1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 友人、知人の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 元友人について。生活に困窮していたハーフの友人から、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

元友人について。生活に困窮していたハーフの友人から、…
2021/09/14 10:29:11
佐々木

元友人について。
生活に困窮していたハーフの友人から、長いことネット上で誹謗中傷を受けていました。
内容としては私の親が医師であること、私立大学を卒業しているということ。
嫉妬からくるものと理解していますが、私は私で家庭環境に複雑な事情を抱えています。
しかしそれを無かったかのように扱われ、「何の苦労もないお嬢様」と繰り返し誹謗中傷を受けました。
1度絶縁し、今はお互い謝罪し連絡はとれる状態ですが、過去を人の口で無かったことにされ、それをSNSで吹聴されたことを思い出すと今でも辛いです。
不安定な精神状態なため、強く責め立てる気はありませんが今後私が怒りを収めるために、彼女にどう向き合っていくべきか教えて頂きたいです

相談の回答

  • 2021/09/14 15:27:21

    霊感タロット占い師の太志です。

    お二人の相性をタロットでみると、親友のような関係になるのは残念ながら難しいようです。
    しかし、謝罪もあり連絡がとれるとのことですので、ご縁そのものを切る必要はありません。
    つまり、表面的なお付き合いや、お互い会いたいと思った時だけ会ったり連絡をするような関係がベストかと思います。
    そして、どうしても怒りが収まらなかったり、なんとかなく連絡の回数が減るようでしたら、それまでだったと思えば良いと思います。

  • 2021/09/14 21:49:17

    佐々木様。

    いま、霊視とペンジュラムで見せていただきました。

    彼女の精神状態は、確かにあまりよろしくありません。

    間違いなく、嫉妬ではありますが、しかし、貴方様にはなんの罪もありません。

    そして、貴方様と彼女は、もうすでに、魂のレベルが違ってきています。

    だから、無理に仲良くなる必要はございません。

    これは、よくある事で、魂のレベルが変わると親友もかわるのです。


    これは、貴方さまにとって、悪いことではありません。

    貴方様の傷ついた心は時間をかけて少しづつ癒してください。

    そして、なにがあっても、貴方様は貴方様の味方でいてあげてくださいね。

    貴方様は必ずしあわせにまた、素晴らしい親友もできるとみえてますから、安心くださいね。

    ありがとございます。

    ガーネット幸導。

  • 2021/09/15 13:37:42

     佐々木様
     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【悩み相談内容】
    ・生活に困窮していたハーフの友人から、長いことネット上で誹謗中傷を受けていました。
     内容としては私の親が医師であること、私立大学を卒業しているということ。

    【回答】
    ・人の誹謗中傷する人は、心の成長が出来ていない事を表しています。
    ・その様な人と関りを持たれたことで、佐々木様の心は傷付き苦しい思いをされた事です
     が、その経験をこれからの人生に生かされ、人との関わりでは、これまでは許せる内容
     で、これ以上は相手の心を傷付ける事になると瞬時に判断できる人になっておられます。
    ・その嫌な思い出に、惑わされている心は捨ててください。
    ・意地悪を受けた相手と、同じチャンネルになるとその嫌な思い出が貴方の心を操る事に
     なるからです。

    【今後】
    ・新しい友達を作り、その方とは関わらない様にする事です。
    ・食事や遊び、全てにおいて約束事をしないで、形式な会話で忙しいので御免なさいねと
     疎遠になる様に心がける事です。
    ・再びお付き合いを始めると、次に何か気になる事は無いか?と貴方の観察が始まります。

    【相手の性格】
    ◆遺伝的性格分析=話力・頭脳・情け深さ・仏縁・親孝行・
    ◆努力が必用な点=判断力・頑固・自分の意志を曲げない・会話で「しかし、でも」と言う
             上から目線になりやすい・人に頭を下げるのが嫌・
             腹を立てると口を利かない・

    【佐々木様】の遺伝的な性格分析】
    ◆遺伝的な性格=無口・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・
            出費型(割り勘にする・保証人・お金の貸し借りは、避ける事)
    ◆努力が必用な点=判断力(二面性で悩む)腹が立っても会話を大切に・中庸の精神を

    ◆今年の運気は信用・取引・整う・評判・結婚・と全てが大吉の年
     特に10月9日~11月7日までは、年と月の重なる特別に良い月です。

    ◆佐々木様が、楽しい明るい雰囲気を保つか? 不愉快な雰囲気の生活で過ごすか?
     全て、家族に影響を及ぼすすごい影響力をお持ちである事を意識してください。

     明日は明るい日と書きます。楽しい人生を心掛けましょう。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2021/09/15 23:00:47

    佐々木さんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    タロットでお二人の関係性を見させて頂きました。
    友人は、言葉では謝罪されたかもしれませんが、やはり本質的な部分は変わっていないようです・・・。彼女も本心はそんなに仲良くなりたいとは思っていないですね。

    でも関係を切ることができない理由があるのでしょうか?
    関係を続けていた方が合理的・メリットがあるというようなカードが出てきます。

    だとしたら無理に仲良くする必要はなく、ほんとにお互いがメリットがある部分だけ協力して手を組んで、あとは基本的にかかわらないようにした方が良いかと思います。

    佐々木さんも無理に彼女に歩み寄る必要はありませんよ。
    まずは彼女を受け入れることよりも、トラウマと向き合い、ご自身を癒して過去から解放されていきましょう。佐々木さんが佐々木さん自身の気持ちに寄り添ってあげてくださいね(^^)

  • 2021/09/16 21:41:26

    佐々木様

    ご質問ありがとうございます。

    ハーフのご友人に対しての怒りを鎮めるには、現在すでにある怒りを吐き出すことです。
    わだかまりを、全てぶつけてとことんやり合いましょう。
    男同士の例えで言うと、殴り合った後、お互いに前よりも深い友情が生まれるような感じです。
    その後は、それでまた友情が芽生えれば、親友のようになると思いますので、関係を続けて頂ければと思います。
    もし、より仲たがいするようでしたら、お互いのストレスを溜めないためにも、縁を切るべきだと思います。
    とにかく、不満を正直に話すことにより、お気持ちがスッキリすると思います。
    とことんぶつかって未来を築く関係性ですので、やり合いましょう。

    佐々木さんのご友人に対するお気持ちが、穏やかになることをお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

随分前のことです。 小学生の頃、転校生の男の子に恋をしました。 以前いた学校で私の知人と同じクラスだったという偶然もあり、初めから意識しているうちに彼を大好きになりました。 グループを一緒組んだり何時も近くにいて関係は良好だったので、おそらく、私の好意を嫌がってはいなかったと思います。 進学し中学生になって接点が全くなくなりました。 私は盛んな運動部に入りました。 運動神経も良くない私が付いていくのは大変で恋愛がどうの言っている余裕もなく、部活部活部活の毎日を過ごしていました。 3年生に進級し2年ぶりに彼と同じクラスになりました。 部活も引退し、引退の喪失感とともに以前と変わってしまった彼との関係にも気がつきました。 2年生の時に彼女が出来た噂を聞いたな同じクラスになっても話してないな…と悲しくなり、以前のようには関われないんだと思っていた時に、時折彼から「お前俺のこと好きだから合唱の指揮している時に俺の方よく見るんだろ?」「〇〇に行くやつ、俺が行くからお前も来ることにしたんだろ?」等、人前で言われるようになりました。 私は赤面してただ俯く事しか出来ませんでした。 そして卒業、誰にも頼んでいないのに部活のチームメイトが彼の学ランのボタンを一つ持ってきてくれました。 私の気持ちを何も知らないはずのチームメイトから「〇〇のボタンだよ」と届いたボタン。 彼の進学先もその後のことも全く知りません。 忘れた頃に思い出す実らなかった初恋です。 彼は私をどう思っていましたか?
  • [受付終了] 終了日時:2021/08/20 05:31:40
  • 回答数:7
2ヶ月前に仲違いをしてしまった男性から再び連絡が来るか視て頂きたいです。 お世話になります。 2ヶ月前に2年間LINEのやり取りや電話をしていた男性とLINEでちょっとしたすれ違いやこちらの思い込みにより、私がその方に対して勝手に不信感を抱いてしまい、勢いで一方的に『もう二度と連絡はしません。電話番号等も消して下さい。』と言ってしまい一方的に連絡を断ち切ってしまいました…。 2ヶ月経って、ろくに相手の話に耳を傾けず一方的にひどい事を言って連絡を断ち切ってしまった事をひどく後悔し、2ヶ月前の謝罪ともう一度友達としてやり直したく、3~4日前にFacebook、Instagram、LINE等送ってみましたが、既読や返信はなく、この方の性格や今までのやり取り上、気づいていない等は考えにくい為、未読スルーかブロックされたとみています。 やはり、もうこの方から嫌われてしまい返信が来る事はなく、また友達としてやり直すのは難しくご縁は切れた、とみてよろしいでしょうか…? もし、まだ復活の可能性があるのなら、いつ頃返信や連絡が来そうか?、やり直せる時期等を御教授頂けましたら幸いです。 また、この方の現在&これからのお気持ち、将来的にこの方とはこのままご縁を切った方が私自身幸せになれるか?も知りたいです。 ※今回は沢山の先生方からの御鑑定とご意見の方、お待ち致しております。 宜しくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2021/07/27 22:02:37
  • 回答数:10
PAGE TOP