1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 小さな英語教室を経営し、主に小中学生を教えています。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

小さな英語教室を経営し、主に小中学生を教えています。…
2020/06/29 11:34:54
リミニセント

小さな英語教室を経営し、主に小中学生を教えています。更に自分自身の英語力を上げて仕事の幅を広げていきたいと思っています。現在、資格として英検準1級を持っていますが、英検1級にも挑戦したいと思っています。一方で、私は主婦でもあり、子育てや家事などもあり、英検1級の勉強時間が思うように取れないということもあります。仕事、資格の勉強、家事育児、この3つをうまくやりくりしながら、主に、?英検1級はいつ取得できるか、?これからの仕事運はどうなるか、などということを占って頂けると嬉しいです。

補足

勉強の方法などは、それなりに勉強してるので分かっているつもりです。分からないことがある場合は、専門である英語の先生か、国内で学習されて既に1級取得されている方に伺おうと思います。勉強さえすれば1級は合格できる自信もありますが、なかなか時間が思うように取れないのと、忙しいと疲れてしまって勉強する余力がないときもあることが今の私の問題で、それがいつ1級に合格できるか予測できなくしているので、占いで何かしら先の事が分かればいいなと思っています。

相談の回答

  • 2020/06/30 11:46:42

    たかたか様

    ご相談を有難うございます。私は英語がちょこっとだけしかリスニングできませんが好きでございます。

    たかたか様の生年月日から四柱推命で観させていただいていますが、遅くても2021年後半から2022年内には試験対策をしてただくという前提で1級は合格します。

    2022年から大きく羽ばたける年になりますので、お仕事でご成功をするためには2021年の後半までの資格取得が望ましいかもしれません。

    2017年あたりから辛い年が続いています。今もちょっと辛めかもしれませんが来年の後半から光が差すこと続出です。落ち着いて、優先順位を最初から決めて何事も取り組んでみてくださいね。

    リミニセント
    2020/07/06 11:56:57
    占えない人でも言えるような一般論的な回答でなく、占い師の先生らしい運勢や未来について占って頂き、大変嬉しく思います。四柱推命は私の好きな占い方法であり、また詳細も占って頂きたいなと思っています。ありがとうございました。
  • 2020/06/29 12:25:00

    たかたか様

    補足を受けて:

    運勢的な作用で、今年いっぱいは気力がわきにくいと思います。
    でも、来年から運勢の追い風が吹き始めるので、そこから割とトントン拍子で進みます。
    逆に言えば、今はそのときのために「しっかり充電するとき」でもあります。
    貴女の性格から、綿密な計画を立てていらっしゃると思いますが、その計画を実行していくにあたり、今年いっぱいは気力と体力を充電しなければならないようです。
    運勢の追い風が吹き始めたら、本当に早く進みます。その「Goサイン」がでるまで、もどかしいお気持ちも十分承知しておりますが、「赤信号」のときは無理に進まないのが得策ですので、充電を心がけながら追い風が吹くのをお待ち頂ければと思います。

    -----

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    貴女にとって、英語はとても向いています。このまま長く続けていかれることで、貴女のご自身の人生そのものが大きく開運します。

    私も過去、会社員時代に海外赴任が長かったですが、英語が上達する近道は「会話すること」です。座学のみの勉強は、上達が遅いですし、なにより楽しくないです。

    私も、さまざまなITツールを活用していますが、一番海外の方とつながりやすいのが、Instagramです。私自身も今現在、Instagramを通して海外の方とメッセージ交換をしています。メッセージ交換だけでも、かなり英語力は伸びます。そして、Instagramは集客ツールとしても有用です。貴女はITツールの活用もうまい星ですので、ぜひITツールを通して、海外の人とつながり、実際の会話を通して英語力を上達させながら、ビジネスの集客ツールとしても活用して、一石二鳥の効果をあげて頂ければと思います。ご自宅で空き時間にできることも、貴女の環境に即していると思います。

    ただ、Instagramからの詐欺も横行しています。もし、しばらくして「個人情報」を聞いてくるようでしたら、その人は詐欺組織の人なので、ご注意ください。絶対に個人情報は教えず、そのままブロックして頂ければ問題ありません。

    あともう一つ、ビジネスの根本は「顧客満足」です。ですので、いま貴女の英語教室に通っている生徒さんたちが「何を求めているのか」を考えることも大切です。貴女が英検1級を取ることを望んでいるのかどうか、ということです。今の時代は、高校生で海外経験している方も多いです。つまり、貴女の生徒さんたちは、数年後には海外に行っているかもしれない、ということです。わざわざ、貴重なお金と時間を支払って、貴女の教室に通っている生徒さんたちが「望んでいるものに応えること」が、ひいては顧客満足につながり、ビジネスの成功可否につながります。端的に言えば、英語を知識として教えるのと、実際に応用する場面を想定して教えるのでは、貴女の今後のビジネスの成長の仕方が大きく変わる、ということです。

    運勢的には、来年から3年間ほど、幸運期に入ります。そこで、なんらかの形で成果が出せます。その幸運期をうまく活用しながら、貴女のビジネスをさらなる成功へとつなげて頂ければと思います。応援しております。

  • 2020/06/29 20:20:53

    たかたか様

    霊感の昴です。
    ご質問にお答えさせて頂きますね。

    たかたか様は英会話教室のお仕事と家事育児がございますので、限られた少ないお時間での英検1級の取得法と時期のご質問となりますね。

    たかたかさんは既に準1級をお持ちですので、勉強法や受験対策はご存じだと思いますが、一応私が感じたことをお伝えさせて頂きますね。

    英検は1級でも専門スピーキングは必要なく、日常会話レベルで大丈夫で済みますし、たかたかさんは既に準1級をお持ちですのでスピーキングについては省きますね。
    お勉強のお時間が限られてますので、まずは苦手分野よりも得点率が上がりやすいところを責めると良いですね。
    英検1級(準1級も同じですね)ではライティングですし、準1級をお持ちのたかたかさんは基礎が出来てますので、、ライティングに時間をかけると良いと思います。
    ライティングではご書いてすぐに、ご自分の間違いが分かると得点率が上がりますので、いいかの無料アプリで添削されると良いと思います(すでにご存じでしたら申し訳ございません)
    Hello Talk URL:https://www.hellotalk.com/?lang=ja

    あとは英文に慣れとくとよいので、英語のニュースサイトがお勧めですね。
    ご存じだと思いますが、、私はやはり、The Japan Times をお勧めいたします。(https://www.japantimes.co.jp/)
    日本在住の外国人向けのサイトのため、文体も語彙もネィティブ使用で、非常に力がつくサイトだからです。

    次にリスニングですが、しっかりとした(ネイテゥブのような)発音が出来ると聞き取りが楽になりますので、ネイティブのイントネーションやスピードを完コピーすると良いです。ポイントは、ご自分の声の高さと似ている人を選ぶのと良いですね。
    一つお勧めなサイトは、
    TED Talk URL:https://www.ted.com  です。
    上記のサイトの女性(たかたかさんが女性なので)のスピーチを完コピーするとリスニング能力が上がると思います。
    また、英検1級は発音の配転比率が25%ですので、スピーキング対策にもなります。
    リスニングもスピキングも語彙力は必須ですので、もし自信が無いようでしたら語彙力のお勉強はされたほうが良いと思います。

    スピーキングにもし自信が無いようでしたら、ネイティブの方と会話するのも良いのですが、ご自分の一人でしゃべり続ける方が配点が上がりますので、セミナー講師になったつもりで、声に出したて喋る練習をされると英語の回路が出来てとても良いです。
    もし声に出す環境がないようでしたら、頭の中で英語で喋るのでも良いです。
    講師のつもりで1時間ぐらい喋れると合格率はかなり高くなります。

    まとめると、
    1、英語のニュースサイトを読んで、ネイティブの発音の真似、必要に応じて語法のお勉強
    2、英文ライティングをして、無料添削
    3、英語で1時間程話し続ける(外国人向けに英語で講座を開くのもお勧めです)

    上記の3サイクルを繰り返すとたかたかさんの英語力は効率よく実力がつくと思います。
    たかたかさんの得意分野と苦手分野をイメージさせて頂きながら対策法をお伝えさせて頂きました。

    一つの参考程度に思っていただければと思いますが、対策次第で、日本にいながら効率の良い勉強法はいくらでもございますので、ご自分の対策法を考えると良いと思います。
    たかたかさんは語学、特に英語力(高周波を聞き取る聴解力に優れてそうです)の素質がとてもございますので、英語の回路を作ってネイティブのようにしゃべり続ける能力と、発音、ライティングの対策がしっかりできてればかなりの高確率で合格できると思います。

    英検1級取得の道は努力が必要ですが、英語を使用してのお仕事が天職なたかたさんは、英検1級取得できますので、是非頑張って下さいね。

    応援しております。

  • 2020/06/30 15:45:44

    あなた様は、既に、準1級を、お持ちで、英語の才能があります。
    1年後くらいには、1級を合格するのが、視えます。
    お仕事も、繁栄なさるのが視えますので、安心してくださいね。
    頑張ってくださいね。

  • 2020/06/30 20:27:57

    たかたか様

    ご相談ありがとうございます。タロットにて鑑定致します。
    仕事、資格の勉強、家事育児の3つのやりくりですね。
    確かに今お忙しくて、なかなか集中して勉強できないご様子が出ています。
    アドバイスとしては、資格勉強の道筋を先に決めてプランを立てること
    ポモドーロ・テクニック(25分集中5分休憩)などタイマーで時間を区切ること
    朝早い時間に集中して時間を取ることなどお薦めします。
    具体的に短時間でやることを決めて動くことで、1年以内に英検1級取得への道が開けます。
    まずは、漠然と勉強する前に大筋を捉えて細かく区切ったプランを立ててみてください。
    たかたか様のご成功を心より応援しています!EL MAGO

  • 匿名占い師
    2020/07/01 19:11:21

    たかたか様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ■2023年がチャンスに。

    2020年は運気的には厳しいと思います。
    2021年は「比肩」で「七沖」でやる気満々になりますが少し足を引っ張られます。
    でもこの比肩の年は念願が叶いやすい年ではあります。
    2022年も厳しいかもしれません。
    2023年は良い年でかなり現実味があります。

    ■少しルーズに。

    やや頭の回転も速く、気が利くのであれこれみんな完璧にやろうとしていませんか?
    偏印が2つあるので気があちこち回り過ぎます。

    何かを手を抜いて時間を取らないと勉強に向ける時間が取れなくなります。
    勉強のやり方は分かるのですので時間の工夫ですね。

    「手抜き」を少し心掛けてみて下さいね。
    頑張って下さい。応援しています。

  • 2020/07/02 04:06:25

    霊感タロット占い師の太志です。

    家事と育児そして教室の経営をするなかで、英検1級に挑戦されるとのことですが、資格の合格までのプロセスは長い目で考えていかれると良いと思います。家事や子育てについては現実問題として避けては通れないと思いますし、代わりに誰かがやってくれる訳ではないと思います。早く資格を取りたいとかスキルアップしたいという気持ちもあると思いますが、今その資格がないと教室の経営に影響が出る問題でもないと思います。資格は時期を変えることはできますが、子育ては今しか出来ないことだと思いますので、少ない勉強時間でも毎日コツコツと積み上げて長期的な資格合格に向けて毎日を大切にされてはいかがですか。

  • 2020/07/03 22:09:45

    たかたか様、占い師のスーです。
    よろしくお願いします。ルノルマンカードで占わせていただきました。

    ・英検の資格取得に向けて 時期等
    手紙 来年の6月までと目標を設定して勉強すると良いそうです。目標設定することで、資格取得の時期が早まる可能性あり。

    現在家庭のことでお忙しい影響もあり、現在の状況では、日本での資格取得は、時間がかかりそうです。

    海外旅行、海外に関する仕事が適職と船と鍵のカードに出ているので、英語教室をされているのは、大変たかたかさまに合った職業です。

    また、キーパーソンに男性のカードが出ているので、講師の方は、男性を選ぶと良いでしょうとのことです。

    お忙しい時期かとは思いますが、頃合を見て
    海外旅行に行く機会があれば、是非行かれた方が宜しいでしょう。

    それがたかたか様のお仕事、人生にとっての、転機となるそうです。


    占わせていただきありがとうございます。

  • 2020/07/04 07:19:08

    ☆…妖精プリカポリカです…☆

    あなたの魂に入り 魂交信術にて見て見ました☆

    あなたは スゴクいろんなことに対してチャレンジしたくなる チャレンジ精神の持ち主で まさしく 何才になっても たゆまなく人生にチャレンジするチャレンジャーだと思います☆

    そして 今 あなたは英検1級を取って 仕事の幅を広げていきたい…との希望をお持ちなのですが…

    でも「仕事・子育て・家事」に 一日の殆どの時間を取られてしまい 勉強する時間がなかなか取れないと言うこと…

    これは まさに 時間との戦いと出ました☆

    あなたが英検1級を取れるか取れないか…は すべて 勉強する時間を取れるか取れないか…にかかっているのです☆

    で その結果 あなたは なかなか時間が取れなくて 結果的に 英検1級を取ることは 遠い将来になるかも知れません☆

    しかし 朗報があります☆

    すでに 今お持ちの「英検準1級」だけでも 小中学生のみならず 高校生まで教えられる仕事の幅が出たのです☆

    それどころか 一般の社会人にも 教養としての英語も教えられるのが出たのです☆

    すなわち 1級を取ることが 時間的に なかなか叶わないとしても 仕事では充分仕事の幅を広げられるので むしろ ビジネスの拡大の方に力を注いだ方がいいと思います☆

    そうすることで あなたは十分な満足を得ることが出来るでしょう(^_-)☆

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2023/09/21 01:26:44
  • 回答数:7
PAGE TOP