1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 猫の親権について。離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉め…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

猫の親権について。離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉め…
2022/05/27 08:53:26
ひのき

猫の親権について。
離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉めています。
旦那のほうが経済力もありますし、なんでも飲み込んでしまう猫なので部屋を綺麗にする旦那に連れていってもらった方が良いとの話になりました。
しかし当の猫は私と居るほうが幸せそうな表情をするのでどちらにするべきか悩んでいます。
私が独り立ちした後はペット可のマンションに住もうかと考えています。
猫の生年月日はわかりません(おおよそ一昨年の8月末頃と言われてます)
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/06/02 16:59:28

    ささき様

    初めまして、小野祐甲と申します。

    ささき様とご主人のどちらについていった方が猫ちゃんが幸せか、猫ちゃんの気持ちを断易で占ってみました。

    結果から言いますと、ささき様といた方が猫ちゃんは幸せになります。
    ささき様と猫ちゃんは強い絆で結ばれていると出ました。同時に猫ちゃんを害する星が強く動いていますが(これはおっしゃっていた、何でも飲み込むのが心配というささき様の心の動きを示しています)
    でもその心配はすぐに消えて無くなりますので安心して下さい。
    2人暮らしになれば最初は猫ちゃんも少し不安そうになるでしょうが1週間程で落ちついてくると思います。

    逆にご主人の方にいくと、ご主人もかわいがってはくれますが、自分に世話ができるか少し不安もあるようですし何かとトラブルが起こりやすく、最終的に猫ちゃんは不安で寂しい思いから元気がなくなる、と出ました。

    ご参考になれば幸いです。

    ひのき
    2022/06/08 21:02:02
    親権は旦那に渡りました。
    猫が元気なくなるのは嫌なので、よく伝えておきます。
  • 2022/05/27 16:28:59

    霊感タロットで占いました。

    お二人には、一長一短があります。
    そのため、どちらとも決定することは難しいです。

    この場合は、猫に選んでもらうと言うことですね。

    猫と一緒にいる時間は、どちらが長いのか。
    猫の幸せを考えると、一緒にいる時間が長い方が良いです。

    お二人で再度話し合っていただき、どちらが猫と長く過ごせるのかを
    比較してみて下さいませ。

    長い時間一緒にいられる方ということで、お二人が納得して
    決定されることをお勧めします。

    ひのき
    2022/06/08 21:02:02
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/05/28 17:15:35

    ささき様

    こんにちは。ペットちゃんの人生を決める大事な問題。九星気学とルノルマンカードでみさせて頂きました。

    まずルノルマンカードから
    ペットちゃんとささき様の距離感が非常に近くお互いに信頼し合える関係性。ペットちゃんもささきさんを慕い、ささき様もペットちゃんを慕っていて思いを通わせています。

    旦那様もペットちゃんに愛情があるようですが、なんだか蚊帳の外。距離感が遠い。もしかしたらお仕事などで忙しくあまり会えない?

    一人でみていけるかな?お部屋のことは大丈夫かな?と、色々な不安があると思いますがそれもペットちゃんへの愛情があってこ事です。愛情が根底にあっての飼育です。お部屋の問題は変えられますので改善策を探してください。お客様には出来ると希望のカードが出てきましたよ。

    九星気学から相性をみました。
    旦那様からペットちゃんに剋のエネルギーが働き、生のエネルギーがペットちゃんから旦那様に働いています。癒されるのは旦那様だけでペッペットちゃんはしんどくなってしまうんですよね。

    ささき様とペットちゃんの相性。
    四つの星全て、吉、大吉。
    癒し、癒されの相性でした。
    経済的にペットちゃんにお金を喜んで注ぐささき様。性格の面でペットちゃんからささき様へと尽くすエネルギーが働き癒してくれます。

    ペットとの相性もとっても大切。
    ささき様のペットちゃんへの愛と、この相性の良さなら幸せになれると思いますよ。

    今ささき様に必要なのは自信です。大丈夫です。環境を整えて、大切に育ててあげてくださいね。必要とされていますよ!

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

    ひのき
    2022/06/08 21:02:02
    ありがとうございます。結局親権は旦那に渡りましたが残りの時間は猫のことを考えようと思います。
  • 匿名占い師
    2022/05/29 20:48:30

    旦那様との場合‥
    独立し干渉しあわない関係

    遊んであげる時間を意識的にコンスタントに持てるように習慣づける必要性があります

    猫の健康の変化に気づきにくいところがあるため、見過ごしたり、自身の感覚で判断してしまいがちです
    前知識として、一緒に勉強するとよいかもです

    ご依頼者様の場合‥
    猫は甘えてきやすく、かまってほしい様子
    ご自身はカウンセリングなど(病気という意味ではなく)で、
    自身がどう生きたいかをカウンセラーに話しながら向きあっていかれると、意識が整理され、お部屋は整然とし、
    誤飲の可能性はだいぶ減るでしょう

    ご自身で心理学を学ばれるのもあっています
    ご自身は、まわりにひっぱられて
    自分のやりたいペースを
    止めてしまうことがあるため
    自己の探求をされていくことで
    フラストレーションがたまるのを防げます

    ご依頼者様がお迎えする場合は、
    猫がべったりになりやすいため、
    逆に猫が一人で窓の外を眺められる台など
    別々の時間が充実するようにする必要性があります

    たぶん、猫はご依頼者様といたいのではと感じます

    ひのき
    2022/06/08 21:02:02
    ありがとうございます。旦那に伝えておきます。
  • 匿名占い師
    2022/05/30 11:27:53

    問題の根本がずれてると思います。
    今考えるべきは猫の親権ではなく、
    なぜ今に至り、このような事を悩んでるのかという現状です。

    猫をどっちが引き取っても、
    この本質に気付かないならば、
    相手が変われど同じです。

    物事には側面があると知ってくださいね。

    ひのき
    2022/06/08 21:02:02
    申し訳ございませんが、回答の意図がよくわかりませんでした。
    回答ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP