1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 起業準備中です。コンサルを受けるか独学で進めるか等、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

起業準備中です。コンサルを受けるか独学で進めるか等、…
2020/06/25 01:05:30
スヌーピー

起業準備中です。コンサルを受けるか独学で進めるか等、助言ください。ブログやメルマガ、YouTubeでお客さんをつのり、インターネット上で情報を販売することを考えています。
今は会社員で、まず副業として軌道に乗せたいと思います。

最終的には、いつかは、人を癒せる何か(?)を提供できる仕事をするのが夢です。

まず今は、飼い犬の生活をコメディ仕立ての動画にしてYouTubeで数十本公開しました。三ヶ月制作していますが今のところヒットに至っていません。
それとメルマガとブログで、「何かと生きづらい自分の経験談情報」の無料公開を準備中です。ヒットしたら、そこで少し濃い内容を有料情報にして販売しようと思います。

でも、自分の知識や経験で有料の情報が作れるか? YouTubeやメルマガなどをヒットさせる方法は? 生活できるだけの収入をどうやって生み出すか? などわからないことだらけなので、コンサルティングを受けることも考えています。
ですが、怪しいのも多そうで、信頼できるコンサルタントを見つける自信がありません。
独学でゆっくり、失敗してもいいから自力でいろいろやってみよう、という気持ちもあります。

ただ、今の会社からそのうちリストラされる懸念もあり、一刻も早く副業で収入のメドを立てておく必要があるのでは?という心配もあります。(別の会社への転職は考えていません)

以上のように、考え方がなかなかまとまりません。
私に合っている進め方、向いているテーマ、今の会社から切られそうなタイミング、
などアドバイスがありましたら、ぜひご教示いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2020/06/26 15:44:33

    スヌーピー様、占い知恵袋からご相談ありがとうございます。占い師のスーです。よろしくお願いします。

    的中率の高いルノルマンカードでリーディングさせていただきました。

    ①ネットビジネスを独学でやるか、学ぶか?
    独学ですと、ビジネスの発展は困難とカードに出ています。

    学ぶことのほうが、将来的な事業運がよく、それは癒しや健康に関するものと出ています。

    ②今の会社に切られそうな時期

    年間を通りしてみましたが、
    今年中は大丈夫そうです。
    気になる月は来年の1月、仕事運に不安のカードが出ています。

    ネットビジネスはちゃんと勉強するのであれば、一年後には起動にのるでしょう。
    10月くらいには、副業に関して手応えを感じたり、お客様からの信頼がアップするでしょう。

    あくまで独学ではなく勉強した場合です。
    健康や癒しのテーマで探してみてください。

    ご相談ありがとうございました。

    スヌーピー
    2020/07/02 15:06:34
    ありがとうございます。
    独学でなく、癒やしなどのテーマで進める、
    この方法ではじめました。
    たしかに順調に動き始めました。
    10月ぐらいには手応えがでる、とのこと
    楽しみに頑張ってみます。
    この度は的確なアドバイスいただき、どうもありがとうございました。
  • 2020/06/25 06:43:17

    スヌーピー様

    はやみと申します。

    令翠学(生年月日)と霊感(ヒーリング)で総合して占いました。

    まずはじめに、「貴方は何で稼げるのか」をしっかり確立することが大切です。

    私も、ブログ・メルマガ・Instagram・Facebookをフル活用していますが、それらは私のWEBサイトへの「導線」にすぎません。そして、それらITツールから、他の人たちの「稼ぎ方」も勉強させて頂いておりますが、一番良い例がテレビに出演している「タレントさんたち」と思いますので、そちらを例にしてみます。

    タレントさんたちも、ブログやYouTubeなどは、導線として活用しているにすぎません。それらITツールで「ファン作り」をして、本業のタレント業での収益に結びつけています。このような知名度の高いタレントですら、ITツールのみで収益を上げることが難しい今の世の中で、知名度のない一般人が、有料コンテンツで生活の糧を得るのは、非常に難しいです。

    ですので、冒頭でも書きました通り、「貴方は何で稼げるのか」をしっかり考えなければなりません。そこの土台がしっかりしていないと、いくらその上にブログやYouTubeというものを積み上げても、すぐに崩れてしまいます。つまり、今の状態でお金を払ってコンサルティングを受けても、「死に金」になってしまいます。

    貴方の性格を見ますと、「新しいもの好き」なので、その時その時で、好きなことをやっていかれるのは、とても良いことなのですが、その際に「糧を得る方法」だけはしっかり確保しておかなければなりません。逆に言えば、本業をしっかり定めることで、マルチな才能を発揮できる人でもあります。ですので、まずは「本業=稼ぐ方法」をしっかりお考えになってみてください。新しいもの好きの貴方は、いろいろなことに興味がいくと思います。でも、稼げる方法は、「スキルのあるもの」だけだったりします。今まで積み上げてきた貴方のスキルを思い返してみてください。それが貴方の本業です。応援しております。

    スヌーピー
    2020/07/02 15:06:34
    ありがとうございました。
    稼ぐ方法を考えました。
  • 匿名占い師
    2020/06/25 15:24:05

    スヌーピー様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ◎BLOGやYouTube、ツイッターは私は広告のような役目だと思って今も書いています。
     それが本業に繋がるからです。

     まず本業があってそれを皆さまにお知らせするツールとして利用しています。

    ◎BLOGやツイッターその他は私も15年以上書いてますがやっと名前が少し知られるようになり始めたのが実態です。

    ◎それらのツールだけで本業が無いとなるとこれは本当に難しいのかなと思います。
     コンサルなども確かに表面的には○○万円/月儲かりましたとか書いていますが貴方さまの申すとおり実態は分かりません。

    これも経験なのでこれはというコンサルを受けてみてはどうですか?
    それで色々体験してみたらその実態が本当に分かるのではと思います。

    ◎納得いくまで体験してみて下さい。
     何が自分に役に立つかはやってみないと分かりません。

     生活を最優先するでしたらまずは仕事をしっかりしてその空いた時間でやる事をお勧めします。そうしないと生活にも困る事態になりかねません。

    宜しくお願い致します。

    スヌーピー
    2020/07/02 15:06:34
    どうもありがとうございました。
    コンサルを受けるのを始めとして、いろいろやってみました。
  • 2020/06/25 20:23:20

    スヌーピー

    霊感の昴です。
    スヌーピーさんは、YouTubeにて数十本の動画を後既に公開されておられるので専門知識はおありなのだと思います。
    制作した動画いかに複数の方に観覧していただき、スヌーピーさんの動画を見た方のハートを掴むかが今後の成功のカギになると思います。
    ですのでコンサルティングを受けることがお勧めです。
    トップユーチューバーやトップブロガーをそなまま真似しても成功につながらないように、スヌーピーさんの持ち味や個性、さらに魅力を素敵に魅せるようにすることが重要となると思います。
    ですので、ペットのワンちゃんの動画を愛犬家に情報発信する方法や、コメディーの内容がどのような方向けか(日本人または海外向けか?世代や性別)など、細かくコンサルティングを受けると良いと思います。
    どうしてもご自分ことは、自分自身では把握しきれないこともあるからです。
    ご自分を客観視するのはとても至難な業ですからね。

    向いていられるテーマは、ペット(動物)、コメディー、自己啓発、スピリチュアルです。
    全てのジャンルをコメディーで発信し、ペットの癒しの動画とスピリチュアル系で癒しや自己啓発を取り入れるととても良いと思います。

    現在働かれている会社からのリストラの可能性は少々感じますが、リストラされない可能性のほうが強いです。
    ですので、リストラされるタイミングで動画配信を本業にするのではなく、いまからユーチューバー及びブロガーを本業にするつもりで、働きながらどんどん動画やブログを制作し、ときにプロのコンサルタントにアドバイスを受けるのを日課とされては如何でしょうか?

    人気が出てきたら、現在のお仕事を辞めて、ユーチューバーとなって頂ければと思います。

    是非人気ユーチューバ、人気ブロガーになってくださいね。

    応援しております。

    スヌーピー
    2020/07/02 15:06:34
    どうもありがとうございます。
    向いているテーマを書いていただいたので、
    それにそって進めていこうと思います。

    積極的に本業へ向けて準備を進め、
    そして成功して今の会社を辞める
    とのこと、大変勇気づけられました。
    ありがとうございました。
  • 2020/06/25 20:42:48

    スヌーピー様

    ご相談ありがとうございます。タロットで鑑定いたします。
    企業について、コンサルを受けるか独学で進めるかタロット2択で視ますと
    コンサルを受けられたほうが良いです。
    その道で成功を収めている信用できるコンサルタントを見つけられると良いでしょう。
    独学で進めると、芽が出るのに時間がかかると出ています。
    スヌーピー様に合っている進め方、向いているテーマを視ますと
    今までのご自分にこだわらず、新しいテーマに取り組むことが吉と出ます。
    人目を惹くものは、日常の中でほっこり癒されるもの、元気が出るもの
    勇気を与えられるもの、と感じます。
    ご自身の経験談もよいのですが、爆発的なヒットは難しそうなので
    ポジティブなイメージで惹きつける新しいテーマを考えてみてください。
    今の会社から切られそうなタイミングは、リストラはされないと出ます。
    焦らず、希望をもって副業に取り組んでくださいね。心より応援しています。EL MAGO

    スヌーピー
    2020/07/02 15:06:34
    どうもありがとうございます。
    コンサルを受けてみました。
    確かに独学では思いつかなかったアイディアが
    次々得られています。

    そして、人に勇気や元気を与え、惹きつけるもので考えたら
    たしかに良いテーマが出てきました。
    おかげさまでリストラを気にせず安心して進めていけます。
    この度はどうもありがとうございました。
  • 2020/06/28 10:11:11

    スヌーピー様


    ご相談を有難うございます。

    スヌーピー様の生年月日から四柱推命で鑑定をさせていただいたところ、


    50歳の時から10年間が食神運、次の10年が傷官運です。どういうことかと申しますと

    ご自分のお好きなことをして財産を作る時という意味なのですが、ここで『ご自分の好きな事』ということにもう少しフィルターをかけておかないといけない時期だと思います。ちょっと意外と思われるかもしれませんが人のアイデアが混じったものや混じっていると他者から見てわかるものはスヌーピー様には似合いません。

    あくまで独自のアイデアにこだわることで大きく成功をされると思います。先入観が取り払われた時の思いつきくらいのアイデアがイイです。


    例えば、誰かに導いていただくつまりコンサルしていただくのもそのフィルターをかけてからでないとスヌーピー様は印綬、偏印を忌むご命式だと思いますので迷いだけが生じてしまう可能性があります。誰かに大事な部分を依頼をすることは少し慎重になりましょう。

    Youtube、メルマガ、ブログは競合が多く難しい世界かもしれませんが大変良い食神、傷官の運を活かすにはお子様をターゲットにするようなことで、世間の皆様が『こんな事で・・』と驚くような常識を破るほうに意識を傾けるといいと思います。

    例えば・・ピコ太郎さんのようにでしょうか。スヌーピー様は売り買いでというよりも人気で人に好かれる(食神、傷官の特徴)ことをテーマにすると最初はお金にならないことが後で大きく跳ね返ってくるタイプです。だからこそなるべく独自色が濃いものがよいと思いますし有料をこころがけるよりも無料でどれだけ人を集めるかに焦点をあてたほうが成功度は高いです。











    スヌーピー
    2020/07/02 15:06:34
    どうもありがとうございます。

    独自色をだす。
    売り買いでなく人気で。
    無料でその人気を集める。
    それらの方法で進めました。

    おかげさまでうまくことが進みそうな感じがあります。

    この度はどうもありがとうございました。

同じカテゴリの相談

こんにちは。 キャリアに関してご相談させてください。 転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。 今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。 ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。 ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/02 03:13:15
  • 回答数:3
PAGE TOP