1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 友人、知人の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 親友が欲しいです。心から信用出来たり心許せる友人がい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

親友が欲しいです。心から信用出来たり心許せる友人がい…
2021/08/01 15:55:05
みみ

親友が欲しいです。
心から信用出来たり心許せる友人がいません。1人でも親友と呼べる方が欲しいです。この先できますでしょうか。ぜひよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/08/08 00:52:35

    みみ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まずタロットで
    頭で
    「人への甘えが生まれる」「昔のことばかり思い出して前を向けない」「人に依存している」「割りき切って考えていない」「過去を清算できていない」
    心で
    「自画自賛しすぎている」「喜びに満ちた気持ち」「仕方がないと言い訳する」「自分を誇らしく思う」「心で通じ合える」
    と、「親友」というものを「いつも仲良く、何でもわかりあえて、喜びも悲しみも分かち合い、お互いを助け合って...」と高い理想を抱き、「お互い会ってすぐに話が合って打ち解けて、それからずっと仲良しで」と考えていませんか?
    確かにそういうご縁もありますが、中には出会って数年も交流無く、昔は軽い付き合いだったけど、いろいろ経験して大人になって再会したら考え方や趣味も合って今では「親友」という方々もいらっしゃいます。
    過去は
    「所有欲を刺激される」「仕方がないと言い訳する」「甘えや依存心の強さ」「理性が働いていない」「「もっとほしい」という欲望を抑えられない」
    と、若いときはお互い子供で視野も狭く、たとえ相手の立場に立って考えても深くまで考えることもできなくて「友達なら普通こうするでしょ?こうでしょ?」と甘えや依存心から何かと疑心暗鬼になったり意地になったりで、簡単に縁が切れてしまうこともあるでしょう。
    そんな過去を振り返り「私には親友はできないんじゃないかな?」と不安になっていませんか?
    宿曜でみみ様は
    「相手の気持ちになって面倒を見ることができ、誰に対しても公平。」
    とありますが、
    「温厚で庶民的な性格だが、自分自身をオープンにするのは得意ではなく、交友関係は広そうで狭い。」
    とあります。
    人に自分から心を開くことが少なく時間がかかるタイプです。
    ですが、みみ様の星は一度絆を結んだ相手とは長く交友が続く信義のある星。
    ゆっくりと時間をかけ、自分から心を開き、絆を結んでいくことで「親友」と呼べる間柄になれるでしょう。
    ただし、
    「根が寂しがり屋なので、自分が支えているはずの相手やものにいつのまにか依存しやすく、それで苦しむことも。」
    とありますので、そこは大いに注意です。
    カードの中でもあちこちに「依存」が見られます。
    自分では気がつかない場合もありますので。
    「返事が来ない」「会ってくれない」「解ってくれない」「してあげたのに」等、「~ない(してくれない)」「~のに」は要注意です。
    現在は
    「目的が定まっている」「信念が生まれる」「勝利への意欲と自信が満ちる」「弱さに打ち勝つ」「自分を信じること」
    オラクルカードは

    「急いで基礎を固めましょう。」
    ・何者かに付き従うことで、ものごとが達成されます。
    時の流れに素直に付き従うのが基本です。
    ・霧が晴れるように先の見通しがついてきます。
    予想以上の幸運に恵まれます。

    アドバイスカードは
    「寛大」
    「心に余裕を持ち、賢明にものごとに対応してください。器の大きさを生かし、他人に正しい支援を行いましょう。何でも受け入れようとせず、自制心を忘れず、リラックスして臨んでください。味方が近くにいるはずです。」
    と出ています。
    「親友」も「縁」です。
    夫婦も人間関係も少しずつ少しずつ信頼関係を築き、揺るぎない絆が結ばれていくのだと思ってください。
    「親友」でも喧嘩もしますし、長らく会えなくなることもあります。
    「第一印象は最悪、大嫌いでした。でもいろいろあって今は一番心を許せる「友」です。」
    という人達もいます。
    みみ様にみみ様の形の「縁」があります。
    みみ様の星は気学では「喜び」を表す星です。
    「口」も表しますので
    「口で(お喋りや食事等)人を喜ばせる。楽しませる。自分も楽しむ。」
    を意識して行動することで「喜び」がどんどん舞い込みます。
    「ま、いっか」「なんとかなる」と楽観的に生きることがポイントです。
    車のCMのキャッチコピーで
    「倒れたら起こすのが友情、ともに倒れるのが愛情。」
    という言葉があります。
    いつか出会う、もしくは既に出会ってまだ気付けていない未来の「親友」の為に、自分が引っ張って起こしてあげれるだけのどっしりとして揺るがない、少々の事があっても「ま、いっか」と楽観的に思える「自立心」を今は養ってください。

    応援してます。
    μ

    みみ
    2021/08/08 23:59:05
    ご丁寧にありがとうございました!
    指摘された自分の傾向に、ハッとさせられた点がたくさんありました。
  • 匿名占い師
    2021/08/01 17:15:10

    みみさんリクエストありがとうございます
    タロット、数秘術などから総合的にみました。

    この先親友ができるかどうかについては、親友になっていけそうな人との繋がりが膨らむ可能性があると表れています。

    特に今年の9月と11月は、みみさんの気持ちも軽やかになり、行動もしやすくなり、人との繋がりを楽しめます
    ですから、その頃行動を広げてみて、親友という形の前に人との繋がりを、まず楽しんでみましょう
    そこから可能性は高まっていきます。

    そして、みみさんの親友が欲しいという心の奥では
    親友はいた方がいい
    親友がいるべきだ
    親友がいないなんて
    という窮屈な、みえない声を感じていることで、みみさんの心が重くなっていることが表れています。

    親友がいても家族がいても、誰でも孤独を感じる時もあります
    人との繋がりにおいて、信頼感や幸せも感じながらも、寂しさや孤独感を感じることは誰もがあり、親友がいなくても取り残されていると感じることはないですよ
    みみさんが一人の時間も楽しめるようになると、親友ができたり、周りの大切な人とも関係性がよくなります
    一人の時間を楽しむとは、自分が自分の親友になるかのように、自分の好きなことを自分にしてあげることです
    (小さなことからでいいんです、お風呂にゆっくり入ってアロマの香りで癒すなどのような、日常のことから始めてみてください。)
    という言葉が、みみさんへカードからおりてきました。

    みみさんは、30代半ばから40代初めまでの全体的な運気に、パートナーや親友など近い間柄の人と愛や信頼を育める可能性を持っていますから、繋がりたいからこそ「一人の時間を大切にすること・今どんな自分であろうとも否定ではなく自分を優しく包むこと」を時々を思い出しながら過ごしてみてください。応援しております。

    禅巴

  • 2021/08/02 13:51:28

    みみさま。

    いま、ペンジュラムと霊視でみせて頂きました。


    親友というのは、本当に簡単にはできません。
    かなりの時間をへて、親友になります。

    やはり、信頼があってはじめて、親友になります、


    が、しかし、ただの友達なら、いまなら、アプリやいろんな趣味の仲間など、作ることができます。

    まず、家からでて、こころをオープンにし、積極的にはなしかけて、趣味のばなどに出向いてください。

    ほかには、趣味の場のアプリをつかい、気の合うかたと友達になってください。これは、かなり簡単にできますよ。
    snsの活用もしてください。

    かならず、お友達がたくさんできるといってますゆ。

    有難うございます。

    ガーネット幸導。

  • 2021/08/03 01:06:32

    みみ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    親友をつくる方法ですね。

    みみさんにとっての親友の条件とはなんでしょうか?

    例えば、
    ・みみさんの全てを知った上で愛してくれている。信じてくれている。
    ・理屈や打算ではない、リスペクトや感謝、愛でつながれている。
    ・みみさんを絶対に見捨てない。裏切らない。
    ・同じゴールを目指し、手を取り合い、いつもそばにいてくれる。

    そんな全ての条件を備えた、最初に親友になるべき存在がいます。
    それは本当の自分です。
    もっと言えば、宇宙の根源である愛という存在です。
    ですので、まずは、本当の自分自身と友人になることです。

    そして次に、親友をつくるために必要なのは、ご自分が何者かを知り、愛の意志を持つことです。
    意志と人生の目的を明確にした方が、傍から見てどんな人かわかりやすいので、同じ道を歩ける親友を見つけやすいからです。
    また、皆を幸せにするような愛の意志を持っていると、プラスの考えを持っている人が引き寄せられてきます。

    次に、同じ目的を持った人を見つけることです。
    男女問わず、人生の目的を共有できる人間関係というのは長く続きます。
    そういった意味から、ベストパートナーと親友を作る方法は似ています。
    人や状況は常に変化しますので、ただ楽しいというだけではなかなか人間関係は続かないものです。

    このように親友を作るの秘訣は

    1 宇宙の源である本当のご自分と親友になること
    2 あなたの人生の目的を知り、愛の意志を持つ
    3 同じ人生の目的を持った友人を見つけること

    です。

    みみさんに、人生を共にできる親友ができますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/08/07 15:18:35

    みみ様

    京都の霊能者 菫峰です。
    ご質問ありがとうございます。
    僭越ながら、霊視鑑定結果をお伝えいたします。

    親友がほしい…
    確かに、このご時世
    胸を張って
    親友と呼べる人は少なくなりました。

    ただ、
    みみ様の場合はこの先の未来で
    親友と呼べる方が出てきますよ。

    その親友になりえる方がいつ現れるか…
    みみ様の心中にあるいくつかの壁を壊さないといけません。
    その「壁」は何か。
    みみ様はいくつか見当付いているようです。

    焦らなくても大丈夫です。
    私は遠くから応援していますね。

  • 2021/08/08 12:11:44

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【みみ様のご相談内容】
    ■親友が欲しいです。
     心から信用出来たり心許せる友人がいません。
     1人でも親友と呼べる方が欲しいです。
     この先できますでしょうか。

    【運気】
    ◆2022年は、みみ様の運気としては、恋愛と金運の年として、恋愛相手のいる方はゴール
     インの年です。
    ★自分を社交性のある女性に変身させる大きなチャンスの年とも言えます。

    ◆恋人のいない方には新しい恋人が出来る、恋と社交の年です。
    ★みみ様の、2021年は11月8日から12月7日までが社交での出会いのチャンスが起きやすい
     時です。
     外出する事が無ければ友達は出来ませんので、一歩踏み出す事をお勧めします。

    ◆思いがけない程、人からのお誘いでの飲食や社交の範囲が広がる年ですが、羽目を外すと
     思いがけない出費が重なる事になりますので、足を地に付けた社交が大切です。

    ◆大切な事は、何気ない言葉が相手を傷付け喧嘩に成ったりする危険性も有る為、楽しい
     社交においても、言葉使いには注意が大切です。

    【みみ様の遺伝的な性格分析】
    ◆良い点
    【話力・判断力・感性・金運・技術・母親の影響・】良い遺伝の分野です。

    【努力が必用な遺伝的性格の改善点】
    ◆対人関係の好き嫌いから、腹が立つと口を利かない事も起きやすい。
    ★会話を大切にすることで気持ちも早くほぐれますので、嫌な時間が短くなります。

    ◆自己主張の本質と自分の意志を変えたくない本質がある。
    ★生まれた時からの本質で、反省する気持ちが弱いからです。

    ◆会話の中に「しかし・でも」の言葉が出やすい。
    ★「そうよね・ですよね」の表現にする事で会話に柔らかさが出ます。

    【注意】
    ★問題点に対して、自分の反省する気持ちより相手の誹謗中傷をすることの無いように。
    ★段取りは早くよいのですが、最後の詰めが甘い点に注意が必要です。

    【アドバイス】
    【みみ様の生活環境】
    ◆家庭を持たれ専業主婦の生活をされている事で、同じ生活のパターンんの繰り返しで
     行動範囲も狭くなり、益々孤独感に成られておられるようですね。

    ◆楽しい友達を作るには、特技やスポーツ仲間、料理教室、趣味の共有できる会に入られて
     はいかがでしょうか?

    ◆笑う・汗を流す・感動する・など脳からドーパミンが分泌され、喜びを共有する友達と
     なら、会話も弾み楽しい時間を過ごす事が出来、次の合う日が楽しみと思える仲間が
     出来ますよ。

    ◆ご主人と話合い、家族に迷惑を掛けない時間を利用して、みみ様が明るくなられれば、
     ご主人にも喜んでいただけるのではないでしょうか?

    ◆勇気を持って、一歩踏み出してください。
     会話と社交の生まれの、みみ様です。
     明日は、明るい人かきますよ!

     イロハパパの占い鑑定とアドバイスでした。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
PAGE TOP