1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 友人、知人の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 元友人について。生活に困窮していたハーフの友人から、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

元友人について。生活に困窮していたハーフの友人から、…
2021/09/14 10:29:11
ひのき

元友人について。
生活に困窮していたハーフの友人から、長いことネット上で誹謗中傷を受けていました。
内容としては私の親が医師であること、私立大学を卒業しているということ。
嫉妬からくるものと理解していますが、私は私で家庭環境に複雑な事情を抱えています。
しかしそれを無かったかのように扱われ、「何の苦労もないお嬢様」と繰り返し誹謗中傷を受けました。
1度絶縁し、今はお互い謝罪し連絡はとれる状態ですが、過去を人の口で無かったことにされ、それをSNSで吹聴されたことを思い出すと今でも辛いです。
不安定な精神状態なため、強く責め立てる気はありませんが今後私が怒りを収めるために、彼女にどう向き合っていくべきか教えて頂きたいです

相談の回答

  • 2021/09/14 21:49:17

    佐々木様。

    いま、霊視とペンジュラムで見せていただきました。

    彼女の精神状態は、確かにあまりよろしくありません。

    間違いなく、嫉妬ではありますが、しかし、貴方様にはなんの罪もありません。

    そして、貴方様と彼女は、もうすでに、魂のレベルが違ってきています。

    だから、無理に仲良くなる必要はございません。

    これは、よくある事で、魂のレベルが変わると親友もかわるのです。


    これは、貴方さまにとって、悪いことではありません。

    貴方様の傷ついた心は時間をかけて少しづつ癒してください。

    そして、なにがあっても、貴方様は貴方様の味方でいてあげてくださいね。

    貴方様は必ずしあわせにまた、素晴らしい親友もできるとみえてますから、安心くださいね。

    ありがとございます。

    ガーネット幸導。

    ひのき
    2022/02/27 20:29:45
    魂のレベルと言われてハッとしました。私のほうが無理に相手の波長に合わせる必要はないですよね…
    今回のことを成長のバネにして頑張っていこうと思います。ありがとうございます。
  • 2021/09/14 15:27:21

    霊感タロット占い師の太志です。

    お二人の相性をタロットでみると、親友のような関係になるのは残念ながら難しいようです。
    しかし、謝罪もあり連絡がとれるとのことですので、ご縁そのものを切る必要はありません。
    つまり、表面的なお付き合いや、お互い会いたいと思った時だけ会ったり連絡をするような関係がベストかと思います。
    そして、どうしても怒りが収まらなかったり、なんとかなく連絡の回数が減るようでしたら、それまでだったと思えば良いと思います。

    ひのき
    2022/02/27 20:29:45
    ありがとうございます。色々模索してみましたがおっしゃる通りやはり難しかったです。
    今は表面上うまくやっています。自然な形で向き合おうと思います。ありがとうございました。
  • 2021/09/15 13:37:42

     佐々木様
     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【悩み相談内容】
    ・生活に困窮していたハーフの友人から、長いことネット上で誹謗中傷を受けていました。
     内容としては私の親が医師であること、私立大学を卒業しているということ。

    【回答】
    ・人の誹謗中傷する人は、心の成長が出来ていない事を表しています。
    ・その様な人と関りを持たれたことで、佐々木様の心は傷付き苦しい思いをされた事です
     が、その経験をこれからの人生に生かされ、人との関わりでは、これまでは許せる内容
     で、これ以上は相手の心を傷付ける事になると瞬時に判断できる人になっておられます。
    ・その嫌な思い出に、惑わされている心は捨ててください。
    ・意地悪を受けた相手と、同じチャンネルになるとその嫌な思い出が貴方の心を操る事に
     なるからです。

    【今後】
    ・新しい友達を作り、その方とは関わらない様にする事です。
    ・食事や遊び、全てにおいて約束事をしないで、形式な会話で忙しいので御免なさいねと
     疎遠になる様に心がける事です。
    ・再びお付き合いを始めると、次に何か気になる事は無いか?と貴方の観察が始まります。

    【相手の性格】
    ◆遺伝的性格分析=話力・頭脳・情け深さ・仏縁・親孝行・
    ◆努力が必用な点=判断力・頑固・自分の意志を曲げない・会話で「しかし、でも」と言う
             上から目線になりやすい・人に頭を下げるのが嫌・
             腹を立てると口を利かない・

    【佐々木様】の遺伝的な性格分析】
    ◆遺伝的な性格=無口・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・
            出費型(割り勘にする・保証人・お金の貸し借りは、避ける事)
    ◆努力が必用な点=判断力(二面性で悩む)腹が立っても会話を大切に・中庸の精神を

    ◆今年の運気は信用・取引・整う・評判・結婚・と全てが大吉の年
     特に10月9日~11月7日までは、年と月の重なる特別に良い月です。

    ◆佐々木様が、楽しい明るい雰囲気を保つか? 不愉快な雰囲気の生活で過ごすか?
     全て、家族に影響を及ぼすすごい影響力をお持ちである事を意識してください。

     明日は明るい日と書きます。楽しい人生を心掛けましょう。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    ひのき
    2022/02/27 20:29:45
    ありがとうございます。色々とハッとさせられる回答だと思います。頑張っていこうと思います。
  • 匿名占い師
    2021/09/15 23:00:47

    佐々木さんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    タロットでお二人の関係性を見させて頂きました。
    友人は、言葉では謝罪されたかもしれませんが、やはり本質的な部分は変わっていないようです・・・。彼女も本心はそんなに仲良くなりたいとは思っていないですね。

    でも関係を切ることができない理由があるのでしょうか?
    関係を続けていた方が合理的・メリットがあるというようなカードが出てきます。

    だとしたら無理に仲良くする必要はなく、ほんとにお互いがメリットがある部分だけ協力して手を組んで、あとは基本的にかかわらないようにした方が良いかと思います。

    佐々木さんも無理に彼女に歩み寄る必要はありませんよ。
    まずは彼女を受け入れることよりも、トラウマと向き合い、ご自身を癒して過去から解放されていきましょう。佐々木さんが佐々木さん自身の気持ちに寄り添ってあげてくださいね(^^)

    ひのき
    2022/02/27 20:29:45
    色々模索してみましたがおっしゃる通りでした。無理せず適切な距離感で頑張っていこうと思います。ありがとうございました。
  • 2021/09/16 21:41:26

    佐々木様

    ご質問ありがとうございます。

    ハーフのご友人に対しての怒りを鎮めるには、現在すでにある怒りを吐き出すことです。
    わだかまりを、全てぶつけてとことんやり合いましょう。
    男同士の例えで言うと、殴り合った後、お互いに前よりも深い友情が生まれるような感じです。
    その後は、それでまた友情が芽生えれば、親友のようになると思いますので、関係を続けて頂ければと思います。
    もし、より仲たがいするようでしたら、お互いのストレスを溜めないためにも、縁を切るべきだと思います。
    とにかく、不満を正直に話すことにより、お気持ちがスッキリすると思います。
    とことんぶつかって未来を築く関係性ですので、やり合いましょう。

    佐々木さんのご友人に対するお気持ちが、穏やかになることをお祈り申し上げます。

    ひのき
    2022/02/27 20:29:45
    言葉でぶつかりあってみました。結果良かったな思っています。ありがとうございました!

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
PAGE TOP