1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事を替えるべきか迷っています。あと2、3日以内に決…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事を替えるべきか迷っています。あと2、3日以内に決…
2022/07/24 08:12:35
わたあめ

仕事を替えるべきか迷っています。
あと2、3日以内に決めないといけません。
パートタイマーだった主婦の私が家庭の事情でフルタイムで働かなければならなくなり、現在派遣社員として働き始めましたが、仕事が専門的な分野で、覚えるまでにものすごく時間がかかり、ADHD気味の私には荷が重くストレスで毎朝家を出る時に思い切りが必要な事、派遣の割には時間給が少ない事、メリットは期間が限定されていないので、慣れてしまえば長く続けられる。
気が合いそうな人達がいること。
しかし、他の派遣の仕事の話があり、時間給が現在のものより高い事、家から通いやすい距離、仕事がすぐに覚えられそう。
デメリットは長くその仕事があるかわからない。
しかし派遣なのだから次の仕事の紹介はあるかも。
どちらかにするかで迷っています。

相談の回答

  • 2022/07/24 11:37:06

    はじめまして。
    鑑定士の天野岐香です。
    この度はご相談を有難うございます。
    東洋占術で鑑定させて頂きます。
    貴女自身は2022年は新たな道が開けてくる運気の年ですので、転職するのは悪くはない年です。
    ただ前半の月運気が4.5.6.7月と低迷時期だったので色々大変では有ったとは思われます。
    しかし後半は良くなりますので、余り心配しないで今の所にいるのも安定はするかとは思います
    貴女の星は仲間や友達関係が重要では有るので。
    リーダー気質でご自分が主導権が、取りたいタイプなので、目下とは上手く行きやすいのですが
    目上と揉めやすい星はお持ちなので人間関係がポイントとなる星ですね。
    なお、方位も関係するので今年これから8月7日から9月7日迄に転職なさるなら貴女の自宅から東ならば大吉方位の職場なので仕事運気が良いですが、それ以外の方位なら余りオススメは出来ません。この時期が方位取りの時期に当たるのも有り、方位の凶現象も吉現象も倍増する時期なので慎重に検討なさる事をオススメ致します。
    9月8日から10月8日迄も健康に注意時期で疲れが出る時期でもありますので。
    余り無理はしない方が良いかもしれませんね。
    それ以降は年内良いので。
    少し今の職場で頑張ってからダメなら月運気の良くなった時期に又お考えになるのも一つの手です
    又詳しい日取りなど有ればご相談お待ちしておりますので。
    お幸せをお祈り致します。

  • 2022/07/24 12:14:27


    わたあめ様

    急ぎの転職するかというご相談ですね。
    悩ましい問題です。

    ■転職してみては如何でしょうか?
    わたあめ様が思っているように現在の仕事はやや荷が重いようです。
    転職しても悪くはないかと思います。

    またわたあめ様は不思議と仕事運はありまして次がまた見つかる方
    なので仕事に関しては心配ないと思います。

    今年は大きな変化運になっていますので方向転換の年になっていますので
    それに従い動いてみては如何でしょうか。

    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2022/07/24 12:30:51

    わたあめ様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    まず、現在の仕事ですが、ストレスがひどいようですね。
    占いましたが、わたあめ様には、あまり合っていないようです。

    他の仕事は、ストレスは低そうですね。
    占ってみたところ、今の仕事よりも良いと出ました。

    長く続けられるかは不透明ながら、
    その可能性はあるようです。

    今のストレスの状態からは、抜け出した方が良さそうです。

    鑑定では、後者が良いと出ましたが、
    最終的には、わたあめ様のご判断となります。

    応援していますから、がんばってくださいね。

  • 2022/07/24 14:00:04

    今の仕事のままですともやもやが続きそうで、
    転職先のほうが環境、条件といまより納得しながら働けそうです

    また転職先は
    一度仕事がなくなりかけても再度復活しますので、ご自身には影響はなく、継続メンバーに入れそうです

    転職されまたさらに仕事がなくなりかけたとしても、今の場所より色々な道が開けそう
    安定しそうと出ていました

    ありがとうございました

  • 2022/07/24 14:32:13

    わたあめ様

    初めまして、小野祐甲と申します。
    どちらの仕事がわたあめ様にとって良い結果になるかを断易で占ってみました。

    現在の仕事
    もうすでにご自身では辞めたいと思っているけど色々迷いがあって決心がつかない、と出ました。
    このまま続けると、今月いっぱいくらいは我慢できますが、その後はどんどん気力はなくなっていくけど、別に誰かに意地悪される訳でもないのでズルズルと続ける事になり身動きできなくなりそうです。
    仕事もわたあめ様には向いていないようです。

    新しい仕事
    最初はうまくやっていけるかどうか不安がありますが、仕事もわたあめ様に合っているし、会社や職場の方たちも大事にしてくれます。ただ、長くは勤められない可能性はありますよ、と出ました。

    以上から判断して、転職した方がわたあめ様は楽になるのでは、と思います。
    新しい職場でも、どう努力していくかで未来はまた変わっていくものです。

    長く楽しく働いていけるよう頑張って下さい。応援しています。
    ご参考になりましたら幸いです。

  • 2022/07/24 14:49:40

    わたあめ様

    初めましてNAGARURUW(ナガルル)です♪
    数秘術とタロットで占いました。

    わたあめさんの、根本は心地よくいられる場所を求める方。
    どんなにお金が稼げても、自分自身が「今その瞬間」を落ち着いていられる場所を
    求められていて、それが確保されれば、本来の行動的で仕事のできるわたあめさんに
    なって、いきます!

    今までいらっしゃったところは、このままいられると「我慢」が強くなり、わたあめさん的に苦しい仕事になり、本来の力が出せない状態のようです。

    新しい場所は、先がわからないと言うことですが、最初は慣れるのに少し戸惑いますが
    今の場所より、着実に場所や人や仕事に慣れていき安心して続けられるとでました。

    今年はわたあめさんにとって、新しく始める年!
    素晴らしいご縁が繋がりますように。

  • 2022/07/24 17:57:33

    わたあめ様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    易で
    現在の職場をみると
    「困難を味わう」
    これ以上悪くなることは無いと言える。なんとか耐えて、時運の転換するのを待つべき。
    何をしてもうまくいかず、じっとしてもいられない苦しいときです。今はしばらく耐えて、時期を待つより仕方ありません。
    『苦境のどん底におちる危険性あり』
    新しい職場は
    「光が遠い状況」
    自分は才能もあり正しくても、周囲が暗愚で不正なものばかりですから、傷つけられないよう慎ましく黙するべきです。
    『危険から逃れる工夫をするとき』
    結果的にどっちと言われれば新しい仕事のほうでしょうか。ですが、手放しで「こっちです」と言える感じではないようです。
    タロットで現在の状況をみると
    「受け入れがたい状況」「混乱し冷静さを欠く」
    と、かなりのストレスがかかっていらっしゃり、あまり冷静に物事の判断もできないよう。
    オラクルカードは

    「あなたにとって本当に大切なものを考えましょう。」
    ・尊敬する人に従いましょう。
    今はゆっくり力を蓄えるときです。
    また無理をせず、休めるときには休みましょう。
    ・選択に迷うこともあります。
    目先の小さなことに関わって、目的を見失わないように。

    タロットカードでみてみますと
    頭で
    「いろいろな人の意見を参考にしたい」「良い環境」
    心で
    「アットホームな職場」「昔の職場」
    良い環境で働くためにはどの選択がただしいのか、いろいろ意見を聞き参考にしたいと考えていらっしゃいますが、心はアットホームな、和気あいあいとした職場を求めていらっしゃるように思えます。
    昔お勤めになっていたところがそういう職場だったのかも。
    ですが過去は
    「満足のいく利益や報酬」
    良い環境は求めたいところですが、本来の目的は収入面だったのではないでしょうか。
    今年わたあめ様の本命星は「離」を表す星の上の位置にあり、不要なものが離れていく年となります。
    ストレスとなっている人間関係や、環境、考え方等、不要なものをどんどん手放しスッキリして心が楽になった先には、「離合集散(必要なものは集まり、不必要なものは離れる)」も表しますので、わたあめ様に必要なもの、人、環境、考え方がどんどん集まってきます。
    ただ、「感情的」も表しますので、今年は感情的になりやすく、正しい判断ができなくなる場合があります。
    一時的な感情に振り回されて間違った判断をしないよう、感情的になりそうになったらその場やその考えから一旦離れて冷静になることを忘れないでください。そして、休めるときには休み自分を労ってあげてください。
    今月は環境面や精神面で「変化」の運気になり、方針に迷うときでもあります。
    更に今月は波乱が暗示され、思い付きや突発な変更は、思うようにならず困ってしまうような状況になる可能性もあります。
    転職することは良い判断だと思いますが、もし冷静になって考えて、新しい仕事に先の不安を感じるのであれば、焦らず次のチャンスを待ってみても良いかもしれません。
    タロットの未来のカードにも
    「準備不足で自滅する」
    と出ていますので冷静になり、自分にとって本当に大切なものは何か?働くことの目的は何か?等を良く考え決断してください。

    わたあめが良い環境でお仕事ができることを心から願っています。
    応援してます。
    μ

  • 2022/07/24 23:25:06

    わたあめ様

    こんばんは。kokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    前者の仕事は最初は頑張れるものの、段々と負担が多くなってまた転職をする事になると出ました。

    後者の仕事は慣れれば居心地の良い職場になりそうです。長く仕事があるかどうかわからないとの事でしたが、そんなにすぐにはその仕事がなくなる事はなさそうですよ。

    kokoneより

  • 2022/07/25 08:41:54

    わたあめ様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    突然にフルタイムの仕事をスタートしなければならないことは大変なこととお察しいたします。

    結論から申し上げますと現在の派遣の仕事の方がよろしいように視えます。

    あなたは完全を考える繊細さを持っておられます故覚えることに時間がかかっているようです。

    慣れていけば大丈夫なようです。

    長く続けられる仕事であれば良い仕事と言えるでしょう。

    我慢すると疲れるあなたですから休日は気分転換をなさってください。

    仕事・環境の変化に慣れて行かれましたらこの仕事でいけるようです。

    覚えることが大変な仕事を覚えてしまえば優秀な派遣社員です。

    今年の仕事の運気はいいですからこのまま進んでいけることでしょう。

    再度、お悩みが出てこられましたらご連絡くださいませ。

    ありがとうございます。

  • 2022/07/25 11:20:56

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ご相談内容に対して】

    【わたあめ様の2022年の運気】
    ◆2022年の年運・月運共に8月が、「仕事を辞めたい、職場を変わりたい」などの流れが
     起きる時です。
    ◆2022年の運気から見ますと、12月7日を過ぎて新しい仕事を始める事が良い時期です。
    ◎パートタイマ―で働く場合は、時間内の責任感のある仕事内容で良いわけですが。
    ◎正社員として働く場合は、それぞれの仕事内容応じて、戦力として必要な人材で有るか?
     が一番です。
    ◎フルタイムで働く仕事に対しては、自分の能力で出来る仕事内容で、長く務める事が出来
     るか?を最初に判断する事が大切に成ります。

    【わたあめ様の適職】
    ◆営業やノルマを上げる仕事は合いません。
    ◆与えられた仕事を、集中して処理して行く仕事が続くと思います。
    ◆これから12月までに、何が長く続けていける仕事であるのか?
     その為に必要な勉強や資格を取得する事で、より安定した職業に就職出来ると思います。

    【結論】
    ◆焦って、中途半端な判断より、長く勤務する為には、会社側から見て必要な人材に足元を
     整える方が長く勤務出来る内容に成るのではないでしょうか?

    【わたあめ様の遺伝的性格分析】
    ◆持って生まれた性格=話力・集中力・指導力・技術・頭脳・両親の影響力が強い・
               ファッションに興味・
    ◆努力が必用な点=判断力・対人関係の好き嫌い・思いやり・聞き上手・人の話を聞く・
            ・自分の興味のない事には耳を傾けない・流行に敏感で購入しがち・

    【わたあめ様の健康面】
    ◆頭脳・顔面・精神・不眠症・心臓・目の障害・(神経系の免役が弱い)

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

     

  • 2022/07/26 07:01:39

    スピリチュアルタロットで占いました。

    ただし、私のカードの展開方法は複雑で多数の枚数を引きますので、出たカードの一つひとつはご説明しません。

    悪しからずご了承ください。

    あと2-3日で決めなくてはならないのだとすると、この回答は遅すぎるかも知れませんね。

    一応、結果を書いておきますと、現在の仕事を続けるべきと出ました。

    では。

  • 2022/07/26 17:47:22

    こんにちは!
    回答させて頂きます。

    断易でみました
    次の職場の賃金なのですが
    想定していたよりも低い可能性が有ります。

    人間関係はどちらの職場も良さそうなのてますが、今の職場は人間関係のトラブルが起こる暗示有りです。

    正直どちらを取っても難がある為
    衝動的に動くのではなく、更に良い条件のところが出るまで待つと良いと思います。

    上手くいきますよう、応援しています。

  • 2022/07/26 21:47:30

    わたあめ様

    ご依頼頂きありがとうございます。

    現在のお仕事はそれなりに条件が良さそうなのですが、それ以上に精神的な不安が圧し掛かりそうですので、健康面を考えてもお勧めできません。

    ですので、他の派遣のお仕事が良いですね。
    此方のお仕事は短期のようですが、次の仕事も紹介頂けますので、ご心配無用だと視えます。

    わたあめさんの未来がよりよく良くなりますようお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

30代で仕事に悩んでいた時に占い師に言われた言葉です。 1)商社、証券会社→ 社内派閥争いと能力不足でリストラ 2)海外大学院と法科大学院→ 海外のはぎりぎりで卒業したが派遣元企業から帰国後リストラ。法科大学院は妊娠出産で自主退学 3)法律事務所パート→ 夫転勤で退職(好きな仕事ではないと感じた) 4)進路講師→ 勉強不足で大失敗して仕事が途絶えた後に夫転勤 5)教員免許→ 猛勉強して一回目で突破し通勤便利な隣の市に応募したが年齢と免許の校種のせいで希望の英語のパートタイムではなく、フルタイムの特別支援の仕事しか回って来ない。助手時代パワハラに遇い揉めたので自宅がある市ではまず難しい。 6)証券ライター→ 褒め上手の会社に採用され何とか続いているが月2-3本と仕事が遅いため月給2-3万にしかならない 7)証券投資→ アベノミクスでそれなりに資産は増えたが大きな失敗がない代わりに大儲けはできていない 8)そして今新しく考えているのはNFTのデジタルアートの作成です 主人が再雇用で給与が下がり、私の独身時代の預貯金を拠出する前提でも最低年百万は稼いでいかないといけません。私に向いている仕事(挫折しなさそうな)を教えてください。このリストに無いものも歓迎です。教員免許の勉強で、新しい知識を学ぶのが思っていたより得意だと思えたからです。この年齢になって適職がわからないのは情けない限りですが何卒よろしくお願いします。 (ご参考までに子どもと夫のデータを記載しますがこちらは観て頂かなくともかまいません)
  • [受付終了] 終了日時:2022/08/09 14:28:29
  • 回答数:11
こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
PAGE TOP