1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 友人、知人の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 高校時代に仲の良かった友達が、最近時々頭に浮かんでき…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

高校時代に仲の良かった友達が、最近時々頭に浮かんでき…
2022/06/27 10:16:52
匿名

高校時代に仲の良かった友達が、最近時々頭に浮かんできます。
今は連絡先も分からなくなってしまい、疎遠になってしまってます。
高校時代はテニス部でダブルスを組んでいて、一緒に遥々甲子園まで高校野球を観に行ったりもしました。
私の結婚が決まった時(25年ぐらい前)に、久しぶりに一度会ったのが最後です。
当時、彼女は結婚して子供が生まれたばかりで幸せそうでした。

なんでもなければいいのですが、2,3カ月程前から頻繁に思い出すので、今はどんな生活をしているのかな?何か困ったことでもあるのかな?と、ちょっと気になってます。
もし、何かお分かりになるようなことがあれば、教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/07/01 10:54:49

    みるく様

    ご質問ありがとうございます。
    お友達は、みるくさんのことを考えておられるよう視えますが、この度頻繁に旧友の方を感じるのは、お友達に何かあまり宜しくない変化があったからのように眼えます。
    お友達そのものではなく旦那様が原因をつくってしまったように視え、コロナやワクチンが、一つの(2つかな?)理由のように視えます。
    これにより、以前よりも生活しにくいのかなと感じます。
    そんなお友達の悩んでいる意識が時空を超えてみるくさんに届いたように視えます。
    もしかすると暫くお友達のことが浮かぶかもしれません。
    もしそのようでしたら、そして、もしお友達にご連絡できるようでしたら、お友達にご連絡してみては如何でしょうか?
    ご連絡できないようでしたら、遠隔ヒーリングでお友達を癒して差し上げれば、みるくさんのお気持ちは落ち着くと思います。
    ユーチューブなどで、魂の伊阿彌氏のヒーリングミュージックを掛けながらお友達の幸せを願って頂ければと思います。

    みるくさんと旧友のお友達が幸せになりますようお祈り申し上げます。

    匿名
    2022/07/06 12:55:38
    ご回答有難うございます。
    そういえば友人の旦那サンのご両親がとある宗教団体に入っていて、それだけが嫌だと言っているのを思い出しました。
    色々な細かい記憶が蘇ってきて、義父母からのプレッシャーや嫁ぎ先の事業(お店)などの悩みが、今のご時世の中で少し出てきたのかなと感じました。今のところ、その悩みの種はまだ小さいのかなと・・・
  • 2022/06/27 11:49:05

    みるく様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    相手の方は、幸せで平穏に暮らして
    いらっしゃるようです。

    特段の問題は無いように感じます。

    みるく様が、最近頻繁に思い出されるのは、
    年齢的にも良くあることだと思います。

    私も、純粋で楽しかった高校時代のことは、良く思い出します。

    占いで見る限りでは、心配される要素はないようです。

  • 匿名占い師
    2022/06/28 13:36:42

    みるく様
    40年近く前の友達のことを頻繁に思い出す、実は、その「思い出す」という心の動きには深い意味があります。
    通常長いこと疎遠であった相手のことを思い出す場合には次の三つのパターンが考えられます。
    一つ目は相手に何か良くないことを不幸なことがあった場合です。
    二つ目は相手も自分と同様にあなたのことを心配したり思い出したりしている場合ですこれを同時心交信と呼びます。
    三つ目は年齢的に若い頃のことを懐かしんだり回顧をしたりして相手のことを思い出す場合です。
    今回のご相談の場合は二つ目に当たります。
    相手の方もあなたのことを懐かしんだり思い出したりしてあの頃は笑顔で楽しい思い出をいっぱいだったなぁと振り返っています。
    どちらにしても悪いことではありませんし良くないことが起きてるということではありません。
    お相手の方とまたいつか再会できる日を楽しみに過ごされていくと良いでしょう。

  • 匿名占い師
    2022/06/28 14:32:34

    みるく様
     
    こんにちは、ご相談ありがとうございます。

    青春時代とても懐かしく良い思い出だったんですね。

    霊感タロットで視させて頂きました。ご友人は子育ても落ち着き、小さな悩みはありますが

    、何事もなく日々過ごされていますが、時々は不満はないけど虚しさが襲ってきたりしてい

    ます。そんな年齢なのかもしれません。

    ご友人も時々はテニス仲間だったり、みるく様のことも思い出したりしていますよ。お二人

    の思いがシンクロさせたのかもしれませんね。

    みるく様、これからの人生はご自身の為に楽しく過ごしてくださいね。

  • 匿名占い師
    2022/06/28 20:53:23

    みるく様

    初めまして。よろしくお願いいたします。
    さて、ご相談の件、カードにて鑑定させていただきました。

    お友達はお元気でご活躍のようです。すっと背筋を伸ばして物事に取り組んでいる様子が見られます。

    今回、みるく様がお友達のことを思い出す意味としては、お友達にとってみるく様と過ごされた日々はとても華やかな楽しい日々だったと感じ、思い出していること、また、その頃の思い出がお友達の心の財産として、ここまでの日々のがんばる力になってきた、と出ています。

    いつの日か、お互いを思う力がお2人を引き寄せるかもしれませんね。お2人にとって、これからもよい日々が続きますことをお祈りしております。

  • 匿名占い師
    2022/06/28 22:03:54

    みるく 様

    霊感占い師あいのすみれが回答させて頂きます。

    あなたが思い出しておられるのは過去の楽しかった出来事のようですね。

    胸騒ぎがする事は起きていないようです。

    ご友人は現在を満喫して過ごされている様に感じます。

    困ったことは起きているようには視えません。

    「2,3カ月程前から頻繁に思い出す」のはご友人とのどのような光景でしょうか。
    頻繁に思い出すだけでは過去を懐かしむご様子のように思えます。

    本当に、ご友人が困ったら某かの伝を使って連絡してこられるかの事があることでしょう。

    みるく様 今は気にしなくてもよろしいかと思います。
    みるく様とご友人の幸せをお祈りしております。
    ありがとうございます。

  • 2022/06/30 00:27:08

    はじめまして、彩月です。

    お友達は、今も幸せに暮らしていらっしゃいます。
    ただお子様も大きくなり、やっと自分の時間が持てるようになり昔を懐かしんでおられるようです。
    長い間、連絡を取り合っていないけど久しぶりに会ってみたいと頻繁に想っているようです。
    みるく様から連絡することが可能であれば一度、お手紙でも出されると良いです。

  • 2022/06/30 02:09:55

    みるく様

    初めまして!有沙と申します。

    お友達ですが、子育てを終了して、エネルギーチャージをしたいと考えているようです。
    自分がエネルギーチャージできる相手は誰だろう?と考えたときに、頭に浮かんだのがみるく様。
    他のご友人も誘って、旅行とか行ってワイワイと楽しい時間を過ごしたい。そんなことを考えています。
    とても楽しい旅行になるかと思いますよ!

  • 2022/06/30 04:18:48

    こんばんは。青空です。

    お友達は今も幸せに暮らしていますよ!

    みるく様がよく思い出してしまうのは
    お友達も同様にみるく様のことを思い出す時があってそのお友達のエネルギーをみるく様が察知してしまっているようです。


    よくみるから何かあるということでもなさそうです。


    くされ縁はあるのでひょんなきっかけでお友達と会えるといいですね。(^_^)



  • 2022/06/30 07:46:59

    みるく様

    懐かしい友人の夢ですね。
    ご心配ですね。

    ○タロット他総合的に観ました。

    特にご心配はありません。
    元気でお幸せそうですよ。

    よくあるのはシンクロでお互いに相手の事を思ってる事があります。

    波動が合う時だったのではないでしょうか。

    これで安心すると夢も見なくなるかと思います。

    またいつかどこかでお逢いできる兆しかもしれません。

    お互いに頑張って幸せに過ごしていたらチャンスがきます。

    応援しております。

    愛エルランカ

  • 匿名占い師
    2022/07/03 18:11:05

    みるく様
    ご相談ありがとうございました。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきました。

    ご友人をみさせていただくと
    頭で
    「新たな方向に目が行く」「現状を打開したい」
    心で
    「迷いがある」
    と、これから何かしようとしているのか、迷っておられる感じがします。
    過去は
    「他に手が回らない」
    現在は
    「解放感で清々しい気持ち」「過去を振り返っている」「人生の重要な決断を下したい」「ターニングポイント」「忘れていた計画や記憶がよみがえる」「再挑戦の時」「重要人物に再会する気配」
    ジャンピングカードは
    「変わりたいという思い」「変化の運気」「人生をやり直すチャンス」
    と、子育てが一段落したり、家のことが落ち着いたのか、仕事や趣味等何か始めようと迷っている時なのではないでしょうか?
    そんな時に昔の自分を思い出し、将来あれもしたいと思ってたな、こんなこともしたっけな?部活したり遙々甲子園まで野球観戦に行ったりと結構活動的な自分だったな等と思い出しているうちに、みるく様はどうしているのかな?と彼女もみるく様のことが頭に浮かぶようになり、お二人の思いがシンクロしたのではないかと思います。
    現在は
    「解放感で清々しい気持ち」
    とありますので、「迷い」も悪いものではなくむしろ前向きな感じがします。彼女は今、変化の時、ターニングポイントなのかもしれません。
    気学で今年みるく様の内面の星が「再び」を表す星の上にありますので、古い友人との再会は吉であり、再会しやすい年でもあります。
    易でみると
    「まことの通じ合い」
    信実をもって、人と信和していけば順調をえられます。
    『人と相談して行うこと』
    と出ています。
    タロットにも
    「重要人物に再会する気配」
    とありますので、彼女のご実家や共通の友人、知人等を探し相談、協力をして貰うと再会できるかもしれません。
    再会できたら彼女はとても喜んでくれると思いますよ。

    μ

同じカテゴリの相談

職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP