1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在会社員で副業をしています。時間的に大変なこともあ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在会社員で副業をしています。時間的に大変なこともあ…
2020/09/03 00:44:10
ぱるぱる

現在会社員で副業をしています。
時間的に大変なこともあり、いずれ会社を辞めたいと考えていますが
独立は可能でしょうか。

相談の回答

  • 2020/09/03 16:01:17

    はじめまして、ぱるぱる様
    占い師の西川依摩です。

    早速ですが、四柱推命で独立の時期をみてみました。

    独立はいつ頃をお考えでしょうか?
    また、独立する業種は副業を本業にするという意味で解釈させていただいてよいでしょうか?

    先ず、独立は可能です。

    今年(2020年)は、自分から外へ外へと気持ちが向かうので、転職や独立を考えたくなります。
    しかし、今年は副業に手を出すと失敗します。
    ただし、特殊技能や芸術関連の業種で、以前から努力していたものでしたら独立しても順調な発展が期待できますが、今年は、本業のほうでもそれなりの業績アップと順調な活躍も期待できます。

    来年でしたら、これまでの努力が実る収穫の年になるので、目上の人や或いはスポンサーに助けられるなどの強い見方の援助や引き立てを得られる可能性が高く、また副業も成功するなど金銭的に潤う暗示が出ています。
    副業を独立して本職にするのであれば、来年2021年が良いです。

    そして来年も、本業でも活躍ができ業績が認められる年ですので、今のままでいても良いです。

    どうしても独立するのでしたら、総合的に見て来年が積極的に動いて吉です。

    以上、四柱推命で鑑定させていただきました。
    この鑑定結果が、ぱるぱる様のご活躍の参考になれば幸いに思います。
    それでは失礼いたします。

  • 2020/09/03 22:06:23

    ぱるぱる様

    ご相談ありがとうございます。
    タロットで視ますと、しばらくはメインのお仕事は続ける、
    もしくは転職した上で副業との兼業を続けられる方が現実的です。
    算命学では、ぱるぱる様は芸術的な感性もお持ちなので、
    職種は書かれていませんが幅広くご活躍できる方ですね。
    スキルを磨いていかれることで、いずれ独立も可能になります。
    頑張ってくださいね! EL MAGO

  • 2020/09/04 00:48:44

    ぱるぱる様

    はじめまして★
    スピリチュアル匕ーラーのジェシカです♪

    ご相談頂いた内容に関しまして、お誕生日とご相談内容などから
    現れているエネルギー、そしてエンジェルカードで見させていただきました♪

    まず、お仕事大変お つかれさまです。。
    すごく疲れきってしまっているエネルギーを感じるのと、
    私このままで体壊れないかな~などの不安もおありなのではないでしょうか?

    独立。。というのは、何かのお仕事をひとつのみでっていきたいということですよね?
    そうでうね、、、今後は確かに可能です^^ただしぱるぱるさまが思っている、または
    希望している状況よりも、やや少し遅れてでのスタートとなりそうです。

    というのは、今たとえ副業しなくてもいいくらいのお給料の会社が見つかったとしても
    今年、そして来年のぱるぱるさんのお誕生日までは、お金が結構出ていってしまう傾向にあります・・・何かしら必要になってくるみたいですね・・・ご家族の関係で何か出費となってしまいそうです・・
    ですので、今は可能であればもう少し次のお仕事先が見つかるまで今の副業とともに
    もう人踏ん張りが必要かもしれませんね。。

    新しい&いいお仕事ですが、
    何かご友人かお知り合いか女性の方からいいお仕事のご紹介がありますよ❤
    なので、ご友人と電話などでもお話するようなことがありましたら、
    ぜひ、「いい仕事がないか探してるんだ~っ」って言ってみてください!
    今すぐにではないかもしれませんが、これを続けてみると、来年の前半で
    もしかするといいお仕事が見つかるかもしれません♪

    時期的に、また詳しいお仕事の職種などはもう少しぱるぱるさんのお話、特にお声を
    聞くことでわかってきますので、もしご希望でしたらご連絡ください。

    この鑑定内容がぱるぱるさんにとってお役に立てていれば幸いです♪

    お体にはぜひお気をつけて
    お仕事頑張ってくださいね♪


    Jesscia

  • 2020/09/04 10:02:53

    ぱるぱる様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■独立は準備が必要です。

    独立といっても色々ありますが特殊な技術などお客様が飛びつくようなものがあれば可能だと思います。

    もし、今時点でそれが無いようでしたらスキルアップして力を付ける準備期間が必要だと思います。

    急には行きません。

    PDCAを回してみてくださいね。
    (計画を立てる---実行する---改善点や問題点を出して変更する---再度実施する)


    ■転職について

    去年まで天沖殺でしたのでそれが明けてますから少しずつ改善されてきます。
    時間が無く疲れが出るようなら転職も仕方ないと思います。

    よく次のところを吟味して内定が取れてから異動をしてくださいね。
    コロナ時代なので慎重にしてないと次が見つからないという事態にもなりかねないので確実に決めて動いてください。

    頑張り屋や能力も高い貴女さまなのでよい所はまたみつかります。

    参考にしてください。

    愛エルランカ

  • 2020/09/04 21:13:41

    ぱるぱる様

    ご質問ありがとうございます。

    ルーンで占いました。
    イスとラドが出ました。

    イスは、全てを閉じ込めてその場にとどめてしまう氷を表しています。ぱるぱるさんが独立を実行するのにオススメの時期は、今からかなり先になってしまいますが、約5年後であるといえそうです。
    今はまだ独立をしようと思っても、その業種に関する情報が少なかったり、資金がなかったりしがちのようです。それでもこれから独立に向けて実力を蓄え、ジワジワと良い流れを作っていける予感があります。
    ですが、その流れはとてもゆっくりですので、あせりは禁物です。無理に半年後や1年後に独立しようと頑張ってみても、様々な条件が合わずにどうしても空回りして、大失敗を犯してしまう心配があるのです。

    ラドは、前向きに進む自由な感情を表しています。もしぱるぱるさんが憧れている職業がございましたら、独立して成功する可能性はかなり高めの80%です。
    ぱるぱるさんがやりたいと思っている職業は、ぱるぱるさんにとって強い適性があるようです。そのため一度独立を決意してしまえば、手助けをしてくれる人もすぐに集まり、トントン拍子に独立の話がまとまっていくはずです。
    そして自分が心からやりたいと感じる仕事に没頭して、楽しみながら取り組めそうです。誰にもジャマをされずに実力を思いのままに発揮できる上に適性がありますから、業績は驚くほど順調に伸びていくと思います。

    ですからその職業で独立することを、ぜひ前向きに考えてみることをオススメします。

    頑張ってくださいね。

    応援しております。

  • 2020/09/07 16:45:44

    ぱるぱる  さま

    ご依頼ありがとうございました。アドバイザー紫雲です。
    ぱるぱる様はガツガツしなくても、物質運、財運があり、衣食住には困らない運を持たれた方です。
    独立は良い選択だと思います。
    特に来年は武勇と財運の武将星が支配して、決断が早く、カラットしている。
    率直でハギレが良くなる期間です。
    また、翌年も柔軟性に富み、慈愛、優しさと温厚の星が支配しています。
    人に優しく、人気がある。穏やかで友人が多くできる期間です。
    つまり、独立を考えるのであれば来年がベストでしょう。

    紫微斗数でみてみました。

  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/09/08 10:42:19

    ぱるぱる様

    カードを含めて四柱推命でみました。

    独立はすばり可能!だと良い鑑定結果がでました。

    副業に精を出して

    副業の利益で十分やっていける確信がでるのならば

    独立を将来考えるのは良いと思います。

    端的ではありますが、ぱるぱる様の今後のご活躍を

    祈念してます。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2020/08/24 15:27:42
  • 回答数:5
起業準備中です。コンサルを受けるか独学で進めるか等、助言ください。ブログやメルマガ、YouTubeでお客さんをつのり、インターネット上で情報を販売することを考えています。 今は会社員で、まず副業として軌道に乗せたいと思います。 最終的には、いつかは、人を癒せる何か(?)を提供できる仕事をするのが夢です。 まず今は、飼い犬の生活をコメディ仕立ての動画にしてYouTubeで数十本公開しました。三ヶ月制作していますが今のところヒットに至っていません。 それとメルマガとブログで、「何かと生きづらい自分の経験談情報」の無料公開を準備中です。ヒットしたら、そこで少し濃い内容を有料情報にして販売しようと思います。 でも、自分の知識や経験で有料の情報が作れるか? YouTubeやメルマガなどをヒットさせる方法は? 生活できるだけの収入をどうやって生み出すか? などわからないことだらけなので、コンサルティングを受けることも考えています。 ですが、怪しいのも多そうで、信頼できるコンサルタントを見つける自信がありません。 独学でゆっくり、失敗してもいいから自力でいろいろやってみよう、という気持ちもあります。 ただ、今の会社からそのうちリストラされる懸念もあり、一刻も早く副業で収入のメドを立てておく必要があるのでは?という心配もあります。(別の会社への転職は考えていません) 以上のように、考え方がなかなかまとまりません。 私に合っている進め方、向いているテーマ、今の会社から切られそうなタイミング、 などアドバイスがありましたら、ぜひご教示いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2020/07/02 01:05:30
  • 回答数:6
仕事についての相談です 10年ほど前に金属加工に関する業種に転職しました。 手作業で仕上げる職人技とも言われる仕事です。 畑違いで未経験の業務でしたが、やりがいもあり定年後の延長雇用も視野に入れ ずっとこの会社でやっていきたいという気持ちもあり頑張ってきました。 しかし、同時期に入社した私より一回り以上も若い Aという人物が優遇され、私が冷遇され続けてきました。 具体的にはAばかりに仕事をまかされ、腕を上げていくのを見つつ 私は放置されることが多く、雑用や他の仕事をする日々が続きました。 この事で何度も絶望し心が折れてきました。 そんな中でも、少しずつ経験を積み、ある程度のレベルには達することができました。 ところがその後、後輩が数人入社し彼らの技能を上げるために 仕事を後輩達に回すよう指示され、再び私が雑用をする事が多くなりました。 また組織的にAが私の上に立つことになり筆舌に尽くし難い悔しさを味わいました。 そんな中での、このコロナショックです 定年後の延長雇用どころか、リストラのターゲットになるかもとも怯えています。 ここで、具体的な相談です 私が生き残っていくために、現在の職人技の技能を更に高めていくべきか それとも放置された時に経験した仕事を本格的に勉強して、そちらにシフトしていくべきか それからもう一つ 現在、副業を考えています。 現在の不安な状況に加え、息子が首都圏の私大に進学したことで 今の現在の収入だけでは不十分になったことです 今、考えている分野は次の通りですが 私に合っているものを教えて下さい。 ・FX ・アフェリエイトなどPCを使ってのネットビジネス ・株式会社クラウドワークスなどが提供するクラウドソーシング(PCなどを使っての内職的なもの) ・その他 以上、よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/05/17 18:01:50
  • 回答数:8
PAGE TOP