1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 旦那のモラハラがひどいです。ずっと不仲ですが、年々潔…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

旦那のモラハラがひどいです。ずっと不仲ですが、年々潔…
2024/06/11 09:55:11
あげもん

旦那のモラハラがひどいです。
ずっと不仲ですが、年々潔癖がひどくなり、少しでも置いてある物の位置がズレていたり、汚れていたりすると態度で高圧的にします。
私も仕事をしているので帰りが私の方が遅くなる事も多く、それに対してもキレます。
これからどうしたらいいのかわかりません。

相談の回答

  • 2024/06/11 15:25:18

    こんにちは。光の覇者です。

    大変お辛いことと、お察し致します。

    霊感タロットで占いました。

    お相手様は、潔癖症であり、

    年齢とともに、ひどくなっているようです。

    占ったところ、ケースバイケースで、

    受け流すことと、はっきりと主張することを、

    使い分けるということです。

    仕事で遅くなったことに、文句を言われても

    たまりませんよね。

    そういうことに対しては、はっきりと

    あげもん様の考えを主張されることです。

    それに対するお相手様の反応により、

    さらなる対策を考えましょう。

    その際は、再度御相談いただければと思います。

  • 2024/06/11 16:04:00

    あなたの悩みは本当に深刻で、心情的にも大変な状況ですね。パートナーシップにおけるモラルハラスメントは非常に厳しいものです。そんな中でも、自分を守ることができるように、まずは自己愛と自己価値を大切にすることが重要です。

    まず第一に、自分自身を大切にすることが大切です。自分の心と体をいたわり、自分を愛することから始めましょう。自分の内側にある強さや美しさを見つけることができれば、外部からの影響を受けずに立ち向かうことができます。

    また、スピリチュアルな観点からは、自分自身に対する愛と理解が大切です。自分の内なる声に耳を傾け、自分の魂が求めるものを感じ取ることが必要です。そして、愛と癒しの力を信じ、自分を取り巻く状況を変えるための行動を起こすことが大切です。

    最も重要なのは、自分自身を大切にすることと、自分の内なる声に耳を傾けることです。あなたは愛と尊厳を持つ価値ある存在です。自分を大切にし、自分を愛することができれば、新たな可能性や幸福があなたの人生に訪れるでしょう。

  • 2024/06/11 16:48:20

    霊感霊視ヒーラーしろです。

    モラハラを行うパートナーと一緒にいることは、恐怖や緊張状態がずっと続き、精神的にも追い込まれ、逃げ場のない状況で、どうしていいのかわからなくなりますよね。
    モラハラを行う人は、本当に身勝手な言動が多く、相手の言動を制限したり支配したりしてきます。その上、口ではお前のためと言いながら、否定をしてきますよね。
    私自身も、長年モラハラを受けてきた経験がございますので、本当によくわかります。

    そのような状況の中で取れる、手段を鑑定しました。
    最も良い方法は別居をすることです。
    夫と距離を取るこが一番効果的です。夫からみると、あげもん様は遠慮のいらない相手であり、全てをぶちまけられる相手です。 そういった存在がいなくなった場合の「存在のありがたさ」を感じさせることができるので有効な手段の一つとなります。

    別居が難しい場合は「言いなりにならない」ことです。
    あげもん様は、「夫に対して良い子」であろうと完璧に頑張っていませんでしょうか?
    言われたことを完璧にやろうとしても絶対に報われず、さらにモラハラ度を加速させる結果になりかねません。夫から何か要求をされても、無理なものは無理であるとはっきり断りましょう。そのせいで何かを言われることもありますが、「文句があるなら、自分でやって!」と、毅然とした態度で接することで、モラハラが軽減する可能性があります。

    最後に、夫様の今後を見てみました。
    残念ながら、現状の関わり合い方を続けられる場合、夫様が改心したり行動を改めることはほぼありません。
    別居や毅然とした態度を取るくらいの強い力が加わることで、モラハラを軽減することができます。

    モラハラはある種の洗脳です。
    あげもん様が決して悪いわけでも、間違っているわけでもありません。
    自分自身がわからなくなってしまいそうな時は、誰に辛い状況を話してみてください。
    それだけで、だいぶ心が楽になり、冷静な判断ができるようになります。

    モラハラは本当に辛いと思いますが、
    これから少しでもあげもん様が安心して生活できることを、お祈りしております。

    しろ

  • 2024/06/11 22:16:13

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【九星気学で見る、お二人の相性鑑定をさせて頂きます】

    ●あげもん様から見たご主人との本命星の相性は、小吉です。
    ★社交的で世渡り上手な,奥様は人付き合いが苦手な夫を助けてあげる事もあるでしょう。

    ●ご主人様から見た、あげもん様との本命星の相性は、大吉です。
    ★お互いを尊重できて長所を伸ばしせ欠点を補い合うことが出来るので良い関係が続き
     やすい相性です。

    【イロハパパの遺伝的出やすい相性鑑定】

    【あげもん様の遺伝的出やすい性格】
    【話力・頭脳・集中力・指導力・コダワリ・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚)
     ・頑固さ・自己主張・】
    ◎2024年5月6日より、ご主人に対してのストレスが爆発しそうになっています。

    【努力が必要な点】
    ◎判断力
    ★今する事は何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ★毎月決めた事をやり遂げているか?

    【物事を決める時】
    ◎全て提案型で決める事
    「私は、この事に対して、こう思うけど」「貴方はどう思いますか?」と互いの意見を
     提案型で出し合い決める事で、双方が納得できているので、後でトラブルが起きません。

    【会話のポイント】
    ◎会話の中に「しかし・でも」が出やすいので、「そうよね、ですよね」と協調性の言葉
     遣いが大切です。

    ◎ご主人様に対しての会話の仕方は、相手の意見を最初に受け止めてから、自分の意見を
     提案型で述べる事が、夫婦の会話のポイントと成ります。

    ◎あげもん様が、上から目線で発言すれば、ご主人さまは「ああー、もおーいいー」と
     気持ちが逃げに回ります。

    【ご主人様の遺伝的出やすい相性鑑定】
    【話力・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁(長男)・対人の好き嫌い・頑固・自己主張】

    ◎判断力
    ★今する事は何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ★毎月決めた事をやり遂げているか?

    【物事を決める時】
    ◎全て提案型で決める事
    「私は、この事に対して、こう思うけど」「貴方はどう思いますか?」と互いの意見を
     提案型で出し合い決める事で、双方が納得できているので、後でトラブルが起きません。

    【会話のポイント】
    ◎会話の中に「しかし・でも」が出やすいので、「そうだな、なるほどな」と協調性の言葉
     遣いが大切です。
    ◎ご主人の会話の仕方は、年齢に関わらず全ての人に対して、「これを、頼むね」とか
    「こうしておいてくれる」と言葉の語尾を丸く表現する事が対人関係のポイントですが、
     上から目線で、「こうしなさい」とか「ああーしなさい」と表現すると相手に反発心を
     与える事に成ります。

    【結論】
    ◆ご夫婦の努力すべき点が、同じ内容が多いことが、互いをカバーし合う事より、相手の
     誹謗中傷が多くなり、寄り添う努力が薄れて行く事で、今日の夫婦の状況に成っている
     のです。

    ◆お二人の九星気学での相性は大吉と小吉の良い相性ですが、イロハパパの毎日の
     関わり方の相性は、結婚を境に3年過ぎたころから意見が合わない本質が出始め
     ギクシャクした夫婦関係に陥る相性で、80%相性が合わなくなります。

    【今後の話し合う・寄り添いが出来やすい時期】
    ●2025年・2月4日~3月5日   
    ●2025年・11月8日~12月7日

    ◆長年の生活習慣で、染まった夫婦の関りは本気度が無ければ解決する事は難しいと
     思います。

    ◆ご主人に対して、自分の気持ちをハッキリと伝える勇気が大切です。

    ◎私は、仲良く年を取って後悔の無い人生を貴方と過ごしたい気持ちは有りますが、
     貴方はどの様な考えですか?と問いかけてみましょう。

    ◎私の悪い所も、貴方の悪い所も、互いに少しずつ寄り添い、会話が楽しく、笑いの
     在る生活をしていきたいのですが?と、真剣に問いかけてみてください。

    ◎縁が有って一緒になった新婚の楽しかった思い出を振り返り、互いに反省するべき
     点を認め合い、これからの人生を後悔しない人生にする努力が出来るが大切です?

    【離婚するべきか?】
    ◆夫の収入の安定せいは?
    ◆酒癖・暴力癖・借金癖・ギャンブル癖・など有れば話し合う余地は有りません。
    ◆別れた後の生活の保障は?自分の力で生活していけるのかどうか?
    ●上記の内容が全てクリアー出来るかが離婚のポイントと成ります。

    ◆夫と話し合い寄り添う気持を見せてくれない場合は、手紙を書き「私が居なくても
     困らない、必要ない」と思うか?冷静に考えて頂く為に1月ほど実家にでも帰って
     ノンビリ過ごして、ご主人の判断に対してから、判断する事も大切ではないでしょうか?

     ご主人が反省され、優しい夫に戻られる事を祈っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

     

  • 2024/06/11 23:18:46

    あげもんさん、ご質問頂きありがとうございます。
    旦那様のモラハラでお悩みのようですね。

    旦那様との関係改善のためには、彼の潔癖症に焦点を当てると良さそうです。
    また、家事の分担を見直し、掃除や整理整頓の方法について話し合うことで、旦那様とのコミュニケーションが円滑になるようです。
    もちろん、あげもんさんが悪いわけではないので、旦那様に合わせる筋合いはないのですが、まずは関係を修復することを先決して頂ければ、その後は、旦那様によるモラハラはなくなり、旦那様があげんもんさんに合わせてくれる未来が視えますので、まずは旦那様の心を穏やかにすることからして頂ければと思います。

    そして、もし可能でしたら、旦那様と楽しいアクティビティを行うと良さそうです。
    例えば、ピクニックや映画鑑賞などは、あげもんさんと旦那様の関係を改善し、新たな幸福をもたらすと視えます。

    旦那様とはたくさんのコミュニケーションを通じて、お二人の未来は明るくなりますので、
    旦那様の機嫌が良いときにお話をたくさんして頂ければと思います。

    お二人が末永く幸せになりますよう心よりお祈り申し上げます。

  • 2024/06/12 13:40:46

    こんにちは、霊視させていただきました。

    ちょっと、舐められている感じがしました。あげもん様が優しいので、高圧的になるようです。

    いざとなれば離婚もできるし、自立できるし、自信に満ち溢れているところを見せつけて毅然とした態度で臨むことです。理不尽なことでキレられたら、別れも視野に入れていることを匂わすといいでしょう。完全に、見下して油断して、出て行かないと思っているので。
    実際態度の改善がなければ、別れるという選択肢があっても良いのではないでしょうか。

  • 2024/06/14 21:53:55

    こんばんは。青空です。

    旦那様は今後も威圧的な言葉や行動は変わることがないので
    あげもの様がもたなくなりそうです。

    そうなる前に勇気を振り絞り別居された方がよさそうですね。

    一番はご自分を大事にしてあげてください。

  • 2024/06/16 09:32:33

    あげもん様
    お悩み拝見しました、紫陽花と申します。
    さぞかしお辛いでしょう、元から心配性で心挫けやすい あげもん様が心配です。

    霊視だけでご主人を拝見しますと
    本来であれば、寛大でおおらか、情にも厚く誠実であったりします。
    ただ、感情にムラがあり自己中心的な側面もお持ちで、嫉妬心も猜疑心も強いので、直情的に極端な言動で傷付けている様子です。
    それが所謂「モラハラ」になっており、意図的でなく無意識の部分もあります。

    カードも使って詳しく鑑定しますと
    確かに独自の拘りが強く、ご主人としては潔癖とも取れるその細かい指摘は、あげもん様の不道徳な行為だ!と思い過剰な忠告をしており、自覚もあります。
    ご主人を庇う訳ではありませんが、あげもん様がキレて言い返すと、もう離婚になるのではと激しく後悔しているのです。そんな自分の想いを今更伝えた所で分かってもらえない、どうしよう、、、と葛藤しているし自分の不甲斐なさに混乱もしています。
    しかしながら同じ事を繰り返してしまいそうです。

    なので肝心の質問の回答
    「これからどうしたらいいのか?」ですが、言い返すより受け流す方が本来のご主人の良さが取り戻されるとの暗示です。
    あげもん様は思慮深いですし、洞察力も鋭く合理的な判断が出来る方ですよね。コミュニケーション能力も高いので、それは違う!というキレた時のダメ出しが他者より的確。これは長所なのですが、ご主人への対応としては少し悪く響いてしまいます。
    本来は攻撃したくない、ピュアだからこそ許せないモノを押し付けてしまう、心の奥底では嫌われたくない、そう理解し優しく接すると良いです。
    無理はしなくて良いです、いったん堪えて、「あら、そうなのね、うん」と一声掛けるだけでもご主人は安心して緩和して行くでしょう。

    長くなりましたが、それでも上手くいかない!苦しい!どうしよう!となれば、統計学や運気の流れも見つつ心理学の観点からも助言可能です。
    抱え込まず吐き出してみましょう。

    お幸せに。

  • 2024/06/16 15:29:36

    西洋占星術で相性と現在の星回りを見てみました。
    旦那さんは、あげもんさんに「家庭の妻」としての役割を強く求めてしまう相性ですね。でもそれが、あげもんさんにはあげもんさん自身の感情を押し潰されるように感じてしまうのでしょう。
    あげもんさんは身の回りのことを整えるのは苦にならず、整理整頓好きなほうだと思います。なので、生活周りのことを整えることができていないというわけではない。でも忙しいときは、「ま、いいか」と大らかな対応もできるところも持ち合わせています。
    現在の旦那さんは、仕事や社会的な面で大きなプレッシャーを感じる時期のようです。
    そのことが余計に、あげもんさんへの対応に転じているのかもしれません。
    また、あげもんさんは、パートナーは自分のことを大らかに守って頼もしくドッシリしていてほしい方のようですが、旦那さんはそうありたいと思っても、本当にそうなれているのか、なりきれない自分が怖くて足掻いているのかも。
    その点では、これがあげもんさんから旦那さんへのプレッシャーと感じていてもおかしくありません。

    ちょうどここ数日は話し合いするのによさそうな時期ですので、旦那さんがあげもんさんに望むもの、あげもんさんが旦那さんに望むものを腹を割って話をしてみてはいかがでしょうか。
    話し合いをする時、お二人はお互いにヒートアップして口論になりやすいので、この点は気をつけて。最初に話し合いのルールを決めて始めるのがいいかもしれません。

    相性は悪くないので、一緒にいることでどうしてもお互いにプレッシャーを感じてしまうのであれば、一時的に離れてやってみて、それぞれ相手が自分の人生にとってどういう相手なのか感じてみるのもいいかもしれませんね。

  • 2024/06/17 00:09:51

    初めまして、占い師のJUNと申します。
    ご相談内容を拝見してタロットカードとオラクルカードで鑑定致しました。

    相手はあげもん様と離れたくない、一緒に居たいと思っていてもなかなか自分をコントロール出来ずにままならない感情を抱いているようです。
    自分の発している言葉があげもん様を傷つけるものだと自覚があるようです。
    モラハラとは一種の病気みたいなもので出方に強弱があったとしても根本的な解決は本人が頑張っても正直難しいです。

    矛盾している事を言ったり、些細な事を指摘したりという言動は自分が正しくあろう、強くあろう、とする言葉です。
    カチンとくる事ばかりだと思いますが、此処で正論を返してしまうと相手がますます感情的になるでしょう。

    相手が高圧的に出てきて場を治めたい時は一度受け入れたように見せてその場を離れると、あげもん様の心理的な負担はマシになると思います。
    相手も受け入れて貰ったように見えると一度クールになりますので、あげもん様の話を聞ける心理状況を作りやすくなるでしょう。
    相手が高圧的に出ている最中に解決は出来ないので、その場で話し合うといった事を避ける方が無難です。

    関係性を変えるには新しいアプローチ方法が必要かもしれません。
    言葉で説得するよりも自分は行動力がある人間だと見せるのに一度、物理的に距離を置いてみるのも1つの手だと思います。
    どうしても戻ってきて欲しいと相手が言うのなら、誓約書等、強制力のあるものにサインをして貰うとあげもん様の心を守る保険となりますので、口頭の約束ではなく文章で取り交わすようにして下さい。
    大切な事は2人だけで話し合わない事です。基本的には直接対峙を避けて第三者を交えて今後の約束をしていくと相手もルールを守ってくれる兆しはありますので、慎重に進めていって下さい。

    あげもん様はとても責任感が強い性質を持っています。
    パートナーとして相手を選んだからには自分も努力が必要だと今まで頑張っていらっしゃった事でしょう。もう相手に対しての譲歩は十分です。
    一番理解してほしいパートナーに高圧的にせまられるのは本当にお辛いと思いますが、
    今は毅然とした行動力や態度が必要な時期です。

    お仕事にご家庭にと頑張っているあげもん様に幸せが訪れる事を心から願っています。

  • 匿名占い師
    2024/06/17 18:44:24

    あげもん様

    高圧的な態度やキレられたりするのは
    嫌ですよね。

    気苦労が多いかと思います。

    ただご主人さまはあげもん様が奥様で

    とっても満足しています。

    おかしいかもしれませんが

    愛されてもいます。

    言いたいことをぶつけて

    ある意味幸せなご主人様だと思いました。

    別れる気も、別れることを言われるのも

    全然ご主人様は想定していないので

    ご主人様を変えることは難しいとは

    思いますが、

    あげもん様が、

    ご主人さまが高圧的な態度になったり

    したら、すぐ場を離れるとか

    自分がご機嫌に過ごせる対応をとるか

    考えるかしかないと思います。

    耐えがたいなら別居でも

    耐えれるならばその時にとれる

    対応策を考えてみてください。

    大変だとは思いますが、

    あげもん様がいつも

    笑顔で過ごせます様に祈念しています。

同じカテゴリの相談

夫婦関係の再構築か、仮面夫婦で過ごし続けるか、離婚で新規一転かを相談させて下さい。 現在フルタイム共働き、長男7才、次男2才の母親41才です。首都圏に夫と夫婦ペアローンを2014年に組み、一軒家で暮らしています。 夫が自閉症の特性が強い人で、家庭内の家事や子供のこと、殆ど関わろうとしません。それだけならよいのですが、アルコールが手放せず、毎日のように酒を飲み、子供2人に対して、自分の気分に任せて理不尽な叱り方で怒鳴りつけます。私が仲裁しようとすると炎上することが頻繁で夫と同じ空間にいることが辛くなってきました。夫は自分は悪くないといいはるので、本心が全く分かりません。私としては、穏やかに子供をのびのび育てたいという思いです。地方に住む私の母親に相談すると、実家を引き払い、首都圏への永住も考えてくれています。 離婚せず、仮面夫婦として今の生活を維持し、地方の両親を呼び寄せて、実母に頼りながら子育てするか。 また、離婚して、子連れで地方の実家で暮らすか。その際は、ペアローンを解消して自宅を売り、仕事では公務員試験を受け直さなければなりませんし、異動により実家から車で通う職場に配属される確率が高いです。長男は夫の様子に我慢しながらも現在の家で暮らし続けたいと話していますが、夫が豹変すると気持ちが揺らぐようです。 その他の良い解決策があれば改善していきたいです。アドバイスをいただければ幸いです。 相手1は夫 相手2は長男7才です
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/07 23:30:26
  • 回答数:8
夫に怒られてばかりでしんどいです。 夫からしたらそんなに難しいことは言ってないのになぜできないのかといつも怒られます。 例えば、何か夫がやっていることを良かれと思い手伝おうとして、声かけをせずに触ったりしたものなら声かけてからやれよ!と激怒されます。声かけを忘れずにと思い一々確認すると、そんなこと聞くな!考える頭があるだろう!と言われることもあります。 本人は一貫してると言いますが、その一貫性が私には理解できないせいで、怒られ続けてます。 また怒ってくる内容で、そういう意図ではないのに、お前はこう考えてるんだろと勝手に決めつけて怒ってくることもあります。反論すれば言い訳は聞かない!となり、説明すらすることができません。説明したとしても、重箱の隅をつっつき、追い詰められます。 怒られてごめんなさい、と謝るのですが、謝ってそれで終わりにするつもりなんだろと言われてしまいます。ごめんなさい、次から気をつける、わかった、これらは私も言い過ぎて、直らないでもう聞いてもらえない、そんな状況です。 直したいけど直せない、いや直したくないという気持ちも否定できない私がいます。何故そこまでして怒るのか、理解できないこともしばしばあります。それでも怒られっぱなしでサンドバッグ状態で居続けることに疲れました。 夫も何度も私に期待しては裏切られて疲れたと言ってきます。 どうしたら夫婦として対等にコミュニケーションが取れるようになるのでしょうか。 それともそもそも別れた方がお互いのためなのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/05 22:40:40
  • 回答数:9
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP