1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 心から転職したいのですが時期に悩んでいます。現在正社…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

心から転職したいのですが時期に悩んでいます。現在正社…
2022/09/02 14:50:09
りくす

心から転職したいのですが時期に悩んでいます。
現在正社員のライターとして会社に就業中です。
直属の上司に信頼が置けない以外は職場の人間関係は良く、評価もされている方だと思います。
上司も普段関わり合うことは少ないのとテレワーク中なので人間関係のストレスはかなり少ない方です。
ただ業務内容に将来性を感じないこと、ライターとしてステップアップしたいことから転職を1年ほど思い悩んでいます。
年齢的にもギリギリな為、出来れば早く転職したいのですが現在の仕事をしながらだと精神的に余裕がなく集中できない為中々進んでいません。
現在の立場として自分の仕事が会社の売り上げに大きく繋がっているのでプレッシャーも凄く、ここ数ヶ月は精神的にかなり追い詰められている状態です。
収入源がなくなるのはやはり不安な為、
本当は転職先が見つかってから退職がベストだと思うのですが、
退職してバイトしつつ静養しながら集中して転職先を見つけるのがいいのか、
それともやはり働きながら見つけた方がいいのか?
またライターが天職なのか、
ライターとして輝ける転職先が見つかるか、
見つかるならいつ頃なのか
他の良い選択肢があるのか教えていただけると幸いです。
恋人とも別れ今が転機だと感じています。
ライターは生きている限りはずっと続けたい仕事ではあります。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/09/02 16:11:27

    九星気学から

    話術の才能がある方です。
    ライターは悪くないと思います。
    人気を集めて輝く仕事、芸能関係、口に関係するお仕事、食べ物のお仕事も良いですね。

    独立開業の星もお持ちですね。
    トップの星もあり金運もあります。
    本業と並行して独立する方向性をどこからか取るのも手かと思います。

    次回の転職に関しては、辞めてから探すだと社会からの信頼が落ちるので、探して良いところがあったら転職する流れが良いでしょう。

    信頼が次に繋がりますよ。
    上手くいきますよう、応援しています。

  • 2022/09/02 17:31:19

    転職への「強い願望」をとても感じます。
    しかし「ライター職」へのこだわりは、少し弱めに感じます。
    全ての運勢は「精神の強さ」に比例して、確定した運勢へと繋がっていくものですが…。

    転職の運勢に、ぎりぎり感はありません、
    むしろ、今から「いろいろとチャレンジ可能」な年代なため
    退職から、就活成功を狙っても、職種を問わず、
    あなたの若さと、エネルギッシュな姿勢を「好む企業」は、時を待たずして出現します。

    「ライター業」で成功するならば「恋愛の終焉」を重ねて、
    今の運勢を考えるのではなく、「何物にも影響されない」前進する精神必須、

    結婚も経験しますが…どんな状態でも「目標にゆるぎない」心があれば、
    2年先の「ライター業」で輝く運勢を手にします。
    その時は「能力は開花」により成功する事でしょう。

    2年先に「ライター業」で成功に導く企業あり…
    そこまでの間は「他業種」に就き「時を待つ」を提案いたします。

    ある意味「ライター」は天職です。

  • 2022/09/02 19:15:40

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【りくす様のご相談内容】
    ◆仕事のない様に将来性が無い?
    ◆転職するなら、退職前に次を見付けるべきか?
    ◆やめてから探すべきか?
    ◆恋人と別れるべきか?

    【りくす様の2022年の運気】
    ◆今年の運気は、2023年の2月3日までですが、今までやってきた事柄の結果が、吉凶・
     善悪・良否・と両極端な形でっ顕現する年です。
    ◆今年無理をして飛び出そうとすれば、周りの宮から締め付けられます。
    ◆無難に自分の能力の範囲内で事を進めていくうちに周りは私にもという安心感と信頼度が 
     上がり始め安定します。
    ◆事を荒立てると、その相手だけでなく周りが同調し、気が付くと大げさな状態で手が付け
     られなくなり失脚します。
    ◆今年は。、2023年の目標を立て、その事に必要な勉強や資格など取得し足元を固める時で
     2023年その努力した事を仕事に打ち込めば、前半はスムーズに仕事が運び、上司や取り
     引き先の信頼が生れ、出世、栄転の時期を迎える事にもなりますので、上司や争い事に
     口を出さず仕事一筋で行きましょう。

    【りくす様の恋愛】
    ◆2023年の努力の結果、2024年は、一年中がモテモテの恋愛と金運の年を迎えます。
    ◆2023年に、努力をされた人には、美酒に酔いしれる年として、恋愛相手が居ない人には
     素敵な交際相手が見つかり、交際相手のいる方は、めでたくゴールインの年となります。

    【りくす様の遺伝的な性格分析】
    ◆遺伝的な出やすい性格=話力・判断力・頭脳・集中力・上司、父親の影響・

    ◆努力が必用な点=人生の浮き沈みが激しいので、42歳までに人生を整え家庭を大切に保つ
     事や貯蓄をし、生活のバランスを保つことが大切です。
    ◆どのような職に就いても、リーダー的ポデイションを受け持つ事になる生まれです。
    ◆派手な仕事より地味で堅実な仕事の方が、生き方に合っています。

    【りくす様の健康運】
    ◆風邪や感冒ウイルス感染・胆臓・脾臓・も警戒です。
    ◆持病の再発今年は、体の中心を一直線で結ぶ脳から胸部・下腹部に至る病に注意。

    【りくす様の金運】
    ◆お金に対しては、かなり浮き沈みの激しい年になりそうです。
    ◆思わぬ収入に恵まれたり、思わぬ冠婚葬祭での出費が起きたりしそうです。
    ◆思わぬお金の出費とは、ギャンブルや投資などにも注意する事が大切です。

    【結論】
    ◆今年一年は非常に派手な運勢だと言えるでしょう。
    ◆自分の望んだ以上の良い事が起こったり、逆に望まないような事が起きたたり波乱を
     含んだ一年だと言えるでしょう。
    ◆今年は、日々慎重に、一つ一つ自分自身の感覚を取り戻していく事が大切です。
    ◆2023年の仕事に打ち込む努力が、これからの人生の方向性に大きく影響する年と考え
     られますので、今年の焦る気持ちは、一端気持ちから外し仕事への情熱だけに気持ちを
     切り替える事が賢明だと言えます。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2022/09/02 22:40:34

    りくすさま

    こんばんは。kokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    退職して転職活動をするか、仕事を続けながら転職をするかについてですが、こちらはどちらの方法をとっても転職できそうです。
    ただ、退職してからの転職活動をした場合は、ライター以外に新しい事に興味を持つ可能性が高そうです。ライター以外のアルバイトにトライするといいかもしれません。

    ライター自体のお仕事も向いてるのですが、
    上でお伝えしたように、ライター以外のお仕事も今後視野に入れる可能性が出てきそうです。
    他に向いてる分野は広報関係やカウンセラー、芸術的な分野も向いてそうです。

    kokone

  • 2022/09/03 12:14:08

    りくす様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    今は、かなり自分を追いつめている状況です。
    転職は、今の仕事を続けながら探すのが良いです。

    バイトしつつ静養しながら、とおっしゃっていますが、
    バイトは仕事ですからやはり気を遣います。
    慣れない仕事をするのですから、大変なのは同じでしょう。

    後は、自分の気持ちのコントロールの問題です。

    気持ちを楽に持って、自分のしたい仕事を探してみてください。
    それは。今の仕事をしながらでも可能なはずです。
    気持ちを楽にして、ネットで探してみてはいかがでしょう。

  • 2022/09/03 17:05:48

    りくす 様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    現在の仕事をしながらでも転職は可能なように視えます。

    退職してしまうと新しいアルバイトに慣れる時間にあなたの完璧さが

    とられてしまうように視えます。

    だから仕事探しよりもアルバイトで一杯になってしまうように視えます。

    今の仕事の効率を少しあげて時間の余裕を作り出して転職先を探す時間に充てることは

    出来るようです。

    どうか焦らず自分の仕事のステップアップを考えてくださいませ。

    道は自ずと開かれてくるでしょう。

    応援しています。

  • 2022/09/04 23:11:05

    りくす様

    ご質問ありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。

    退職してバイトしつつ静養しながら集中して転職先を見つけるほうが良さそうですね。
    ライターはりくすさんにとって天職のようですが、時代がAI、メタバースに変わってきたので、今後の時代の流れは、ライター自体のお仕事が消えていく流れとなってます。
    以前ブロガーで稼いで活躍できていたものが、YouTubeに変わったような感じですね。
    文字よりも動画のほうが情報量が多いためです。さらに今後は、2次元の動画より3Dのvrやmr、メタバースに変わりつつあり、facebookやYouTubeも遅れていく(フェイスブックはメタに変わったようにです)と言われてるので、今後ライターの需要は減っていくとされてますので、そういった意味で、働ける企業を見つけるのは難しくなると視えます。
    ライターを続けるのでしたら、フリーライターが良いと視えます。

    他の良い選択肢は、
    三井物産グループのメタジョブ
    https://www.metajob.jp/jobs
    などで、ライターに変わるお仕事が見つけるのが良いと視えます。
    ライターでお伝えすることを、メタバース空間でアバターを使用してお伝えするのが次世代型ですので、そのようなお仕事を探すと良いでしょう。

    りくすさんが天職にて大活躍されますようお祈り申し上げます。

  • 2022/09/06 08:20:43

    こんにちは。青空です


    ライターは働きながら次を見つけるの方がよさそうです。


    ステップアップはわかりますが
    立場、精神的なことのプレッシャー、年齢はあまり関係ありません。


    原因はそのようにりくす様が思い込んでいて焦りすぎている様です。


    仕方ないことなので考えて追い込んでいくだけですので止めましょう。



    将来はりくす様がライターは生きている限り続けたいと思っているように続けられることになります。
    (^^)



  • 匿名占い師
    2022/09/08 19:29:00

    りくす様

    霊感とタロットカーでみました。
    ご相談ありがとうございます。
    転職に焦らなくても全然大丈夫だとでました。

    ライターは天職です。

    今のところにいながらが、
    焦らず良いところを探していくのが
    一番良いとでました。


    一度やめてゆっくり探しても良いとも
    思いますが、
    それはそれで収入源の悩みがでます。

    評価されているし、もう少し頑張ってみましょう。

    運勢の流れも年齢を重ねるともっと良くなるので

    もっと心を落ち着かせて

    じっくり構えていくとよいかと思います。

    良い方向にいきますことを

    お祈りしています。



  • 2022/09/08 23:36:05

    はじめまして、彩月です。

    りくす様が言われるように転職先を見つけてから退職するのがベストですが、りくす様が思われている以上に精神的にダメージは受けています。
    収入面で不安だと思いますが退職されて次の就職先を見つける方が良いです。
    ライターでなくても他の仕事でも、
    りくす様は評価されますがライターのお仕事で評価される事が喜びのようです。
    ライターとして輝ける転職先が見つかるのは10月から12月の3ヶ月のようです。
    来年になりますと5月によい所が見つかるようです。
    体調を一番に優先して頂いて、りくす様のタイミングで動かれるのが良いようです。

  • 2022/09/09 09:49:45

    りくす様

    初めまして!有沙と申します。

    りくす様はスキルもあるので、ライターとして輝ける転職先は見つかります。
    行動するには早ければ早いほど吉です。
    転職するために周到な準備をしていれば、早くて来年の1月には希望の転職先が見つかります。

    就活のやり方についてですが、これは次の就職先に向けての準備がしやすい方をお選びください。

    AIも各分野に参入してきている時代なので、ライターの仕事も時代に合わせて変化させていく必要があると思います。
    まだAIが参入できていないところ(感情に働きかける文章や賛否が分かれる文章)に重きを置くと、りくす様のライターとしてのポジションが確保されます。

  • 2022/09/09 10:58:31

    りくす様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    今年気学でりくす様は星々の中央の位置にあり、八つの星に囲まれ、その星々に支えられるような年になります。
    周囲の方々や環境を普段から感謝し大切にしている方ほどうまく連携がとれ何事もうまくいくという年ですが、逆にワンマンだったり、実力以上の事をすると八方の壁にぶつかり八方塞がりとなる年となります。
    運気は最高運気。運気に勢いがあるため、勢いづいて独立や転職の意欲が高まりがちなのですが、運気は頂点に達し頂点からゆっくりと下に転じている時。
    「自信過剰で勢いが強すぎるため、準備不足で行動しがちですので、大失敗を招かない様に注意が必要。」
    とありますので、どちらかというと積み上げた実績を堅持し、あえて強引な変化を求めない事が良策のようです。
    易で転職先が見つかるかをみてみると

    「光が遠い状態」
    明らかなものがやぶられるという卦。
    だまされるとか、他から災難に見舞われる時です。
    才能を発揮しようとすれば必ず傷つけられるので、いまは、無能を装って耐え、時の来るのを待つべきです。
    自分は、才能もあり正しくても、周囲が暗愚で不正な者ばかりですから、傷つけられないようにい慎ましく黙するべきです。
    『危険を察して速やかに身を引くこと』

    他からの災難に見舞われたり、才能が生かせなかったり、周囲から傷つけられるようなめにあったり等。今しばらくは様子をみた方が良いのではという感じです。
    タロットでみたところ
    2022年
    「心の声を聞いて知恵を絞る必要のあるとき」「思いやりのある職場」「望み通り報酬」
    2023年
    「失った悲しみで途方に暮れる」「職を失う」
    2024年
    「決断の時」「着手する」
    今年が良いような感じもしますが、今のところ次の年のカードは微妙。
    辞めるとするなら「決断の時」「着手する」と出ている2024年。気学でみてもりくす様の本命星が「引退」を表す位置に移動し、問題なく辞めることができそうですし、「喜び」も表しますので、喜びへと繋がっていきそうです。
    働き続けながら次を見つける方が良いかを易でみると

    「覚悟の改革」
    根本から改めるという卦。
    何事も改まるという時ですから、用心深く、慎重に行動すべきです。
    『着手するにはまだ早い』

    辞職してバイトをしながら探す方が良いかを
    易でみると

    「重荷を受け止める」
    大いに過るとか、大いに過ぎるという卦。
    骨の折れる時で、見込み違いを起こしやすいので、新規の計画は控えるべきです。
    『好調も一時的なもの』

    どちらかと言えば、働き続けながら次を見つけるという方法が良いようですが、やはり今は時期尚早のように思えます。
    りくす様の使命と天職を宿曜でみますと
    「常識を越えた発想力や集中力を秘めています。
    常識やスピードを要求される職種では、持ち味が生かせないかもしれません。
    あまり束縛を感じない職場で好きなことにつうじる仕事を選ぶべき。
    自分を必要としてくれる人がいる環境に使命を感じる。特に「自分が何とかしてあげたい」と思う気持ちは揺るぎない決意を生む。愛情深く、人に頼まれたことは嫌とはいえず、頼まれなくても自分でできることはやってあげたいタイプ。
    お金や名誉を度外視して人に尽くすとこもあり、それが仕事や職業の選び方につながる。でも逆に存在意義を感じられなくなれば、あっさりと転身して、もっと必要とされる場を求めて自由に動いていく。」
    とあり、
    「使命は何かを『慈しみ育てる』場合が多い。
    人の心を敏感に感じる必要がある教育、福祉関係、サービス業は適職。特に子供や弱者を相手にした仕事には適正を発揮する。
    農業や、動物や植物を育て慈しむ仕事もいい。
    家業を継いだり、地元を守るような仕事も吉。
    1ヵ所に縛られるより、自分が動くことで受け継いだものを大きくし、変える使命も持つ。
    海外で才能を発揮したり、遠方との関わりでチャンスを掴むことも。
    人懐こく、どこでも馴染むので旅行・交通、交易の仕事にも向く。」
    とあります。
    「1ヵ所に縛られるより、自分が動くことで受け継いだものを大きくし、変える使命も持つ。
    海外で才能を発揮したり、遠方との関わりでチャンスを掴むことも。」
    という部分でみれば、ネットで遠方や世界と簡単に繋がれる今、ライターという仕事は良いのではないかと思います。
    その根底に『自分が何とかしてあげたい』と思う気持ち、愛があれば揺るぎない決意を生むでしょう。
    ただし、
    「好きな環境でも、いい人間関係を築けない環境では長続きしない。」
    とありますので、人間関係は良好に保つようにしてください。
    来年りくす様の本命星は「実り」を表す星の位置の上に移動し、これまで努力してきた事や、コツコツと着実に積み上げた事等が評価されたりして実を結んでいく、成果の出る年となります。
    「責任」も表し、実力以上の事を求められるようなハードな年ではありますが、実り=完成を表し、充実感を得られるような年になっていきますので、易の結果等もふまえ転職はもう少し様子を見てから考えても良いのではないかと思われます。

    りくす様の輝ける未来を心から応援しています。
    μ

同じカテゴリの相談

今年の4月から10名程度の小規模税理士法人へ、パートの所属税理士として働きに行っているのですが、人格否定等のパワハラが酷いので退職を考えています。4月からずっとパワハラを受けていたので、私自身のやる気と自己肯定感が著しく下がってしまい、仕事のスピードも遅くなり些細なミスを連発し、その結果、烈火のごとく怒られ萎縮し、またミスをおかすという負のループにいます。現状、仕事ができないレッテルを貼られています。 一緒に働いてるのが所長の奥さんのみなので、相談する相手もおらず精神的にキツイです。 今まで数件の会計事務所を渡り歩いてきて、一度も仕事ができないレッテルを貼られてことがなかったので、正直このレッテルを覆す気力があるのなら転職した方が早いのかと思い転職予定です。 とは言っても、今の事務所は使い慣れた会計システムなので、新しいところは一から覚え直しか~と思ってしまい転職を躊躇する自分もいます。 ただ転職先はほぼ決まっており、確実に退職ならば来年1月からその事務所にパートして働きに行く予定です。 私は、その事務所で長く勤めることができるでしょうか。または、我慢して今の事務所にいるべきなのでしょうか。か悩んでいます。 伝わりにくい文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2022/10/30 10:59:37
  • 回答数:10
PAGE TOP