1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 30代で仕事に悩んでいた時に占い師に言われた言葉です…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

30代で仕事に悩んでいた時に占い師に言われた言葉です…
2022/08/02 14:28:29
挫折の星が付いていると言われたことが忘れ

30代で仕事に悩んでいた時に占い師に言われた言葉です。

1)商社、証券会社→ 社内派閥争いと能力不足でリストラ
2)海外大学院と法科大学院→ 海外のはぎりぎりで卒業したが派遣元企業から帰国後リストラ。法科大学院は妊娠出産で自主退学
3)法律事務所パート→ 夫転勤で退職(好きな仕事ではないと感じた)
4)進路講師→ 勉強不足で大失敗して仕事が途絶えた後に夫転勤
5)教員免許→ 猛勉強して一回目で突破し通勤便利な隣の市に応募したが年齢と免許の校種のせいで希望の英語のパートタイムではなく、フルタイムの特別支援の仕事しか回って来ない。助手時代パワハラに遇い揉めたので自宅がある市ではまず難しい。
6)証券ライター→ 褒め上手の会社に採用され何とか続いているが月2-3本と仕事が遅いため月給2-3万にしかならない
7)証券投資→ アベノミクスでそれなりに資産は増えたが大きな失敗がない代わりに大儲けはできていない

8)そして今新しく考えているのはNFTのデジタルアートの作成です

主人が再雇用で給与が下がり、私の独身時代の預貯金を拠出する前提でも最低年百万は稼いでいかないといけません。私に向いている仕事(挫折しなさそうな)を教えてください。このリストに無いものも歓迎です。教員免許の勉強で、新しい知識を学ぶのが思っていたより得意だと思えたからです。この年齢になって適職がわからないのは情けない限りですが何卒よろしくお願いします。
(ご参考までに子どもと夫のデータを記載しますがこちらは観て頂かなくともかまいません)

相談の回答

  • 2022/08/02 15:41:13


    挫折の星が付いていると言われたことが忘れ 様  こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    今までは、ご苦労なさったようですね。お辛かったと思います。
    挫折の運命とかはありません。とらわれる必要はありません。

    スキルを活かされることです。
    教員免許をお持ちなので、それを活かすのが一番です。

    自宅のある市での教員が難しいということなので、
    進学塾の英語講師はいかがでしょうか?
    または、英語関係の講師とか?

    新しい仕事を探すより、今までのスキルを活かす方が
    現実的と考えられます。

    応援していますから、がんばってくださいね!

  • 匿名占い師
    2022/08/03 14:07:33

    こんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

    霊感プラス複数鑑定でお答え致します。

    まず教員免許をお持ちとのことですが、基本的にご相談者様は人に何かを教えるのは向いていませんので、そちらの方向は避けるのがよろしいと思います。
    残念ながらコミュニケーション力の問題で、誤解されやすいからです。

    デジタルアートに関しては、趣味として始めるのは良いと思いますが、安定した収入を継続して得る手段としてはお勧め出来ません。

    今は子育てもあると思いますので、時給や通い易さを重視した仕事を継続しながら、興味のある事を空いた時間にチャレンジして行くのが良いと思います。

    ありがとうございました。

  • 2022/08/03 14:40:36

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【奥様の2022年の運気】
    ◎今年の運勢は、盛運最良の年で、年と月の運気が重なる8月7日~9月7日までは特に取引
     関係は順調と言えます。
    ◎2022年は整理整頓の意味も有り、身の回りを整える事や、ご無沙汰している人々には、
     暑中見舞いや年賀状などを幅広く出す事で意外と良い話が舞い込んだりする事も有ります
    ◎忙しく放置していた事柄についてケジメを付ける大切な時期です。
    ◎この期に入ってから着手した事柄は、かなり時間が掛かりますが、その方が結果が大きい
     と思います。
    【注意】
    ◎欲に走ったり、優柔不断な態度では、物事を決めきれない・整理整頓が上手か下手か・
    ・のんびりし過ぎる事・迷いやすい・せっかくのチャンスを逃す事になり、周囲の信用を
     失って思わぬダメージとなりますので注意が必要です。
    【適職】
    ◎発明や発見などの才能に恵まれ器用ですが、一人の行動より人と組んで行う方が本来
     持ってる才能が発揮できます。
    ◎コミュニケーション能力も有り、貿易関係・運送関係・広告宣伝・旅行関係・営業関係・ 
     家具関係・なども有ります。

    【子供さんの2022年の運気】
    ◎盛運一期の年で後厄で8月から運気の上昇です。
    ◎今年は、つまらない人間関係を切る事や、来年からの目標を立て、必要な勉強や資格など
     を取得して、足元を固めておく年です。
    【注意】
    ◎二番手に徹して、出過ぎない事と、大切な事はメモを取る習慣をつけましょう。

    【ご主人の2022年の運気】
    ◎2022年の運気は、発展・成功運の年で、新しい事をスタートするチャンスです。
    ◎【3つのポイント】計画一番・若者を可愛がると力になってくれる・腹を立てない・
    【注意】
    ◎温めてきた計画やアイデアなどに良い作用を与えてくれますので実践に移し、足元を確か
     めながら尚かつ長期の展望を心掛ける事が大切です。
    【注意】
    ◎ワンランク上の人との交流が起きやすいので、言葉遣いに注意しないと何気ない一言から
     喧嘩になりますので要注意です。
    ◎古い価値観にコザワったり人の意見に左右されると、貴方らしさを失ってしまうので注意
     が必要です。

    【奥様の遺伝的性格分析】
    ◎遺伝的性格=無口・思いやり・コザワリ・焼きもち・集中力・指導力・辛抱強さ・
           ・対人関係・
    ◎努力が必用な点=判断力(今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?)
                ・物事を決める時、全て提案型で決めるkとが大切です。

    【旦那様の遺伝的性格分析】
    ◎遺伝的性格=話力・集中力・指導力・自己主張型・頑固・
    ◎努力が必用な点=年齢性別に関わらず、全ての人に言葉の語尾を丸く表現する事。
             会話の中に、「しかし・でも」が出やすいので「そうだね、ですよね」
             と、協調性のある話し方が大切で、妻や子供で有っても上からの発言
             には反発するようになります。
            ・物事を決める時、全て提案型で決めることが大切です。

    【子供さんの遺伝的性格分析】
    ◎遺伝的性格=話力・対人の好き嫌い・集中力・指導力・父親の影響力・情け深さ・親孝行
          ・仏縁・
    ◎努力が必用な点=判断力(今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?)
            ・物事を決める時、全て提案型で決めることが大切です。
            ・会話の中に、「しかし・でも」が出やすいので「そうだね、ですよね」
             と、協調性のある話し方が大切です。
    【家族の相性と言葉の表現方法】
    ◎【夫】夫婦の本命星の相性は問題有りませんが、毎日の接する相性は、夫は言葉の語尾を
      丸く表現する事が反発を起こさない為の毎日の相性です。
    ◎【妻】夫婦の本命星の相性は問題有りませんが、毎日の接する相性は、夫には思いやり
     の言葉の表現をする事、子供さんには、言葉の語尾を丸く表現する事で楽しい会話になり
     ます。
        
    【結論】
    ◎過去の事は、過去の事として、これから先の不安も、来ていない事です。
    ◎ハッキリしている事は、今の現状ですから、今の自分の能力と実力を活かせる方向を決め
     実力と能力に応じた角度を決めた努力が、確実に自分を向上させていきます。
    ◎教員免許を取得成されているのであれば塾の講師など始められ、なれと自信が付いてから
     個人で宿経営などもやりがいが生れるのではないでしょうか?

    ◆一日も早く最高の運気の8月に塾の就職活動をスタートされ採用出来るように願っています
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     

  • 2022/08/03 16:01:47

    はじめまして。鑑定士のはる香です。


    まず、経歴を書かれていらっしゃいますが、
    過去のお仕事の事を元にお考えになろうとするのは一旦ストップしてください。

    そして、「焦りを感じる事」「自分に負荷をかけるような選択」も
    一旦ストップなさってください。


    元来、おっっとりした面をお持ちのはずなのですが
    反面、ご自身に負荷をかけてご自身に焦りの気持ちをもつような
    そんな面もお持ちです。

    これでは本当にご自身に向いたものがなんなのかわからなくなってしまいます。



    今一番やってみたいこと、無理なくできることはなんでしょうか?
    【『ここが一番大切です』】



    本当は思いやりもあり、母性も強くお持ちのようですので
    家事の延長で、時間の制限があまりなくできるようなお仕事が
    向いていらっしゃいます。


    保育に関係すること、教育でも学校のデイサービスのようなタイプのもの
    塾の講師(公文や学研のようなものから、補講タイプのもの)もしくは
    塾の経営者
    介護系のお仕事など

    ご相談者様の持ち味と良さを加味させていただくと
    このようなものがあげられますし、このようなタイプのものに類似したもの
    がよろしいでしょう。


    占い師が「これにしてください」と言っても、ご相談者様の魂が
    その仕事に就くことを望んでいない場合
    その相談事はあまり意味の無いものになってしまいます。

    人に相談することも大切ですが
    まずはご相談者様の お心に聴いてみていただくことを一番にお勧めします。



    私の鑑定は以上になります。
    参考にしていただけると幸いでございます。

    では。


  • 2022/08/03 16:16:22

    挫折の星が付いていると言われたことが忘れ様、初めまして。
    占い師の西川依摩です。

    四柱推命とタロットカードで鑑定させていただきました。

    早速ですが、四柱推命でみたあなた様の適職。
    先ず、教員とか指導する立場の職種は不向きで、どちらかと言えば堅実にお金を扱う金融関係とか経理関係などの具体的なモノやお金を動かす職業のほうが向いてはいます。ですが組織内や集団で束縛される仕事をするよりも、独りで出来る仕事をする方がより良い成果が出ます。

    そして、研究者、技術者、ソフトウェア関係などの最先端的な分野において力を発揮できる暗示があり、中でも「SE(システム・エンジニア)」、などが向いています。

    タロットカードでも見てみましたが、古い殻を破り捨て、新たに技術や資格を活かすお仕事で才能が開花する暗示のカードが出ました。

    そこで、ご提案ですがこの機会にSEに必須のプログラミングの知識を身に付けてみてはいかがでしょうか?

    少しでも今後のご参考にしていただければ幸いに思います。

    それでは、Good luck!

  • 2022/08/03 21:27:39

    挫折の星が付いていると言われたことが忘れ 様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    色々な仕事に携わってこられましたね。

    今年が転機のようですね。

    適職は年代と共に変化していくとお考えになっておかれるとよろしいかもしれません。

    スーパーの食品売り場でお仕事することにより

    食に関して今学んでおかなければならないように視えます。

    これから10年は働くことが出来るようです。

    初めは気に入らないでしょうが

    直ぐに人間関係が上手く出来ていくように視えます。

    デジタルアートは趣味の分野でおやりになってください。

    参考になさってください。

    幸せを祈っています。

  • 2022/08/03 23:52:01

    挫折の星が付いていると言われたことが忘れ様

    こんばんは。kokoneです。
    オラクルカードとタロットカード で占ってみました。

    まず挫折しなさそうな仕事との事ですが、今まで挫折されてきた原因はオラクルカードによりますと、前世で大切な人から裏切られた経験から何事にも自信が持てない状況のようです。もし、日常的に不安感があるようでしたらまずは旦那様との関係性を振り返ってみるといいかもしれません。もし、旦那様との関係が良好であればご家族や身近な人との関係性で不安な要素がありましたらそこを改善すると何事にも自信を持って取り組めそうです。

    新しいお仕事についてはタロットカードで占ってみました。今、一番やりたい事はNFTでしょうか?
    もしそうだとしたら突き進んでやると良さそうです。とにかくご相談者様が一番やりたい事に対して勢いがある時期なので、まずは何が一番やりたいかを考えてそれに突き進めばうまくいきそうですよ!

    kokoneより

  • 2022/08/04 00:13:48

    匿名さま

    こんばんは、呼々愛と申します。今回はよろしくお願い致します。

    お名前の所に文が入力されてあるのを見ると大分混乱されてたり疲れておられると感じました。

    匿名さまの事をご生年月日からみさせていただいて、自分は何をやったら良いんだろう、と悩まれているみたいでしたので私の出し方でヒントを出させていただきました。

    匿名さまが心に受けた傷はそのまま今世との繋がりがあるようです。

    匿名さまのどの部分を活かせば良いのかというと

    まず人当たりが良いし優しい。本音を毛の中に隠した羊や蟹のように 人前では何でもかんでも言わない所も一つの自分の要素と受け止める。

    そして 大分色々な経験を積まれているので自分の中に起きた「壊れたもの壊れた経験」を役に立てる。
    匿名さまが受けた傷は世の中に還元するというのもありのようです。

    ホロスコープ上では匿名さまの今世での使命は リーダー。
    社会的には 「伝統」もキーワード。

    あと、昔から皆が思っていながらかつては存在がなかったものがあります。
    給料が貰えるのでしたら世の中からはじかれた人や貧困、自分を見失った人を対象にしたNPO法人に参加するのも匿名さまの歩いてきた道に擦れ合えば より活きてくるんじゃないかととれます。

    社会で周りが匿名さまに求める事は1つの事をコツコツ、うわべじゃない魂、人の根元を見た深~い繋がり。

    あと、匿名さまの社会的なハウスに
    ◎心に受けた傷、
    ◎匿名さまの太陽星座(一番表になる顔)、
    ◎思考の星、
    ◎今世での役割の星
    これらが入っているため 思いっきり意味あります。
    これらの要素を取り入れた社会活動 経済活動をされたら良いのではと思いました。
    例)ひきこもりになった人達を集めたNPO法人の集まりで レクリエーションで壷を作ったり伝統的な何かに携わる、伝統的な何かを教える学習で皆を先導していく

    リーダーになるのは抵抗ありますか?もしリーダーは抵抗あるなら 組織の少し統括できる役割など。先駆者になったって良い。

    お給料の事をずっと考えて生きておられると思いますが 匿名さまが心から周囲に還元してあげられて、納得した給料のもらい方も頭の片隅に置いておいていただければ幸いです。お給料は愛と感謝の賜物なのです。


    ご精読ありがとうございました。


  • 2022/08/05 05:06:02

    挫折の星が付いていると言われたことが忘れ様

    ご質問ありがとうございます。

    拝見させて頂くと、挫折の星が付いていると言われたことが忘れさんは、新しいことを学び、学んだ知識をいかすのが天職のようです。
    ですので、NFTアートの制作はとてもあってると視えます。
    ですが、挫折の星が付いていると言われたことが忘れさんは、なるべく早く収入に結び付けたいようですので、その点が気になります。
    NFTアートの制作はとても向いてるように視えますが、NFTアートで収入を安定させるためには時間が掛かると思います。
    SNS→メタバースに変わると言われてる2025年以降にならないと、NFT人口自体が乏しいからです。
    ですが、facebookがmetaに変わったように、これから伸びる分野ですので、将来的には稼げるようになるのが視えますので、NFTアートをされること自体はとても良いと視えます。

    また、挫折の星が付いていると言われたことが忘れさんは、新しいことを覚えるのがお得意ですので、プログラミングを覚えるとより良いと思います。
    既にプログラミングをご存じのようでしたら飛ばし来てくださいね。
    バラバラの画像を組合わせるにはPython、アートをNFT化して大量の画像を作成するにはブロックチェーンの技術が必要なるので、Go C++ JavaScript Solidityです。
    NFTアートなら、Ethereumの分散applicationのプラットフォームの生成が一般的ですので、Solidity言語の習得をされると良いと思います。
    NFTあーとの自動生成ツールはありますが、今後は万人が使用しますので、NFTアートというデジタルアートで差別化するためにはプログラミングの習得は不可欠でしょう。
    逆に、プログラミングを習得していれば、アートのセンスがある挫折の星が付いていると言われたことが忘れさんでしたら、この分野でかなり稼げるのが視えます。
    既にプログラミングができるのでしたら完璧ですね。

    挫折の星が付いていると言われたことが忘れさんが、NFTアートで大成功されますようお祈り申し上げます。

  • 2022/08/09 11:14:13


    挫折の星が付いていると言われたことが忘れ様

    挫折の星が付いてると言われたのですね。
    そんな星はどこにも見当たりませんよ。
    色々転職してますが海外ならスキルが上がったという事で
    逆に評価される話です。

    1つの会社にへばり付いてるのは日本の特徴ですね。
    全く心配ないですよ。

    ■こんな仕事もあります。

    英語準1級でして塾の先生のスケジュール化する仕事についている方がいます。
    先生が外国人なので英語が得意でないと仕事にならないのです。

    語学得意なら色々な仕事に付けますしそういうニーズはたくさんあります。

    ■ココナラやストアカ講師の道も。

    色々な体験や経験があるのでココナラやストアカで講師の道もあります。
    こちらは割とハードルは高くないのでこれだけの経験があれば色々な講座を
    開く事も可能です。

    ■クラウドワークスの仕事。

    こちらもかなりの仕事が広くあるので利用してもよいかと思います。

    斎藤一人さんがYouTubeでも言ってますが人が何を言おうと関係なくて
    「自分の機嫌は自分で取る」
    のが正しい道かもしれません。

    30代で言われたからと言ってそれを気にしてこんな人生になりましたでは
    悲し過ぎます。

    応援しています(=^・^=)

    愛エルランカ

  • 2022/08/09 18:52:29

    挫折の星が付いていると言われた...様
    ご相談ありがとうございました。
    九星気学、易、宿曜占星術で鑑定させていただきました。

    宿曜でみてみますと、
    常識を越えた発想力や集中力を秘めているので、常識やスピードを要求される職種では、持ち味を生かせないかも。あまり束縛を感じない環境で、好きなことに通じる仕事を選ぶべき。ただし、好きな仕事でも良い人間関係を築けない環境では長続きしない。
    自分を必要としてくれている人がいる環境に使命を感じ、特に「自分が何とかしてあげたい」と思う気持ちが揺るぎ無い決意を生みます。
    愛情深いゆえに、人に頼まれたことは嫌とは言えず、頼まれなくても自分でできることはやってあげたいと思うタイプで、お金や名誉を度外視してでも人に尽くすこともあり、それが常識にとらわれない仕事や、職業の選び方に繋がります。ですが、逆に自分の存在意義を感じられなくなればあっさり転身して、もっと必要とされる場を探していくことも。
    人から気まぐれと誤解されることもありますが、何かを「慈しみ育てる」という使命があるからかもしれません。
    人の心を敏感に感じる必要がある教育、福祉関係、サービス。特に子供や弱者を相手にした仕事は適正を発揮します。
    農業、動物、植物を育て慈しむ仕事や、家業を継いだり、地元を守るような仕事も良いです。
    1ヵ所に縛られるより、自分が動くことで受け継いだものを大きくし、変えていくという使命もあり。
    海外で才能を発揮したり、遠方との関わりでチャンスを掴むことも。
    どこでも馴染めるので、旅行、交通、交易の仕事にも向いています。
    気学でみても、育むことや、遠くまで届けること、が向いていますので、教育関係や、ライター、デジタルアート等のネットで世界の人まで届くようなお仕事は向いています。
    易で現状をみると

    「バランスをとって養う」
    表面良さそうで、内実が伴わぬとみる。
    人の世話をすることが多い。
    虚栄は捨てて、内容の充実に努めるべき。言葉遣いには注意を要する。
    『利欲に走り信用を失う』

    今年気学で挫折の星が付いていると言われた...様は、とても穏やかな運気のため、物事はゆっくりと進みます。木々がゆっくり成長し枝葉が延びるようにゆっくりと発展していきます。
    あらゆる物事が思惑通りに伸展するときですので、チャンスは逃さないようにしましょう。
    迷いや優柔不断は損失を招く恐れもありますので要注意です。
    遠方に縁が生じるのが今年の特徴の年ですので、NFTアートの作成で全国や世界に発信するのも良いと思います。
    ただ、今年始めたものはゆっくりと穏やかに発展していきますので、すぐの結果や利益を求めず、長い目で見て考えていくと良いです。

    挫折の星が付いていると言われた...様に適職が見つかることを心から願っています。
    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
PAGE TOP