1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 専業主婦で1歳半の娘がひとりいます。9月に離婚を控え…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

専業主婦で1歳半の娘がひとりいます。9月に離婚を控え…
2022/08/17 00:07:10
haru

専業主婦で1歳半の娘がひとりいます。9月に離婚を控えていて、別居準備中です。仕事を始めようと思うのですが、どんな仕事をしたら不自由なく生活できるか、大切な娘と幸せに暮らしていけるのか?(元夫との離婚後の関係性はどうなっていくのか?も気になりますので念のため生年月日は書いておきます)
経済面的に上向きになる、私の使命感の持てる仕事は何なのか?知りたいです。恋愛カウンセラーの経験あり。あとは鍼灸師の資格あります。(でも人に触れる事が実はあまり好きではない。)
ので、全く未経験の仕事に天職があるのか?と思ってきているので、何かチャレンジしてみると良いものがあるのなら知りたい、何から始めたら良いか知りたい、わかりやすく天職を見つけるメッセージを受け取るにはどんな行動をしたら良いか?などわかれば教えて頂けたら嬉しいです。

相談の回答

  • 2022/08/18 22:30:33

    haru 様
     
    気になりましたので、回答をお贈りいたします。
     
    「不自由なく」という部分にフォーカスしますと、
     
    あなたは、鍼灸師を活かされるとよいですよ。
     
    それで、人を雇って、指導する側を目指すことなのです。
     
    自分が、お客様と直接必ずしも接しなくてよいのです。
     
    なぜかといいますと、
    あなたは、人の不調を見抜くチカラを持っているからなのです。
     
    鍼灸師という中で、
    あなたは、効果的な施術を施すことができるのです。
    この見抜くチカラは卓越しているので、結果に繋がります。
     
    そして、若い方を雇われて、その方に指導していく。
    いわゆる、自分は経営者であり、講師であるということです。
    教える事を生業にするということです。
     
    鍼灸師の講師・指導員からスタートするのもよいでしょう。
     
    あなたは、人に使われるタイプではないので、
    なぜかといいますと、見抜いてしまうからですよ。(笑)
    自分が納得、尊敬できないと、あなたは従順に情熱を傾けられないからです。
     
    ですので、雇われることを考えちゃうと、ずっと悩み続けることになりますから、
    指導的立場を活かすことをまず考えていただきたいな、と。
     
    そこが気になりましたので、その点につきアドバイスをさせていただきました。
     
    お役に立てたら幸いです。
     
    神仁


  • 2022/08/17 11:30:04


    haru様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    基本的に、お持ちのスキルを活かすということです。
    そうでなければ、高い報酬も満足も得られないからです。

    恋愛カウンセラーの経験がおありなので、
    その経験を活かせる職種を選ばれることを、
    お勧めします。

    まったく新しい分野に、チャレンジということですが、
    そのイメージが出てきませんので、
    上記のお答えとなります。

  • 2022/08/18 00:00:35

    霊感タロット占い師の太志です。

    職探しの観点でタロットで鑑定したところ、やはり全く新しい分野にご縁がありそうです。
    せっかくお持ちの資格を生かすのも1つの方法ではありますが、全く別ジャンルの仕事に挑戦しても、結果として何らかの形で資格が生かされる時が来ると思います。
    それは、直接ではなくても間接的にでも資格は邪魔になることはありません。
    経済的なことも生活上考えなくてはならない問題ですが、あまり給与だけにとらわれず、多方面で考えてみてください。
    そのために今できることは、情報収集です。
    まだ知らない分野の仕事にも視野を広げて、まずどんな仕事があるのか徹底的にリサーチすることです。
    また、離婚が間近なので今は余裕がないと思いますが、さらに別の資格を取得すると、さらに仕事運が上向きになります。
    頑張ってください。

  • 2022/08/18 11:35:38

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【haru様のご相談内容】
    ◆専業主婦で1歳半の娘がひとりいます。
    ◆9月に離婚を控えていて、別居準備中です。
    ◆仕事を始めようと思うのですが、どんな仕事をしたら不自由なく生活できるか、大切な
     娘と幸せに暮らしていけるのか?

    【別れる事の責任は?】
    ◎離婚にする事に対して、夫婦の結婚生活における慰謝料や共有財産が有れば、その受け
     取り分を頂く事です。
    ◎子供と生きて行く為の生活費や養育費など、ご主人と話し合いは解決できていますか?
    ◎これから生活して行く為の、住まいや保育所の距離など考えておられますか?
    ◎1才半の娘さんを育てながら生活をして行く為には、綺麗ごとでは生きて行けない事を自覚
     されるべきです。
    ◎1歳半の娘さんには、5歳までの母親との関わり方が人生に大きな影響を与える大切な時間
     である事を自覚されていますか?

    【2022年の病気の注意】
    ◆持病の再発・流行の感染・食中毒など特に注意が必要・

    【2022年の金運】
    ◆かなり浮き沈みが激しい年である事を自覚しておきましょう。
    ◆冠婚葬祭など、思わぬ出費など思いがけない出費も考えられます。

    【2022年の健康】
    ◆健康面では飲酒による肝臓病に注意です。
    ◆睡眠時間を8時間取るような生活が大切です。

    【haru様の遺伝的性格分析】
    ◆遺伝的、出やすい性格=話力・情け深さ・親孝行・仏縁・体力・行動力・集中力・技術
               ・金運・両親の影響・自己主張・頑固・
    ◆努力が必用な点=判断力(今する事は何か?・今日する事の合理的な順番は?)
            ・物事を決める時(互いの意見を出し合い、提案型で決める事が大切)
            ・年齢性別に関わらず、全ての人に対して会話の語尾を丸く表現する事で
             相手に対して、腰の低さと、人当たりの柔らかさを与える事が出来ます
            ・会話の中に「シカシ・デモが出やすいので・そうよね、ですよね」と
             協調性の言葉を使う事が大切です。

    【ご主人様の遺伝的性格分析】
    ◆無口・感性・金運・対人の好き嫌い・病的なコザワリ・束縛心が強い・
    ◆努力が必用な点=思いやり・腹が立つと口を利かない事が有る・
            ・判断力(今する事は何か?・今日する事の合理的な順番は?)
            ・物事を決める時(互いの意見を出し合い、提案型で決める事が大切)

    【夫婦は同じ運気です。運気とアドバイス】
    【haru様とご主人様の、の2022年の運気】
    ◎変化の年で、結婚・転職・独立・移転・増改築・新築・などは避ける心掛けが大切です。
    ◎これまでやって来た事柄が、吉凶・善悪・良否・両極端な形で顕現する年です。
    ◎今年は無理をして表に飛び出そうとしても、周りからの宮から締め付けられます。
    ◎事を荒立てると、その相手だけでなく周りが同調し、気が付くと大げさな状態になり手が
     付けられなくなり失脚します。
    ◎今年は貴方自身の行動やバランス感覚が大切で、情に流されない正しい判断が必要です。
     
    【仕事の問題】
    ◎仕事は、生活して行く為に必要な金額を頂ける仕事でなくてはいけません。
    ◎恋愛カウンセラーの経験での収入は、生活できる収入でしたか?
    ◎あとは鍼灸師の資格あります。
     (でも人に触れる事が実はあまり好きではない。)
    ★甘えている時では有りません。
    ◎鍼灸師の資格をお持ちですが、そのお仕事での収入で生活が維持できるのでしょうか?

    【2022年・運気とアドバイス】
    ◎2022年は今後の目的に対して、勉強や資格を取得して足元を固め、2023年に実行に移す
     事が流れとして最適です。

    ◆何から始めたら良いか知りたい、わかりやすく天職を見つけるメッセージを受け取るには
     どんな行動をしたら良いか?などわかれば教えて頂けたら嬉しいです。

    【本命星で見る・仕事内容】
    ◎行動力・体力・集中力・技術・などの能力が秘められておりますので、介護職の資格を
     取得される事も悪くありません。
    ◎中古車販売店・葬儀社・清掃関係・スクラップ業・肥料・競売業・畜産業・などが適職
     ですが、託児所にお迎えや、子供が熱が出たなどのお迎えなど起きる事も考え、仕事を
     選ぶ事が大切です。

    【結論】
    ★ご主人の生活内容で、仕事をしない・酒癖が悪い・借金癖がある・暴力がある・場合は
     離婚を選択しても問題は在りませんが、上記の悪い内容が無い場合の離婚は軽率な判断と
     想います。
    ◎離婚も結婚も夫婦の問題ですが、被害を受ける子供さんの事を一番に考え、小学校に
     上がるまでの離婚は避ける事が賢明で、運気や準備不足の離婚は、後悔だけが残る事に
     なります。
    ◎7年後が2029年が新規事を始める発展運の時です。
    ◎再度、ご主人様と話合い元の夫婦の戻れる事が子供さんの為にも良い事ですが、元の夫婦
     に戻れない場合には、仮面夫婦でも良いので、自力での収入で生活できるお仕事を身に
     付ける事が、安定します。
    ◎ご主人と子供が小学校に上がるまで、自分の力だけでは生活できない事を話合い、夫婦
     で、子供の責任を互いに持たれる事が大切ではないでしょうか?

    ★離婚を決めた内容が分からないのでアドバイスの内容が片寄ります。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。


  • 2022/08/18 12:51:19

    haru様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    経済的に上向きになる使命感の持てるお仕事、天職で稼げるお仕事についてのご相談ですね。
    恋愛カウンセラーの経験があるのですね!
    haruさんにとって、カウンセラーは全般的に天職のようですね。
    恋愛はもちろんのこと、産業カウンセラー、また、コーチングや占い師もとても向いてるように視えます。
    その他、接客業は全般的に向いてるようです。
    ノルマが無く、伸び伸びと接客業ができるお仕事でしたら、才能が発揮されるのが視えます。
    資格でしたら、ファイナンシャルプランナーや行政書士の資格がharuさんの今後の大活躍を後押しすると視えます。
    一つの参考にして頂ければ幸いです。

    haruさんが新しいお仕事で活躍し、成功されますようお祈り申し上げます。

  • 2022/08/20 16:24:53

    haru様
    ご相談ありがとうございました。
    九星気学、易、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定しました。

    宿曜でみると
    「目指すべきものがみつからない時は、子供の時からの夢を別の形で追ってみたり、憧れの人、またはライバル的な人に近づきたいという気持ちを仕事などに繋げてみると良いかも」
    とあります。
    具体的に目指すものがみつかったとしても下積み時代を経験することが多いのですが、心の軸さえ決まれば、基本的に働き者で休むことを知らないかのようにがむしゃらな努力ができるので、やがて独特の個性を発揮できるようになります。ただ、大きな目標を求めがちな所があり、そんな夢や理想がみつかるまではどんな仕事をしても身が入らず、意欲の無い人として、フラフラとその日暮らしな生活をしがちな面もありますのでご注意を。
    会社勤めよりは、職人としてなにか技能を持って生きる方が吉で、会社等に努める場合は主役より脇役のほうがかえって認められ、主役をしのぐ注目を集めることもあり、全体を支える方が天命だったりします。
    土地とふれあう農業、園芸、林業。動かない土地に関わるものも良く、不動産、土木、建築などにも縁があります。
    神職や僧侶などの宗教的な分野や、教育関係も向いているようです。
    恋愛カウンセラーの経験があるとのこと。
    人に教えを説き導いてあげられるということで、そちらを伸ばしていくのもよろしいかと思います。


    元旦那様とのこれからの関係性をみますと

    「縁起によって集う」
    『障害が多く苦労する』

    お子様の事で会うこともあると思いますし、良い距離感にはなれそうですが、力になってくれるのかと言えば、そこはちょっと微妙なところのようです。
    お子様と二人で不自由なく暮らせるかを易でみると

    「整った後の努力」
    これ以上のことは求めずに、この状態を永く維持できるように努めるべき。
    好調ですが、油断していると次第に衰退します。
    『そろそろ衰退の兆し出る時』
    身辺を良く見回して、例え小さな傷でもすぐに手当てをすることが大事な時期。

    多くは求めずに、今ぐらいの生活を維持するように努力していくことが大切なよう。
    これからの生活を考え、金銭的な計画や無駄を見直し、改めるところ、省けるものがあればすぐに改善するのが良さそうです。
    タロットでharu様をみますと
    現在は
    「現実を見失いがちなとき」「熟考する」「理想に走る」「行動力の不足」「迷い」「葛藤」「結論が出ない」
    いろいろ考えてはいますが、自分の理想もあり、迷い葛藤し結論が出ず現実を見失いがちになっているよう。
    ですが未来は
    「困難な状況から脱出する」「次のステージに向かう」
    と前向きな結果が出ています。
    オラクルカードは

    「厳しすぎるくらいにやってみなさい。」
    ・みんなで協力しながら発展していくときです。
    自分の役割を果たしながら、ともに、外へ向かって進んで行きましょう。

    今年気学でharu様の本命星は、星々の中央に位置し、周囲を八つの星に囲まれ周りに支えられる年。
    今まで周囲の人々、環境を大切にしていた方ほど周囲に助けられ何事もうまく行くという年です。
    運気的には最幸運期なのですが、運に勢いがありすぎて八方の壁にぶつかり八方塞がりとなる危険も孕んでいます。
    勢いのままワンマンになったり、結果的に周囲を困らせるような行動は凶となりますので、今年はいかに自分が周りに支えられているかを感謝し、周囲を大切にすることで運気が上昇します。
    お仕事はやりたいものがみつかり心が決まれば、下積みに時間はかかるかもしれませんが、基本的に働き者でがむしゃらな努力ができる方なので「厳しすぎるくらいに」やってみると良いのかもしれません。
    自分の独断よりも、周囲に相談したり意見を聞くことで周囲と連携が取れ、結果仕事や何事もうまくいくという年。
    堂々とどっしりと構え、周囲の意見に耳を傾け、何事も慎重に考え、まずは実力の範囲内で進めていってください。


    haru様とお子様の明るい未来を心から祈っています。

    応援してます。
    μ

  • 2022/08/22 10:46:05

    haru様

    お仕事についてですが、まず安定した収入を確保することを優先して
    鍼灸師 をされるといいです

    また、その仕事を通してやりたいことなどが出てくるようですよ

    幸せをお祈りしています

  • 2022/08/22 11:04:18

    haruさま

    初めまして! 有沙と申します。

    ●どんな仕事をしたら不自由なく生活できるか⇒鍼灸師が良いです。人の体を触るのが嫌というのは、相手の「気」がダイレクトに入ってくるのが嫌なのだと思います。パワーストーンなどを使って防御しながらやってみてください。

    ●経済面的に上向きになる⇒接客業になります。こちらはメインにするのではなく、副業くらいの気持ちでいてください。こちらをメインにしてしまうと、最初は良いですが後々は予定が狂います。haru様の生活に潤いが出る「プラスの収入」としてやってみてください。

    ●私の使命感の持てる仕事は何なのか?⇒恋愛カウンセラー+ヒーリングなどになります。経験を活かしながら、新たな仕事を生み出していくような感じです。

    いずれにしてもお勤めよりも自営になっていくでしょう。
    一気に結果を出すことにこだわらず、コツコツと頑張ってください。
    そうすれば、ご希望通りの仕事で納得のいく収入を得られるでしょう。

  • 2022/08/23 15:58:43

    haru様

    ご相談ありがとうごさいます。

    ◆人相手の仕事は向いています。

    今の資格での仕事も勿論良いですが営業なども出来そうでね。

    その他人と関わる仕事全般に適職を感じます。

    多分バランスがよいので色んなタイプの方とのコミュニケーションが取れるのではと思います。

    資格以外でも興味が湧く事には挑戦しては如何でしょうか?

    応援しています(^-^)/

    愛エルランカ

同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
PAGE TOP