1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職、独立開業について(現在離婚協議中)今年春から離…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職、独立開業について(現在離婚協議中)今年春から離…
2020/12/07 15:17:28
まりも

転職、独立開業について(現在離婚協議中)
今年春から離婚調停中ですがまだまだ合意には至りません。
かなり前から別居していますが、離婚後の安定した生活のために7年前に国家資格取得しました。以後2つの事務所でパートで経験積んでいます。
離婚後は、将来的に独立開業したいと思ってます。
独立開業するには色々不安がありますが、何年後を目指して準備したら良いでしょうか。

独立開業する準備として、できたら来年以降新たな業務範囲の実務経験を積むために転職したいと考えてます。
しかしながら、今年に入り世の中が変化し、雇用状況もかなり影響しているので転職した方が良いか、今の事務所で独立開業するまで勤務した方が良いかお伺いしたいです。仮に転職するならば、勤務形態は、パート勤務、フルタイム勤務(正社員)どちらを選択する方が良いでしょうか。将来の自分にとってフルタイムの方がより実務経験を積めるだろうと思いますが、離婚調停中は出廷などありフルタイム勤務だと休みをいただきにくいと思い迷ってます。
独立開業の集客についてですが、ウェブを重きに又は従来型の地縁、生活圏の営業を重きにする方法どちらに力を入れたら私には向いているのかどうかみていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。




相談の回答

  • 2020/12/07 20:56:38

    初めまして、山登り様。
    あなたのお悩み解決!開運カウンセラーの西川依摩です。

    今回のご相談内容を、四柱推命とタロットカードで鑑定させていただきました。

    先ず、ご相談内容を四つに分けてお答えいたします。

    ①独立開業を何年後を目指して準備したら良いでしょうか。

    来年2021年2月節分明けから2024年まで、山登り様にとって何事も思い通りになるような順調な幸運気になります。
    ですので、この期間中にに独立開業を目指してください。

    ②転職したほうが良いか?、今の事務所で独立開業するまで勤務したほうが良いか?

    来年は、今の職場でも実力が評価されるなど引き立て運上昇&昇進のチャンスが巡ってきますので、今の職場で引き続き勤務しても良いでしょう。
    この年の後半に独立も良いかもです。

    ③転職するなら、パート勤務かフルタイムかどちらが良いか?
    四柱推命でみる限りでは転職する必要はないかと思いますが、もしもどうしても転職するのであらば、タロットカードでみてみたらパート勤務が良いと出ました。
    あくまでも、転職した場合です。

    ④独立開業の集客は、ウエブに重きを置くか?、または従来型の地縁・生活圏の営業に重きをおくか?のどちらが向いているか?

    タロットカードでみてみました
    集客はウエブに重きを置いた方がよさそうです。

    以上、今後のご参考にしていただければと思います。
    それでは失礼いたします。

    補足
    離婚協議の件、今年は思い通りにはいきませんが、来年には山登り様にとって良い条件で決着すると思いますので、今しばらくの辛抱です。





    まりも
    2020/12/14 22:12:50
    西川依摩先生

    鑑定いただきありがとうございました。

    詳しく質問に答えていただきこれからの家庭問題、仕事に対して参考にして後悔ない決定をしていきたいと思います。

    鑑定をしていただき感謝いたします。

  • 2020/12/08 23:11:53

    山登り様

    ご質問頂きありがとうございます。

    まず、転職するか否かですが、パートタイムで転職をされると良いと思います。
    パートが良いと思ったのは、離婚調停での出廷のためのお時間としてだけではなく、今後の独立開業に向けて、専門知識やIT、マネージメントなのどお勉強をするお時間として使って頂くと、独立後の成功がスムーズにいき、独立から安定までの期間を短縮できるように視えたので、パートタイムをお勧めさせていただきました。

    そして集客ですが、とても大変だとは思いますが、最初の1年間は、Webと地縁、生活圏、
    すべての営業をされたほうが良いと思います。
    身近な地域と遠方のどちらからも集客が見込めるように視えたからです。
    最初の1年間で可能な限りの集客をしておくと、その後が楽になり、安定期が早く訪れることになると思いますので、もし頑張れるようでしたら、Webと地縁、生活圏、すべての営業をしていただければと思います。

    最後に独立される時期ですが、山登さんの専門分野を霊視させていただくと、コロナが収束してからよりもこのコロナ渦に独立をにされたほうが、飛躍的に伸びるのを強く感じます。
    ですので、来年の2021年4月ごろ~2022年12月頃までに独立をされるのが良いと思います。

    一つの参考にして頂ければと思います。

    山登さんが独立して成功されるのが強く視えますので、頑張ってくださいね。

    応援しております。

    まりも
    2020/12/14 22:12:50
    昴先生

    この度は鑑定いただきありがとうございました。

    人生において大事な分岐点に置かれている状況や、世の中がコロナ禍で変化しつつあるので不安や、迷いがある中、前向きで後悔ない決定をするにあたり参考にさせていただきます。
    どうも有難うございました。
  • 2020/12/11 02:21:43

    山登り様

    ご相談ありがとうございます。
    独立開業は、算命学では牽牛星の2024年頃を目指されると良さそうです。
    タロット2択では、今の事務所で独立開業するまで勤務された方が建設的と出ます。
    離婚調停中でもありますから、今の環境で調整される方が無難です。
    まずは離婚されて落ち着くことから、新たなスタートを切れます。
    独立開業の集客については、その時のコロナの状況や社会状況にも左右されますので
    ウェブにするか、従来型の地縁、生活圏の営業を重きにする方法をどうされるかは
    その時の山登り様のご判断で決めて良いと出ます。自信を持って進めてくださいね。
    独立開業に向けて、ご成功をお祈りしています! EL MAGO

    まりも
    2020/12/14 22:12:50
    EL MAGO先生

    この度は、私にとりまして人生の大事な局面で迷い、不安のある中指針となる鑑定をしていただきありがとうございました。

    世の中もコロナ禍で変化する中、前向きで悔いのない決定をするにあたり参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
PAGE TOP