1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 就活、転職、退職の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 就職時期はいつが良いのか考えております。現在、専業主…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

就職時期はいつが良いのか考えております。現在、専業主…
2021/02/14 20:09:47
おやっさん

就職時期はいつが良いのか考えております。

現在、専業主婦で4歳と1歳の子がおります。
下の子が幼稚園に入る時期(約2年後)には最低でも仕事を始めたいと思っております。
ですが、現在主人は単身赴任中で一緒に住んでいればかからないお金がかかっている事もあり、下の子を預けて働き始めるのも良いなという考えもあります。

現在から2年後と広い範囲なのですが、仕事に就くのに良さそうな時期がありましたら、ご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/02/16 16:17:46

    おやっさん様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学で鑑定させていただきました。
    お仕事につく時期ですが、九星気学でみると今年(2021年)はおやっさん様に「暗剣殺」がついていますので、一見うまくいっていることでも、途中からどんでん返しのピンチを受けることもあります。
    旦那様も心配事や気苦労が生じやすい年。
    焦る気持ちもあると思いますが、今年は、
    どんな仕事をしたいか?
    どのくらいの時間、どこに預けて、何時間、何日働くか?
    お子様が病気をした時どう対処するか?
    等、シュミレーションをして計画を練りながら、家を守る一年にした方が良いかと思います。
    来年(2022年)はおやっさんも、旦那さんも良い年回りなので、来年3月(3月6日~4月4日)に仕事に就くのが良さそうです。
    追加
    もしおやっさん様が経済事情等ふまえながら待てるのであれば、お子様が幼稚園に入る2年後(2023年)。
    他の先生が仰られていたように、3歳までお母様がお子様の傍にいる事はとても大切なことだと私も聞いています。
    今は皆様のご家庭の事情もありますし、一緒に居たくても厳しい方もいらっしゃるのでと控えていましたが、他の先生がとても丁寧なお話をして下さっていたので。
    おやっさん様は2023年は「変化」の年になります。
    事情が変わったり、心境が変わったりの年になりますので、待てるのであれば、それからでもいいと思います。
    2023年であれば5月(5月6日~6月5日)、9月(9月8日~10月8日)が良いかと思われます。
    応援してます。
    μ

    おやっさん
    2021/02/24 16:17:22
    鑑定ありがとうございました。

    とても具体的な時期のご提示ありがとうございます。
    幸い主人の頑張りで経済状況が悪い訳ではありませんので、ゆっくりと考えてみようと思います。
    もしかしたら主人の働く場所が変わる可能性もありますし、今年は様々な場合での働き方を模索し、来年動き出していけるように頑張ります。

    追記までいただきまして、本当にありがとうございました。
  • 2021/02/14 21:48:22

    おやっさん様

    お仕事を始める時期に関してタロットにて鑑定させていただきました。


    2021年、2022年は、その気になるとかなりお仕事のチャンスに恵まれそうです。
    ですので、今年中でももちろんいいようですし、もう少し準備が必要ということであれば、2022年中に探したり準備をされて、2022年中か2022年の終わり頃にスタートされてもいいかもしれません。
    2022年終わり頃がいろいろバランスは調整しやすくなってくるようです。

    おやっさん様ご自身も今から2年後という区切りをおっしゃっていますが、2023年、2024年はご希望のお仕事に就くことができる可能性が下がってきてしまうようですので、まずはそこまで先延ばしはしない方がいいようです。

    2年以内に夢中になれるお仕事が見つかる可能性が出ています。

    両立にあたって、おやっさん様ご自身のお身体も大切にしながら進んでいってくださいね。


    ありがとうございました。

    おやっさん
    2021/02/24 16:17:22
    鑑定ありがとうございました。

    まだ就職について大雑把に考え出しただけですので、今年中は私の気持ち的にも環境的にも難しそうだなと考えております。
    いざチャンスがきた時に焦って逃してしまうことがなきよう、今から少しづつ考えていこうと思います。

    見ていて損になることはないと思うので、就職情報サイトなどはいまから小まめに見ていきます。

    書き込みから早々に鑑定いただき本当にありがとうございました。
  • 2021/02/16 17:28:23

    おやっさん様

    ご相談ありがとうございます。
    おやっさん様は宿曜は箕宿でパワフルでフリーランスや自由業に向いています。
    算命学では、申酉天中殺で2足の草鞋もこなせるバイタリティがあります。
    日干は癸(雨)で、人の為に動くことで幸せを感じられます。
    集団でも一人でも行動できる方ですが、単独で自由に行動できる仕事や資格が必要な職種が適職です。お子様がお小さい間は、なかなか自由に動きづらいと思いますので、まずは在宅ワーク中心でお仕事を探してみられても良いと思います。コロナの影響でテレワーク中心となっている仕事も多いですが、柔軟性のある職場が見つかると良いですね。
    運気的には、今年はチャレンジできる年、来年は人脈が広がる年です。再来年は手堅く守りの年になります。在宅で子育てとの両立が可能であれば、今年でも来年でも少しずつ始められて大丈夫です。2022年と2023年は、運気が上昇して最高運になり夢が実現する時期です。
    子育てとのバランスを見ながらご活躍を心よりお祈りしています!EL MAGO

    おやっさん
    2021/02/24 16:17:22
    鑑定ありがとうございました。

    全く資格を持たないため、在宅の可能性は考えておりませんでした。
    ですが、現在の変わってきている世の状況ではどんなお仕事が可能かわかりませんよね。
    在宅でも会社でも可能な仕事であれば、子供の状況にも対応しやすいでしょうし、とても良いなと思いました。
    今年から在宅に関して有利な資格の勉強を始め、来年仕事を探していくのも面白そうだと感じました。

    向いている職業や運気上昇の時期も本当にありがとうございました。
  • 2021/02/16 18:01:28

    おやっさん様へ
    恵比寿たろこです。
    お仕事の時期ということですね。

    易占タロットで占ってみました。
    カードをシャッフル(混ぜる)
    したときに一枚飛び出たカード。

    上手に逃げるというカード。
    もしかして、気分転換も含めて
    お仕事をご希望なのではと感じました。

    子育て大変な時期で、しかも一人で子育て。お察しいたします。

    じゃあ、おやっさん様の金運は?とみてみたら。

    確かに何かの時のお金は準備不足かもしれません。

    2021年は、まだまだ子育てが中心になりそうです。

    2022年にお仕事をした場合、何かの都合で、お仕事を辞めたり、様々な決断を強いられそうです。

    2023年は安定のカード、誰かの手助けが得られ、良い仕事につけそうです。保育ママとか、幼稚園にはいるのでしょう。

    2024年はお仕事は、段階を踏みながら順序よく進めるとよいです。
    始めた仕事は一気にやろうとしないことがラッキーです。 
     
    総合的に、
    時をまつ。
    タイミングを待つのがよいです。

    良いお仕事につけますように!
    たろこより













    おやっさん
    2021/02/24 16:17:22
    鑑定ありがとうございました。

    最初のタロットの啓示まさしくその通りだと思います。
    子供はとても可愛くてしょうがないのですが、元々一人で本を読んだりするのが好きなのに時間がとれない事にモヤモヤする時があります。

    それでも今年はゆっくりとやりたい事について考え、来年から具体的に家族とも話しながら、下の子が幼稚園に入る時には新たな道を進めたらいいなと思いました。
    どんな仕事をやりたいかも決まっていないので、求人サイトなどは見ながらアンテナだけは張っておこうとおこうと思います。

    それぞれの年の具体的な鑑定本当にありがとうございました。
  • 2021/02/17 02:04:34

    おやっさん様

    ご質問頂きありがとうございます。
    就職時期についてのご相談ですね。

    下のお子様が幼稚園に入る時期との折り合いがございますので、おやっさんさんの就職時にっとての良き就職時期だけでなく、お母様であるおやっさんさんがお子様から離れても良い時期も考慮してお話させて頂きますね。

    最近では死語になりつつある、三つ子の魂百までということわざですが、このことわざの百は、物理的な百歳ではなく、質的な長い時間を表しています。三のほうも同様に、三歳ではなく、幼いことを表しているに過ぎません。このことわざのもともとの意味は、幼い頃に表れている気質や特徴は、歳をとっても変わらないということです。言い方を変えると、先天的に持っている気質(宿命ではありません)も、三歳までの教育で良くも悪くも変えられるということです。仮に、三つ子の魂百までの三つが年齢を指しているとしても、これは数え年なので、実年齢で言えば2歳児のことを指しています。ですが、このことわざを含めて三歳という年齢を大切な節目と信じ、幼稚園教育が、三歳から始まる理由は、三歳という節目よりも、三歳に向かう育ちのプロセスが大事なのだと感じています。例えば、江戸時代の人々は、対象恒常性が獲得され、文法構造の整った言葉が話せるようになる前の、言語以前の刹那の時間の大切さを、経験的に知っていたように思います。対象恒常性が獲得される前の子どもが経験した内容は、成長後に記憶として想起されることは、例外的なものを除いて通常はありません。でも、記憶に残らないものは重要ではないと理解するのは間違いで、三つ子の魂に刻まれているのは、このような、言葉以前のさまざまな生の体験です。抱っこされたときの温もりや肌触りや聞こえる声色、抱き上げられたときの重力からの解放感、ベビーベッドの柵越しに踊る日の光、掴んだ玩具の手触りや匂い、床や土を踏みしめる裸足の感覚、祖父母の声など、心地よいものもよくないものも、すべてが刻まれていくと想像してみて下さい。こういった豊かな体験世界の上にこそ、お母さんのさまざまな子育ての重要性があります。このように、子どもは母親を中心とする養育環境に驚くほど影響を受けて育つことがわかってきております。また、3歳までは、お母さんと一緒に暮らしてる子供のほうが、平均的にIQが高くなるというデータもあります。ですので、現在から2年後と広い範囲での選択が可能でしたら、下のお子さんが3歳になってからお仕事葉を始めるほうが良いと思います。それまでは、クラシックでも聞きながら、お子さんと楽しくまったりとお過ごし頂ければと思います。今回の私の鑑定は、お子様よりで書いてしまって誠に申し訳なかったのですが、下のお子さんが3歳から働かれたほうが、家庭運や健康運、子育て環境など、総合的に良いものを感じますので、参考にして頂ければと思います。

    今はすぐに働かなくても収入がついてくるようお祈り申し上げます。

    頑張って下さい。

    応援しております。

    おやっさん
    2021/02/24 16:17:22
    鑑定ありがとうございました。

    大変為になるお話をありがとうございました。
    知っていることわざでも詳細に聞くと理解はしていなかったのかなと気づかされました。
    ゆっくりと少しづつ自分のやりたい事などを探しながら、子供と向き合って過ごしていきたいと思います。

    温かなお話しをありがとうございました。
  • 2021/02/20 02:02:24

    霊感タロット占い師の太志です。

    就職の時期ですが、今現在、就職を考えるのは時期尚早ではないかとタロットに出ました。
    まず、ご主人が単身赴任されてるとのことで、今お子さまを預けて就職するのは少々無理があると思います。
    そして2年後に関しては、今すぐに結論を出す問題ではなく、半年ぐらい前から職探しを始められても遅くはありません。
    あまり先のことを考えるより、今の毎日の生活やお子さんとの時間、そしてご自身の時間を大切にされてはいかがでしょうか。

    おやっさん
    2021/02/24 16:17:22
    鑑定ありがとうございました。

    時期尚早とのこと…今は急がずにゆっくりと自分についても考えながら過ごしていきたいと思います。

    具体的な職探しの時期のご提示までありがとうございました。
  • 2021/02/21 20:08:51

    おやっさんさま

    ご相談ありがとうございます
    就職時期について視させていただきました

    お子さまとのことを合わせて視ましたら
    2年~3年を目安にお勧めいたします

    お仕事を再開されても短時間から始めて
    様子をみて延ばされるなどされることで
    無理なく子育てと両立していくようにみえます

    子育ても大変なお仕事です 
    ご無理をなさらないでください
    おやっさんさまの希望が叶うことを
    心よりお祈りいたしております

    おやっさん
    2021/02/24 16:17:22
    鑑定ありがとうございました。

    まだゆっくりと探していっても良いとのことで少し安心いたしました。
    どこかでやらなくてはいけないのではないかなと思っていたのかもしれません。

    時間についても融通が利く職場に出会えるように少しづつ頑張っていきたいと思います。

    具体的な働き方のご提示もありがとうございました。

同じカテゴリの相談

人生と仕事について。 今、年齢的にも人生の転機に来ているような気がしています。これまで私も夫も、忙しさから子供を持つことから遠ざかっていましたが、そろそろ真剣に考えはじめました。 今、教育関係の二つの仕事をかけ持ちしているのですが、そのうち一方(メインとなっている方の仕事)は仕事のストレスから行きたくないと感じる気持ちが強いので、辞めようかとも思うのですが、逆に、やめたあとの不安も考えてしまい、決心できません。そして頼まれると断れない性格なので、今後もズルズル続けて行きそうです。 今の仕事(職種)は十年くらい前にはじめましたが、職場は1、2年で転々としていて、今の職場は務めて二年、やめようとしていない方の職場は去年からです。 今頑張っていることは将来の糧になるだろうけれども、今のストレスは自分の成長のために耐えるべきものであるのか、それとも逃げても差し支えないのか、わかりません。ここ数年はとくに対人系のストレスが多くなっています。ストレスからか、身体が痛みます。休みの日は明るく元気ですが、出勤前は行きたくなくなります。休みは家にこもることが多くなっており、オンとオフの差がより激しくなっています。普段は社交的ですが、仕事を離れると、人に会うのが億劫で、できるだけ1人になりたいです。 とはいえ2つの仕事にはそれぞれのやりがいをかんじられることもあり、また自分のアイデンティティであるとも言えます。 これからも仕事を続けて忙しく、ストレスが多くも充実した日々をおくるか、一方を辞めて一つだけにしてストレスから解放されて妊活や自分の時間を作るか。もしくは今年のうちに別の新しい仕事を始めた方がいい、今年は動かない方がよくて〇年後がチャンス、など、人生にはタイミングがあると思うので、今後の人生のより良い選択のためのアドバイスが欲しいです。また、今後の人生で気をつけるべき事など長い目で見てアドバイスがあれば是非お願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/01/16 23:31:18
  • 回答数:8
PAGE TOP