1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 猫の親権について。離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉め…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

猫の親権について。離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉め…
2022/05/27 08:53:26
ひのき

猫の親権について。
離婚に伴い猫の親権を巡って少し揉めています。
旦那のほうが経済力もありますし、なんでも飲み込んでしまう猫なので部屋を綺麗にする旦那に連れていってもらった方が良いとの話になりました。
しかし当の猫は私と居るほうが幸せそうな表情をするのでどちらにするべきか悩んでいます。
私が独り立ちした後はペット可のマンションに住もうかと考えています。
猫の生年月日はわかりません(おおよそ一昨年の8月末頃と言われてます)
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/05/27 16:28:59

    霊感タロットで占いました。

    お二人には、一長一短があります。
    そのため、どちらとも決定することは難しいです。

    この場合は、猫に選んでもらうと言うことですね。

    猫と一緒にいる時間は、どちらが長いのか。
    猫の幸せを考えると、一緒にいる時間が長い方が良いです。

    お二人で再度話し合っていただき、どちらが猫と長く過ごせるのかを
    比較してみて下さいませ。

    長い時間一緒にいられる方ということで、お二人が納得して
    決定されることをお勧めします。

    ひのき
    2022/06/08 21:02:02
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

離婚すべきかどうか、そしてその後の人生の出会いについてご相談させてください。 2022年に夫の浮気が発覚しました。転職前の元同僚と月1回ほど会っていたようです。夫は「私に落ち度があったわけではない」と言い、その後は猛省して相手の連絡先も消し、今も誠実に対応してくれています。しかし、私の中の不信感がどうしても拭えません。 発覚当時は関係を修復することばかり考えていましたが、時が経ち心が回復してきた今、「なぜ裏切った夫とこの先も一緒にいなければならないのか?」と強い疑問を感じるようになりました。現在、高校2年生の一人娘がおります。娘には何も話していませんが、何かを察しているかもしれません。 表面上は仲の良い家族を演じていますが、娘が大学に入学する再来年のタイミングで切り出し、私一人で、もしくは娘と家を出て、離婚しようと考えています。私はこの先の人生、私を本当に大切にしてくれる誠実な男性と生きていきたいです。 ? 再来年のタイミングで離婚に踏み切ってよいか、それとも留まるべきか。 ? 離婚後、私に新しい素敵なご縁(恋愛・再婚)はあるか。 以上の2点について、具体的な時期やアドバイスを含めて占っていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
  • [回答受付中] 終了日時:2026/08/03 07:22:33
  • 回答数:7
PAGE TOP