1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 猫の親権について。離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉め…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

猫の親権について。離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉め…
2022/05/27 08:53:26
ひのき

猫の親権について。
離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉めています。
旦那のほうが経済力もありますし、なんでも飲み込んでしまう猫なので部屋を綺麗にする旦那に連れていってもらった方が良いとの話になりました。
しかし当の猫は私と居るほうが幸せそうな表情をするのでどちらにするべきか悩んでいます。
私が独り立ちした後はペット可のマンションに住もうかと考えています。
猫の生年月日はわかりません(おおよそ一昨年の8月末頃と言われてます)
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/05/27 16:28:59

    霊感タロットで占いました。

    お二人には、一長一短があります。
    そのため、どちらとも決定することは難しいです。

    この場合は、猫に選んでもらうと言うことですね。

    猫と一緒にいる時間は、どちらが長いのか。
    猫の幸せを考えると、一緒にいる時間が長い方が良いです。

    お二人で再度話し合っていただき、どちらが猫と長く過ごせるのかを
    比較してみて下さいませ。

    長い時間一緒にいられる方ということで、お二人が納得して
    決定されることをお勧めします。

    ひのき
    2022/06/08 21:02:02
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

夫婦関係で悩んでいます。結婚して22年、当初からの女性問題や金銭問題など色々なことがありましたが何とか乗り越えてきました。ですがここ1年ほど前から夫のことが生理的に受け付けなくなってしまっています。些細なことですぐキレて物に当たったり、自分の機嫌の良いときだけ話しかけてきたりしますが、都合の悪いことからは逃げて話し合いができない夫です。 暴力などはなく外面は良いのでサイレントモラハラです。というのも最近知りました。。そんな夫はいつまでも性欲が衰えず、これまでは何とか応えていましたがそれも無理になってしまい体調不良など理由をつけて断るようになりました。体調を気遣うどころか断るごとに機嫌が悪くなりしばらく不機嫌です。この生活に疲れてしまい最近は特に雰囲気も悪いので夫が帰ってくると気分が沈み、一緒にいるのが苦痛です。。 これまでも何度も離婚も考えましたが私自身、結婚してから指定難病の自己免疫疾患を患ってしまい仕事もフルタイムで働くのが難しい状況で週に2、3回働くのが精一杯です。なかなか経済的に自立ができず、物理的に離れることも難しい状況です。 私のこの感情は一時的なものでしょうか。夫の気持ちも分かりません。夫とのこの先の未来はありますか?もし離婚した未来はどうなっていますでしょうか。まとまりのない文章で申し訳ありません。相手の情報1は夫で2は子供です。よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2025/10/23 23:49:04
  • 回答数:13
PAGE TOP