きました。

    【丸々のご相談】
    【酒さの増悪因子】
    ■紫外線熱(急に厚いところに行くことなど)
    ■寒気(逆に急に寒いところに行くと増悪することもあります)
    ■アルコール摂取刺激物の摂取
    ■熱い食べ物の摂取
    ■刺激の強い化粧品など

    【酒さの治療】
    【保険診療】
    ★抗生物質の内服
    ★まずは抗生物質(塩酸ミノサイクリン、ロキシスロマイシン)の内服が基本となります。
    ★それらの抗生物質を3ヶ月程度内服していただきます。

    ★どうして、細菌の感染症ではないのに抗生物質の内服が効くのか、はっきりしてことは
     分かっていないのですが、それらの抗生物質は抗炎症作用を有しておりますので、その
     効果が大きいのではないかと考えられております。

    【ロゼックスゲル処方】
    ★ロゼックスゲルの主成分「メトロニダゾール」を含むクリームは世界的に酒さの治療にも
     用いられるお薬です。
    ※ロゼックスゲルは2022年5月より保険適用となりました。
    ★メトロニダゾールがニキビダニを殺菌することで効果を発揮しているのではないかと言わ
     れています。

    【漢方薬の内服】
    ◆桂枝茯苓丸や加味逍遥散の内服は酒さの治療に効果的です。

    ★抗生物質を含む軟膏、クリームの外用ナジフロキサシン含有クリームやテトラサイクリン
     含有軟膏などを1日2回塗布します。

    ★タクロリムス軟膏の外用通常アトピー性皮膚炎に使用されるタクロリムス軟膏は酒さの
     炎症を抑えるのに効果的です。

    【丸々様の九星気学で見る免疫の弱い部分】
    ◆髪・皮膚・食道・気管支・呼吸器・神経・肝臓・胆のう・十二指腸・です。

     ◎早く回復される事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と情報提供でした。

  • 2024/07/08 21:10:48

    丸々様

    顔の痒み、痛みによる直接的な不快感だけでなく、見た目も変わってしまって精神的にも非常に辛いですよね。そして、そのストレスでイライラしやすくなってしまうことは、仕方のないことだと思います。そのような状況の中で丸々様は仕事、育児、家事と本当によく頑張っていらっしゃると思います。

    鑑定をしたところ、原因はいくつかあるようですが、特に視えたものは化学薬品でした。食品に含まれる化学物質や、洗剤、香料などいろいろな場所に化学物質は使用されていますが、そう言ったものの影響がありそうです。
    また、必要なもの視るとレシチンが出てきました。レシチンは血流の改善などが期待される栄養素ですが、肌に対しても効果がありますので、参考にしてみてください。

    また、エネルギーバランスの乱れもあるようです。エネルギーバランスの乱れは外的要因、内的要因どちらでも起こり、悪化すると健康状態へ影響を及ぼします。身体まで影響が出るほど乱れてくると、セルフで改善するのは難しくなりますが、心身にとって喜びとなることを意識して続けられると、改善していきます。もし、エネルギーバランスの改善を施術で行う場合は、ヒーラーのヒーリングを受けてみてください。しっかりしたヒーラであれば、継続的に施術を受けることで改善していく可能性があります。

    通院されていても、改善の兆しがないことも不安で、ストレスのとなっていると思いますが、鑑定が少しでもお役立てればと願っています。

    1日も早い回復をお祈りしております。

  • 2024/07/09 12:09:51

    顔の内側から何か生じているため顔面表皮で異常が発生しているように感じました。チクチク、ピリピリ(ヒリヒリ)したものを感じます。スパイクタンパク質からも似たような感覚を得ることが経験上多いです。

    慢性的なものもらい症状も出ていることから、僕なら真っ先にコロナ禍から来た影響を疑います。

    コロナ禍と言っても
    ・コロナ感染による長期的症状の一環(無症状感染含む)
    ・ワクチンに由来するもの(シェディング含む)
    ・長期間に至ったマスクやアルコール消毒による抵抗力の低下
    ・コロナ禍そのものによる精神すり減らしから来た抵抗力の低下
    など、その原因は多岐に渡り特定することは困難です。

    内側から来ているもののため、お肌に関しては外的療法はお肌を傷めてしまうリスクの方が強く感じました。

    ものもらいは悪化させてしまうと不快感が強く日常生活にも影響が出てしまうため、症状が出たらドラッグストアで抗菌点眼薬を購入し、すぐに点眼を行えば症状を抑え込むことが出来ると思います。

    コロナ関連起因のものであれば、体の抵抗力(免疫力)ともリンクすることが多いため、お顔の症状や発症と自身の心身の調子がリンクしているか一度検証してみてください。

    お仕事と子育てに忙しい中、お身体を十分に休ませることは難しいと思います。そんな中でも少しでも顔面部(頭部含む)の抵抗力は高めておきたいと思いました。中国では冷風病と云う概念があり、頭部を冷たい風に晒すと頭部の抵抗力が下がり休眠状態であったヘルペスウイルスが活動を始め顔面麻痺になるとその機序がほぼ確立されています。

    これからの季節クーラーの風向きに注意したり、お顔だけでなく耳や首も冷やさないようにご留意されることをおすすめします。耳と首にはボディークリームなどを塗って保護したり、室内では首に何かを巻き頸動脈から顔面に向かう血液を冷やさないようにするという方法もあります。

    コロナ禍で酒さで来院される患者様が増えたという話もありました。

    ご相談者様の未来においては、お肌に関しては気にならないレベルまでは十分に持っていけると映像が視えました。それはゆっくりゆっくりかもしれませんが。

    ストレスやイライラも身体の抵抗力を下げてしまい症状を強めてしまうため、時間をかけと良くなると信じ、どうか心を安らかに保つようにされてください。

    後はお肌を乾燥させるのもNGと感じるので、低刺激なもので保湿させると良いと思います。

    まずはこれ以上悪化させないこと、そしてゆっくりと和らげていくこと、心身の調子を内側から整えていくこと、これが快癒に向けた第一歩だと思います。

    以上、頂いた情報からではこの程度しか推察出来ませんでした。また時間がなかったため乱文になってしまったことを合わせてお許しください。

  • 2024/07/09 17:01:00

    東洋正統占術アチャラナータの山本です。
    丸々様。
    この度はご指名いただき、ありがとうございます。占いの観点からアドバイスをさせていただきます。
    私は30年以上にわたりいろいろなご相談をいただきました。昔よりも今の方が、自分自身の経験も、お客様の経験も増えましたので、アドバイスもより的確になってきているはずです。
    最近では医療関係のお仕事をされているお客様(看護師、医師、検査技師など)からのご相談も増えました。
    さて、お身体の症状はとても辛く、一日も早く改善するためにはその原因を取り除くことが急務です。
    私は全ての病気や体の不調は、その人の持つ病的な特性の上に環境的な要因や精神的なストレスが引き金となると考えます。
    そこで、あなたの場合は真面目であるのと、責任感の強さ、誰にも頼れないという環境面がまず一番の原因でしょう。このままだと後2年はこの状態が続きそうです。
    改善策としては引越するのが一番かと思います。環境を変えるのです。できれば良い方角を見て早急に引越しを考えましょう。必ず改善するはずです。仕事も場合によっては変えることも考えましょう。

  • 2024/07/10 15:11:22

    はじめまして。
    小笠原 裕です。

    なかなか治らない皮膚病はお辛いですよね…
    お気持ち非常にわかります。

    突然ですが、丸々様、皮膚病になられる前から何か強いストレスを抱えられていませんか?
    また、皮膚病以外の事でも悩まれていたように感じます。

    丸々様は、我慢強い方ですので、ご自分のストレスをストレスだと感じられない事もあるとお見受けいたしました。
    ですので、なるべくリラックスをなさり、良い皮膚科を探されてみてくださいませ。
    皮膚科は内科と違い色々と治療法もございますので。

    この暑さで痒みなども悪化しやすいかと思いますので、お顔を保冷剤で冷やされてみてくださいませ。

    丸々様の心身のバランスが整い一日も早く皮膚炎が完治される事を心からお祈りしております。


    小笠原 裕

  • 2024/07/10 22:57:45

    丸々様

    ご質問頂きありがとうございます。

    酒さでお辛いとのことですね。
    私は男性なのですが、酒さで悩んだ経験があります。
    病院でお薬を処方して頂いても、なかなか治らず苦しみ、ついには、
    民間療法に頼り、そして結果的には完治しました。
    使用したのは、強酸性水と、漢方の活血化オ剤です。
    漢方は体質が重要ですので、漢方をお試しいただく場合は、漢方薬のお店で
    専門家に処方して頂いたほうが良いですので、私が使用した、活血化オ剤は参考までに
    して頂ければと思います。
    一方、強酸性水は、成分が水ですので安心です。
    そして、細菌を強酸にて除去できるのでとてもお勧めです。
    強酸性水は亀山堂がお勧めです。2リットル税込みで1100円です。
    強酸性水で患部を洗ったり、湿布するのがお勧めです。
    痒みが取れ、お肌が綺麗になると思います。

    もし、丸々さんの酒さが重度にて、上記でも完治されないようでしたら、お値段が張りますが、レーザー治療が手っ取り早いと思います。

    霊視をさせて頂いたところ、丸々さんは、民間療法で治癒できるように視えます。

    丸々さんの酒さが完治し、丸々さんのお身体が健康になり、心身が穏やかになりますようお祈り申し上げます。

  • 2024/07/11 23:57:35

    こんにちは。青空です。

    仕事、家事、育児にお忙しく大変なことでお疲れでしょう。

    ともよくわります。

    丸々様は性格的にあれもこれもやらなくてはと責任感が強く100セントを目指しています。

    今までが頑張りすぎました。
    よくやってきました。
    えらかったです!

    でも
    これからは頑張らなくてよいのです。

    それを人の手に託すということをしてみましょう。

    例えば家事や子育ては家事代行等を使って
    ご自分の時間にして、外に出かけるのもよし
    なにかリラックスできることをしてもよし
    体を休める、寝てみる等
    に変えてみましょう。

    調べてもらうとわかりますが今は昔と違って
    料金もそこまで高いものではないですし
    短い時間も自分で決められます。


    最初は怖いし勇気がいりますが
    ここは思い切ってやってみてください。

    大部分ご自分の気持ちが楽になります。

    丸々様の魂、体や細胞達も休んでくださいね。
    大切にしてくださいね。と言ってますよ。

    是非試してみてくださいね。

  • 2024/07/12 10:35:28

    こんにちは。linoです。

    皮膚にお悩みを抱えることは
    精神的にもかなりお辛いこととお察しいたします。
    リーディングにおいてもやはりイライラやストレスが皮膚に出ていることが見えます。
    溜まったものが皮膚から出ている。
    また免疫力の低下も感じられます。

    向上心が強く、理想を高く持たれるところが素晴らしいところでもありますが
    その一方で、ストレスや葛藤を内に抱えやすいようです。

    降りてきたアドバイスといたしましては・・・

    ・自分のための一人の時間をつくる
    ・発散方法を持つ(声を出すなどがおすすめ)
    ・腸活をして免疫を整える
    ・身の回り(内側も)をシンプルに整える
    (いらないものを手放すなど)

    その中でもシンプルに整えるということをすると
    ご自分に必要なもの、そうでないものが分かるようになり
    余計なストレスを減らす助けになるようです。

    少しでも助けになればと回答させていただきました。
    いつでも応援しています!

  • 2024/07/14 15:40:34

    初めまして、丸々様。笑心里と申します。

    オラクルタロットカードと霊視で鑑定させていただきました。医者ではございませんので占い師として回答させていただきます。

    私は酒さではありませんでしたが、顔中ぶつぶつだらけになり、完治するまでに約2年かかりました。その時は髪の毛で顔を隠し、下を向いて歩き、なるべく人と顔を見て話さないなど地獄のような生活を送っていました。ある方から、温泉水を勧められ飲んだり化粧水として使っているうちに完治しました。

    丸々さんにもキーワードとしては水を感じます。

    今一度、症状が出始めた頃からそれまでとは違う、食べ物の嗜好、出来事、生活習慣、ルーティーン、外的環境の変化はなかったかをご自分の心の声に耳を傾けて尋ねてみましょう。何か要因となる心当たりはないでしょうか。

    ご自分の中で、気になる、引っかかることにいきつきましたら、一つずつそれらを排除してみましょう。
    ライフスタイルを根本的に見直し、改善することで回復していく光が見えてくるように感じます。

    それから内的なことですが、胃の調子が悪いということはないでしょうか。もし、何か違和感を感じられましたら、尿素呼気テストによるピロリ菌確認もされたほうが良いかもです。ピロリ菌除去は1週間抗生剤を服用するだけです。参考までに。

    そして心地よい環境を整えるためにも、仕事場の環境が悪くストレスに感じるのでしたら、転職もお考えになってもよいかと思われます。

    そして丸々様はなんといっても2人のお子様の太陽なんです。できるだけ、プラスのイメージの声がけをたくさんしてあげてください。

    同じ母として、丸々様が元に戻り、平穏に楽しく過ごされる日々が必ず訪れますよう、心からお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2024/07/14 19:24:31

    丸々さま

    ご相談ありがとうございます。
    霊感とカードで総合的にみました。

    お辛い状況ですよね。
    まだ小さい子がいるなか
    病院通いも大変だと思います。

    ストレス等でこのような状態になっていると
    思います。

    今の病院やフォトフェイシャルも
    合っていないとでました。

    病院探しも大変だとは思いますが、

    探せばぴたりと症状が良くなる
    病院があるとでました。

    未来は明るい兆しがでていますので

    どうか乗り切ってくださいね。

    治りり切ったら、また美肌は必ず回復します。

    気持ちを強くもってくださいね。

    一日も早く良くなることを
    祈念しています。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP