1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 昨年から正社員の仕事を探していましたが、なかなか採用…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

昨年から正社員の仕事を探していましたが、なかなか採用…
2022/05/21 00:29:19
匿名

昨年から正社員の仕事を探していましたが、なかなか採用には至りませんでした。
生活があるので、とりあえず今月から派遣の仕事を始めました。
派遣の仕事をしながら、正社員の仕事を探そうと思っています。
いつ頃チャンスがありそうですか?
それとも今の派遣の仕事を続けた方が良いですか?

相談の回答

  • 2022/05/24 16:58:51

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定しました。

    まずタロットでみますと
    頭で
    「なあなあにして自分をごまかしている」「現状に喜びを探す」
    心で
    「苦しい状況で精神的に荒廃する」「どうせダメだとすさんだ気持ち」
    なかなか正社員の採用が決まらず、どうせダメだと心はすさみ、なあなあにして自分をごまかし、現状に喜びを探そうとしています。
    過去は
    「うまい話に惑わされている」「心が弱く人に頼りきり」「誘惑に流される心」
    現在は
    「スタートラインに立っている」「準備が整っている」「うまく立ち回れるとき」「チャンスの波が到来している」「イニシアティブをとるべき状況」「自分を生かせる仕事」
    どういう経緯で前の職場を退社したかは存じ上げませんが、いろいろと流されてしまうような弱い心がカードにみられます。あれもこれもというように正しい判断ができにくいときだったのではないでしょうか。
    現在は、準備も整いスタートラインに立ち、
    チャンスの波が到来しているようです。
    求めるべきは『自分を生かせる仕事』。
    昨年は気学でみると匿名様の星が「引退」を表す星の位置の上にあり、何かから退くような年でした。
    今年は「変化」を表す星の位置の上にいて、
    「いったん止まって考えて進む。止まらなければ止まるようなことが起きる。」
    という年になります。
    今まで順調に進んでいたものが、ピタッと停止し、それが人生が変わり始める合図です。
    今年は考え方や、人間関係、環境がガラッと変わる年。
    ものごとが停止したら、一旦冷静になって、自分を見つめ直し、損得は考えず自分の本当にやりたいこと、求めているものをじっくり慎重に考え見出だすべきときなのです。
    そして心が決まり、道が定まれば自ずとより良い人生への変化へと動き始めます。
    現在の問題点は
    「進め方が間違っている」「口だけで行動が伴っていない」「現実を自分の都合良く解釈している」「才能に自信がない」「周囲の反対に負けそう」
    アドバイスは
    「人任せにせず自分で考えて行動を」「自信を持って」「相手を説得して理解を得て」「先頭に立つことを恐れずに」「誰よりも先に一歩踏み出して」
    自分がやりたいこと、心が求めるものを今一度考え、慎重に慎重を重ね、どう動けば良いか、どう進めるのが良いかをもう一度じっくり考えてみてください。
    易でみると
    ・派遣を続けた方が良いか?
    「動きがとれない状況」
    何事も思うようになりません。じっと辛抱して耐えるべきです。動けば災難を蒙り、傷をさらに大きくします。
    『現状を守れば先に行って良し』

    ・正社員を探すべき?
    「背き合い叶わず」
    万事行き違いの多いときですから、明智ある人の意見を尊重するべきです。
    『誠意を尽くせば援助を得られる』

    と出ています。
    今は派遣の仕事をしつつ、正社員を探すという考えで良いと思います。
    タロットの未来のカードは
    「はっきり意思表明する」「勉強を始める」
    アドバイスは
    「気持ちは素直に伝えて」「もっと個性を出して」「一人になる時間が必要」
    もっと自分らしさを出し気持ちを素直に伝えていくと、はっきりとした自分の意思や目標、ビジョンが見えてきそうです。
    自分の進みたい道に向かい勉強し始めるかもしれません。
    現在チャンスの波は到来し、新たな人生のスタートラインに立った匿名様の動きを待っています。
    ご自分と向き合う時間を取り、慎重に慎重を重ね、深く考えて答えを出し、自分の意思、道が定まれば自ずとものごとが動きチャンスは巡って来るでしょう。

    匿名様のより良い人生を心から応援しています。
    μ

    匿名
    2022/06/01 12:56:18
    μさま
    今の派遣の仕事をしながら探したいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2022/05/21 11:21:36

    霊感ルノルマンカードで占いました。

    正社員として、8月に入社する可能性があります。

    希望の仕事をネット等で探して、
    気に入ったところがあれば
    どんどん応募してみて下さい。

    就職は縁ですから、縁があるところに決まります。

    落ちても、縁がなかっただけですから、
    気にする必要はありません。

    自分を磨いてチャレンジすれば、道が開けますよ。

    がんばってくださいね。応援しています。

    匿名
    2022/06/01 12:56:18
    明来さま
    正社員として働けるようチャレンジしていきます。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/05/22 13:19:57

    匿名さま

    仕事ですが年内は8.9月頃良い話がありそうです。
    今年決まらない場合は2023年は決まるのではと
    思います。

    今の派遣の仕事を続けながら辛抱強く探してみて
    下さい。

    応援しています。

    匿名
    2022/06/01 12:56:18
    派遣の仕事をしながら探します。
    ありがとうございました。
  • 2022/05/23 12:24:40

    タロットにて鑑定致しました。

    正社員になれるチャンスですが、6月、9月、11月が強そうです。

    カードを見ていて気になるのが、匿名様は、ただお金を稼げれば良いというより、仕事に対して望んでいることがあり、そこは、なかなか譲れないのではないでしょうか?

    そして、周りの意見などで不安になりやすい傾向があるように見受けられます。

    ご自分がしていきたいことなどを整理され、正社員雇用も含め、色々な派遣会社で面談をされてみるのも良いと思います。

    とっかかりが見つかるとスムーズに進むのではないでしょうか?


    お役に立てれば幸いでございます。

    匿名
    2022/06/01 12:56:18
    ひなぎくさま
    持っている資格を活かした仕事に就きたいと思っています。
    ありがとうございました。
  • 2022/05/25 14:10:41

    スピリチュアルタロットで占いました。

    残念ながら正社員の仕事を見つけるのは難しいようです。

    ですから、派遣の仕事を続けるということになります。

    ただ、匿名様の運気は来年から上昇しますので、仕事以外でのチャンスが巡ってくると思います。

    匿名
    2022/06/01 12:56:18
    ルビー・ミッドナイトさま
    ありがとうございました。
  • 2022/05/25 14:29:25

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)と申します。九星気学から鑑定させて頂きました。
    転職が決まりやすい時期は7月、9月、12月です。決まりにくい時期は、8月、10月、11月。8月は決まりにくい、決まったとしても辞めやすい。10月は厄月。何かと災いが起きやすく転職にも適しません。11月トラブルが起きやすい。また、今年のお客様の吉方位は西です。西に探しに行くと良い職場がみつかります。自宅から西の職場は吉方位です。
    災いを避けて、幸運を掴んでくださいね。
    今年は転職がテーマの年ですから決まりやすいと思います。
    上手くいきますよう、応援しています。

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

    匿名
    2022/06/01 12:56:18
    孫 萃香さま
    西の方向で探したいた思います。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
この先の生き方についてお願いします。父の稼ぎがよくなく、母も浪費家のため全く貯金もなく長く金銭的にとても厳しい家庭環境です。生活するのに困るとかではありませんが、服や美容代、体のメンテナンスなどに余裕がなく、祖母の年金、お付き合いしている方からの援助などで賄っています。家庭環境に大きな変化があったり、コロナ禍での生活スタイルの変化などにより、特にこの一年体調や気力がいまいち充実していません。 鬱やパニック気味で、あちこち不調があるためお仕事もできていませんが、回りに助けてもらうばかりでなく自分でもちゃんと稼がなければという気持ちはあり、私の個性を生かしながら心にまつわることがしたい、自分が楽しさや充実感を感じながらのお仕事がしたいと考えています。身を粉にして働く耐性や、自己犠牲、母性などは弱いと思います。ただ、私自身がいろいろ弱いので、精神的身体的弱者には優しい目線を投げ掛けられますし、言葉の選び方などには自信があります。 今回りにいる男性は、メンタルが弱い、性格に癖がある方が多いのですが、今の人間関係で、私の人柄や雰囲気はすごく必要とされているんだなと実感するので、お仕事として、なんとか私の良いところを最大限生かしたいなと思いながら、まだ見つけられずに悶々としてます。この先、私自身の力でも経済的に充実し、鬱々とした状態から脱却し、より私を輝かせることができる天職のようなものの探し方、出会える時期、基盤の作り方など、私の運気と合わせてみていただけたらと思います。
  • [受付終了] 終了日時:2022/05/03 01:24:47
  • 回答数:3
PAGE TOP