1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫婦関係に悩んでいます。夫は会社都合の退職から半年、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫婦関係に悩んでいます。夫は会社都合の退職から半年、…
2020/10/26 09:59:03
はな

夫婦関係に悩んでいます。
夫は会社都合の退職から半年、大して就職活動もせずにだらだら過ごしていました。
私がそのことに文句を言ってからは求人を毎日眺めているようですが、2ヶ月前に面接をした1社以外、応募すらしていないらしいです。
業務委託の仕事も探しているみたいですが、どれがいいか精査していると言って、何も進んでいません。
その様子に我慢の限界がきて大喧嘩になりました。
その前の仕事も人間関係を悪くして短期間で辞めており、その時も私が指摘するまで堕落した生活を続け、ようやく始めたアルバイトも文句を言っては頻繁に変え、ほとんど収入はありませんでした。

私は結婚前からしている仕事で安定した収入がありますが、仕事に強いストレスを感じていることもあり、一日家でゆっくりしている夫を横目に毎日仕事に行くことにうんざりしてきています。

最近は上に書いたような理由での喧嘩が多いですが、夫の酒癖のことや、私が夫の言動に腹を立てたり、様々な理由で頻繁に衝突し、心身ともに激しく消耗します。自分が自分でなくなるような感覚になり、ヒステリックで暴力的な自分が出てきます。
怒っているときの自分が大嫌いです。

夫のこれまでの仕事への向き合い方を見ていて、将来に不安を感じますし、私自身も精神的におかしくなってきていて精神科の薬に頼るときもあり、もう一緒にいないほうがいいのではと考えています。

頻繁に喧嘩はしますが、それ以外のときは仲の良い夫婦だと思います。愛情もまだあります。
でも疲れてしまいました。

私たちがうまくいく方法はありますか。
離婚したほうがいいでしょうか。

相談の回答

  • 2020/10/26 10:53:27

    はな様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■これは深刻な問題です。

    このご主人の星を観てまして感じた事は率直に組織(会社など)は向いてないと思います。
    どちらかというと家で何かの仕事をする方が彼のやる気が出るのではないでしょうか。

    今のご主人の星からしても仕事を出来る時期だと思いますがそれでも動かないとなるとこれは問題です。

    とれあえずはご主人が外に行く事はほぼ諦めた方が話は早いのかもしれません。

    ■2021年に変化する。

    はな様が2021年に環境又は気持ちが大きく変化する時期なのでその時点でご主人とのこれからを一度クリアにして考える時になりそうです。

    ご主人の本当にやりたい事は何なのかを怒らずにじっくり話し合ってみてください。
    多分外では働いても上手く行かないと思っています。

    問題はそれならどうするかですがその未来が見えないようなら一度別居だけしてみて様子みては如何でしょうか。
    勿論仕事を家の中でやるものでも始めたらその必要はありません。
    何も相変わらず行動しない場合です。

    少し思い切った刺激を与えないと行けない時期かもしれません。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

  • 2020/10/26 13:54:12

    はな様

    ご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    宿曜では遠距離の友衰で、惹かれあいますが現実的な問題には難しい面があります。
    算命学では、結びつきが深く、はな様が彼を助けることで彼が成長するのを見るのが喜びとなります。彼は、基本的には外交的ですが少し神経質で頑固な面もあります。

    タロットで状況を視ますと、確かに彼は今スランプ状態のようです。真面目に仕事をする意欲もなく、彼自身もどうして良いのかわからない状態です。このままでは、ご夫婦の気持ちが離れていくと出ています。アドバイスに悪魔がありますので、荒療法で一旦彼を突き放してしまうのも一つの手段かもしれません。彼の仕事のない状態が続くと、はな様も心身ともにストレスでバランスを崩しますので、距離を取るのも一つです。別居して距離を取ることも視野に入れられた方が良さそうです。
    彼も、自分の甘えに気が付いて目を覚ますきっかけとなると感じます。
    お辛い状況ですが、頑張ってくださいね。応援しています。EL MAGO

  • 2020/10/26 17:35:10

    霊感タロット占い師の太志です。

    二人の相性は本来良いはずで、今の状況は一時的なことだと思います。
    はな様は、現在ご主人に目を向け過ぎだと思います。このような状況の時は、夫婦の間でも距離を置いて、はな様も休みの日は自由に自分の時間を過ごしたし、ご主人のことを考える時間を今より少なくすると自分も楽になると思います。ご主人も自分の置かれている状況を理解してない訳ではありません。
    離婚を考えるのは、まだ早いので、もう少しだけご主人に時間を与えてあげても良いと思います。

  • 匿名占い師
    2020/10/27 11:46:54

    はな様、はじめまして。
    あまの魅來と申します。

    数秘術ではな様ご夫婦の相性を見させていただきましたが、さほど悪くはなく
    打ち解けることが出来れば長く続くご関係であると出ております。
    ただ、ご主人の軌道数を見させていただきますと、その悪い部分である
    ルーズさが出てしまっているのではないかと存じます。
    又、繊細さんなので、人間関係の悪化などの変化に弱い方とも言えます。

    タロットでも見させていただきましたが、離婚まで至らなくても良いかなと思いました。
    ただ、残念ではございますが、ご主人の仕事に対する姿勢は今後もしばらく
    続きそうかな、と出ております。(ペンタクルスのエース逆)
    ご主人ははな様がしっかりされていて収入も安定している為
    「自分はそんなに頑張らなくても大丈夫」と状況に甘んじている部分があるように
    お見受け致します。
    こういうところからケンカが発生しているのだと思われますが
    ご主人には感情を露わに出すよりも冷静な姿勢でお話をされた方が
    得策ではないでしょうか。
    はな様の精神面の安定を図る為には誠実にお互いが真っすぐ向き合うこと。
    本当はお互いを尊重しあえればとても良い相性なのです。
    でも、現状それは難しいと思いますので、一旦別居やちょっとビジネスホテルに
    ステイするなど、距離を置いて理性的になったら
    感情は抑えつつお話合いをされてみてはいかがでしょうか。
    精神的に疲れがたまっていると、どうしても感情が先に立ってしまいますしね。
    はな様の場合、本来一人でゆっくり考えたいタイプとお見受けしましたので
    その方がいいかもしれないと思いました。(数秘・飛び出しカード:隠者)

    ご主人が家でゆっくりしているのに、どうして自分ばっかり(怒!)と思われるお気持ち
    とてもよく分かります。
    ご主人は奥様に甘えているようですので、ちょっと距離を置いて
    様子を見られてみることをお勧め致します。
    はな様は少し気晴らしも必要かと思います。
    これ以上気に病まれませんよう、何卒ご自愛くださいませ。

  • 2020/10/27 21:38:45

    はな様

    ご質問頂きありがとうございます。

    旦那様が働かないことでのご相談ですね。
    旦那様のお気持ちを拝見させて頂くと、少々深刻な感じがしました。
    理由は、働かなくて楽なことに慣れてしまった感じがするからです。
    旦那様は働かない生活を味わってしまい、ストレスフルな社会に出てまで頑張ろうという気がなくなってしまったように感じます。このような心理状態ですと、なかなか働かないのではないかと感じました。

    カウンセラーさんに相談するというのは、旦那様が嫌がる感じがするのですが、専門家の心理相談が必要なように感じます。
    難しいようでしたら、旦那様のことをご存知の、第三者(ご親戚や旦那様のご友人、旦那様が以前働かれていた会社の方など)に、どうすれば良いか相談してみるのも一つの良い方法だと思います。
    ご相談されると、ご家族の知らない旦那様の一面を知り、妙案が出る可能性がございます。

    それから、これは現実的には難しいと思いますが、少し離れてみるのはとても良い対処法だと思いました。
    一度距離をとって、旦那さんにじっくり考えてもらう方法ですね。家族を無くすかもしれない状況になって事態の深刻さに気付かれると思います。
    ご家族がご自分のことをどう思い、何を望んでいるのか?そして自分はどうすべきか?
    離れることでご本人に考える機会を与えます。また、旦那様ははなさんのことを愛しておりますので、距離をとることにより、愛するはなさんの大切さに気付き、心を入れ替えると思います。
    こちらの少し離れて距離を取る方法はとても効果的ですが、現実的にはなかなか難しい方法なので、今は無理してこの方法は取らずに、第三者の方にご相談されると良いと思います。
    それでもどうしても旦那様が変わらないようでしたら、最終手段で距離を取って頂ければと思います。

    旦那様がお仕事を再開され、ご家族が円満に復活する未来はしっかり視えてますので、その幸せを頑張って掴んでくださいね。

    応援しております。


  • 匿名占い師
    2020/10/29 22:10:21

    はな様、はじめまして。
    御相談、拝見させて頂きました。
    はなさんご自身もお仕事へのストレスを抱えた状態で、
    ご主人のこの状態は本当にお辛いことと思います。

    先ずは、はなさんご自身のケアを先にしてあげて欲しいと思います。
    はなさんも、本当は限界を越えております。
    自分ひとりで、そんなに頑張らなくても良いと思います。
    いくら必死にご主人の再就職に向けて奮起されても、
    今ははなさんが消耗されるだけです。
    ご主人が外に出て、また以前のようにお仕事に真剣に取り組まれるように
    なるまでには、時間が必要になります。
    今は社会からの疎外感や自信喪失、社会に対する拒絶反応がありますし、
    働かなくても家に居られる安心感と開放感もあります。
    タガが外れた状態で、どんなにはなさんがきつく仰られても、
    楽な方を選ぶお気持ちが勝ってしまっております。
    社会に戻るのには、例えば怪我(骨折等)をした後、
    リハビリを経て元の生活に戻るように、
    少しずつ努力をしながら慣らしていくことが大事です。
    少し回復をしたからと、いきなりハードなスポーツをすると
    さらに悪化させたり、自信をなくしてリハビリにさえ意欲を無くします。
    体と心の違いはありますが、ご主人に必要なのは
    社会復帰へのリハビリになります。
    それには勿論、はなさんが根気強く寄り添う事や、励ましたり、
    時間を掛けて一緒に進んであげなければいけません。
    焦らず、長期目線でご主人を見守る姿勢が必要のようです。
    でも、はなさん自身も今はエネルギー不足でそれどころではありませんから、
    先ずはご主人のことよりご自分のケアをされて、
    少し冷静になられた時に、自分に出来る事はやってみようと思われるお気持ちが
    あるようでしたら、ご主人に対してしてあげられる事はあります。
    ご主人にお気持ちはおありですが、はなさんの中でご主人に対する他の
    感情が大きくなり過ぎてしまっておりますので、
    良い意味での冷却期間を設けるのも良いと思います。
    今の感情の赴くままご主人から離れてしまうと、はなさんが
    後悔されますので、上記のように冷静になった時点で
    一緒に出来ることをやってみようという気持ちがあるようでしたら、
    またその時に考えられたら宜しいかと思います。
    はなさんが、まず本来の安定した状態、本来の自分に戻られる時間を
    一番優先して下さればと思います。
    はなさん、無理をされませんように。
    お読み頂き、有難うございました。恵繋

  • 2020/10/30 08:38:55

    はな様初めまして^^

    アンジュと申します

    ご主人の働く意欲が感じられないご様子がずっと続いているのは、とても心配ですね

    ヒステリックになったり怒ってしまうのは、それだけご主人のことを思い心配されているからですし、本当は笑って仲良くしていたいだけなのですからご自分を責めないで下さいね

    また、お薬が必要なほど心身を消耗されているわけですので、現時点で重要な決断は避けてください

    後に回復された時に取り返しがつかないことをしてしまったということになってからではあまりにも辛すぎますので、今は決めなくて良い時です

    はなさんがお一人で抱え込まず相談をする場所を探すという行動に移されたことが、何よりだと安堵致しております

    最優先ではなさんの心身のバランスを立て直すためにも、ご主人に、はなさんはそれほどまで切羽詰まっていたのだということをよくご理解いただく必要がありますね

    期間限定でも結構ですので、可能であるのなら完全に距離を取ることが1番ではありますが、そうなると身を寄せるご実家など第三者の協力も必要でしょうし

    今は制限もあるご時世ですので、まずは休日など可能な範囲で顔を合わせる時間を減らすなど、言葉ではなく“行動”で示して行くと言うことが必要だと思います

    はなさんがお薬を飲んで過ごす日々にあることをご主人がご存知かどうかはわかりませんが、もし知っていたにしろ言葉で言われることにはおそらく効力がありませんからね…

    後述致しますが、ご主人の基本的性格上お仕事選びは既製の一般的なものでないところも探してみても良いのかもしれません

    その中にご主人が完全に納得出来るものを探し当てるのは、少し難しいからです


    オラクルカード、インスピレーション、マヤ暦占星術でも鑑させていただきました

    ・エンジェルアンサーオラクルカードリーディング

    「もっと情報を集めてください、近い将来、1年後、NO!(絶対にダメです)、豊かさ、大きな嬉しい変化」です

    1年ほどはかかるかもしれませんが、近い未来に大きな嬉しい変化が訪れる時が来る暗示があります^^

    そして、お金だけに限らず精神面なども含めた様々な意味での財産や豊かさも流れ込んで来るでしょう

    ですから、今は情報を集めていてください

    そして、不安でしかない気持ちもよくわかりますが、楽観的にいてください

    不安を持ち続けると、それを長引かせる現実が展開されてしまいます

    この世界は意識を向け、考え続けたことがそのまま忠実に現実となる世界なのです

    きっと何とかなる、すぐではないかもしれないけれど良い方向に向かえるのだと信じ、身体の力を抜いて待っていれば、本当にそうなる現実が訪れる可能性が飛躍的に高まります

    ポジティブで大きな嬉しい変化が、あなたの元に流れ込んでくるでしょう

    あなたにはそれを受け取る準備が出来ているため、このカードが現れたのです

    私も冒頭でお伝えしましたが、天使も(離婚と言う大きな決断は)絶対にダメです!とはっきり伝えて来ています

    今はお辛いでしょうが、未来を信じていてくださいね

    インスピレーションでも1年前後で、ご主人に動きがあると言うイメージも伝わって来ました^^

    ・マヤ暦占星術

    はなさんは、ご主人を導く“ガイド”の役割を持っておられます

    ご縁があると言うことです

    ご主人にとって、はなさんがいてくれることで力を与えられたり、生きる方向性を見つけやすいんですね

    今の状況というのは、はなさんがご主人を良い方に必死に導こう導こうとされているにも関わらず、ご主人が頑なに大きな岩の様になってしまい動かすことが出来ずに疲れ切ってしまっていると言う構図です

    ですので、最初にお伝えしました様に、ご主人は大船に乗って悠々自適な航海をしていたのに、はなさんという灯台の灯りが突然フッと消えてしまったとしたら、慌てふためかれると思います

    ご主人が灯台の灯りを無くしたとしたら、これはタダごとじゃない…!人生と言う航海を無事に成し遂げられるだろうか…と、ようやく危機感を覚え始めるはずです

    ここを引き出すのがやはり1番だと思います

    そして、ご主人を一言で表現するとしたら”夢を追い叶えることを喜びとする自由人“さんです

    自分なりのこだわりがものすごく強く、はっきりとされたところがおありですので、誰が何を言おうと自分の信念を曲げることが出来にくいんですね

    誰かに指図されたくないですし、雇われの身はそもそも向かないのです

    プライドも持っておられるでしょうから、会社都合でも自分が(自分の意思でなく)退職を余儀なくされたことで完全にやる気がそこをついてしまったのかもしれません

    マヤ暦占星術で用いる20ある星(紋章と言います)の中で、夢を思い描きそれを実現させる力が最も強い紋章を持っておられますから、

    思い切って、ご自分が興味関心があることや得意分野で自分で仕事を始めると言うことも一つの手です

    1.5ヶ月ほど後、もう間もなく“風の時代”と言うのが始まるのですが、それはこれまでの時代とはまるで異なり、“個人の才能や資質に合った仕事”を始めると追い風を受け成功しやすい流れが起こり始めます

    夢を叶える力が強く商才に長けていらっしゃるので、潜在能力を発揮されればそれも十分可能だと思います

    どういった分野が良いのかは今回は割愛致します

    本来のご主人は、仕事で自己実現を果たそうと言う潜在的欲求がお強いですし、そのこだわりの強さが一芸に飛んだ職人気質のプロフェッショナルとして活かされるのです

    性格上、ご自分で納得して始めたことならばとことん探究しようとされるでしょうから、カードで天使も伝えております様に、いまは既存の求人から仕事を探してもらうに留まらず

    ご主人がどんな夢を持っていて、どういう生き方がしたいのかということを否定はしないでただ聞いて差し上げ、そのためのスキルや場所について情報収集する時間に当ててもらう


    先の見えない今に、はなさんは苛立つでしょうし不安を覚えていて当然だとは存じますが、ご主人が中途半端にではなく、またしっかりと船のエンジンをかけられる様に

    はなさんはご自身の心身のケアをなさり(灯台の灯りの点検期間を設け一定期間照明を落とす)ご主人が自分で動かれるまでもうしばらく猶予と準備期間を提供すると切り替えてみることも必要かもしれません

    もう一度ご主人を知り、自分と向き合い自分を知る機会にすると言うお2人のリセットです

    その中で、もしはなさんが何か伝えたいことがありましたらyouメッセージではなくiメッセージで感情を伝えてみてください

    あなたって…で始める言葉の後には一般的には否定系や断定系が続きやすいです

    私は…で続く言葉には“こう思う”と繋がりやすく、決めつけや否定ではない客観的な一つの意見となり、youメッセージの様に論争になりにくいです

    私は心配だった、悲しかった、寂しかった、不安だったと、ただどう感じたのかを知ってもらうと言う姿勢です

    それを相手が理解して受け止めてくれるかどうかと言うのは相手の自由意志があるため分かりませんが、モヤモヤしたものを溜め込まず小出しに出来て、感情の爆発を回避出来ます

    こうお伝えするのは大変心苦しいのですが、ご主人の紋章を持つ方で、こちらから無理に動かそうとして応じる方はほぼおられません

    ですが、時間がかかるかもしれませんが、何かに“感化”されやすいところもおありなので、これだ!と言う自分の専門性を見つけられたときには凄まじいパワーを発揮されます

    ご主人と全く同じソウルナンバーではありませんが、同じ紋章を持っていた方で、過去に長い休業期間から自分の力で再就職を決意し、今では生き生きとさ働いている方もおられます

    ご主人が慕っている方や一目置いている様な方などとの交流の機会を持つことで、ご主人の心に何かがインスパイアされると言うこともあるかもしれません

    今は自分の心の世界に籠っておられるので、心が動かされない内は動けないのですが、一度心に火が灯るととことん極めようとされます

    ご主人は今、変化変動の激しいライフステージにおられ、この期間に天職を見つける方も中にはおられます

    ”人に夢を与えて自分も夢を叶える“これをお仕事のキーワードにされてみてください

    はなさんは当面辛抱を余儀なくされるかとは存じますが、今は無理に動かそうとされることをあえて辞めて、ご自身も一旦休息を取ってください

    はなさんもご主人と全く同じ夢を叶える力が強い紋章をお持ちですが、同様に自分の世界観が強い傾向にあり、時に内に籠って内向的になったりと葛藤を抱えやすいのです

    そして、人生において人間関係や家族のことで課題が出やすく浮き沈みを味わいやすい傾向にあります

    ですが、本来のはなさんは昼の太陽のように明るいところもお持ちなんですよ^^

    今は、夜を迎えているためにその太陽が空にないだけです

    ご主人には、北風ではなくその太陽で能動的に動いていただくのを待つのが得策です

    そして、またきっと2人で足並みを揃えて前に進んで行けると信じていてくださいね^^

    愛を込めて…アンジュ








同じカテゴリの相談

結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP