1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場関係、仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在所属しているエージェント先との取引をどうしようか…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在所属しているエージェント先との取引をどうしようか…
2020/02/22 17:44:24
いちご

現在所属しているエージェント先との取引をどうしようか悩んでいます。
自身の年齢のこともあり、今の状況のまま仕事を展開していくのが良いのか?所属先との関係性をはっきりさせて完全に独立して仕事を展開していくのが良いのか?
毎日こんなことを考えて過ごしています。
いずれかの道があるとしたら、、御指南もしくは1歩前進するために背中を押して(助言)くださいますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願いいたします!

相談の回答

  • 2020/02/22 22:11:15

    いちご様

    ご相談ありがとうございます。
    今後のお仕事について、現状維持か独立かお悩みでいらっしゃるのですね。
    宿曜では、婁宿で独自のアイデアがあり才能と決断力もあります。
    算命学では、日干が「甲・陽木」で一本気で一人でも生きていける強さがあります。
    胸の星が「玉堂星」で学問を究める星で人に教えることも向いています。
    「貫索星」「司禄星」「石門星」があるので協調性があり社会とバランスを取りながら関われるでしょう。「鳳閣星」があり、文章での表現力もあります。職種は書かれておられませんが、何らかの学問を究めること・文章・コミュニケーションのお仕事が向いていらっしゃいます。
    カバラ数秘術では「7」で独特のセンスを持ったマイペースな方です。

    今後についてご鑑定(タロット2択)
    現状維持:魔術師・太陽・星 
    独立:塔・世界・戦車 
    アドバイス:皇帝(正)女教皇(逆)
    現状維持の状況でも、新しいお仕事を始めるチャンスがあり、成果を出されやる気も維持されます。ただ、独立したい気持ちは残るでしょう。完全に独立する場合は、困難もありますが積極的に挑戦することでご自身の理想に近づけると出ています。アドバイスは、皇帝で自信をもって取り組むこと、女教皇(逆)で心配しすぎないことです。

    (ルーン占い)
    現状維持:マン(人間)協力しあえる環境です。
    独立:ウル(野牛)野生のパワーで果敢に取り組むことで成功されます。
    アドバイス:ラーグ(水)状況の変化
    現状維持をされても、状況は変化していきます。流れに任せることでご開運されるでしょう。
    独立される場合は、果敢に取り組むことが鍵です。
    いちご様は、知的で社会性もある方なので、どちらの道でもご成功されます。
    いずれの道も、今まで培った人間関係とのご協力・助け合いを忘れないでください。
    今後のご開運を心よりお祈りしています! EL MAGO

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。今まで培ってきたものを忘れずに大切にしていきたいと思います。
  • 2020/02/23 13:42:27

    初めまして。

    私は霊視で鑑定しました。

    完全に独立した方が良いように視えます。

    今は物事をはっきり動かすのによろしい時期と感じられます。
    結果もついてくるようですよ。

    参考にされてください。

    霊視 山崎栞那

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。物事をはっきりと、、自分の気持ちと一致もしました。
  • 2020/02/24 17:19:01

    いちご さま
    アドバイザー紫雲です。今年の結果でお考えになる方が良いかと思います。
    エージェントがいるのであれば、今年の予定もある程度お分かりになるはずです。

    九星では運気が下がって行くので、今のままの方が良いと思います。

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。九星での運気的なこともきちんと踏まえて慎重にしようと思います。
  • 匿名占い師
    2020/02/24 18:19:49

    いちごさま

    ご相談ありがとうございます。

    この選択は悩ましいですが今の延長がよいとおもいます。

    いちごさまの性格からすると何かに縛られてるより独立した方が楽とみました。
    しかし運勢的なものからは独立すると苦労が絶えないのではとおもいます。

    短期的にも少し長期的にも今のスタイルで継続がよいかとおもいます。

    また今年は世の中が大きく変化していますので静かに継続して様子みてはどうでしょうか。
    もし動くとしても今動くのは得策ではないとおもわれます。

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。慎重に1歩づつ進んで参りたいと思います。
  • 2020/02/25 11:03:32

    はじめまして、いちご様、山本梨花子です。

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    将来について仕事についていろいろとご不安があるようですね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    いちご様の運勢は今年から良い時期に入っておりますので関係性をはっきりさせるタイミングとしては悪くありません。
    けれども、現状のまま独立すると流れが滞るリスクがありそうです。
    来年、再来年までは運気が上昇の時期ですので、年内独立にむけての準備をされるのがよさそうです。
    独立にむけて挨拶したりネットワークづくりをされることで、いちご様の才能を開花させたり、評価される流れを作れそうです。
    準備のないまま独立されると仕事が減少し収入にも影響しそうですし、誤算が出てくる可能性がありそうです。
    独立に向けて準備が整い次第年内から3年以内に独立されるのがよさそうです。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。
    いちご様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*
    山本梨花子

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。自分のネットワークの足固めの時期にもいいのかなと思いました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/02/26 15:45:53

    いちご様
    はじめましてユタをしております。霊視にてお答えさせていただきます。
    独立はいちご様の星回りを雨にしますので吉ではありません。

    現状維持がよろしいでしょう。

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。現状維持の中で慎重にしようと思います。
  • 2020/02/26 16:18:27

    こんにちは:-)
    これから、歳を重ねていくのに、経営の苦労をすることはないと、視えます。
    経営というのは、プレッシャーが半端ではないです。
    パワハラ、モラハラ、セクハラなどの、働きづらい事が起きたら、経営者の責任になるという法律も、2022年から施行されますので、世の中の働く場が、ずいぶんと、働きやすい場になるのが、視えます。
    何も、自ら、ご苦労をなさることはないと思いますよ。

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。世の中の動きについていけるよう、慎重に進めていこうと思います。
  • 2020/02/28 23:17:40

    ご相談ありがとうございます

    継続か独立するかどちらがいいかでは
    独立する方をお勧めします

    ただもう少し時間が必要なようで
    今は準備期間だと思って独立は来年春頃以降に

    日々上手くいく自分をイメージしてみましょう

    いちごさまなら大丈夫です
    独立が上手くいくように応援しております

    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。仰るように毎日イメージしてばかりです(笑、慎重に進めていこうと思います。
  • 2020/02/29 08:19:57

    いちごさん、心理療法士の占い鑑定さとう まみよです。
    こちらのご利用を有難うございます。

    ご本人様のお気持ちも今までの仕事の仕方を切り替えたい、
    のびのびと仕事をしていきたいとお考えのようですね。

    イエス/ノーカードによりますと、独立には「良が70%」と出ています。

    では、100%良しにするためには・・・
    今迄お世話になりスキルアップさせて頂いた心のこもったお礼の気持ちをお伝えすることで
    独立の結果が100%となり、いちごさんの未来の明るい扉の鍵は開かれるようになっています。
    気持ちよく円満退社になるように進めていくと大丈夫!
    と出ています。

    独立して「いちごさんのやり方で、スタイル」で大いにご活躍できることを願っています。

    因みに起業するにあたり
    いちごさんのエッジ所謂特化して経験・スキル・能力を充分言語表現し
    自分も含め見込み客へ愛(慈しみ・愛おしさ・あいくるしさ)を通し、豊かな心を育めるような理念を用意するといい!と出ています。
    素敵ですね。

    では成功を祈っております。

    また、不安や迷いが襲ってきましたら、ご連絡ください。
    投稿に感謝!





    いちご
    2020/03/01 17:59:52
    この度はご回答くださりましてありがとうございます!
    とても参考になりました。理念的なもの、時間をかけて自分自身と相談しながら進みたいと思います。

同じカテゴリの相談

契約社員のソフトウェアエンジニアです。周りの人は、事務職でも契約社員から正社員になっているのに私は、契約社員のままです。人事に相談しましたが、上司の推薦がないと正社員になれないと言われました。私は、ほぼ一人で新システムをプロジェクトリーダーとして構築しました。上司以外の人からは、良い評価をいただいております。上司だけは、昔から仕事は、丸投げの上、モラハラ、パワハラ等、やりたい放題でした。どうも仕事ができる私の存在が面白くないようでした。周りの人も課長は自分よりも仕事できる私を嫉妬していると言ってました。3年ほど前に部署内に新人が入りました。同時に何もわからない新人を社内のシステムの窓口にし、すべての営業所に私よりも新人に依頼するようにと根回しをしました。課長は、ソフトな人当たり(私以外)なので、周りの人は課長の事を悪い人とは思っていません。 その根回し依頼、周りの人からの連絡がなくなり、孤独な状態になりましたが、くやしさをばねに情熱を持って仕事をがんばり続けました。すると最近は、理解者もでき、状況は少しよくなりました。そして、人事から課長の仕事ぶりを尋ねられました。まだ答えていませんが、その際、パワハラを訴えようと思っています。どのように進めたら私に不利にならず、会社で活躍できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。
はじめまして、宜しくお願いします。 49才の女です。仕事はフリーランス(自営)で一人でやっています。けっこう周囲には大敵もいまして大変な思いをしております。 仕事で特に困ることはないのですが、私の仕事に対する家族の理解がなくていつも家事をやらされています。 家族はお勤めにでていますが、大した収入ではありませんし私は世話にもなっていません。犬を飼っていますが、犬も私の仕事が理解できずにすぐに吠え付きます。 この前、自分は仕事をすれば敵だらけで、黙れと言ったらたまにはすぐにイエスと言ってくれと犬に怒っているふりをして家族に聞かしてやりましたら、多少は私に対する態度が変化してきたような気がします。 しかし私の仕事もなんていうか、、業界的にオワコンではないかと感じています。 収入も一昔前は同業者も月収100万円をこえる人も沢山いたのですが、今となっては無理ゲー化しているのではないかと考えますとやる気になりません。 いつも次の道(仕事)を模索していますが、自分にできることといったら資格は建築士を持っていますが、もうどのような実務も出来ない気がしていますし、 体は健康で強いので一番の自信がある分野が肉体労働です。別に肉体労働は嫌ではないです。早く今の仕事に見切りをつけられればと感じていますが、なかなか離れられません。 私は今の仕事を続けていけるでしょうか?それとも、そろそろ職替えの転機なのでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。
PAGE TOP