1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 初めまして……よろしくお願いいたします。知り合って7…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

初めまして……よろしくお願いいたします。知り合って7…
2021/12/26 23:38:46
三毛猫ミィ

初めまして……よろしくお願いいたします。
知り合って7年目に再婚しました。
相手は初婚で私には3人娘がおりました。(3人ともが嫁いで家を出てます。)
待ってたのは舅の介護でした。それは別に構わなかったのですが……
それまで家のお財布は……姑が金庫番でした。
舅が亡くなり金庫番を主人にと譲ったんです。
そこから……(定年前1年から現在定年後1年)までお金使いが荒く将来が不安なのです。
持ち家(ローンは完済)
車なし
今は私と別居結婚してまして(結婚当初から)、こちらの家賃光熱費は引き落としです。
姑が亡くなれば持ち家に引っ越すのか持ち家を売るのかはまだ決めてません。
主人は定年後(60歳)まだ若いけれど再就職しませんでした。
姑の事もあるのでしょうが(姑は90歳ですが元気)
その事もあって主人は姑と住んで私は1人で住んでます。(朝8時半から夕方6時まで我が家にいて夕ご飯は姑と食べるような感じです。
何となく介護用人の気がして寂しく感じたりしてますが。
生活費として毎月12万貰ってます。

いまの主人のお金使い方はパチンコです
私がお金の事に関して口を出せないので
(1度口に出したらお金目当てなのかと言われたので……言っても無駄と思えてなりません。)


私は持病があり痛み止めを8時間おきに飲んでおり働きに行けてません。
主人との将来どうなるのかを知りたいです。
今の家の資産を考えると後何年このまま行けるのか本当に怖いのです。
別れる選択肢は……今のところないですが。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/12/27 01:06:01

    ご相談ありがとうございます!

    三毛猫ミィさんの名前で、ネーミングチャネリングしたら、ミィさんに憑いている旦那様の思念に訊ねて視ました。

    パチンコされてるのは、奥様のミィさんと離れて暮らしてるから、寂しさをまぎらわせているて!(泣)との事です!

    母親が亡くなったあとは、持ち家をどうするのか?訊ねて視ました。手放さずミィさんと一緒に暮らし、ミィさんと別れる気は無い!!との事です!

    あと、2~3年の辛抱の様な波動を感じました!もしかしたら、時期は変わるかも知れないですが(汗)。

    ミィさん自身、持病あるとの事だったので遠隔で、ヒーリング流して送りました。少しでも回復へいく様に!!♪︎

    お姑さん元気でも、人は寿命がありますので、
    いつかは亡くなります!!
    なるべく、旦那様といる時は、健やかな笑顔で迎える!挨拶をする!!など、持病で、お辛いでしょうが、自身も辛い時や悲しい時、嬉しい時は素直に旦那様に伝えて旦那様の気持ちも聴いたりして言葉のキャッチボールをしたりスキンシップしたりしましょう!

    お身体ご自愛下さいませ♪
    健やかな幸せをお祈り致します!

  • 2021/12/27 20:58:06

    ご指名ありがとうございます、鑑定士の相川です、よろしくお願いします。

    彼は貴方とは別れるつもりはありませんが、今のこの家の金銭感覚のまま行くと
    その先の生活が非常に大変なものになりそうです。

    もしもこの旦那様と離婚を考えないのであれば、貴方は今いただいている生活費をもっと節約してその余ったお金を貯金や運用に回して、少しでも資金を残すように工夫されてください。
    そうでないとこの旦那様の金銭感覚で行ってしまうと破綻してしまう可能性も考えられます。

    姑さんが亡くなったあとはそこに引っ越してくるように感じます。

    旦那様にバレないようにへそくりを作るようにしてください、バレると旦那様は怒ってしまうので絶対にバレないようにしてください。

  • 匿名占い師
    2021/12/28 03:18:58

    この度はご質問いただきありがとうございます。

    タロットカードと霊感で占わせていただきました。

    まずは主人様とのこれからについてですが、
    ご主人様のお気持ちの中には三毛猫ミィ様がしっかりと存在していて、言葉には出しませんが離れるという考えは全くないようです。
    そしていずれはお二人で暮らす事になるとカードは表しています。
    時期としましてはあくまで現時点では2年程かかりそうです。

    ご主人様にとってミィ様はかけがえのない家族であり、自分を丸ごと任せられるお方。
    今の状況が良くないのはわかっておられるようですが、考えすぎる傾向があるためか、パチンコは気晴らし(考えなくても済む)なのかも知れません。
    ですが、自分を見失ってはいないので、金銭面につきましてもしっかりとしてくるとも出ていますので、ご主人様にたまにでいいので頼ってみるなどがいいようです。
    (ミィ様自身、周りに気を遣いすぎるといいますか、周りを考えすぎてしまうところがあるようにお見受けしました)

    以上になりますが、お身体お大事になさってくださいませ。

    今の不安が少しでもなくなりますように祈っております。


  • 2021/12/28 18:55:50

    三毛猫ミィ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    拝見させて頂いたところ、旦那様は現在は持ち家を売るつもりはなく、三毛猫ミィさんと一緒に持ち家で生活をされることを考えておられるようなのですが、旦那様は無償で浪費癖があるようですので、近い将来金銭的に苦しくなり、泣く泣く持ち家を売ることを考えるかもしれません。
    別れる選択肢は無いとのことですが、御主人が浪費癖を無くすか、お仕事をするようにならない限りは、嫌でも泣く泣く別れる選択肢をされないといけなくなるかもしれません。
    ご主人様は、お金のことを言うと、御金目当てなのかとううとのことですので、お金のことはとても言い辛いとは思いますが、将来ずっとご主人様と一緒にいたいのでしたら、しっかりとお話し合いをされたほうが良いと思います。
    お祈り申し上げます。
    ご主人様の浪費癖がなくなり、そしてまた、お仕事を始めて頂けますよう

  • 匿名占い師
    2021/12/28 22:08:45


    はじめまして

    旦那様は将来健康面が優れなくなったり
    お金に自由がききにくいようになっていかれ、
    それに伴いお金も今までと同じようには
    使えなくなりそうです

    彼が持ちえるお金が徐々に減り、
    家を売ることになっていくようみえます

    彼は弱気になり
    ご相談者様に助けを求めて
    一緒に住むことを願うようになるでしょう

    何度か話し合いを穏やかにされ、
    ご相談者様がお金のやりくりをされるように
    されていかれることで、
    彼の中に、あるぶんのお金で
    生活できる喜びを感じる心が生まれます

    彼自身何か脳の伝達物質がうまくいかないなど、怒りやすく不安定な精神状態になる原因がありそうですので、
    頭の働きがよくなるサプリや、
    血栓を予防するようなもの、
    肝機能の改善などと、
    葉物を多く摂る、青汁などでも構いません

    それから午前中の日光浴や散歩により
    精神状態がやや落ち着いてきます

    いま生きていることへの感謝、
    ものの捉え方ができると人生が
    いまより豊かになることを
    重ね重ね伝えてみてください

    はじめは彼はわからなくても
    徐々に良い変化があります

    彼が落ち着いて話し合いがもっと
    できるようになります

    彼は今までの人生を悔い、
    貴女への感謝と尊敬が生まれるでしょう

    将来貴女を養う力は彼にはなくなっていきますが
    そうした積み重ねをいまからされていき、体を擦ってあげたり、
    背中や肩を抱きしめてあげたり
    愛を持って慈しみ接しながら
    言葉でも彼に、彼を受容したり
    信頼する言葉を毎日
    愛情を注ぎ続けてみてください

    彼は今までになくまともになり
    自ら働き始め、貴女を養うちからを
    再びつけ始めます

    その頃には貴女も、
    体の調子がいまより良くなり
    やりたいことがもっとできるようになります

    彼を慈しみ接しながらかけた想いや
    言霊が貴女の持病を溶かし
    未来を拓きます

    彼は自分が人生を拓く力がないように傷ついていた心を長年持っているため、
    散財という形で自分の無価値感を表現しています

    彼を救いその先の二人の幸せを見るために
    貴女は彼に出会いました

    いまから十分に間に合います

    貴女にはそれができます


    ありがとうございました

  • 2021/12/29 18:02:37

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【三毛猫ミィ様のご相談内容】
    ◆3人のお子様が嫁がれて、ご自分の幸せを願っての再婚を選択されたようですが、彼と
     出合からの7年間に、生活状況や収入、貯蓄、結婚に対する気持ちなど分析される時間と
     しては、十分に在ったと思われますが、ご相談の内容が幸せを願っている事より、自分の
     これからの人生を、どの様に安定させる事が出来るかと感じる内容ですね。

    ◆別居結婚で、12万円の家賃光熱費は引き落としの生活をされておられる事は、妻として
     認められる立場ではなく、介護の費用として仕方なく引き落としをされている程度と感じ
     ます。

    ◆三毛猫ミィ様の判断では、家を売ればいくらか貰えるとお考えでしょうか?
     結婚しての経過年数、別居結婚を最初から、得るものは在りませんよ?

    ◆定年を迎えての、ギャンブル、パチンコは30分で1万円掛かりますので、勝ち負けを入れ
     ても、毎日行く人は、月に100万円使う事は珍しくありません。

    ◆2023年・2024年を活かす事が出来なければ、期待することは出来ないご主人の運気です

    ◆自分の健康と将来の展望を考えるなら、もう少し互いに必要性のある相手を選ばれる事を
     お勧めいたします。

     【結論】
    ◎人生の分岐点は、その時・その時の・正しい判断と決断が出来た人は幸せコースを選択
     する事が出来るのです。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。


  • 匿名占い師
    2021/12/31 01:06:30

    三毛猫みぃ様

    今回は大切なお悩みをお預かりする
    縁をみぃ様から頂戴いたしました。

    RINと申します。

    よろしくお願い申し上げます。

    では、今回のお悩みについて霊視で見ていきますと。。。

    旦那様はずっと、みぃ様だから
    長い夫婦生活を離れていてもやってこれた

    という感謝ということもありますが、

    甘えがとっても、大きいので

    みぃ様がいたら
    俺はどうにでもなるーという大雑把で
    のろりくらりしたお考えを結婚3年目あたりから
    ずっとお持ちのようですね。

    頑固というより、甘えん坊で
    自分で何もできなくせに

    俺が全部管理する!
    俺のもんだていう、ジャイアニズムに
    振り回されて

    さぞ、みぃ様は長い間
    頭を悩まされたでしょう。。。

    家計の金銭的問題ですが、
    困れば、家族の援助が受けられると出ますが

    みぃ様も嫁いだ娘様達に
    頼ることは、良しをしないはず。。。

    今のままの生活を続ければ
    6年後には、金銭的に悩むことが少しずつ増えますが、

    みぃ様の守護霊様にお聞きしますと

    2年以内に
    旦那さんも、現在の金銭的な問題に気づいて

    少しずつ協力的になってくる様に
    みぃ様の父方のご先祖様方が動くように感じます。

    みぃ様のお気持ちを少しでも軽くするように
    お友達をお話をするより
    花など植物を愛でることで

    家族からのストレスも緩和されていきます。

    ご自分のお心を少しでも
    温められますように
    ヒーリングエネルギーを此方に込めさせていただきました。

    お心が明るく輝きますように。


    RIN

同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP