1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 起業したいと思います!1年仕事を休み、今年また転職し…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

起業したいと思います!1年仕事を休み、今年また転職し…
2021/12/31 21:32:01
ももこ

起業したいと思います!

1年仕事を休み、今年また転職し仕事に復帰しました。休みの間に、いくつか資格を取り、
今、起業したいと思うようになりました。
自由にやりたい事をやってみたいと思いはじめました。

起業するにあたり、資金や資格や人脈みたいなものはある程度あるかなとは思います。
時期だとか、タイミングだとかがあるならば
いつが良いか教えてください。
また、向き不向きも気になります。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/01/07 16:58:34

    ももこ様
    鑑定ありがとうございます。
    宿曜占星術、九星気学で鑑定させていただきました。

    気学でみますと、今年(節分から)「発展」を表す星の位置に移動し、物事が発展しやすい年です。
    運勢も強くなり、どんどん勢いが増していきます。
    趣味、仕事、プライベート等、様々なことで新しいことが始まり、今後の発展に繋がります。
    今年起業すると、勢いがつきやすく、発展しやすくなりますので起業するにはおすすめ。のびのびと自由な環境ほど、発展し大きく成長しますので、勢いに乗って積極的に行動する意識が大切です。
    ただ、勢いはつきやすいのですが、大きな成果にすぐに繋がるという訳ではないので、そこは要注意。
    成果や、結果を焦らずに、行動は積極的にスピーディに行うと良いでしょう。
    今年でみると
    4月と1月(2023年)は「変化」の時期。
    変化、改革の時期なので、仕事、人間関係、環境、考え方など、ガラッと変化することが起きやすいです。
    成果が出るには時間はかかりますが、起業にもふさわしく、結果は後からついてきます。
    8月は今年と同じく「発展」の時期。
    更に星が重なるので四綠「繁栄」のパワーも得られるかもしれません。
    良いご縁が繋がったり、一気に口コミが広がる等の可能性があります。
    人や企業との信頼関係を大切に。
    宿曜でみると
    「交渉術は巧みで、ビジネスセンスもあるのでフリーランスもいいが、金銭感覚が少し変わっているので、独立したら金銭面は信頼できる人に任せるのが良い。ただし、ごまかしがきかないので経理関係等でお金をメインに扱う職業は悪くない。
    激しい競争や過酷な環境で勝ち抜いて出世する宿。」
    となっています。
    易でみると
    「一歩も二歩も退却して、備えを立て直すこと」
    と出ていて
    今年は「朝陽」も表し光が当たるため、自分や他人のいいことも悪いことも見えたり見られたりと、動揺するようなことが起こるかもしれません。良くいえば、よく物事が見え始めもう一度見直すチャンスなので、不備はないかをよく確かめ、冷静に、焦らずに、積極的に進めるのが良いと思います。
    年や月の始まりは通常のカレンダー通りではないので、起業日なども含みきちんとした鑑定(店舗のある職なら、方位も)をしてもらうと良いと思います。
    ももこ様の良い発展を心から願っています。

    応援してます。
    μ

    ももこ
    2022/01/09 09:22:51
    ありがとうございます。

    人との繋がりを丁寧に大切にしながら
    起業へ向けて頑張れそうです。
  • 2022/01/03 00:30:30

    ももこ様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    完全におひとりで独立起業されるよりも、
    ・人脈を活かし、ビジネスパートナーと協力し合って進む
    もしくは、
    ・分野別にアドバイスやアシストしてくださる方との絆を強化しておく

    など、人との交流がうまく進めるためのカギとなるようです。

    2024年がタイミングのひとつのようです。

    より充実した未来となりますように応援しています。
    ありがとうございました。

    ももこ
    2022/01/09 09:22:51
    ありがとうございます。
    2024年ですね!
    1人で全部やるより、
    色んな分野の人たちと一緒にやれたらと思っていました!
    頑張ってみたいと思います。
  • 2022/01/03 19:26:30

    ももこ様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    起業される良い時期は、今年の2月16日です。
    ももこさんが起業されて、そして大成功されますようお祈り申し上げます。

    ももこ
    2022/01/09 09:22:51
    ありがとうございます。
    今年2月16日ですね、
    何かアクションを起こしたいと思います!
  • 2022/01/05 16:34:46

     明けましておめでとうございます
    イロハパパの占い鑑定と申します
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます

    【ももこ様のご相談内容】
    ◆起業したいと思います!
    ・1年仕事を休み、今年また転職し仕事に復帰しました。
    ・休みの間に、いくつか資格を取り、今、起業したいと思うようになりました。
    ・自由にやりたい事をやってみたいと思いはじめました。
    ・起業するにあたり、資金や資格や人脈みたいなものはある程度あるかなとは思います。
    ・時期だとか、タイミングだとかがあるならばいつが良いか教えてください。
    ・また、向き不向きも気になります。

    【ももこ様の運気】
    ◆2022年の運気は,発展・成功運に入りました。
    ◎新規事のスタートの年として8月7日過ぎてスタートが年と月の重なる最高の時です。

    【ポイントは、3つ】
    ①計画が一番
    ②腹を立てやすくなりますので、腹が立った時は6秒辛抱すれば気持ちが落ち着きますので
     腹を立てない事。
    ③若者を可愛がると力に成ってくれます。
    ◎今年は、ワンランク上の人との交流が起きるので、言葉に十分注意する事が大切です。
    ◎ももこ様の遺伝的な性格の中に、何気ない気持ちで言った言葉が、相手の気持ちを気付け
     喧嘩になったりなりかねない為、言葉遣いが大切です。

    ◆2023年は、2022年の努力次第で、信用・評判」・取引き・整う・と全が発展していく
     運気です。

    【企業の目的が不明の為アドバイスが絞れません】
    ◆ももこ様の遺伝的な性格分析】
    ・無口・行動力・仏縁・情け深さ・長男との結婚=親やご先祖を守る運命・行動力・感性・
    ・金運・
    ◆努力が必用な点=判断力・意志力・対人の好き嫌い・思いやり

    【計画・目的には】
    ◆事業の目的や事業計画は、全て提案型で皆の意見を総合的に捉えて判断する事が大切
     です。

     悩みや不安など、問題点が起きた時からが成長です。
     悩みは、解決できる事です。
     不安は、目途が立てば解決できる事です。
     信頼出来る従業員を育てる事が、基礎作りです。
     成功を祈っております。
     イロハパパの占い鑑定でした。

    ももこ
    2022/01/09 09:22:51
    遺伝的な性格分析が当たりすぎてて驚きました。ありがとうございます。

    複数の人と、提案型で仕事をしたいと思っていました!
    頑張ります。
  • 匿名占い師
    2022/01/06 07:07:00

    はじめまして愛と申します(*´-`)
    四柱推命と周易で簡単に占わせていただきました。


    ももこ様は2018年の2月4日から3年間空亡期(転換期)でちょうど去年から新しい10年がスタートしていらっしゃいます。
    次の10年は一発逆転を狙う、大きな賭けにでる、雇われは×。
    是非成功に向けて前向きに行動されてみてくださいね(*´-`)

    スタートを切るべきタイミングは、2024年の2月4日~です(*´-`)経営者としての適性も◎
    家庭だけに収まるにはもったいない命式です!

    美容系、クリエイティブ系、芸能、卸売業がベスト。
    創造は×。0→1ではなく1→10、10→100の方が力を発揮できます。


    最後に周易で占いました。
    水火既済 五爻
    思いがけない希望するものを手に入れることが出来ます。今は質素に地味に行動を!
    努力を怠ることは凶


    ももこ様のご多幸、事業の成功
    お祈り申し上げます(*´ー`*)

    ももこ
    2022/01/09 09:22:51
    ありがとうございます♪
    2024年ですね、
    今はもう少し勉強を続けながら、
    頑張りたいと思います。
  • 2022/01/06 23:49:48

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    あなたは いつもじっとしていられない人で いつも何か動いていたがる チャレンジ精神にあふれた人なので やはり起業した方が 生き生きとして 自分らしく生きていけるようですので起業することはオススメです☆

    それに際して 職種の向き不向きも気になると言うことなので どんな職種と相性がいいか あなたの魂に聞いて見ました☆

    その結果 あなたは「美容関係」や「食べ物関係」と相性がいい波動が出ました☆

    ★特に「食べ物関係」と相性がいい波動が出ていて その中でも「手造りのパン屋さん」などは あなたと とても相性がいい波動です☆

    いろんな創作パンを作って かわいらしい 夢のあるパッケージに入れて販売することなどは お客に受けそうですので いいと思います☆

    「酵母パン」や「糖質オフ」なども受けると思います☆

    そして それは 実店舗を持ちながら SNSでも宣伝し ネットショップも開いて販売することも出来ます☆

    また その関連で 手造りパンの本を出すことも出来ます☆

    そして それは忙しくなりそうなので 繁盛しそうです☆

    時期的には 今年2022年の8月~9月頃がいいかも知れません☆

    そのような感じに出ましたので ご参考になさってください☆
    応援してます(^_-)☆

    ももこ
    2022/01/09 09:22:51
    ありがとうございます
    物作りが好きなので、そういう分野を仕事にしたいです。
    頑張りたいです!

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2023/09/21 01:26:44
  • 回答数:7
PAGE TOP