1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 両親、嫁姑の悩み>
  5. ・・・・>
  6. お世話になっております。よろしくお願いします。数年前…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お世話になっております。よろしくお願いします。数年前…
2022/03/23 12:23:01
ときちん

お世話になっております。
よろしくお願いします。

数年前に父親を亡くしました。
今でもよく父親を思い出しては寂しくなり、会いたいなぁと思いますが、
父親の血筋を受け継いでいる事を嬉しく、感謝しています。
父親や亡き祖父母は、猫や犬など動物好きで、穏やかな性格でいつも優しい雰囲気で迎え入れてくれていました。
勿論人間ですし、生きていればいろんなことありますから、そういう時ばかりではなかったけれど、
思い出される事は温かなものです。
先日も、父方の親戚の家(父親の実家)に行きましたら、相変わらず可愛い猫が沢山いてとても癒されました。近所の小学生も猫を見に遊びに来るらしく、父親の実家が周りからも癒しの場所になってくれていることに嬉しく感じました。
何か大変な事があったら出来る限り協力したいものです。
亡き父親や祖父母には感謝しています。この想いが届いているといいなと思っていますが、私をどう思っているのかなと気になりますので、そこを少し視ていただけますか?
血筋を受け継いでいる事を誇りに思い、色々あるけど、出来る限り自分を大切に生きたいと感じています。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/03/24 00:15:36

    匿名さん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香と申します。

    『亡き父親や祖父母には感謝しています。この想いが届いているといいなと思っていますが、私をどう思っているのかなと気になりますので、そこを少し視ていただけますか?』

    とのことでしたので、特にお父様のお気持ち中心になりますが
    鑑定させていただきました。

    鑑定中に出てきたものは『家族愛』『誠実さ』『生真面目さ』といったワードです。
    これらは、匿名さんにあてられたもので
    お二人のご生前の 匿名さんのイメージはこのようなものだそうです。
    多分、賢くしっかり者の自慢の娘だったのだと思いますよ(^^)


    ご家族のために 優しいお気持ちで存在し、手伝いをされている印象なのでしょう。
    匿名さんが、お父様やおばあ様に抱かれる印象と同じようです。
    特にお父様は、匿名さんが生まれてきてくれて良かったと
    心の中で思われることもとても多かったようで、
    家族の愛情を感じられた生活は お幸せだったのではないでしょうか




    さて、そんなお父様からのメッセージですが、
    『今、自由です』『許してください』『私は近くにいて、あなたを助けます』
    そんなものでした。


    今、お父様は亡くなられて、生きている上での苦労や死にたいする恐怖から解放され
    とても気持ちは自由になっているそうです。

    そしてこれは意外なメッセージなのですが、
    お父様は生きている時に、最善の状態を匿名さんに与えることができなかった
    そんな風におっしゃっています。自分の至らなかったところがあり
    時には親としてちゃんと接してあげられなかったとおっしゃっています。

    今は、匿名さんの近くにいて、いつでも助けたいと思っていますので、
    困った時は、助けを求めてほしいとおっしゃっています。
    そうすることにより、生前思っていたほどできなかった
    人に優しさや愛情を送るという課題も進められるので
    「その思いを受け取って欲しい」 そのようにおっしゃっていらっしゃいます。


    お父様は、匿名さんのお近くにいらっしゃるようですよ(^^)
    困った時は、心を静めてお話されてみても良いかもしれませんね。


    以上が鑑定結果となりますので 参考にしていただければ幸いでございます。

    ありがとうございました。

    ときちん
    2022/03/30 12:30:02
    ご回答ありがとうございました。
    苦しみから解放されて自由でいてくれて何よりです。
    私のそばにも居てくれてるとの事で泣けてきました。
  • 2022/03/29 20:42:08

    匿名様

    はじめまして。
    ふと気になり立ち寄らせていただきました。

    ご相談内容を拝読いたしました。
    お父様の印象と御気配を強く感じましたので、お父様に関する回答にとどめさせて頂くことをどうかお許しください。

    匿名様がお父様のことを思い出して寂しくなった時、会いたいなぁと思われた時、すぐそばにお父様がいらっしゃったのが視えました。これからもそうであるとも。御生前は存じ上げませんが、今はあまり語らずのお父様のお姿がずっと映っています。語らずともお父様の匿名様に対する深い愛情と慈しみの気持ちがこちらに伝わってきています。

    ご質問にありました、匿名様のお父様への想いはきちんと伝わっています。それはとてもダイレクトで、繋がりは非常に強いと感じました。

    また、お父様が匿名様をどう思っているかというご質問を審神しようとした際に、匿名様の

    > 血筋を受け継いでいる事を誇りに思い、色々あるけど、出来る限り自分を大切に生きたいと感じています。

    の文章に目が引っ張られました。
    その中でも特に『自分を大切に』と云う言葉にお父様の匿名様に対する気持ちが強く込められていると感じました。お父様の匿名様への想いは海より深く空より高いため、その想いを言葉で表現するには限りがあり、言葉に表すとたちまちに陳腐になってしまう恐れがあるため、今回はあえて言語化は控えました。なので、今は『自分を大切に』という言葉から匿名様がお父様から感じるものを大事にされてみてください。

    この回答を記述している最中に何度かやさしい表情をされている御祖母様のお顔が視えたことを最後に付け加えさせていただきます。

    回答は以上となります。
    ありがとうございました。
    失礼申し上げます。

    ときちん
    2022/03/30 12:30:02
    ご回答ありがとうございました。
    私の想いはちゃんと伝わっていたのですね、良かったです。
    そばにも居てくれてるとの事で嬉しく温かく思います。

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
本日はどうぞよろしくお願いいたします。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 ・東京で就職した娘が今月入籍する(両家顔合わせは終わった) ・義母が8月ごろに体調を崩し痴呆か鬱の疑いがある ・夫は単身赴任で10年以上東京にいる。 去年あたりから激務で帰宅は午前近く、土日もフルで出勤。 ・息子は今秋から来年にかけ、そろそろ就活に入る。 義母の様子を見にいった夫がショックを受け、 今の仕事を退職、義父母の近くで仕事を探し同居すると言い出しました。 夫は男三兄弟で次男です。 義兄にはお嫁さんがいて、弟は未婚です。 兄嫁さんと「兄弟で話し合ってほしい」と言っていた最中でした。 夫は今の仕事が激務なので恐らく、介護を理由に退職したかったのだと思います。 息子の学校の授業料のことや、今後の生活費など金銭面も心配ですが、兄弟で話し合ってから決めた方がいいよといっても聞く耳を持ちません。 「冷静になって」と止めても聞きません。 ゆくゆく息子も就職が決まり卒業すれば家をでます。 夫が義父母と同居してしまったら私はまた今後の人生、一人きりです。 私も同居したいですが、近くに私の両親が住んでいて高齢なのでほったらしは厳しいです。 もし50過ぎて定年が近い年齢で転職に失敗したらどうするのか!? 私にも仕事がありますし、近所には私の両親も住んでいます。 夫の身勝手というか、私のことなんてどうでもいいようです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/21 12:35:26
  • 回答数:7
PAGE TOP