1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 起業、ビジネスの悩み>
  5. ・・・・>
  6. これから先、何をしたら良いかを迷っております。建築家…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

これから先、何をしたら良いかを迷っております。建築家…
2024/06/05 08:51:31
りんご

これから先、何をしたら良いかを迷っております。

建築家として、20年前に起業し、お仕事にも恵まれ、楽しい日々を送っておりました。
一人での事務所でしたので、効率よく仕事し、老後を過ごすお金ももう準備できたように思います。

ただ、ここ2年近く、もうやり切った感があり、また、一人での作業に少し寂しさを感じ始め、これから何をしたら良いのかを考える日々です。

お客様と関われるようなお仕事を始めようかとか(パン屋やカフェ?)、移住しようか、また習い事などをはじめて充実させようか。

やりたいことがなかなか見つからず、つまらないと感じる日々を過ごしております。

お金を使うことに少し恐怖感があるのか、思い切った買い物もできないタイプでもあります、、、(直したい、、)

何か少しでもきっかけになれたら良いかと思い、投稿しました。どんな職業やことが私には向くのでしょうか。

少し考えすぎて、自分の好きが分からなくなってしまったようにも思えます。

婚姻歴なし、子供なしです。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2024/06/05 10:41:15

      初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【りんご様の運気】
    ◆2024年の運気は、8月から運気が上昇に向かいますが、今年はまだまだ勢いが
     無い年ですが、2025年は、発展成功運の年で、新規に何かを始める事には最高の
     運気で、其の為に必要な勉強や準備が必要です。

    ◆2025年は、税金の滞納・不倫・などの隠し事が露見する年でもあり、身の回りの
     整理を済ませて置く事が必要な、星の運気です。

    ◆2025年は、計画・腹を立てない・若者を可愛がる・事がポイントの年です。

    【りんご様の人生運気】
    ◆りんご様の運気は、65歳ごろ一線から身を引いて余命を養う事が賢明だと思います。

    【りんご様の健康運気】
    ◆神経系の免疫が弱い本命星です。
    【頭脳=(脳卒中・疼痛)心臓=(心筋症・心不全・心筋梗塞)
    【顔面・精神・不眠症・目の障害】

    【経済的な安定を保存】
    ◆これから新規の事業への投資など考えておられるなら、お勧めできません。
    ★なぜならば、金策に陥った時、銀行融資が出来ない年齢が一つ。
    ★これまでの努力された事を、今後同じように出来る体力気力が保てない事です。
    ★投資したお金をなくしても、老後の生活に支障が無い金額なら、別ですが?

    【リンゴ様の遺伝的出やすい性格】
    ◆無口・判断力・対人関係・頭脳・行動力・感性・金運・情け深さ・親孝行・仏縁・

    【注意】
    ◆バランスの整った性格は素晴らしい方ですが、注意して頂きたいことは、情け心と
     人の優しさが、ついお金を貸してあげたり、儲け話に乗っかると騙されて泣きを見る
     事に成りますので、お金の貸し借り。投資話。保証人。共同事業など100%避けて
     下さい。
    ◆今後は、親しくなった人々にも経済的なゆとりが有る話はしない様に注意されないと
     りんご様は、一番標的に成る危険性が在る事を注意されてください。

    【健康管理】
    ◆りんご様の祐気取りは森林浴が最適なので、軽装で楽しめる登山のグループに所属され
     健康管理を兼ねた楽しみ方が、老後の足腰の悩みを解消でき、新しいお友達や色々な
     情報も沢山知る事も出来ると思います。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2024/06/06 17:00:10

    りんご様

    霊感霊視ヒーラーしろと申します。

    やりたいこと、好きなことが見つからないことは、生きる喜びを得難く、退屈さを感じてしましますよね。

    元々、感受性が高く、世話好きな方と思われますので、人と関わる場所に身を置きたいと感じられるのは自然なことだと思います。

    今後の人生を豊かにするためのヒントを鑑定しました。
    全体としてはスピリチュアルな体験、考え、信仰、場所等々に意識を向けたり、関わりを持つと良さそうです。
    そして、エネルギーバランスの調整を行ったり、瞑想を通じて、創造力を高めていくと、ご自身の気づきや新しい視野が得られそうです。

    ご参考にしてください。

    りんご様が生きる喜びと出会えることをお祈りしています。

    ヒーラーしろ

  • 2024/06/06 18:46:42

    はじめまして

    鑑定士の構展開と申します。
    よろしくお願いします。

    それでは本題の鑑定に入らせて頂きます。

    今、りんご様が感じられているやりきった感覚は一つステージが上がる為に感じられているものです。

    その為、今まで通りのアプローチを続けてもこの感覚が無くなる事はありません。

    先に進む為のものなので拒絶する必要もありません。

    求められているのは、今までの自分からの脱却です。

    これまでは一人でこなしていくという形で進められてきたのでこれからは他者との関わり方が一つのテーマになってくると思います。

    仕事面としては、人を使うという内容がわかりやすいのかなと思います。

    趣味であったりも同じ事ように人との関わり方としての一つの啓示と捉えると良いでしょう。

    仮にお金を出したとしても、手にしたものから自分が何を得るのかが大切なのであって、ただ浪費しても意味がありません。

    環境は自分のあり方でいかようにも変化します。

    戸惑いは、気付きを得るための前兆です。

    不安に飲まれるのでは無く、見極めて変化していくと思えるとより状況の変化は加速します。


    最後になりますが、自分が変われば世界は変わります。
    その為に微力ながら、お力になれればと思います。

    今回はありがとう御座いました。

  • 2024/06/06 21:50:09

    あなたの人生の節目に立ち、新たな一歩を踏み出そうとしている今、あなたの心に寄り添い、スピリチュアルな観点からのアドバイスを差し上げたいと思います。

    20年間、建築家としてのキャリアを築き上げ、数々の作品を通じて人々の生活に貢献してこられたあなた。その道のりは、疑いようもなく多大な努力と情熱の賜物です。しかし、人生のある時点で、「これから先、何をしたら良いのか」という問いに直面するのは、決して珍しいことではありません。それは、あなたの魂がさらなる成長と深い満足感を求めている証なのです。

    まず、内面の声に耳を傾けてみてください。あなたの心が本当に何を望んでいるのか、静かな時間を持ち、深く掘り下げてみましょう。時には、自然の中で過ごす時間が、内なる声を聞くのに役立つことがあります。森林浴や海辺の散歩は、心を落ち着かせ、内省のための絶好の機会を提供してくれます。

    次に、小さな一歩から始めてみましょう。例えば、地域のボランティア活動に参加してみる、地元のコミュニティでアートや建築に関する講座を開く、あるいは、自分の専門知識を活かして若手の建築家をメンターするなどです。これらの活動を通じて、あなたは新たな人々と出会い、異なる視点や価値観に触れることができます。そして、何よりも、他者への貢献を通じて、自分自身の存在意義と充実感を再発見できるでしょう。

    あなたがお金を使うことに恐れを感じているとのことですが、物質的な財を超えた価値に目を向けることも大切です。喜びや満足感、充実した人間関係は、お金では買うことのできない貴重な宝物です。あなたがこれまで築き上げてきた財産は、物質的な安心感をもたらすだけでなく、新たな冒険に踏み出すための基盤でもあります。思い切った一歩を踏み出す勇気を持つことで、人生は予想もしなかった美しい方向に進むことがあります。

    最後に、あなたがこれからの人生で追求するべきは、「幸福」そのものです。幸福とは、外部から与えられるものではなく、自分の内面から湧き上がってくるものです。自分自身の心に正直になり、小さなことに感謝し、今この瞬間に全力を尽くすことで、あなたの人生はより豊かなものとなるでしょう。

    あなたが新たな道を歩み始める際には、恐れや不安が伴うかもしれません。しかし、その一歩が、あなたの魂が真に求めているものへと導いてくれることでしょう。あなたの人生に、愛と光が満ち溢れますように。

  • 2024/06/07 13:24:17

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、建築家として20年間がんばってこられたことに、

    敬意を表します。

    これから何をされるかですが、

    無理にやりたくないことをされなくて良いのです。

    やはり、建築家として実績と能力をお持ちですから、

    社会のためにも、それを活かす活動をなさることです。

    具体的には、建築事務所や学校で、

    後進の育成をなさるとか、

    建築の相談を受けたり、アドバイスをしたり、

    自分の能力を社会に還元することを探してみたらいいです。

    街づくりの観点から、地域活性化のメンバーもよいですね。

    とにかく、社会のために、能力を活かされることです。

  • 2024/06/08 21:57:02

    こんばんは。青空です。

    やりきった感はこれからステージアップし
    ご自分のレベルを上げていくことになります。

    お友達を創りたければインスピレーションでよさげなコミニティを見つけてまずはりんご様と話が合う方を探してみてください。

    この人いいな~という方が出てきますよ。


    日々のんびりすることもオススメです。

    例えばりんご様が気に入ったお寺や神社の御朱印巡りとか自然あふれるところを巡ったり県をまたいで美味しいものを食べに行く等、癒やされること、のんびり過ごすことをしてみてくださいね。

  • 2024/06/09 19:14:23

    こんにちは。あなたの投稿を読んで、長い間一生懸命に働き、成功を収めてきたことに心から敬意を表します。また、現在の心の葛藤や未来への不安についても深く共感します。ここで少しスピリチュアルな観点から、あなたの今後の道について考えてみたいと思います。

    まず、人生は常に変化し続ける旅のようなものです。過去20年間、建築家としての道を歩んでこられたあなたにとって、その期間は大きな成長と自己実現の時期だったことでしょう。しかし、今は新しい章を迎える時が来たのかもしれません。これは決して過去を否定するものではなく、新たな冒険への扉が開かれたということです。

    あなたが感じている「やり切った感」は、魂が次のステージへ進む準備ができたというサインかもしれません。ここで大切なのは、自分の内側の声に耳を傾け、自分自身と対話することです。心の中にある小さな声を無視せず、それに寄り添うことが大切です。

    お客様と関われる仕事や、新しい趣味、移住などの選択肢はどれも素晴らしいものですが、まずは自分自身を解放し、自由に想像する時間を持つことが大切です。例えば、毎日少しの時間を瞑想や自然の中で過ごすことで、心を落ち着け、自分の本当の気持ちに気づくことができるかもしれません。

    また、あなたが感じている「寂しさ」は、人とのつながりを求めているサインかもしれません。新しい人々との交流やコミュニティへの参加は、心を豊かにし、新たなインスピレーションを与えてくれるでしょう。パン屋やカフェのようなお客様と直接関われる仕事は、あなたの持つ温かさや優しさを活かす場になるかもしれません。

    さらに、お金に対する恐怖感についても触れてみましょう。お金はエネルギーの一形態であり、流れを止めてしまうと逆に不安を増幅させてしまうことがあります。少しずつでも、自分への投資と考え、好きなことや興味のあることにお金を使ってみることをお勧めします。例えば、旅行や新しい趣味、学びの場への参加など、小さな一歩から始めてみてください。

    最後に、あなたの人生はあなた自身のものであり、他の誰とも比べる必要はありません。自分のペースで、自分の心地よい道を選び取ることが大切です。そして、その道のりがどんなものであれ、あなたが幸せであることが最も重要です。

    あなたの新しい旅立ちが、喜びと発見に満ちたものでありますように。心から応援しています。

  • 2024/06/10 16:07:42

    りんごさん、初めまして。
    天使のメッセンジャー、純 天笑です。

    りんごさんが今悩んでおられることについて、天使からガイダンスを受け取りました。
    それによると…結論から言えば

    「大きなことをする必要はない」

    ということでした。
    具体的に言いますと…今のりんごさんは、過去の自分がそうしてきたように、大きな目標を設定して、それを実現させなければいけない、という自分ルールにとらわれているように見えるので、そこを直した方がいいですよ、と天使は伝えています。

    例えるなら、フルマラソンを完走することを目標としてきてずっと努力を続けて、自分が納得する結果が出せた! …明日からはもっと別のスポーツしなきゃ! フルマラソン以上とは言わないけど、それに匹敵するくらいのすごいことじゃないと、やる意味がない!
    …でもどうしたらいいの? とライスロン? サッカー? ボクシング???

    と悩んでいる人のように見える、ということです。

    いやいや、そこまで大きなこと成し遂げたんだから、当分の間は、近所にあるけど行ったことのないお店で食事をしたり、本当は苦手なんだけど、やってみたらどうなのかな、ということにチャレンジするなど、

    まずは
    「小さな好奇心」
    「すぐたどりつくゴール」
    こういったことを10個やる、ということをしてみてほしいと思います。

    それをクリアすれば、きっとその先に、あれが良かったからもう一度やってみよう、とか、もっと深く掘り下げてみよう、という、新たな目標が生まれてきますから、今のところはあえて「小さいこと」にチャレンジしてみてほしいと思います。

    …余談ですが、私の住んでいる山形県には、昼しか営業していない郷土料理のお店が「座敷わらしがいる」ということで有名な店があり、誰でもその存在がわかるというので大人気のお店があります。
    なので、良かったらそこに行く、というのを最初の目標にしてみてほしいと思います。
    もし山形に来られるようでしたら、私が責任をもって案内しますよ。

  • 2024/06/11 00:43:56

    初めまして、占い師のJUNと申します。
    ご相談内容を拝見してタロットカードとオラクルカードで鑑定致しました。

    色々と思案されているでしょうが、深層心理では今は何よりも人との繋がりを求めているようです。
    職業や住まいを移すのではなく、何かのコミュニティに属する事が最優先かと思います。
    6月~7月は何処に属するかを決めずに、コミュニティの見学に行ったりすると良いご縁が見つかりそうです。

    移住に関しては、目的地に何度も足を運び人の繋がりが出来ていれば問題ないと思います。
    ポイントは自分で決めて自分で行い想定した結果が出る、という事に飽きが来ている気持ちが強いという事です。
    他者と関わる事によって自分の知見以外の答えを知る、という事が大きな刺激になるでしょう。

    人の意見を受け入れる、聞く姿勢が大切な時期とも言えます。
    【なるほどね】と納得するキーワードを意識してコミュニケーションを取ると、何が納得できるのか、できないのか、という差がハッキリと分かるでしょう。好きを集めていくのはそれからでも遅くはありません。

    今まで行き詰まった時の変化を仕事で解消していたのではないでしょうか。
    ここは人生の分岐点で、どれだけ自分の気持ちに丁寧に接する事が出来るかを試されています。
    ちょっとした事でも良いので、好きな事、得意な事から取り掛かる(好きなものから食べるやお気に入りのものを使う等)とプライベートな自分が取り戻せそうです。

    最後に、りんご様は隙間時間は、ついつい仕事をしてしまったり家事をしてしまったりと、間を埋める性質を持っています。
    悩んでモヤモヤした際はリラックス系等ではなく、頭や身体を動かす趣味が良いでしょう。
    なかなか答えが出ない時期です。早く決めるよりも心地良い最適な回答を探していって下さいね、応援しております。

  • 2024/06/11 21:34:13

    りんごさん、ご質問頂きありがとうございます。

    りんごさんは、これから先、何をされたら良いかを迷っておられるのですね。

    りんごさんの今後は、貴女の建築家としての経験が、新たな人間関係やチャンスを引き寄せるでのが視えます。
    この出会いは、芸術家や文化人との交流が広がることを示し、りんごさんの新たな人脈を生み出し、新しいプロジェクトの種を蒔くことになるようです。
    例えば、この夏に設計に関わるイベントやギャラリーでの展示会に参加すると、共感できる仲間と出会うことができるようです。
    特に、6月下旬から7月中旬にかけて、建築やデザイン関連の展示会やイベントに参加すると良いでしょう。

    一方、新しい挑戦にも積極的に取り組むことで、インスピレーションが湧いてくるようです。
    新たな仕事やプロジェクトを始めるためのアイデアが、身近な出来事や自然や人々との触れ合いから生まれるでしょう。
    また、エンターテイメント産業やアートの分野での協力関係も、あなたの新たな可能性を広げる手助けをしてくれるようです。

    ラッキーアクションは新しい場所へ足を踏み入れることです。
    建築とは直接関係のない場所を訪れることで、新たなアイデアが湧いてくるでしょう。
    楽しみながら新たな挑戦を受け入れて頂ければ、りんごさんの人生は、華やかで素晴らしい展開が訪れるのが視えます。

    りんごさんの今後が素晴らしく進展されますよう、心よりお祈り申し上げます。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2023/09/21 01:26:44
  • 回答数:7
PAGE TOP