1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 小説家になる、という長年の夢をかなえるために、年末年…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

小説家になる、という長年の夢をかなえるために、年末年…
2020/11/01 00:28:33
レモネード

小説家になる、という長年の夢をかなえるために、年末年始に作品を応募する予定です。応募先や応募時期、チャンスをつかめるかどうか、など、占いの視点でアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/11/04 13:48:37

    柿麻呂様初めまして^^

    アンジュと申します

    これから夢を叶えるチャレンジをなさるのですね

    出版関係について詳しく存じ上げておりませんので、応募先の回答は割愛させていただきますが、柿麻呂さんがどういう生き方をなさるとチャンスが掴め夢が叶いやすいのか

    今後夢は叶うのかや、生まれ持った才能やライフステージにおける動と静のタイミングとそこから読む応募やチャレンジに適した時期についてお伝え致します

    マヤ暦占星術、オラクルカード、インスピレーションで鑑させていただきました

    ・マヤ暦占星術

    柿麻呂さんが望む人生を送るために潜在能力を発揮し切るポイントは、“世の中にまだないものを創り出すこと”、そしてそれに対して“使命感”を持って取り組むことになります

    そう言った意味でも志しておられる少説家の様な作家・クリエイター職はまさに天職です

    インスピレーションで、小説家になれる可能性はあると伝えて来ました^^

    得意とされていたり、決めておられるジャンルもあるかと存じますが、少しだけ頭の片隅に置いておいていただきたいのは

    今あるジャンルの枠組みなどに留まらず、むしろ自分は“新ジャンルやトレンドを創っていく”という発想を持つくらいでも良いかもしれないということです

    お持ちの星(紋章と言います)の一つには、堰き止めていたものを流す水の様な役割・淀みや停滞を浄化する作用があるためです

    長く書き続けているジャンルを掘り下げつつ、新しいトレンドを創るというのも良いかと思います

    トレンドセッターに位置する様な小説家を目指されてください^^

    同時に精神世界・スピリチュアリティに繋がるお力も潜在的にあります

    どうしたら良いかは本当は誰もが自分のハートの中に答えがありますから、元々天とつながりヒラメキやインスピレーションを得やすいそのお力を信じ大切にされてみてください

    今後の息の長いご活動のために先に知っておいていただきたいことは、拡大や繁栄の力があると同時にナイーブになりスランプにハマると長引きやすい傾向にあることです

    その時は心身のデトックスをし、内観したら長くネガティブに傾かないように心の柔軟性を持ってまた水の流れを創るための一歩を踏み出す様にしましょう

    変化や変動の多いライフステージにおられますので結果を急ぎ過ぎず書き続け、地道な姿勢で心に火を灯していっていただくと、潜在的な能力が開花し飛躍を遂げることも期待出来ると思います^^

    そして、もう一つの紋章の性質から知的好奇心や探求心がお強い方かと存じますが、あれこれと種を撒くよりも自分の専門性や方向性を決めて掘り下げていく方が育ちやすいため、とことん小説家としての自分の道を極めていくと言う姿勢をお心がけください^^

    新人文字賞の受賞が、小説家としてデビューする上で1番の近道になるのではと言う情報を見たことがあるのですが、自分の作品を読んで欲しい小説家の方が審査員をされている賞を選ぶと言うのも有効になるのでしょうか

    ですが、応募はとにかく幅広く挑戦するという視点でいた方が良いというイメージが伝わって来ます

    元々、どちらかと言うと腰をゆっくりお上げになる傾向にあるかもしれませんが、知性もお持ちですし一度決めたなら最後までやり遂げるお力がありますから、自分を信じてくださいね

    既に年末年始に応募を決めていらっしゃる様なので、柿麻呂さんのご希望の範囲内にある最も良いお日にちを一つずつお伝えさせていただきますね^^

    年末で作品を応募なさると良いタイミングは、少し早いのですが12月15日(火)です

    この日は、宇宙や自然のリズムに同調し引き寄せや願望成就のプロセスそのものを表す260日周期のマヤ暦の暦(神聖暦)の流れの中で、新たな260日のサイクルの始まり・1日目です

    事始めに相応しい、最も勢いのある“始動のエネルギー”が強く降り注ぎ、心機一転や挑戦にとても適した日となります

    年明けでしたら、1月2日(土)が拡大運が高まるお日にちとなります

    2023年の誕生日以降からは実りや手応えを感じやすいライフステージに移行しますので、頑張ってくださいね

    ・マーメイド&ドルフィンオラクルカードリーディング

    夢を叶えるために天使が伝えてくれたメッセージは、「もっと高い価値観、殻を破る、ちょっと待って、シンクロニシティ(共時性)、ホッとする瞬間、専門家に聞く」です

    天使は、あなたにはもっと高い能力があるので現状に満足しないでと伝えています

    求めているより低い基準で満足していたり、本当は満足出来ない状況に置かれているのに合理化しようとしていませんかと言うメッセージです

    高い基準を持つことに不安や恐れを感じておられるもしれませんが、それらは夢の実現を遅らせるので疑いの心は天に返しましょう

    カードは、あなたの新しい人生への挑戦・冒険を後押ししようとしています^^

    今まで当たり前だった物事や習慣は安心出来たかもしれませんが、その枠から飛び出し新しいお仕事、人間関係へと飛び込む時が来ていることを伝えています

    ただそこに、今すぐ行動に移さないで少し待って欲しいと付け加えています

    間もなく届く情報を待った方が、良い結果を出せる様なのです

    質問されていることに対する答えとして、もっと情報が必要なのでその分野に詳しい方に聞いてくださいと告げています

    シンクロニシティのカードもありますので、必要な情報やアイディアを提供してくれるモノや人と引き合わされる様に、サインが来ていないかよく観察しながら

    それら引き寄せるために、言霊の力を使った“アファメーション”を取り入れるのも手だと思います^^具体的な内容の一例は以下です

    『私の助けとなる知識が豊富で経験豊かな誠実な人が、今一番良いタイミングで現れます。
    この人は~(自分の状況を説明します)を助けてくれます。
    そして、私には無限の忍耐力があるので最高のタイミングで1番相応しい場所に導かれます。』

    と、繰り返し叶うまで信じて潜在意識に言い聞かせると言う方法です

    ご存知の通り、潜在意識には望みを叶える手段やヒントを何でも探し当て叶えていく、スーパーコンピュータのような力があります

    潜在意識と最も繋がりやすい就寝前か起きてすぐが特に効果的ですので、よろしければ参考にされてみてください

    最後にこの先お忙しくなるかと存じますが、過密なスケジュールを調整してホッとする時間を作り、一人リラックスすること・セルフケアも忘れないでいてくださいね

    それでは、長年の小説家の夢が叶いますよう応援しております

    ご相談ありがとうございました

    愛を込めて…アンジュ

    レモネード
    2020/11/18 23:20:57
    ありがとうございます。まもなく届く情報、注意して待ちたいと思います。
  • 2020/11/01 11:23:08

    柿麻呂様

    ご質問頂きありがとうございます。
    小説家になるのが夢なのですね。
    素晴らしい夢です。

    まず先に応募時期ですが、出版社は応募を締め切ってから集まった作品を吟味しますので、
    ご希望の出版社の締め切り日までに応募すれば宜しいかと思います。
    では、どの出版社が良いかなのですが、柿麻呂さんのご相談内容の中に、柿麻呂さんの得意な小説の種類とジャンルの記載がなかったので、チャンスをつかみやすい出版社をお伝えしにくいのですが、その辺りも霊視させて頂き、お伝えいたしますね。

    ご存知だとは思いますが、小説には純文学・大衆小説・ライト文芸・ライトノベルの4種類がございます。

    【純文学】
    ひたすら文章の美しさを追求したい。
    丁寧な文体と心理描写を使いたい。
    身の回りの出来事について、思想・私情を書き表したい。

    【大衆小説】
    娯楽性を追求した物語を書きたい。
    現実世界を舞台にしたい。
    主人公を含め、成人した登場人物を中心に使いたい。
    現実で起こり得る出来事を題材に使いたい。
    中年を読者層にしたい。

    【ライト文芸】
    娯楽性を追求した物語を書きたい。
    主人公に20代を使いたい。
    20代後半~30代の読者を狙いたい。
    女性の読者層を狙いたい。
    若者の悩み・葛藤を題材に使いたい。
    重厚な物語や人間ドラマを重視したい。
    異世界を舞台に使いたい。
    超能力や魔法を多用したい。
    異種族や魔物を登場させたい。

    【ライトノベル】
    話し言葉に近い、軽めの文体を使いたい。
    娯楽性を追求した物語を書きたい。
    若者を読者層にしたい。
    主人公に10代の若者を使いたい。
    人間ドラマよりも、戦闘や冒険を重視したい。
    異世界を舞台に使いたい。
    超能力や魔法を多用したい。
    異種族や魔物を登場させたい。


    物語のジャンル

    冒険
    ファンタジー
    推理・ミステリー
    ホラー
    サスペンス
    歴史
    恋愛
    SF
    童話
    文学
    戦記
    官能

    こんな感じですね。

    私の霊視ですと柿麻呂さんが目指しておられる小説の種類は、純文学または、大衆小説で、
    物語のジャンルは、文学または歴史ではないでしょうか?
    純文学でしたら岩波文庫、大衆小説でしたら集英社文庫が、チャンスを掴むのにとても良い出版社だと思います。
    私の霊視が外れいているかもしれないので、違う種類やジャンルの場合の出版社も載せておきますね。
    もし、小説の種類がライト文芸でしたらアリアンローズ、ライトノベルでしたら電撃文庫が、柿麻呂さんにとって、とても相性が良いと思います。
    また、小説のジャンルが、SFや推理・ミステリーに特化しておられるようでしたら、
    創元SF・推理文庫、ファンタジーでしたら、富士見ファンタジア文庫の相性がとても良いと思います。
    その他のジャンルの場合は、上記に記した種類から出版社を選んでいただければと思います。

    あと、手書き原稿は不可の新人賞と、OKの新人賞とがございますが、手書き原稿は読みにくいとのことで、手書き原稿不可の出版社がい多いです。ですので、応募規定をしっかりと読んで気を付けてくださいね。

    最後に、柿麻呂さんのジャンルが純文学や、娯楽性よりも芸術性を重視されている場合は、以下に記載する内容は参考にはならと思いますが、一次選考で落とされる書き方と最終選考まで残る可能性を上げる書き方を載せておきますね。

    ☆ 一次選考で落とされる書き方

    1、冒頭の四枚までに主人公の台詞が全然ないと落とされます。
    台詞がなければ、主人公の性格が伝わってこないからです。

    2、テレビのホームドラマでは定番のスタートの、バー、スナック、レストラン、家庭のリビング、キッチンなど、飲食シーンでスタートしている物語も落とされます。
    新人賞は、他の人には思いつかないような物語を書ける新人を発掘することに主眼を置いて選考が行われるているので、似たような設定の物語は、落とされるてしまうのです。


    最終選考まで残るチャンスを掴む書き方

    1、一番良いスタートは、主人公がピンチで、既存作に見た記憶が無い場面からのスタートです。 この書き方がベストに近いです。
      この書き方ですと、主人公のピンチで、下読み選者のハートを掴む可能性がとても高くなります。


    柿麻呂さんが最終選考まで残って小説家になられている姿が視えますので、今は努力を積み重ねて、是非夢を掴んでくださいね。

    柿麻呂さんが小説家になられるようお祈り申し上げます。

    頑張ってください。

    レモネード
    2020/11/18 23:20:57
    ありがとうございます。また、嬉しいビジョンをお伝えくださって、感謝します。励みになります。
  • 匿名占い師
    2020/11/02 17:14:42

    柿麻呂様、はじめまして。
    あまの魅來と申します。

    お書きの小説のジャンルが分からなかった為、ご応募先は
    お応えが難しいですが、チャンスがつかめるかどうかにつきまして
    タロットで占わせていただきました。

    結果はワンドのキングが出ました為、もう名の通っている先生(審査される先生)の
    目に留まる可能性がございます。

    例えば複数ジャンルをお書きなのであれば
    ずっと長く書き続けているジャンルの方が成功しやすいので、
    そちらの方がお勧めです。
    1つのジャンルで書き続けている場合、いくつか方針(書き方等)があるのであれば、従来の方針を貫かれた方が良いかもしれません。(魔術師逆)
    ジャンルによって応募先も変化するかとは存じます。

    この1か月は、ご応募の締め切りをよく注意される、原稿の取り扱いに
    十分注意されるなど、万全を払っていただけると良いかと存じます。(ソードの3)
    また、少々悲観的になられているカード(悪魔)出ておりましたので
    余り悪い予測はされず、今目の前にあることに全力を注いでいただいた方が
    よろしいかと…。夢は素晴らしく大きいので、それを信じて気持ちに負けないようにされて下さいませ。
    また、内容等本当にこれで良いかなど、迷いが出やすいとカードが申しておりますので
    原稿に何度か目を通していただきご納得できるまでチェックは必要かと存じます。

    数秘で見させていただくには少々情報が不足しておりましたので
    今回はタロットのみで鑑定させていただきました。

    頑張られて下さい!応援しております!!

    レモネード
    2020/11/18 23:20:57
    ありがとうございます。悲観的にならず、頑張ります。
  • 2020/11/02 18:24:34

    柿麻呂さま

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■業界の事は詳しくないのですみません。

    多分業界内部の話を聞きたいわけではないのかと思います。
    占い的視点でどうなのかですね?

    締め切りというのがあるのかはよくは分かりませんが運勢的には「子丑空亡」の方なので提出する時期的には3/4月が最適かと思います。

    正直なところ12/1月が空亡月なので運勢的にはそれをずらした方がベターかと感じます。

    ■とても粘り強い頑張り屋ですね。

    五行の「土」が4つもあり大変粘り強いです。
    また「壁宿」なので同じく努力で勝ち取るタイプの方と観ました。

    ■大きく伸びる時期は?

    貴女さまの大きく伸びる時期は2023/2024年から大きなチャンスが巡ってきそうです。
    2021年はカバラ個人年数「1」の年なので何かのスタートには良いかと思います。
    合否は鑑定は不可能なのですがそこで撒いた種が2023/2024年辺りで開花するようなイメージを感じます。

    今は出来る事を最大限頑張ってください。
    その結果はその年辺りで認められると考えます。

    ■守護職について。

    貴女様の守護色は
    「紺・藍色・緑・オレンジ」
    となります。
    提出する封筒や原稿の用紙に規定が無ければそのどれかの色を使うのは手です。
    淡い色で十分です。

    この程度しかご助言が出来ませんが柿麻呂さまの成功をお祈り致しております。
    参考程度にしてください。

    愛エルランカ

    レモネード
    2020/11/18 23:20:57
    ありがとうございます。占い視点でのアドバイス、参考になります。
  • 2020/11/03 12:12:41

    柿麻呂様

    ご相談ありがとうございます。
    タロットで鑑定致します。応募先や応募時期、チャンスを掴めるかについては
    どれか一つに絞るのではなく、とにかく積極的にできるだけ多く応募してみて
    反応やフィードバックを頂けるのであれば頂き、今後の糧にしていくことがベストです。
    良い応募先・応募時期を予め選定して絞るよりも、積極性の方が今は大事と出ています。
    世の中で成功している方々は、目に見えない努力を日々重ねています。
    運良く日の目を見ても、物凄い努力の積み重ねでようやくそうなっています。
    努力を重ねた上で、諦めないことを念頭に、粘り強く頑張ってください。
    いつか必ず報われる時が来ます。EL MAGO

    レモネード
    2020/11/18 23:20:57
    ありがとうございます。複数に応募することも考えていました。背中を押される気持ちです。
  • 匿名占い師
    2020/11/05 10:24:20

    柿麻呂様
     易者の永晶と申します。宜しくお願い致します。

    まず、柿麻呂様の生年月日から、背負っている宿命的な部分から判断致しますと、
    文書に関する仕事は大変適しており、その夢に向かい社会への進出を目標としている、
    人生の中途で変化ありと判断致し、40~45歳位にはチャンスが巡ってくると見ます。
    ただ、45歳ぐらいまでは、成り行き任せで、自分からの勢いは弱いと見ます。
    45~50歳ぐらいになりますと、自分から色々と工夫を考え、行動も勢いあり、
    動きやすくなりますので、この時期も大切に夢に向かい進めてもらいたいと思います。

    質問内容ですが、
     年末年始に作品を応募したい、チャンスがつかめるか、の問いですが、
    もう少し具体的に書いて頂く方が当てられます。

    例えば、この小説が当たるか? どちらの出版社がよいか?
        どの出版社に応募すればよいか・・
        時期はこの時期と、この時期どちらが良いかなど、
       聞きたい内容を細かく伝えて頂ければ、一層良きアドバイスができる事と思います。

    取りあえず今回は、作品を応募します、チャンスがつかめるか、どうかで、
    易神に問うてみました。

    答えは、作品としては、良い所までいく、今回は賞まではむずかしいが、出しただけの
    成果は得られる。希望が叶うまでは、まだ時間がかかるが、根気よく粘り強く頑張れば
    利益が得られる、時間はかかるが根気よく頑張る事と出てますので頑張って下さい。

    以上です。

    レモネード
    2020/11/18 23:20:57
    ありがとうございます。希望をもてる結果をお伝えいただき、嬉しく感じています。根気よく頑張る、という言葉を大事にしたいと思います。

同じカテゴリの相談

私は(1)が8年ほど前から好きです。 (1)は既婚者で愛妻家です。 みんなで会うくらいの仲だったのですが、 去年は複数での旅行に誘われたりして、すごくうれしくて、、 お互い好意はあって、3年前にはじめて二人で飲みに行った時にキスをしてしまったのですが、去年の旅行の時も私の部屋に来ました。 でも、私が好きすぎるあまり、また自分に自信がないので、その後複数人でのお誘いを受けたのですが、彼といると緊張してしまい去年の後半はギクシャクしてきてしまいました、、 (2)は、美人で魅力的な人。私も嫉妬しています。10年くらい前からの友達だったのですが、彼女の奔放で嫌味な性格がイヤになり、すこし前から距離を置いていました。 昔、私は(2)に(1)を好きなのを無邪気に話していて、その時は『ありえない』みたいに言ってたのですが、なぜか(1)と去年末くらいから会っているようです。 (2)は、私が(2)に距離を置いているのを知らないので、私に(1)の探りのメールが来たりしていました。多分(1)を好きになっているのかと思います。 ネットの四柱推命などを見ると、私よりも(2)のが相性が良く、落ち込んでいます。 (1)も愛妻家なのですが、多分モテる人です。男女問わず好かれます。 私は(2)よりも魅力的な人でいたいです。 どうしたらよろしいでしょうか。 私にできることはありますか。 私に何が足りないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/15 09:25:29
  • 回答数:6
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP