1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について悩んでいます。今はフリーランスで仕事をし…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事について悩んでいます。今はフリーランスで仕事をし…
2021/12/23 12:42:25
Blackmooncat

仕事について悩んでいます。今はフリーランスで仕事をしていますが、本当は映画俳優か映画制作の仕事に関わりたいです。アートと建築を学び、ファッションや食の仕事をしてきました。色々と出来てしまうので、どのような仕事をすればよいのか迷っています。カウンセラーやコンサルティングにも向いていると言われ、実際、コンサル的な仕事も多いのですが、まだ納得のいく収入に結びついておりません。スピリチュアルな視点で考えると、今までの積んだ徳(ボランティア活動や寄付、人助けなど)が結果的にうまく廻っているとは思います。しかし、最近も「救世主!」と言われエネルギー的に重くなり、あまり心地よくありませんでした。当たり前のことを大袈裟に言われたからです。今後、アートやクリエイティブ系で自分の世界を確立するか、コンサル的な仕事で世の中の役に立つべきか迷っています。なりたい自分と生まれ持ってしまった性質に距離感を感じています。アドバイスよろしくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/12/30 18:31:06

    Fullmooncat様
    鑑定リクエストありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定しました。

    タロットでみると
    頭で
    「悠然と物事をこなす」「全てを受け入れる心境」「望み通りの報酬」「芸術家」
    心で
    「想像と違う結果に落胆している」
    今の状況を頭では一応受け入れられても、望み通りの報酬は達していないし、やはり芸術方面にも気持ちはあるしで、心では落胆ぎみ。
    過去は
    「目移りして決められないとき」「宙ぶらりん」「何をやっても報われずむなしい時期」「腰掛け仕事」「仕事に違和感を覚える」
    現在は
    「勢いに乗っている運気」「やる気に満ちている」「新しい目標に向かう」「障害を乗り越えるパワーがある」「自分と戦うとき」「課題に立ち向かう」「地位を勝ち取る」
    以前は自分の理想と現実の狭間で宙ぶらりんになっているようなむなしさや、違和感を仕事に感じていたようですが、今は新しい目標に向かいやる気も満ち立ち向かう気になっていらっしゃるよう。
    易でみると
    アートクリエイティブ系は
    「力もあり、先を見る眼も持っているのだが、周囲の情勢も考えずに、自分の我を張りすぎて、人望を失っている形。自分を引き立ててくれる人間があるからと安心しきっていると、つい足をさらわれて、思いがけない失敗を招くことにもなってくる。」
    コンサル的な仕事は
    「いままで自分を空しくして、他人につくしていた努力が、見事に実を結ぶ形。自分は利益を求めようともしないのに、自然に利益が上がるのである。わずかの努力で、大功をたてられることは、天佑神助を受けているとさえ言っても良いだろう。すべてのことを省みず、進んで然るべき時。」
    オラクルカードは

    「進んでいってよいでしょう。」
    ・思惑や作為が通用しないときです。
    あるがままの自然の働きに順応していけばうまくいきますが、逆らうとうまくいきません。
    ・期待や望みを低くして、気負いなく自然体で進みましょう。

    Fullmooncat様の星をみますと、確かにアート関係は向いています。コンサル的な仕事で世の中の役に立つような仕事もどちらもFullmooncat様には良いと思いますが、易で見た今のところは、コンサル的な仕事のほうが収入を得る為には良さそうです。
    ただ、タロットの未来のカードは
    「準備が整い再び動き出す」「あらためて再開する」「状況が整う」「動ける状況になる」「保留だった案件が動き出す」
    と、何か止まっていたものが動き出しそうなカードが出ています。
    Fullmooncat様の本命星が「変化」を表す位置の上に移動します。
    「一旦止まって考えて進む。止まらないと止められるようなことが起こる」年。
    人間関係、環境、考え方等が、ガラッと変わる可能性があり、うまくいっていたことにストップがかかったりするような出来事が起こるかもしれません。
    ただし、ストップがかかり止められることは新しい方向に進んでいる証拠。開運の前兆だと思ってください。
    そのとき、一旦立ち止まり、自分と向き合い、よく考え、自分にとって大切なものは何か。本当にやりたいこと、喜ぶことを優先し再出発するか、収入面等現実を見つめ歩むか答えも自ずと見えてきそうです。
    Fullmooncat様に迷いなき道が見え、歩みたい道が目の前に広がることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    Blackmooncat
    2022/04/29 16:30:19
    的確なアドバイス。ありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2021/12/26 16:51:49

    Fullmooncatさん こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    出生地が海外ということで、どこの国のどこの町で生まれたのかがわかったら西洋占星術で生まれもった素質を見ていけますが、今回の情報では分からなかったのでタロットで見させて頂きますね。

    「今後、アートやクリエイティブ系で自分の世界を確立するか、コンサル的な仕事で世の中の役に立つべきか迷っています。」ということですが、アート・クリエイティブ系の方がよさそうです。
    できることをやるというのと、やりたいことをやるのとでは、結果がどうあれ精神的な満足度が違います。
    仮にコンサル的な仕事で行くと、上手にできるのかもしれませんが精神的に追い詰められそうな未来が出ているんですね。なのでアート・クリエイティブ系で、本当にやりたいことをしていかれることをオススメします。

    そしてFullmooncatさんの生まれ持った素質は?という問いで1枚カードを引かせて頂きました。
    「力のカードの逆」
    決して器用ではないのですが、ずば抜けた集中力があるようです。
    映画俳優や映画製作はたくさんの人と関わりながら作っていくイメージがあるのですが、Fullmooncatさんの場合は一人で集中して何かに取り組むお仕事の方が向いているのかな?と思いました。例えば映画関連で言えば、動画編集や、ポスターのデザイン、衣装のデザイン制作、音声さんなどの職人タイプの仕事など・・・

    人生において、できることで社会貢献することも大切ですが、Fullmooncatさんが楽しい!と思えることに挑戦して自分自身を成長させていくことも大切です。
    一番いいのは両方がバランスがとれている状態ですが、今はやりたいことにチャレンジすることでバランスがとれやすくなるのかなと思います。

    今後の参考にしていただけますと幸いです。

  • 2021/12/26 18:53:40

    Fullmooncat様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    Fullmooncatさんは、アートやクリエイティブ系が向いておられるようですので、
    Fullmooncatさんが心願されている、映画俳優または映画制作のお仕事に関わって
    頂ければと思います。
    特に映画俳優が向いていると思います。

    Fullmooncatさんが大活躍されますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/12/28 22:16:35

    易で、それぞれ適性を見てみました。
    コンサル的なお仕事は、誰かと共同でされた方が発展性があります。目上の引き立ても期待出来ます。誰か協力者がいればお勧めします。

    アートやクリエイティブ系のお仕事は、精神的な満足が得られるでしょう。
    職業的な安定を望むか夢を叶えるかの選択になります。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2023/09/21 01:26:44
  • 回答数:7
PAGE TOP