1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 介護の勉強をしています。これから就職(扶養の範囲で考…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

介護の勉強をしています。これから就職(扶養の範囲で考…
2021/08/20 21:01:49
MIKOTO

介護の勉強をしています。これから就職(扶養の範囲で考えているため、パートの予定)活動に入ります。

予想以上に必要とされることが多く、この先やっていけるだろうかと不安でいっぱいです。
利用者さんたちに怪我をさせてしまわないか。
不注意で取り返しのつかないことをしてしまうのではないか。
きちんと正しい手順を覚えられるだろうか。
不愉快な思いをさせてしまうのではないか。
きちんと寄り添っていけるだろうか。
実際に仕事をしていくにあたり、避けた方がいいこと、起こり得るトラブル、気がかりな点などありましたらアドバイスお願い致します。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/08/20 22:39:51

    MIKOTOさん、はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    霊感透視とオラクルカードで鑑定させていただきました。

    お仕事の方ですが、慣れてくるとどうしても気が緩みがちになるため
    とっかかりのお勉強から 脅すような事例を取り上げるのはよくあることですので
    あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。

    それに、必要以上に無理をすると MIKOTOさんにストレスが溜まり
    お仕事が楽しいどころか、苦痛になってしまうでしょう。

    お仕事はマニュアル通りにしていれば、基本 事故につながるようなことにはなりにくいので、もっとリラックスして、力まずにお仕事をしていただければ問題ありません。

    そして、お仕事が始まっても 新人さんに難しい介護の技術は求められないですし、
    それこそ事故にならないように 段階を踏み、慣れてきたら少しづつ介護度の高い
    ご高齢者さんのサービスを行う事になるので、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。

    今、透視でみさせていただいたのですが 敢えて問題点を上げるとしたら
    MIKOTOさんが 必要以上に不安になることです。
    オラクルカードにも出ていた結果も「心配事を口にしない」でした。
    心配事を口にしたり、感が過ぎてしまうと 
    それが原因で、ご自身の気分を更に下げてしまったり
    そんな出来事が引き寄せられてしまいます。


    介護では理想論のようなものがアリ、利用者様に寄り添う、笑顔でと等
    いろいろ言われると思いますが、そんなことを忠実に守っていたら
    身が持ちません。逆にストレスになり お仕事が苦痛になってしまうでしょう。
    あくまでも普通に、思いやりと穏やかな笑顔が基本あれば問題ありません。


    ここまで、お仕事に対して心配なるのはMIKOTOさんがお優しいからです。
    そんなご自分に自信をもってお仕事をなさってくださいね(^-^)

    以上が鑑定結果となります。参考になさってくださいね。

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    有難うございました。
    皆様のコメント、ひとつひとつ暖かく沁み入りました。
    最初に鑑定くださったはる香さんへベストアンサーを捧げます。
  • 2021/08/21 07:09:24

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず一番先にお伝えしたいのは、過剰に不安にならないことです。
    むしろ、その不安がさらに不安を呼び負の連鎖となってしまい、その不安が現実になってしまう恐れがあります。
    これは介護のに関わらず、どんな仕事にもリスクは伴います。
    不安になるお気持ちも理解できますが、それよりも介護員として利用者さんに、どんなサービスができるか、どうしたら喜んでもらえるか、そしてどうして自分が介護職を選択したのかを、もう一度原点に戻り考え直してはいかがですか?
    タロットで鑑定したところ、特に大きなトラブルや不測の出来事は起こらないように思います。
    前向きに自信を持って目指して頑張ってくださいね。

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    有難うございました。
    不安になりすぎないよう心がけます。
  • 匿名占い師
    2021/08/21 10:34:57

    MIKOTOさま

    この度はご依頼ありがとうございます。
    まず、霊感でハイヤーセルフと繋がって視てみました。

    患者様は話したい事や伝えたい事が上手くお伝え出来ない時がある様です。そんな時に上手くコミュニケーションする事を気をつけた方が良いようです。それから、入浴させられる時などありましたら、決められた時間内で動かないといけない時上手く時間内で立ち回る事に慣れる事も必要だと言うことです

    貴女様には、お仕事にたいして、切り開くようなやる気が視られます。あまり、想像で考えないで、今やるべきことは何か?もう貴女様は準備は整っているように視られますので、働いたら出来なくなる事を楽しんで今のうちにやってみるなどされて。もう少し地に足をつけられて、自信を持たられた方がよろしいと思いますよ。

    きっと、就職は上手くいくと視えました。
    応援してます。

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    勇気づけられました。
    有難うございました。
  • 2021/08/21 19:35:54

    Mikotoさま

    いま、霊視とペンジュラムで見せていただきました。

    貴方様はこのお仕事が向いてますよ。

    あまり心配ばかりせずに、頑張って、仕事ができている貴方様を想像しながら頑張ってください。


    良い想像は、良いことを引き寄せます、、

    心配よりは、一歩でも前に進むことをおすすめします。

    貴方様は、人を笑顔にする仕事が向いてます。

    だから、安心して頑張ってくださいます。

    貴方様にはかなりパワーがありますから。

    有難うございます。

    ガーネット幸導。

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    有難うございました。
    悪い方の引き寄せではなく、いい方の引き寄せができるよう心がけます。
  • 2021/08/21 20:09:32

    MIKOTO様

    ご質問ありがとうございます。

    一つずつお答えいたしますね。

    1,「利用者さんたちに怪我をさせてしまわないか」
    けがをさせてしまう可能性がございます。
    利用者さんに安全な環境を提供できているか?とプラスの言葉で質問したほうが良いですね。

    2,「不注意で取り返しのつかないことをしてしまうのではないか」
    不注意で取り返しのつかないことをしてしまいそうです。
    かなりマイナスの言葉です。
    せめて、集中して注意深くお仕事をしていけるか? のような質問に留めておいたほうが良いです。

    3,「きちんと正しい手順を覚えられるだろうか」
    正しい手順をしっかりと覚えるようです。

    4,「不愉快な思いをさせてしまうのではないか」
    MIKOTO氏は、お客様への気配りがしっかりとされてるようですので、不愉快の想いではなく、満足感を与えるようです。
    不愉快ではなく、満足感や幸せなお気持ちに、のようにプラスの言葉での質問が良いです。

    5,「きちんと寄り添っていけるだろうか」
    こちらもまた、MIKOTO氏は、お客様への気配りや配慮がしっかりと備わっておりますので、お客様に寄り添って、お客様に満足感と安心感、そして幸せなお気持ちにして差し上げておられるようです。

    6, 「実際に仕事をしていくにあたり、避けた方がいいこと、起こり得るトラブル、気がかりな点など」
    最初からトラブルを想定してしまったら、それを引き寄せてしまう可能性があります。
    周りの皆さんと仲良くお仕事ができますか?のようにプラスの言葉にしたほうが良いですね。

    不安や心配事の想定が行き過ぎており、そしてそれを文字にも起こしておられるので、普段からこれだけマイナス思考を繰り返してますと、思っているようなネガティブなことを引き寄せてしまいます。
    ですので、プラス思考の癖をつけてください。
    やり方は、不安や心配事が頭をよぎったら否定して、最後にプラス思考で終了するようにしてみてください。
    このようにすれば、1か月ほどで、プラス思考の癖がついてくると思います。
    プラス思考の癖がついてくれば、理想の未来を引き寄せますので、頑張って頂ければ幸いで御座います。

    MIKOTOさんが、プラス思考で理想とする素敵な未来を引き寄せられますようお祈り申し上げます。

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    有難うございました。
    マイナスに向かってしまう傾向があるので気をつけます。
  • 匿名占い師
    2021/08/21 23:15:54

    MIKOTOさん
    はじめまして(^^)みやざきゆみこです。
    新しい仕事、新しい職場、期待もありつつも分からないことがたくさんで不安もいっぱいですよね。

    西洋占星術でみさせて頂きました。
    MIKOTOさんは月星座(本質の性格)が蟹座で、育み育てる、お世話するという素質を生まれながらに持っています。MC(人生の方向性)が魚座でこちらも奉仕などのテーマがあるので、介護のお仕事はまさにMIKOTOさんにぴったりだなと思いました。

    必要とされるとついつい頑張ってしまうところがありますので、はじめだからこそ落ち着いてできることを着実にこなしていきましょう。
    蟹座さんは12星座のなかでも記憶力がいい星座さんです。寄り添うことが何よりも得意な星座さんなので、すぐに利用者さんの名前も覚えられるでしょうし、いつも通り頑張ってくれたら手順やルールなどもすぐに覚えられるので安心してくださいね。

    気を付けることとしては、お仕事に慣れてきてから注意が必要です。
    利用者さんに気持ちを入れすぎて、公平に対応できなくなってしまったり、「もっとこうしたほうがいのに」「こうやった方が効率的なのにな」という自分なりの考えが出てきてしまうかもしれません。
    ただ今回は扶養内の働き方ということで、あまり自分の考えややり方を出さないようにした方が長期的にみてうまくいくかと思います。自分から何かを変えようとするのではなく、周りの人と手を取りながら一緒によくなっていくことを意識してみましょう。

    気になる点はそこぐらいで、とても人懐こいMIKOTOさんはすぐに職場になじめるし、星の資質にあった職業を選ばれているのでやりがいをもって楽しく働けると思います。
    ぜひ頑張ってくださいね♪応援しています!

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    温かなコメント有難うございました。
    周囲の方と仲良くやっていきたいです。
  • 匿名占い師
    2021/08/21 23:33:18

    ルールや法律を守っている職場を選ぶこと。
    それは、安心して仕事を進めていくための鍵のひとつとなるようです。

    穏やかそうな職場でも、ルールや法律に対しルーズなところだと、あなたが板挟みになってしまったり、追い詰められてしまう可能性があるようです。

    安心できる環境で、学んだことを日々活かしていってください。

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    有難うございました。
    ルールをまもっている環境に携わりたいです…
  • 匿名占い師
    2021/08/22 18:58:31

    MIKOTO様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでみますと
    頭で
    「実力に自信がない」「何か足りないと思っている」
    心で
    「変わりたくない」「今のままで良い」「新しいものを拒絶」「急かさないでほしい」「ストレスにより自暴自棄」
    と、介護の現場に出ることがとても不安なことがみて取れます。
    現在は
    「人生の岐路」「未来に進み始める」「悟り」「自分の弱さや置かれた状況、すべてを受け入れた状況」
    と、不安ではあっても、きちんと自分の弱点や、状況を把握し受け入れ、前に進もうとしています。
    宿曜でみますと
    「目下の人の助けで地位や財産を恵まれる宿です。だから、常に周囲に感謝しつつ、自分の欲望を極力セーブしていくのが人間関係の基本です。」
    とあります。
    気持ちも行動もはっきりしていて、元気で明るく、頼りがいがいがあり、周りには自然と人が集まる。
    そんな宿です。
    ただ、思い詰めてしまうところがあるので、感情のコントロールをして冷静さを失わないように心掛けてください。
    オラクルカードでは

    「いまやっていることを大切にしなさい。」
    ・実力やエネルギーがまだ十分働いていない状態です。
    今は学び、準備し、来るべきときに備えなさい。
    ・諫めてくれる友人を大切に、自分がやるべきことを見失わないことです。

    とあります。
    誰でも最初は失敗もしますし、間違って注意されることもあるでしょう。
    そんな時も落ち込まず、注意してくれる人に感謝し、失敗は成功のもとと前向きに自分のできること、やるべきことをすることが大切のようです。
    気学でMIKOTO様の星は「喜び」、「口」を表します。
    「口で人を喜ばせる、楽しませる。自分も楽しむ。」
    ということを意識し行動に移すことで、どんどん喜びが舞い込みます。
    トラブルや落ち込むようなことがあっても、反省や次から気を付けることをきちんと考えた後は、へこまず「何とかなる」「ま、いっか」と楽観的に気持ちを切り替え仕事に戻り、自分のやるべきことをして、利用者の方々や職場の方々に明るい笑顔と声掛けを心掛け、コミュニケーションを大切にしてください。
    未来のカードは
    「褒め称えられ自分を誇らしく思う」「称賛」「自分のやり方で成功する」「注目の的になる」
    アドバイスは
    「力を合わせて」「自信を持って取り組んで」

    ここにこうして、まだ会ってもいない利用者様の為に、何かあってはいけないと相談するMIKOTO様の真面目さと思いやりは必ず皆さんに届きますよ。
    心配しないでお仕事に励んでください。

    応援してます。
    μ

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    細かな鑑定有難うございました。
    自信をもって取り組めるよう心がけます。
  • 2021/08/24 02:03:06

    MIKOTOさん
    はじめまして(^-^)
    美桜と申します!
    ご相談内容拝見させていただきました。
    まず、介護の現場で、暴言や暴力などの話がよく耳に入ってくる昨今、MIKOTOさんのような、介護について真摯に考え誠実にお仕事をこなそうとされている方がいらっしゃること、とても心強い気持ちにさせていただいています。
    まず問題点や気を付ける点についてですが、大きなトラブルというのは未来に感じられませんでしたから大丈夫ですよ。
    きっとMIKOTOさん、お仕事を完璧にこなさないとと思いすぎているところがあるかな、と感じましたから、
    もちろん需要が多いお仕事でしょうから、覚えることもたくさんあったり、大変な勤務になることとは思いますが、一番大切なことは、心を込めてお世話をする寄り添う、お仕事するということですから、忙しくなったり、施設の環境によっては難しい場面も多くあるかもしれません。でも、自分の中で、こうする、こんなお仕事の仕方をするという信念をまずきちんと決めてくださいね。
    その中で施設の決まりだったりはあるとは思いますが、一つか二つこれは自分の中で軸としてぶらさないようにする、ということを決める事が大切と感じましたよ。
    そうすることで、もし何かできないこと、行き詰まりがあったとしても、ハッキリした信念があることによって自分を保つことができます。
    本当はこうしたいのに、できない、どうするべきなんだろう、というような場面がでてくる可能性がありますから、自分の中でこれだけは(例えばどんなに忙しくても、優しいことば掛けをする、、等。)、という事を決めておいて、それ以外は多少の妥協や協調は必要になりますから、うまく合わせてやっていくといいですね。
    何より、ストレスが溜まっていくことが可能性として出ていますから、ストレスの発散、自分を癒すこと、という事を気を付けていただければ、職場でのお仕事は頑張っていけますので、完璧を求めない、信念をいくつか持つ、という事を心がけてみてくださいね。
    良い仕事が出来ますように!

    美桜

    MIKOTO
    2021/08/27 21:51:35
    温かなコメント有難うございました。
    ストレス発散は大切ですね…!

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP