1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 来年一緒にお店を開業しようと2人で計画を立てています…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

来年一緒にお店を開業しようと2人で計画を立てています…
2022/07/07 22:41:21
ハッチ

来年一緒にお店を開業しようと2人で計画を立てています。
いまどちらを代表にするか悩んでいます。
どちらが代表になるとうまくいくでしょうか?
また開業に最適な時期も教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

補足

整体関連の業界で開業したいと考えています。
私はこの業界で10年程勤めています。国家資格含め資格保持しております。彼も必要な資格を今年取得しました。
現在は事業計画、物件探し等少しずつですが進めています。また自己資金もそれぞれ貯めている最中です。
彼は若いですが多角的に物事をみて冷静に考えられる方です。彼の方が経営に向いているのではと思っておりますが、業界での経験を考えると私の方が動きやすいのかなとも思い悩んでいます。

相談の回答

  • 2022/07/13 16:31:13

    ハッチ様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきました。

    タロットでハッチ様をみると
    頭で
    「最後までやり抜きたい」「創意工夫して結果を出したい」
    心で
    「時間ばかり費やしている」「能力が足りない」
    今回の事業を最後までやり抜きたい。創意工夫して成功させたい。と考えていますが、代表を自分が務めるには役不足ではないか、能力がないのではないかとなかなか決めきれないようです。
    彼の方をみますと
    頭で
    「周囲に流されない強い意志」「夢より現実性を重視」
    心で
    「良い信頼関係」「パートナーシップ」「信頼できる人」
    きちんとした考えと意志を持ち、現実を見据えています。
    ハッチ様の事もとても信頼し、これからもより良い信頼関係、パートナーシップが築けると思っています。
    ハッチ様の現在は
    「悪い考えに囚われがち」
    彼の現在は
    「培っていた力が評価される」「昇進や昇格」「思いがけない大抜擢」「周囲と連携する」「経験を生かせる」「実力を評価される」「計画的に進める」「絶好のチャンス」「指導にあたる」
    彼の方は自分の実力が評価され、思わぬ絶好のチャンスがやってきて、計画的に物事を進めて...ととても前向きに進んでいますが、ハッチ様はややネガティブというよりは、慎重にあらゆる事を想定しながら進めているのではないかと思います。
    代表や責任者ともなればやはり、あらゆる事を想定し、その対策や対応等考えていかなければならず、そこにはやはり経験が物を言う事もあるのではないでしょうか。
    彼の方は、カードにも「指導にあたる」とありますし星からみても、「何かを教える立場は自分を輝かせる職業の一つ」とありますので、もし従業員を雇うのであれば、指導者の立場の方が輝けるかもしれません。
    ハッチ様の未来は
    「周囲の注目を浴びる」「成功や成果を手にして誇らしい気持ちになれる」「成功を収める」「努力を認めてもらえる」
    彼の未来は
    「荒れ模様の未来」「トラブルで行き詰まる」「計画の見直し」
    易でみても
    ハッチ様には
    「家庭を正しく収めよ」「家業を守れ」
    彼には
    「感情的になりやすく、見込み違いをしやすい」
    と出ています。
    お二人のどちらかを選ぶのなら、カードや易が表すようにハッチ様が代表になられた方がよろしいかと思います。

    気学で来年の開業は、ハッチ様が「発展」の年となります。
    物事が発展しやすく、これまできちんと準備してきたことが、どんどん芽を出し、大きくなっていったり、いろいろなところからお声がかかってくる傾向にあります。
    「発展」の時期に起業すると勢いがつきやすく、発展の波に乗りやすなるので、起業にはお勧めの年となります。
    ただ、勢いはつきやすいのですが、大きな成果にいきなり繋がる訳ではないので、すぐに成果を求めないように注意することです。
    彼の方は、起業の理由が重要なポイントとなります。
    「やりたいことで起業したい」や「好きなことで起業したい」という理由ではうまく行きにくかったり、行き詰まってしまうことも。
    「周囲から頼まれた」「人を助けたい」「世の中のために」というように、周囲や世のため、という理由の起業であればうまく行きやすいです。
    自分本意にならないことがポイントで、人が何を求め(特に周囲の人)、自分が求められている事は何かを考えることが大切になります。
    来年の起業、開業でもハッチ様の運気の方がとても良いです。
    ハッチ様の本命星は今年、「準備」を表す星の位置の上にあり、今年は準備、基礎、土台をしっかりする、作ることがポイント。
    地味で細かなことこそ地道にコツコツ丁寧に、積極的にこなしていくことがとても大切な年となります。
    その準備により、来年やってくる「発展」の大きさが決まってきそうです。
    月なら5月(5月6日~6月5日)。ハッチ様の線路月の一つであり、長く進展・発展させたいものを始めるのに適しています。
    本命星の位置的には、すぐには結果が出ないかもしれませんが、最初は実らなくても続けていくうちに想定以上の大きな事業へと育っていくという可能性を秘めている星の位置ですので良いのではないかと思います。

    ハッチ様の起業の成功、お店の発展を心から願っています。
    応援してます。
    μ

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます
    タロットの頭と心の状況はわたしの場合、まさにその通りでした。
    彼の方もその通り、信頼を寄せてくれていたらこんなに嬉しいことはないです。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/08 12:00:09

    ハッチ様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    ハッチ様と相手の方を比較することになります。
    その結果は、ハッチ様の方がうまくいく可能性が高いです。
    そのように、カードに出ています。

    年齢的な面で対外折衝に向いているということもあります。

    開業時期については、来年春と出ました。

    詳細をお聞きすれば、さらに具体的なアドバイスも可能です。
    元中小企業診断士ですので、知識・経験も踏まえ鑑定します。

    ハッチ様の繁栄をお祈りいたします。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます
    わたしが代表の方がうまくいく可能性が高いのですね。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/08 13:03:56

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ハッチ様のご相談内容】
    ◆来年一緒にお店を開業しようと2人で計画を立てています。

    【目的の業種が分かりません?】
    ◎どのようなお店を目的とされておられるのか分かりませんね?
    ◎目的の業種・資格が必要な業種?・目的の業種のお店でのお勤め経験はOKですか?
    ◎業種に必要な店舗の広さ・必要な設備予算・軌道に乗るまでの運転資金・必要経費・
    ・営業時間・売上ノルマ・お客様のお一人の単価設定は?
    ・一人体調が悪く休む場合、一人で出来る経営ですか?

    ◆いまどちらを代表にするか悩んでいます。
    ◆どちらが代表になるとうまくいくでしょうか?
    ◎最初から、資金と計画性を持って始める事が出来れな、その人が経営者ですが、経営は、
     2・3日のバイトやレクレーションでは有りません。
    ◎経営方針がハッキリしていない、チームワークの取れていない、機転の利かないサービス
     内容であれば、「ありがとうございました」とお客様が、お帰りになる際、お客さんの
     心の中に、「こんなものか」と思われるお店で終わります。
    ◎商売とは、お金を払う時、「支払うお金の価値以上の満足感が有るか?無いか?」です。
    ◎飲食店で有れば、美味しさが一番ですが、その味を引き立たせるのが、笑顔での対応や
     気遣いが有って、お客様の心を掴む事が出来、「ありがとうございました」とお帰りに
     なる際、お客さんの心の中に、「又、友達を誘って来たいな」と思って頂ける事が、明日
     の商売に結び付けることを忘れてはいけません。

    【ハッチ様の2023年の運気】
    ◎発展・成功運の年で、新しい事を始めるにはとても良い時期と言えます。
    ◎2023年のポイントは、計画が一番です。
    ◎腹を立てやすくなるので、腹を立てない様に6秒我慢する治まります。
    ◎若者を可愛がると力になってくれます。
    ◎ワンランク上の人との交流が起こますので、注意する事は気さくな関係に成っても、言葉
     遣いに注意しないと何気ない気持ちで吐いた一言で喧嘩になりますので、中が必要です。

    【ハッチ様の遺伝的な性格分析】
    ◎遺伝的秘められた性格=話力・行動力・金運・情け深さ・親孝行・仏縁・
    ◎努力が必用な点=判断力・意志力・対人関係に好き嫌いは無い

    【男性の2023年の運気】
    ◎2022年が、信用・評判・取引・整う・結婚・全て最高の年です。
    ◎2023年は、2022年の信用を大切にしながら、商売を軌道に乗せる為、勝負に出るより
     現状を守りながら、2024年の計画を十分に立てその為に必要な勉強や資格を取得し待つ
     時です。
    ◎2024年は2023年の計画を活かす年です。
    ◎お片付けが上手か下手かの彼は、私生活も、お店も整理整頓がポイントです。
    ◎何事もギリギリまでやらない本命星の悪い癖が出ない様に機敏な行動が大切です。

    【男性の遺伝的性格分析】
    ◎遺伝的秘められた性格=無口・頭脳・集中力・指導力・
    ◎努力が必用な点=判断力・意志力・行動力・対人の好き嫌い・思いやり・

    【二人が共通して必要な点】
    ◎物事を決める時、全て互いの意見を出し合い提案型で決める事。
    ◎どんなに腹が立っても、会話を大切にする事。
    ◎互いの意見は、寄り添う会話が必要です。

    【二人の性格でなく、本命星の相性】
    ◎ハッチ様から見た、彼の相性は、大凶です。
    ◎真面目、不器用で社交下手なハッチ様の星と、社交的で甘え上手、器用で世渡りが上手い
     彼の星は、性質が違う為合いません。

    ◎彼の星から見た、ハッチ様との相性は、小凶です。
    ◎一方で、彼の星は、ハッチ様の星の頑固で融通の利かない性格に嫌気がさしてしまうかも

    ◆また開業に最適な時期も教えていただけると幸いです。
     宜しくお願いします。
    ◎彼の運気で有れば今年が良い運気です。
    【彼の天中殺は、辰・巳・で毎年の月の天中殺は、4月5日~6月6日までです】

    ◎ハッチ様の運気で始めるのであれば、2023年の6月6日を過ぎてスタートされる事が、
     年と月の重なるとても良い時期と言えます。

    ◎天中殺の月に入らない様に彼の月の天中殺は6月6日までですので、ご注意ください。
    【天中殺は申・酉の年で、毎年の月の天中殺は、8月8日~10月8日までです】

    【まとめ】
    ◎商売内容と場所が大切です。
    ◎アルバイトでも10年の経験者でも、お金を払うお客様に対しては、プロでなければ失礼
     な、サービスの提供になります。
    ◎経営に対しては、徹底的に細かい注意点や努力すべき点が沢山ございますが、ご相談内容
     が良く分かりませんので、大まかなアドバイスで申し訳ございません。

    ◎イロハパパは、占い・整体・遠赤治療・心理療法・飲食店の経営も37年の間9店舗行って
     来ました。
    ◎イロハパパの占い鑑定と経営アドバイスでした。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます。
    不慣れなもので詳細が載せられず失礼しました。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/08 13:52:54

    ハッチ様

    開業時の代表についてですね。

    ■運気的にはハッチ様の方が安定してるようです。
     年齢的にも年上ですし相手の方が納得すればそれでよいかと思います。

    ■時期的には2022/2023年のどちらかがよいと思います。
    準備が整えば年内案もあると思います。

    ■お二人は仕事のコンビとしては相性まずまずなので力を出せるかと感じます。

    応援しています。

    愛エルランカ

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます。
    仕事のコンビとして相性がまずまずと聞いて安心しました。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/07/08 15:48:45

    失敗の未来しか見えません。
    友達とお店をやるのも一人の店をやるのも全くお勧めできません。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます。
    なぜこのような結果になったのか根拠を示していただけると良かったです。
    わたしには成功の未来しかみえません!
  • 2022/07/08 22:48:32

    ハッチさま

    こんにちは。kokoneと申します。

    ルノルマンカードで占いました。

    結果はハッチ様が代表になった方が良さそうです。開業するにあたり最初は大変なことも出てきそうですが、ハッチ様が代表になればその問題はいずれ乗り越えられますが、お相手の方が代表になると問題を乗り越えられず、開業自体を断念してしまう可能性も出てきそうです。

    開業に最適な時期は2023年1月が良さそうです。
    新しい挑戦へ最適な時期と出ました。


    kokoneより

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます
    わたしが代表の方がいろんな問題を乗り越えられるのですね。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/09 08:36:37

    ハッチ様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    上手くいくとは何が上手くいくことを問題としておられるのでしょうか。

    経営管理計画ですか。対人面でしょうか。具体的に書かれるともっと細かく見ることができたと思います。

    現在 ハッチ様の上手くいくは全体ですね。

    全体がそつなくやっていけるのはハッチ様になります。

    ハッチ様の先を見通す姿勢は正しいところがあるように視えます。

    開業に適切な時期はこの冬シーズン(2022年12月から2023年2月)頃

    のように視えます。

    お二人で仲良く開業してください。

    ありがとうございます。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます。
    不慣れなもので詳細が載せられず失礼しました。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/09 19:23:05

    ハッチ様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    お答えさせて頂きます。

    将来を拝見させて頂きますと、どちらが代表になっても上手くいくのが視えます。
    総合的な能力はハッチさんがお高いのでハッチさんが代表が安定するのかなと視えますが、
    彼は、多角的に物事をみて冷静に考えられますので、彼が代表でも成功するように視えます。
    どちらが代表になるかは、彼のお好みでお決め頂くとよりスムーズに進展するように視えます。
    彼が代表をされたいようでしたら彼に代表になって頂き、彼が拒むようでしたら、ハッチさんが代表になるという形ですね。
    彼にとってより居心地が良い立場があると、彼が能力を発揮するの視えるからです。
    ハッチさんが代表の場合は、彼は陰の立役者となってハッチさんを支えると視えます。

    どちらが代表でも成功されてる未来が視えますので、お店が繁盛してお二人が幸せになりますようお祈り申し上げます。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます
    どちらが代表でもうまくいくと聞いて嬉しいです。
    2人でよく話し合って決めたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/07/10 17:02:54

    ハッチさま

    ご相談ありがとうございます。

    霊感タロット 生年月日とで鑑定させて頂きました。
    お二人ともそれぞれ良い才能がありますので、仕事のパートナーとしてはお互いを補える関係で良いです。
    ハッチ様は機転が回りコミュニケーション能力もあり、お客様には人気があると思います。
    彼の方は知識だったり、理論的な考えがお客様には信頼と納得感があるでしょう。
    社長となると、ハッチ様の方が良いです。柔軟な考えがおありなので、あなたが代表の方がいいです。
    あなたなら、将来スタッフが増えても、上手にまとめる力があります。
    彼にはあなたをサポートしてもらう側の方が向いています。
    彼なら堅実な計画とか、分析管理能力もあるので良いかと思いますよ!
    開業の時期は2023年の6月、7月が良いです。
    頑張ってくださいね!




    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます
    仕事のパートナーとしてお互い補える関係と聞いて嬉しく思いました。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/10 17:10:17

    九星気学から回答させて頂きます。

    お互いに社長の星があり適正はありますが、より良いのはお客様でしょう。

    彼はトップに立つ運もありますが苦難が伴うと出ています。

    また業種的にもその方が良いでしょう。
    骨、人体を司るところ、そのような職種に彼は破滅運を持ちますから、経営を考えるならお客様だと思います。

    開業する方位によりいつが良いかは異なりますが、運勢的に10月は避けてください。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます。
    業者によっても向き不向きがあるのですね。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/11 13:04:40

    こんにちは。青空です。


    彼を代表にしてハッチ様が支えていきたいという思いが強いのですが
    それですと困難が待っています。


    できればハッチ様が代表にしていくとその時の柔軟な対応ができますし
    色々と回避されるのでここはハッチ様が代表が宜しいかと思います。


    ゆくゆくは店舗をつくり増やしていくようにもなりますので
    数年後にもう一度代表の件に関してはその時に又、考えてみてもいいのではないかと思われます。

    彼にはもっと経験を積んでもらいましょう。
    (^_^)

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます。
    店舗を増やしていく未来をわたしも想像しているのでそのようになるよう努力していきたいと思います。
  • 2022/07/12 14:09:22

    ハッチ様

    初めまして、小野祐甲と申します。
    お2人の今後の運気と、それぞれが代表になった時のお店の状態を四柱推命と断易で占ってみました。

    ハッチ様の運気
    28歳前後から良い運気に入っていて、ご自身も頑張れるし他人からも評価され、収入面でも安定していましたが、38歳からは意欲は更に高まり頑張っていこうと思ってるし変わらず人からも評価されるのですが、大きな出資や投資をすると回収できないかもしれない、という運気に入っています。

    彼の運気
    彼は明るくて社交的で、お金儲けに関しても鋭い感性を持っているのですが、運気的にはあまり商売上手ではないようです。どこか考えに甘さがありどちらかと言うと楽して儲けたい人ではないでしょうか。

    ハッチ様が代表
    技術や経営方針などはきちんと持っているのですが、ハッチ様の考えてるお店の方向性と今検討しているお店の場所ではちょっと合っていないようです。そのたも出費が増えますよ、と出ました。

    彼が代表
    最初は凄く儲かるのですがだんだんと儲からなくなっていきそうです。技術や経営方針、計画性に甘さがあるのでは、と出ました。

    以上からもう一度お二人でどんな客層をターゲットにするのか、どう集客していくのか、どのようなお店にしたいのか、などをよく話し合ってみてはどうでしょう。
    その上で代表は彼にして、ハッチ様はなるだけお金を出さないですむようにするのが良いのではと思います。

    開業時期については店舗の方角によって違ってくるのですが、ハッチ様の運気のみで考えるなら、来年の2月が良いと思います。

    良いお店となりますよう頑張って下さい。
    ご参考になれば幸いです。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    鑑定ありがとうございます
    2人が代表になったときの比較を示していただいて分かりやすかったです。
    結果を参考に検討したいと思います。
  • 2022/07/14 16:02:35

    スピリチュアルタロットで占いました。

    ただし、私のカードの展開方法は複雑で多数の枚数を引きますので、出たカードの一つひとつはご説明しません。

    悪しからずご了承ください。

    結論のみ簡潔に申し上げます。

    彼を代表にすべきです。

    もちろん、ハッチさんを代表にすれば全然駄目ということはありませんが、長い目でみれば、彼を代表にしたほうが遥かに大きな成功が得られると出ています。

    以上です。

    ハッチ
    2022/07/24 08:07:47
    ズバリの鑑定ありがとうございます。
    結果を参考に検討したいと思います。

同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
PAGE TOP